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情報商材で稼ぐブログ作り!セールスライティング講座 >  > 2007年08月
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毎晩、坊さん的なことをやっています。



本題。



昨日言ったとおり、戦略キャンバスの説明をします。



出来るだけ簡単に説明しますが、もしかしたら

???

かも知れないので、わからないところがあれば
お気軽に質問くださいね♪



それと、自称初心者さんは見ないでください。

コンセプトがぶれるかもしれません。





戦略キャンバスとは、分析から始まります。

情報商材アフィリエイト業界では、



 ・情報商材

 ・ブログ

 ・メルマガ

 ・無料レポート



が主な分析対象になります。



で、分析とは言いますが一体何をしているのか?

戦略キャンバスの画像を添付します。

クリックしてご覧ください。



戦略キャンバス




当ブログと実在するある方のブログの比較分析です。

5段階のレベルで判定しています。



あくまで私の分析であって意見を集めたわけでは有りません。

ですが精度はあるはずです。

(会社勤務をしていた時の企画書を書くときに使用していた
自作エクセルシートをそのまま使用しています。
「競争項目」とあるのはその名残です。
アフィリエイト用に作り変える予定です。)



分析結果から私のブログの弱さが見えますね。



過去にいろいろな属性の記事を書いていたので、
そのツケが私のブログの属性を曖昧にしています。



もし属性を特化させるのであれば、
マインド初心者向けの記事を削除する、
より規模を縮小させる、
記事を残してインデックスを削除する、
ほうが良いと判断しています。



一方○○さんはどうでしょうか?

ライティング心理に特化していますね。



ブログ展開に関しては、
私が個人的に参考にしているだけで
直接記事にはされていません。

その点である程度主観的な分析ともいえますね。



私のブログのようなインデックスが無いにもかかわらず、
過去の記事を見たいと思わせる心理誘導も特徴です。





属性の不一致を薦めるのは、
より細分化した属性分類の元の分析では
属性が一つになると言うことが滅多に無いことになるからです。



戦略キャンバスを使ってブログ属性分析を行い
自分のブログの属性を知った上で
どのように戦略を展開させるのか。



明日は戦略キャンバスを使った分析結果から、
どうやって戦略を立てるのか。

4つのアクションを使って説明します。



繰り返しますが、自称初心者の方は参考にしないでください。

ブログのコンセプトがぶれる可能性がありますので。




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よし、コニです。

少し調子が良くなってきました。

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だいぶこの業界の様子がわかってきました。

みなさまのお役に立つ情報をこれからも発信します。






本題。



あなたのブログの属性は何ですか?



属性は大別すれば

 ・マインド型

 ・ノウハウ型

 ・レビュー型(ここでは取り上げません)

に分けられます。



まだあれば教えてくださいね♪



ビジネスの心得やブログ仲間、お客様との繋がりを最優先して
記事を書いている方はマインド型


初心者講座やHTML技術、ライティング技術、ブログ展開戦略を
多く記事にしている方はノウハウ型


情報商材や無料レポートの感想、評価を
多く記事に扱っている方はレビュー型


と言うことになります。



もちろん複合もありますね。



属性を意識して出来るだけ絞り込むことが重要なことは
すでに説明済みです。

属性がぶれていては大きく売ることは出来ません。



客層が広く薄くなってしまうからです。



複合属性のブログの場合には客層が薄くなることを
前提に進めたほうが良いです。





では、属性不一致させることはデメリットばかりでしょうか?



例えば、ブログコンセプトと取り扱う情報商材を不一致させる。

・・・これは売れませんね。



では、ブログコンセプトとメルマガを不一致させる。

・・・ブログにきた訪問者はがっかりですね。



メルマガと情報商材の不一致も考えられませんね。



では、それらが全て一致している上で

購入特典の属性をあえて不一致させるとどうでしょうか?

いわゆる補填型特典という特典コンセプトです。



これもあることをしていないと無効だと考えています。



あること。。。



それは、リストの教育です。



マインドだけで稼ぐことは出来るでしょうか?

ノウハウだけで稼ぐことは出来るでしょうか?



情報商材アフィリエイトはビジネスです。

継続性が問われます。



マインドとノウハウ。



両方とも必要だと思いますか?



必要だと思う方、
必要性をどのようにリストに教育しますか?



属性を完全に一つに固めることは止めたほうが良いです。



あえて不一致させましょう。



でないと、リストに稼いでもらうことが出来なくなります。



もちろん、ベースとなる属性ははっきりさせてください。

どんなブログかわからなくなります。



これはその上での話です。







ところで、こういったことに気が付くことの手段の一つに

戦略キャンバスの活用

があります。



ご存知でしょうか?



戦略キャンバスを活用するには、
4つのアクションを明確にする必要があります。



明日からは、このことを記事にします。




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今日は少しだけ涼しくなりましたね。

もうすぐ秋です。

今年の秋は何の秋にしますか?





本題です。



しばらく戦略についての記事を書き続けました。



その結果、多くの方が戦略に対して
苦手意識を持っていることがわかりました。



情報商材アフィリエイトで稼いでいくためには、
戦略は欠かせません。



苦手意識をさらっと無くしましょう。





まず、「戦略」という言葉に惑わされてはいませんか?



「戦略」はただの言葉です。



突然「戦略」を直視するから、とっつきにくいのです。





あなたは情報商材アフィリエイト目標を持っていますか?



持っているという方、

それは最終的な目標ですか?

それとも短期的な目標



まずは目標を立ててください。

長期も短期もです。



その目標に向かう手段が「戦略」です。



どのように向かうか?



