サイトマップ
情報商材アフィリエイトを[セールスライティング]と[記事戦略]でサポートします。
1990/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/07
情報商材で稼ぐブログ作り!セールスライティング講座 >  > ビジネス書レビュー
超真剣に稼ぎたい方専用ブログ。稼げるライティング、稼げる記事戦略の宝庫。 

【ブログの方向性】

心を揺さぶりお買い上げ頂くセールスライティング
計画的に稼ぐための爆転ベースの記事戦略



◆情報商材アフィリエイトで稼ぐ方法◆

ブログアフィリエイトで稼ぐには、記事を書くことが必須!
こうめい流ライティングのノウハウをお届けします!
↓ ↓ ↓
セールスライティング

アフィリエイト戦略

>>>マインド一覧<<<
>>>一言アドバイス集一覧<<<
>>>独り言一覧<<<

【ライターこうめいに相談しよう!】


情報商材アフィリエイトって何?
稼げるネットビジネスは?
レビュー記事を書いてもクリックさえしてもらえない・・・
感情を動かしてクリックしてもらう記事とは?
濃い読者がいない。
あと一歩!でも売れない・・・
メル友が欲しい方(笑)

ぶっちゃけメル友募集中(笑)
どうぞ、お気軽に♪
メールを出す

◆最近の記事【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】

<お知らせ>
スパムまがいなコメントが、多数投稿されています。
軽い気持ちでURLをクリックしないでください。
お願い致します。


最新の記事はこの下からです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりに家の掃除をしました。

アレルギー体質でハウスダストが天敵なので
ハウスダストクリアが友達です。

人気ブログランキング

Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録



面白い本を見つけたので、
今日はその紹介をします。



私はこのブログで、

潜在意識

についてしつこく書いていますが、
あなたは潜在意識についてどのような印象を持っていますか?



潜在意識を使えば情報商材で稼げる

何か危なっかしい、怪しい

難しそう

ちょっとずるい



これらの印象を持っているかと思います。



これらは全て、
相手の潜在意識に向かっていますよね?



実はあなた自身の潜在意識を書きかえることも可能です。



あなた自身の潜在意識を書き換えることによって
あなたにお金と成功がやってきます。



こちらの本で潜在意識を書き換えてみては?

人生が変わる「潜在意識」の書きかえ方―“先のばしグセ”をやめたらお金と成功がやってきた!



この本は私が過去に紹介した

ドクターマルツのサイコサイバネティクス

と内容がほとんど同じです。



サイコサイバネティクスを知らない方はこちら



絵本のように書かれているので
活字が苦手でもスラスラ読めます。



おまけにCD付き。



欠点は、

CDの声が微妙に恐い

ことです(爆



書店で一度探してみてください。



人生が変わる「潜在意識」の書きかえ方―“先のばしグセ”をやめたらお金と成功がやってきた!



追伸

10月28日(日)の昼、
名古屋駅周辺で雑談会をやることになっています。

参加者は今のところ、
麻衣嘉さん、あーちゃさん、ブライトンさん、
起業家加藤さん、木星人HIROSHIさん、と私こうめいです。

時間のある方は、参加してはいかがでしょうか?

思わぬノウハウが飛び出すかもしれません。





【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】の管理人


情報商材アフィリエイトブログ戦略分析家



~ブログ戦略分析家こうめい~

情報商材に関する質問、
稼げるブログ分析、売れるライティング技術に関する質問は
こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

ブログ戦略分析家にメールする



人気ブログランキングで只今●●位です。
Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のコンテンツ

【情報商材で稼ぐアフィリエイト戦略】
【セールスライティング技術】
【マインド】
【一言アドバイス】
【独り言】


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のトップページ
スポンサーサイト
どうも、コニです。

人気ブログランキング


Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録




今日は、ビジネス書のレビューです。



マーケティング戦争 全米No.1マーケターが教える、勝つための4つの戦術



先日、シェア1%に入るための3つの戦略を記事にしました。

『マーケティング戦争』が元になっています。

記事を読んでいない方はこちらから。

フルライン戦略に注意!