それを当ブログで何度か記事にしました。



例えば、バックキャスト戦略

期限設定をする逆算型戦略です。



詳しくはトップメニューの
「アフィリエイト戦略」インデックスからどうぞ。



実際に見る方は、成功する力を持っています。



見ない方は、私のブログへ来る意味がありません。

他のブログのほうが余程ためになると思います。



以前も何度か言いましたが、
相互応援のために私のブログへ来ることは
止めてください






話が外れました。



なぜ、戦略は難しいと思われているのか??



それは、

あなたが戦略は難しいと思っているからです



わかる人にはわかる理論です。



イメージで決めてしまっているんですね。

戦略を立てることは難しい。と。



もう一度言います。



戦略とはただの言葉です。

言葉の力に惑わされているだけです。



まずは、長期的目標短期的目標を立ててみてください。

超真剣に目標達成するための方法を考えてください。



超真剣に考えることが大切です。



これはイメージトレーニングです。

訓練なくして、結果は得られません。



とにかくすぐに稼ぎたいんだ、
という方も私のブログはあまりに不向きです。

期待に答えることは出来ません。



情報商材アフィリエイトビジネスです。

この理解がスタートラインです。



あなたはスタートラインに立てていますか?



スタートラインに立てている、
もしくはスタートしている方のみ、
当ブログをご覧ください。




何かに特化した記事を書くと、
必ず批判が来るものです。



その批判は特化している証拠だ、と考えています。

批判してくる方は滅多にいませんけどね。

私にとって貴重な存在です。




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今日は息抜きがてら、お知らせです。

いつも戦略とか分析とか考えているわけじゃないです。

脳がカチカチになってしまいますので・・・(爆




さて、

コメント回りには時間がかかることかと思います。



もしあなたがこの時間を少しでも短縮できたら、
と思っているなら、コメント支援ツールを使ってみてください。



ご存知の方も多いかと思いますが、
コメント回り支援ツールに『99com』というものがあります。



無料版もダウンロードできるので使ってみてください。


99comコメント回り支援ツール+再配布キット





無料版だけで大幅にコメント回りの時間短縮が出来ます。

私もいろいろな場面で重宝しています。



しかし、このツールの優れている点は

再配布権付き

にあります。



つまり、このツールをあなたの購入特典に出来るわけです。



コメント回り支援ツールをお持ちでない方は、
無料版を使ってみてください。



今まで、コピペで貼り付けていた方にとっては
大変便利なツールであることは間違いありません。





この再配布権付きツールが、

9月1日に値上げします。



値上げ幅はセールスレターで確認してください。


99comコメント回り支援ツール+再配布キット



ツールを使っても、コメントには心を込めてくださいね♪

私のブログにも心のこもった超長いコメント、大歓迎です★





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今日は、ビジネス書のレビューです。



マーケティング戦争 全米No.1マーケターが教える、勝つための4つの戦術



先日、シェア1%に入るための3つの戦略を記事にしました。

『マーケティング戦争』が元になっています。

記事を読んでいない方はこちらから。

フルライン戦略に注意!

ニッチに潜む罠

ブランドの強みの中へ



始めに断っておきますが、
『マーケティング戦争』情報商材アフィリエイトのために書かれた
ビジネス書ではありません。



また、ネットワークビジネス全般に
書かれたものでもありません。



あくまでマーケティング全般の戦略について
書かれたビジネス書で、極めて包括的です。



興味のない方は、時間の無駄になりますので
これ以上は読む必要は全くありません。








タイトルにあるとおり、マーケティングを戦争だと例えています。



これは、カール・フォン・クラウゼヴィッツ氏の『戦争論』
題材となっているためでもあります。



先日の記事内で

シェア1%に入るため

と表現しましたが、正確には

シェア1%をいかにして奪うか

と表現したほうが臨場感は伝わったかもしれません。



少し表現が過激だったので控えましたが・・・



『マーケティング戦争』では戦略が4つに分けられています。

 ・防衛戦

 ・積極攻撃

 ・側面攻撃

 ・ゲリラ戦



この中で一つ使えない戦略がありました。

防衛戦です。



防衛戦はトップのみに許された戦略です。

よって記事にはしませんでした。



後の3つの戦略の手軽に使えそうな戦略を
情報商材アフィリエイトに置き換えて記事にしました。



つまり、

 ・コンセプトを絞り込む

 ・フルライン戦略の無効性

 ・手付かずの攻撃を仕掛け、セグメント(ニッチ)を確保する事

 ・トップの強みの中に潜む弱みを見出す方法

 

についてです。





私も実際に戦略を実施中です。

ブログにも反映されています。

わかるでしょうか?



ビジネスマインドについても書かれていますが
シェアを奪う心得について、です。



マルチWinとは全く違うビジネスマインドですね。



違う視点を身に付けることも、
視野を広げると言う点で必要になるかもしれません。

好き嫌いはわかれると思います。



過去の米でのマーケティング戦争についても
経緯が具体的に書かれており、
参考になる部分が多くあります。



全276ページとボリュームがあり、
本を読むことになれていない方は抵抗があるかもしれません。



『マーケティング戦争』は、
初めてのビジネス書には向いていません。



ある程度、マーケティングの知識がある方なら
意外と簡単な内容ながら、
気付かされる部分が多くある面白いビジネス書です。



マーケティング戦争 全米No.1マーケターが教える、勝つための4つの戦術




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話題の情報商材

『ネットビジネス大百科』セールスレター分析をやりました。

ご覧ください。

かなり特殊です。



『ネットビジネス大百科』のセールスレター分析



質問(知りたくありませんか?)



内容さわり



和佐さん自己紹介(業界に対する考え)



レターを読み進める誘い



実績写真



経験談



木坂さん紹介



売るための原則(リスト説明)



情報商材誕生の経緯



情報商材の内容



申し込みリンク



情報商材の内容



申し込みリンク



情報商材の内容



申し込みリンク



情報商材の内容



申し込みリンク



特典



申し込みリンク



USP(全額返金)



業界への考え



絞込み



追伸





王道セールスレターとはかなり違います。



 ・キャッチコピーがない

 ・成功者の声がない

 ・写真が少ない

 ・フット・イン・ザ・ドアがない



『ネットビジネス大百科』には
キャッチコピーがあります。

それをあえてセールスレター内では使っていません。
(こっそり見え隠れする部分はありますが・・・)



成功者の声がないのは、よほどの自信の現れ
もしくはこの手法を快く思っていないのでしょう。

かなり不利になると思ったのですが
セールスレター自体が優れているためか、
全く気になりませんでした。



証拠写真も一部分にしか使われていません。

にもかかわらず臨場感を与えられるのは
ライティング技術の高さを物語っています。



元々の価値についてもかかれてはいません。
見せかけだけの大幅な値下げによる購買促進方法には、
反対なのでしょう。



また値上げ予告もされていません。



カウントダウンが設置されているセールスレターをよく見かけます。

「すぐに動いてもらう理由」

という手法が最も手軽にできるのが、カウントダウンです。



値上げの予定が全くないか、
カウントダウン自体を毛嫌いしているのでしょう。

(カウントダウンは極めて単純な心理誘導です。
 引っかからないでください。)





『ネットビジネス大百科』『道は開ける』
セールスレターは似ている、という声を耳にします。



しかし、全く違うものと言う印象でした。



『道は開ける』セールスレターには
様々な手法が取り入れられています。

それが売れている要因だと考えられます。



情報商材レビュー研究会などの評価を確認すると、
決して優れた情報商材ではない、
という評価になっています。



『ネットビジネス大百科』セールスレターだけでは
セールスライティングについて学習には不向きです。



ただし、ある程度知識のある方にとっては、
かなり興味深いセールスレターであることは間違いありません。




和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科




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さて、昨日の続きを書きます。



昨日までは、

 ・一点特化型のブログを作る

 ・ニッチを自ら作る



を書きました。

今日は様子が違います。



トップクラスのアフィリエイターの

強み

について考えてみてください。



 ・報酬がある

 ・アクセスがある

 ・相談が絶えない

 ・頼られる

 ・知識、戦略、戦術が豊富

 ・南の島(笑

 ・不労所得

 ・情報網が優れている




・・・こんなところでしょうか。(今日は鈍ってます。ご勘弁。



羨ましいですね(笑





しかし、今挙げた中に弱みがあります。



そう。




強みの中には弱みがあります

トップアフィリエイターだからこそ出来ない戦略を
あなたの戦略の一部とする。



これを忘れないでください。



具体例はあえて挙げません。

ご自分で考えてみてください。



私が構想している戦略のヒントは、

たくさん売れ始めると実施不可能になります。



メリットとデメリットは背中合わせです。



トップクラスの持つ強みに潜む弱みを見つけてください。




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昨日の続きをちゃんと書きますね。



一点特化型だけでは不十分と言う記事を書きました。

これをサポートさせる必要があります。



その一つに、

「手つかずの攻撃を仕掛ける」

戦略が有効になります。



かつて流行ったビジネス書『ブルー・オーシャン戦略』で言えば
ブルー・オーシャンを開拓するわけです。



みなさんご存知のニッチキーワードが登場します。

ニッチとは簡単に言えば、
競争相手がより少ない属性のことです。



ニッチを確保するという言葉は別名で

セグメンテーション

と言うので、一応覚えてみてください。
(特別覚えなくてもいいですが・・・)



ある属性のセグメントを確保するわけです。



あくまで小さな規模で自分で守りきれるセグメント、属性を見つける。



これが戦略です。







・・・ニッチには罠があることに気が付いていますか?



ニッチキーワードには価値があります。

時折値段が付いて売られていることさえあるようです。



心理的な罠です。



価値があり値段が付いている = 稼げる

と思っていませんか?



そこでそのニッチ情報を買って、キーワードとして使用する。

この発想では、罠に引っかかります。



あくまで小さな規模で自分で守りきれるセグメント、属性を見つける



これがセグメンテーションでは必要です。



自分で守りきれる

と言うところがポイントです。



ただニッチだったからそのキーワードにして
ブログを展開させる。



その順序ではブログは続きませんよ。





私の考える理想的なブログ展開手順は・・・

①・・・とりあえずいろんな属性の記事を書く

②・・・反応が良かった属性や、得意だなと感じた属性をチェックしておく

③・・・ニッチキーワードを探す

④・・・得意な属性にニッチキーワードがあれば、それを中心にブログ展開する

⑤・・・得意な属性ニッチキーワードが無ければ・・・



無ければ二番目に得意な属性を探してみるか、
ニッチキーワードでブログ展開することを諦めてみてください。



無理に得意でもない記事を書き続けるよりも、
上位表示されるまで時間がかかるが楽しんで記事が書けるほうを、あえてお薦めします。



月の検索数が少ないキーワードの場合には
自分がそのキーワード検索数を増やすテンションでブログ展開してください。



自分で最適ニッチキーワード作るのです。



無理して得意ではない属性の記事を書くより
よほど成功率は増すとは思いませんか?




あと1つの戦略は、明日書きます。




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今日は少し涼しくなりましたね。

このまま秋になるのでしょうか?