ニッチに潜む罠

ブランドの強みの中へ



始めに断っておきますが、
『マーケティング戦争』情報商材アフィリエイトのために書かれた
ビジネス書ではありません。



また、ネットワークビジネス全般に
書かれたものでもありません。



あくまでマーケティング全般の戦略について
書かれたビジネス書で、極めて包括的です。



興味のない方は、時間の無駄になりますので
これ以上は読む必要は全くありません。








タイトルにあるとおり、マーケティングを戦争だと例えています。



これは、カール・フォン・クラウゼヴィッツ氏の『戦争論』
題材となっているためでもあります。



先日の記事内で

シェア1%に入るため

と表現しましたが、正確には

シェア1%をいかにして奪うか

と表現したほうが臨場感は伝わったかもしれません。



少し表現が過激だったので控えましたが・・・



『マーケティング戦争』では戦略が4つに分けられています。

 ・防衛戦

 ・積極攻撃

 ・側面攻撃

 ・ゲリラ戦



この中で一つ使えない戦略がありました。

防衛戦です。



防衛戦はトップのみに許された戦略です。

よって記事にはしませんでした。



後の3つの戦略の手軽に使えそうな戦略を
情報商材アフィリエイトに置き換えて記事にしました。



つまり、

 ・コンセプトを絞り込む

 ・フルライン戦略の無効性

 ・手付かずの攻撃を仕掛け、セグメント(ニッチ)を確保する事

 ・トップの強みの中に潜む弱みを見出す方法

 

についてです。





私も実際に戦略を実施中です。

ブログにも反映されています。

わかるでしょうか?



ビジネスマインドについても書かれていますが
シェアを奪う心得について、です。



マルチWinとは全く違うビジネスマインドですね。



違う視点を身に付けることも、
視野を広げると言う点で必要になるかもしれません。

好き嫌いはわかれると思います。



過去の米でのマーケティング戦争についても
経緯が具体的に書かれており、
参考になる部分が多くあります。



全276ページとボリュームがあり、
本を読むことになれていない方は抵抗があるかもしれません。



『マーケティング戦争』は、
初めてのビジネス書には向いていません。



ある程度、マーケティングの知識がある方なら
意外と簡単な内容ながら、
気付かされる部分が多くある面白いビジネス書です。



マーケティング戦争 全米No.1マーケターが教える、勝つための4つの戦術




【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】の管理人


情報商材アフィリエイトブログ戦略分析家



~ブログ戦略分析家こうめい~

情報商材に関する質問、
稼げるブログ分析、売れるライティング技術に関する質問は
こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

ブログ戦略分析家にメールする



人気ブログランキングで只今●●位です。
Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のコンテンツ

【情報商材で稼ぐアフィリエイト戦略】
【セールスライティング技術】
【マインド】
【一言アドバイス】
【独り言】


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のトップページ
はい、コニでございます。

人気ブログランキング


Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録




38度以上の部屋で平然と寝過ごしていました(汗

気がどうかなりそうです。





で、本題。



今日は、僕が参考にしているビジネス書を一冊紹介します。



あなたは、ビジネス書を読んでいますか?



今日紹介するビジネス書は超定番です。





『成功の公式』著者:マーク・ジョイナー



マーク・ジョイナー氏はインターネットビジネスの
第一人者として知られています。



この本にはチャンク化成功の公式、成功者の紹介が書かれています。



ここでは成功の公式を一部抜粋します。



<成功の公式>


①・・・「魅力的な提案」をする

②・・・「喉の渇いた群集」にグラスを差し出す

③・・・「二杯目のグラス」を買わせる



この3点だけです。

これで成功すると、マーク・ジョイナー氏は言っています。



これを私たちアフィリエイターで例えると・・・



 ①・・・魅力的な情報商材を特典をつけて見せる

 ②・・・必要としている人に紹介する

 ③・・・リピーターになってもらう



簡単に言うと、こんな感じですね。





ビジネス書と言うのはノウハウ情報商材とは違う特性を持っています。



ノウハウ情報商材は、伝える内容が極めて直接的です。

対してビジネス書はビジネス全体を包括的に、
包み込むように説明しています。



ですので、ノウハウ情報商材のように
即ブログに反映させることは出来ません。



また、気をつけていただきたい点ですが、
包括的、間接的であるがゆえに、
自分のものに出来ない方が多くいると思います。

私も散々苦しめられました。

(余談ですが自己啓発本でも、ものに出来なくて苦労しました。)



解決策として、

 ・フォトリーディング技術を身に付ける

 ・本の内容のマップを書く



を実施しています。



『成功の公式』のリンクを張っておきますが、
一度本屋で立ち読みしてみてください。

情報商材と違う点は、事前に内容がわかる点ですね。

利点を生かしましょう。



成功の公式―1の努力で100の成果を上げる




【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】の管理人


情報商材アフィリエイトブログ戦略分析家



~ブログ戦略分析家こうめい~

情報商材に関する質問、
稼げるブログ分析、売れるライティング技術に関する質問は
こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

ブログ戦略分析家にメールする



人気ブログランキングで只今●●位です。
Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のコンテンツ

【情報商材で稼ぐアフィリエイト戦略】
【セールスライティング技術】
【マインド】
【一言アドバイス】
【独り言】


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のトップページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。