で、本題です。



あなたの情報商材アフィリエイトブログコンセプトは何ですか?



次に、ブログのコンテンツコンセプトに沿っていますか?



コンセプトは決まっていても
ブログのコンテンツがぶれてはいませんか?




もう一点、
情報商材リンクバナーはいくつ張っていますか?



その情報商材はあなたのブログのコンセプトにあっていますか?





フルライン戦略と言うマーケティング戦略があります。

これは商品属性を広くすることで、
マーケットのシェアを占める

というマーケティング戦略です。



一見、優れた戦略のようにみえます。

しかし、フルライン戦略は使用者を選びます。



あなたの情報商材アフィリエイトブログ
フルライン化していませんか?



コンセプトターゲットを絞り、
コンテンツを意識して増やしていかないと
フルライン化する可能性があります。



フルライン戦略は、
トップマーケターのみが有効に使える戦略です。



フルライン戦略、つまり、
あらゆるジャンルの記事、
あらゆるジャンルの情報商材を有効におけるのは
トップアフィリエイターのみに許された特権です。
(どこからがトップアフィリエイターなのかはわかりませんが)





トップアフィリエイターでない限り
フルライン戦略は有効に働きません。

むしろ逆効果になってしまいます。



逆の発想をしましょう。

つまり、一点特化型ブログを戦略に練りこむ。



「これなら誰にも負けない。」

という属性を見つけてください。



ところが、この一点特化型だけでは
成功することが難しいんです。



あと2種類の戦略があります。

後日、記事にします。




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情報商材アフィリエイトを成功させる上で
マインドは必要だと思いますか?



マインドは、割と浸透してきているので
必要だと思う方が多くいらっしゃると思います。



今回は、多くの方が経験している

『決断』

についてのマインドを一緒に考えてみましょう。





まず、決断には2種類あることに気が付いているでしょうか?



一つは点の決断

 ・ブログを始める。

 ・初めてコメントを投稿する

 ・今までの本業を辞める

 ・ブログを辞める



これらが点の決断です。





対して、線の決断があります。

 ・ブログを続ける

 ・本業を続ける



つまり継続する決断です。





点の決断は、一瞬の出来事なのでそれほど難しいものではありません。



しかし、線の決断は継続的ですので、
決断し続けることは通常難しい
ものです。



ブログを辞めるのは簡単。

ですが、続けるのは難しい、

と言うのはこの理由からです。



なぜ線の決断は難しいのでしょうか?



少し考えてみてください。








決断とは通常、セルフイメージとの違和感があるものです。



セルフイメージとは今の自分を形作っているもの、
自分はこういう人間だ、という思い込みです。



決断セルフイメージが一致するなら、
それは決断とは言えなくなるでしょう。





さて、話を戻します。



なぜ、線の決断は難しいのでしょうか?





答えは、

決断とセルフイメージの違和感がそのまま残り、
自分のポジションがセルフイメージに戻ってしまうからです




つまりどれだけ素晴らしい決断をしても、
セルフイメージを変えない限りは
あなたは元に戻ってしまうと言うことです。



セルフイメージを進化させる必要があります。



「どのように進化させるかわからない。」

「そもそもセルフイメージそのものがいまいちわからない。」



と言う方もいらっしゃるかと思います。



ご存知の方も多いと思いますが、
こちらのレポートを読んでみてください。

サイコサイバネティクス無料レポートダウンロード
(私のアドレスは koumei1127takaアットマークyahoo.co.jp です。)


私はこのレポートの存在を、

インフォ修行僧さん

のブログにて知りました。



ビジネスマインドに特化した大変熱いブログです。

一度お立ち寄りください。

インフォ修行僧さんのブログへ行く





セルフイメージを変えなければ
折角決断をしても
あなたは同じところを行ったり来たりするだけです。



ここで一度、セルフイメージを進化させることを強く薦めます。




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那覇空港で中華航空機の爆発事故がありましたね。

犠牲者がいなかったことは奇跡的です。

しかし、同じことが起こらぬよう、
原因の解明を急いで欲しいものです。

中華航空機。

信頼と言うものは、一度失うと取り戻すのは難しいと言うことを
あらためて教えてくれました。




で、本題に行きます。



私のブログに訪問しているあなたは、
情報商材物販アフィリエイトをされていると思います。



では、あなたのブログタイトルを一度、
下記のニュアンスが入っていないか確認してみてください。

・月~~万円目標

・初心者奮闘

・日記



入っていない方は、多分意識していると思うので
今回の記事は読み飛ばしてもらっても構いません。



入っていた方、
あなたは自分が初心者だと思っていますか?



確かに情報商材物販アフィリエイトを始めて1、2ヶ月までなら
初心者なのかもしれません。



これは意識の問題です。



ですが初心者意識を捨て、次のステップへ行くことは
なかなか難しいことですよね。



ですので、私自身がブログを見て回っているときに
初心者か、初心者でないかの線引き区分を勝手に決めました。



それは、

「アフィリエイトバナー」

を設置しているかどうかです。

(あえて戦略としてバナーを設置していない素晴らしいブログもあります。)




つまり商品がおいてあって、もしかしたら売れるかもしれない状態。



これらのブログの管理者を、私は初心者扱いしません。
                      容赦無し


理由はわかりますか?



それは、

物が売れるというのは責任が発生するから

です。



大袈裟ですか?



でも、考えてもみてください。



物販ならまだしも、情報商材は1つ1つが非常に高価です。



そんなものを商品として設置しておいて、
もし売れたら、買っていただいた方へのアフターフォローをする必要があります。
(実はこれがかなり重要です。)



商品リンクバナーをおいておくと言うことは
その可能性を常に持っているということです。



それでも、あなたは自分は初心者と言っていられますか?



考えが変わらなければ、
私のブログは読んでいただかなくても良いです。



もし自分から変わろう、と決心したら
是非ブログタイトルを見直してみてください。



ブログタイトルは顔です。



訪問者に安心してみてもらえるようなタイトルを考えてみてください。



ただし、タイトルはSEOが深く関わって来るので
あまり奇抜なものは避けたほうが賢明です。



どうしてもタイトルを決めかねる、
もしくはこのままのタイトルで良いのか疑問がある、
と言う方は、コメントかメールでお知らせください。



メールにてこっそりアドバイスさせてもらいます。




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まだまだ暑いですねぇ(汗

涼しくなるのが待ち遠しいです。




本題に行きます。



2日前から自ブログ内でのコメント返しを始めました。

きっかけは、コメント内容の返事を
相手のブログのコメント欄に書いていたのですが、
第三者から見たら、何のことかわからないかな?
と、感じたからです。



だからと言って、折角のコメント内容に対する返事くらいは書きたい。



と言うわけで、自分のブログのコメント欄で
コメント返しを始めたわけです。





やり始めて、いろいろ刺激があることに気が付きました。



まず、コメントの内容を
今まで以上にしっかり読んで理解するようになったこと。

伝わり方はそれぞれ違うわけなので、
いろいろ発見できたりします。



あと、自分の考えを見直すきっかけが出来ます。

特別自ブログ内でコメント返ししなくても、
見直すきっかけは出来るのですが
実際にコメント返しをすることによって
よりはっきり、考えるようになった気がします。



正直なところ、コメントにかける時間は
単純に2倍になります。



しかし、その効果は2倍以上あるな、と感じています。





このようなことは、情報商材アフィリエイト稼ぐことと
直接関係のない事のように思われます。



しかし、モチベーションの維持や、自己啓発という観点から
大変意味のあることだと考えられます。



情報商材アフィリエイト稼ぐことを先行させても、
結果は付いてきません。



始めから情報商材リンクバナーをたくさん張っているのなら
一度解除することをお薦めします。



まずは読みやすい記事を、シンプルに書いてみてくださいね♪

読者はきっと増えますよ!




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少し前、暑かったので扇風機を引っ張り出したのですが・・・

その扇風機、昭和50年代製のもの。超古い。

一番弱い風にすると、弱弱しく

「カタ、カタ・・・」

といって、風もこない。

でも、それがカッコいいと思う。

すでに新しいものをポンポン買う時代は終わっている。

古き良き物を大切にする時代。手入れをする時代。

21世紀はそんな時代だと、勝手に考えています。





ここから本題。



あなたは、自分のブログ方針に自信がおありだと思います。

しかしその自信のまま、突っ走っても構わないのでしょうか?



私は、自分のブログ方針に自信があります。

しかし、このままでは一元論です。

一元論とは簡単に言えば、物事を1つの側面からしか見ないと言うこと。



恐らく、そうならないために
あなたは意識してか無意識の中で
他のブログを見ていると思います。



いろんな考えに触れて、吸収するために。



でも、自分で自分の考えに深みを与えることも出来ます。



その方法は、

自分の考えに自分で反論を考えてみる

と言うことです。



例えば、私は先日

「無計画ブログのススメ」

という記事を書きました。

まだ読んでいない方



これは、情報商材で計画的に稼ぐ、
という私の考えに自分で反論してみた結果の記事です。



自分の考えだけではなく、
今現在の風潮、
例えば、

マインドを育ててからノウハウを構築する

ということにも、一度反論を考えてみると面白いかもしれません。



ただし風潮に対する反論は、非難が集まりやすいので
記事にするのであれば、それを覚悟した上でやってください。



情報商材セールスレターでも
自分の作った情報商材に対して
反論を考え、その反論に対する答えを書く、
というのが一般的のようです。



一度、自分の考えに反論を用意してください。

その反論に対する答えも。



記事に深みと面白みが増しますよ。




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                    あちぃ



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40度超えの地域が続出しています。

熱中症など、十分に注意してください。





で、本題。



現在、スーパーアフィリエイターと呼ばれている人は
アフィリエイターの中で、1%未満と言われています。



その1%未満の枠に入ろうと、
日々いろいろな作戦を立てて実行していることと思います。



私が主張したいことは
まず第一に、
このシェア1%未満と言うのは増えることはない、と言うこと。

2%とか3%とかにはならない。



これは、私の希望でもあります。



もしスーパーアフィリエイター2%を超えるのであれば
ワーキングプアなどの社会問題が拡大します。



市中の財源は一定だからです。



残念ながら、みんな仲良く月収100万円(例えば)になることはありません。
財政が狂います。



財政を狂わせる可能性があるという観点を持っておいたほうが
良いのではないかな、と思います。

税金を払うのにも納得できます。
              脱税はダメよ





主張したいことは第二に、
どうやってシェア1%未満の中に入るのか、
戦略を立てていますか?
と言うことです。



これは大雑把にたとえると、
全く無名の自動車メーカーが
世界のトヨタに立ち向かうようなものです。



どのような戦略を立てますか?





僕はすでにある程度の戦略を考えています。

ただ、あなた自身に考えて頂きたいので、
あえて僕の戦略は書きません。



どうやったら、世界のトヨタに勝てるのか?
あなたは全く無名の自動車メーカーです。

考えてみてください。

5%の訪問者は考えると思います。

どこかで見た数字ですね。

この5%に入ってくださいね。

コメントかメールであなたの考えを送ってくだされば
その考えに対する感想と、
僕の考えをメールでこっそり教えます。





情報商材アフィリエイトのメリットは
扱う商品が情報と言うことです。



あれこれ戦略を試して失敗してもすぐに立て直せることが
情報商材アフィリエイト最大のメリットです。



情報商材アフィリエイトは、
精神的に強くなり、情報商材のノウハウを吸収し、
自分で戦略を考えられればいづれは成功します。



まだ買ってもいませんが、
『マインド・ジム』
という本が気になっているので
そのうち買ってレビューしようかな、と思います。



『マルチWin』が広まっているので、
あえて違う路線、
マインドを厳しく鍛える路線で行こうと考え中です。





ちなみにこの記事の第二の発想は、
『マーケティング戦争』著者:アル・ライズ氏、ジャック・トラウト氏
から得たものです。

第一は普段考えていることで、
僕の頭の中をそのまま記事にしました。



本の写真を貼っておきます。
特徴のある表紙なので本屋でも簡単に見つけられますよ♪
立ち読みお薦めです。

マーケティング戦争




下に書いてあることは気にしないでください
いいですか?
決して気にしないでくださいね
頭の中ですので。
       変人の・・・




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地震が多いですね。

沿岸にお住みの方はご注意ください。

くれぐれも海水浴などは控えますよう。。。



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で、ここから本題。

今までの手の裏を返すようなことを書きます。



あなたは計画を立ててブログアフィリエイトをしていますか?



どうやら計画に沿って更新すると言うのは、
向き不向きがあるようです。



バックキャスト戦略のように
きっちり計画を立てて更新することに向いている人は、

起業を目標としている人
(情報起業家に限らず、あらゆる分野において。)



逆に計画をあえて立てないほうが向いている人は、

ブログアフィリエイトをあくまで副業、と捉えている人。



なぜ、今更こんなことをいうのか?





一番大事なことは、

どっちがワクワクするか

ってことだと思います。



常に起業する気持ちで、
勉強しながら計画を立てる方が
ワクワクする、しっくり来る人。



自由気ままに
時折休みながらやんわりとやっていた方が
自分にとってワクワクする、しっくり来る人。





自由にやっている方が向いているのに、
無理にカチカチに計画を立てると
嫌になって途中で嫌になってしまいます。



逆に将来起業したいのに無計画でやっているなら、
今すぐ計画を立てるか、
起業を諦めるかしたほうがいいと思います。





最終的なビジョン、イメージは必要です



それに沿って、
自分がどちらのタイプなのか知る必要があるんじゃないか、
と思います。



己を知る、というわけです。




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38度以上の部屋で平然と寝過ごしていました(汗

気がどうかなりそうです。





で、本題。



今日は、僕が参考にしているビジネス書を一冊紹介します。



あなたは、ビジネス書を読んでいますか?



今日紹介するビジネス書は超定番です。





『成功の公式』著者:マーク・ジョイナー



マーク・ジョイナー氏はインターネットビジネスの
第一人者として知られています。



この本にはチャンク化成功の公式、成功者の紹介が書かれています。



ここでは成功の公式を一部抜粋します。



<成功の公式>


①・・・「魅力的な提案」をする

②・・・「喉の渇いた群集」にグラスを差し出す

③・・・「二杯目のグラス」を買わせる



この3点だけです。

これで成功すると、マーク・ジョイナー氏は言っています。



これを私たちアフィリエイターで例えると・・・



 ①・・・魅力的な情報商材を特典をつけて見せる

 ②・・・必要としている人に紹介する

 ③・・・リピーターになってもらう



簡単に言うと、こんな感じですね。





ビジネス書と言うのはノウハウ情報商材とは違う特性を持っています。



ノウハウ情報商材は、伝える内容が極めて直接的です。

対してビジネス書はビジネス全体を包括的に、
包み込むように説明しています。



ですので、ノウハウ情報商材のように
即ブログに反映させることは出来ません。



また、気をつけていただきたい点ですが、
包括的、間接的であるがゆえに、
自分のものに出来ない方が多くいると思います。

私も散々苦しめられました。

(余談ですが自己啓発本でも、ものに出来なくて苦労しました。)



解決策として、

 ・フォトリーディング技術を身に付ける

 ・本の内容のマップを書く



を実施しています。



『成功の公式』のリンクを張っておきますが、
一度本屋で立ち読みしてみてください。

情報商材と違う点は、事前に内容がわかる点ですね。

利点を生かしましょう。



成功の公式―1の努力で100の成果を上げる




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今日は、過去のブログ記事の修正について。



あなたのブログアフィリエイトスタイルは、



放置型でしょうか?

更新型でしょうか?

複合型でしょうか?



情報商材稼ぐためのブログアフィリエイトスタイルなら、

完全放置型はなかなか難しいと思います。



ですので、更新型か複合型になると思います。

複合型の方は、読み進めてください。





複合型の特徴は、過去に書いた記事を読まれることが
前提になっている点です。



例えば・・・

 ・優良情報商材レビュー

 ・詐欺情報商材レビュー

 ・ブログアフィリエイト初心者講座

 ・ビジネスマインド




など、過去に書いている記事にリンクさせているかと思います。



毎日意識してブログの記事を書くほど、
文章力の向上や
キーワードを意識して記事を書いていっていると思います。



一度、1,2ヶ月前に書いた記事を確認してみてください。



それは、今のあなたのレベルの記事ですか?



進化していると思います。

ですので、書き直してしまいましょう。



特に要となる情報商材レビューは、
日々色々な考えを吸収していれば
かつての情報商材レビュー方法が
典型的な売れないレビューになっている可能性があります。



情報商材は売らないでください。

売ると売れませんから。



それでは情報商材で稼ぐことは出来ません。



それに過去の記事を修正していると、
以前はあまりにキーワードを意識していなかったかわかります。



僕も痛いほどわかったので、順番に修正しています。



このキーワードはSEOに非常に影響を及ぼし、
今後のキーワード出現率にも影響を与えるので、
早めに修正することをお薦めします。




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あなたは情報商材をどこから仕入れていますか?

僕の情報商材の仕入先は
今のところインフォトップのみです。



で、現在インフォトップで気になる情報商材セールスレター
チャンク化(属性化)分析してみました。

この情報商材セールスレター分析で、
本当にその情報商材稼ぐことが出来るのか、
わかるような気がしています。



情報商材名は『道は開ける』です。



では、早速行きます。





情報商材『道は開ける』のセールスレター分析



値上げ予告



今までの実績



これらに当てはまる人注目



成功者の声



自己紹介



SNSでのアンケート結果



あなたの問題点



成功者の声



業界の現状と解決の糸口



成功者の声



情報商材内容



USP(独自のウリ)



成功者の声



アンケート結果の声



未来想像



成功者の声



ビジネススタイル



成功者の声



未来想像



反論



適正者



成功者の声



「ここまで読んでいれば、成功の第一歩」



情報商材内容



申し込みリンク



特典紹介



フット・イン・ザ・ドア



特典紹介



USP



成功者の声



Q&A



申し込みリンク



成功者の声



追伸



申し込みリンク





情報商材『道は開ける』セールスレターの特徴は下記の通りです。


 ・ミクシィを使ったアンケートの実施結果

 ・2つのUSP

 ・本田健氏の名前が出てくる

 ・成功者の声が9分割されている



USPについて着目してみます。



1つは、

収入を得ることが出来ていない要素を2つにわけている点。

著者は

>何が原因で収入を得ることが出来ていないのかを解決しないまま
 収入を取れますというノウハウを得ても
 絶対に結果を残すことは出来ません!!

としています。

これには、納得しました。



もう1つは、

全額返金制度。

かの情報商材『ネットビジネス大百科』でも、
全額返金は謳っています。

このUSPはトレンド化しそうな気がします。

ただの勘ですが。




この『道は開ける』セールスレターは収入額については
過大評価だという印象を受けますね。

このくらいのほうがインパクトがあるんでしょうけど。



情報商材『道は開ける』のリンクを張っておきます。
興味があればご覧ください。

ちなみに僕は『道は開ける』を買ったわけではありません。

ですのでここでは買わないでください。

『道は開ける』の使用に対するサポートは出来ません。


【道は開ける】待望のオンリーワン商品。ネットビジネス実践者全員対象。稼げない方、これで最後になります。【限定商品】



詐欺商材の感じはしませんね。

セールスレターを巧妙に作ってあるのかもしれませんが・・・




【追記】

真剣に情報商材セールスレターの分析をやると
買ってしまいそうになります。

どこで買ってしまいそうな心理が働いたか
チェックしておくのも良いかと思います。




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最近暑さのせいか、私のせいか、
集中力が途切れてきています。

そこでかつて習慣でやっていたことを再開し
雑念を取り払っています。

それは・・・   記事末尾へ




で、本題。



前回、いろんな角度から物事を見ることをお薦めしました。

今日は情報商材をいつもと違う角度から見てみましょう。



あなたはずっとアフィリエイターでいますか?



アフィリエイターをずっとやる。」



と言う方、今から記す視点を持って情報商材セールスレターに接してください。

ノウハウコレクターになる可能性が激減します。



情報商材セールスレターは心理的に購買意欲を掻き立てるための、
文章構成がされています。



まずは、情報商材セールスレターチャンク化してください。

>>>チャンク化についての記事



情報商材セールスレターチャンク化が出来たら
必ずノートに属性を順序どおり書き留めてください。



これを4つ情報商材セールスレターでやってください。
(*多ければ多いほど良いです。)


4つのうち2つを優良商材だと評判の良いもの、
2つを詐欺商材だと評判の悪いものにしてください。



終わったら、4つの情報商材セールスレターのチャンク結果を
比較してください。



これで詐欺商材を見抜くことがおおよそ出来ます。



おおよそと書いたのは、
詐欺商材に本来ないはずの属性が偽装されていた場合には、
見抜くことが非常に難しいからです。



また、情報起業家自身が本当に良いものを伝えようとしていても
業界の流れなどが要因となり、
結果に繋がりにくい商材もあります。



もし、詐欺商材や効果の少なかった情報商材を買ってしまったら
是非、レビューを記事にしてください。





それが、アフィリエイターの役目の一つです。



そして、その情報商材レビューはあなたの信頼に繋がります。





より多く売るためには、
新しく販売された情報商材レビューする必要があります。



基本的には、新しい情報商材は未知です。



商品を仕入れる気持ちでやってくださいね♪




【つづき】



座禅を組んで瞑想をやっています。

瞑想と言っても本格的なものではなくて
最長で15分間の簡単なものです。

雑念が取り払われ、気持ちが高まります。

ブレインダンプとはまた違った感覚ですよ♪


きちんとした瞑想方法があるので、
知りたい方はメールください。

お教えします★




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さて、今日は逆立ちの話をします。

あなたは逆立ち出来ますか?

壁に向かってやってみてください。。。

                 ドーーーーーン



で、本題はここから。



よく物を見るときには一面だけでなく
多面的に見る事を薦めている本やブログ記事があります。



「そんなこと言ってもなぁ・・・」

と思われているかもしれません。



例えば、

あなたの仕事はどんどん溜まっています。

もう何から手を付けたら良いのかわかりません。

ぐったりして、モチベーションが下がります。



ん?本当にそう思いますか?



はい、逆立ちしてみてください。

             どーーーーーん



仕事が溜まる → モチベーションが下がる



モチベーションが下がる → 仕事が溜まる

と見てください。



物事には順序があります。

でも、正しい順序はありません。

順序は自分で決めてしまえば良いんです。



そう、自分にとって有益になる順序にしてしまいましょう。



自分にとって有益になる順序には、
ある法則があります。





それは・・・



外的要因 → 内的要因



内的要因 → 外的要因





どちらかになりますね。

自分が原因なのか、他が原因なのか。



もう、おわかりいただけたと思います。



常に、まず自分から見直して下さい。




自分を見直せば、他にも影響を与えます。



情報商材のせいにしない。

自分に非があると認める。

これは、大切なことです。



しかし、悪質な詐欺商材もあることも事実。

そして、悪質な詐欺商材は無くなる事がないことも事実。




だから、アフィリエイターは存在しているのです。



導いてあげましょう。

気付かせてあげましょう。



上手く逆立ちが出来ない場合は、こっそりメールくださいね♪

掛け声をかけてから、足を持って差し上げます。

裏切って足を持たないことはありませんよ(笑

                    どーーーーーん




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ども、コニです。



どうも「驚早パソコン」はしばらくすると遅くなってくるようです。
                           レビューーー

まぁ、そんなもんでしょうね。

でも、インストールする前に比べれば早いですよ♪



応援に感謝☆

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さ、今回はチャンク化について。



以前、SPDCAサイクルについて書きました。

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SPDCAサイクルは情報商材で稼ぐブログ作りには
欠かせないものです。



その中で、Search(調査)があります。



この調査過程の中で
情報商材セールスレター分析はやっていますか?



情報商材セールスレターを読んでいると
つい買ってしまいそうになりますよね?

ですので、情報商材をなぜ買ってしまいそうになるか
分析してみましょう。

このような作業をチャンク(塊)化といいます。




例えば代表的な情報商材、爆転。


【沼倉×インフォ侍】◆ブログアフィリエイト最終奥義◆超爆裂!大逆転アフィリエイト




「あなたは?」型の質問



購入者成功者紹介



購入促進文



未来想像



自己紹介



稼げている証拠写真



取材などの実績写真



実績文



・・・・・・・・・





長くなるのでここまでにします。





いかがですか?

この情報商材レター展開に売れるヒントがあります。



情報商材セールスレター調査のときは、
チャンク化を意識してみてください。

前もって、属性名を決めておくと良いと思います。




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こんにちは、コニです。

ソースネクストの『驚早パソコン』をインストールしました。

驚くほど早いぞ(笑

パソコン環境設定はするものです。
               快適ーーー

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今日は、訪問者がブログを見に来る理由をざっと考えてみたので、
ざっくり箇条書きにします。

参考になるかな?



・楽に稼ぐ

・楽しく稼ぐ

・副業探し

・副収入探し

・アフィリエイトで稼ぐ

・アフィリエイトとは?

・メルマガで稼ぐ

・メルマガとは?

・情報商材で稼ぐ

・情報商材とは?

・情報商材ってたくさんあって何が良いのかわからない

・ニートが起業

・コピーライティングとは?

・コピーライティングで稼ぐ

・セールスレターとは?

・セールスレターで稼ぐ

・スカイプとは?

・スカイプのやり方

・ブログの作り方(漠然と)(部分部分で)

・どうやればブログアフィリエイトで稼げるのか?

・片手間、ほったらかし

・ブログのネタ探し

・参考にするブログ探し

・メンター探し

・コメント先、トラバ先探し

・最も稼げるアフィリエイト商品は?

・注目のアフィリエイト商品は?

・ただで手に入る優良レポート探し

・アフィリエイトで成功するマインド

・情報商材の情報を仕入れる

・コメントの返信

・勉強先

・注目しているブログ

・好きなブログにリンクが張ってあった

・好きなブログで紹介されていた

・情報商材のセールスレターの成功者紹介に名前があった

・ランキングの上位にいた

・ランキングの紹介文が気になった





ん~、、、こんなところでしょうか?
                叩けばまだ出そう


ちっともまとまりがありませんが、
ノートに走り書きしたことをそのまま書いたので、
ご了承くださいませ。



しばらくこのアフィリ業界にいる人じゃないと、
細かいキーワードでは検索してこないでしょうね。

(「マルチWin」、「爆転」などの商材名や
インフォプレナー名など)



逆にしばらくアフィリ業界にいる人をターゲットにするなら
そういうキーワードはありですね。



でも欲張ってターゲットを広げると・・・

キーワード出現率が・・・



キーワードを考えていたので、訪問者の動機から考えていました。

ここから得られるものはあるかな?



以上、妙な人間の頭の中でした。




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今日は、ブログアフィリで楽に一発ドカンと稼ぐ方法を・・・



なんてこのブログじゃ書きません。指がつっても書きません。

                   つったら打ち込めないな・・・




あなたは、あなたの情報商材アフィリエイトの
ターゲット層
をどのようにしていますか?



もし、初心者をターゲットにしているのであれば、
初心者に対するUSPを考える必要があります。



USPとはユニークセリングプロポジションという
マーケティング用語で、
独自のウリ」、という意味です。



初心者には初心者のためのマインドと初心者講座を、

月10万の壁が越えられない方には
その壁を越えるためのマインドと技術を、

情報起業したいという方には
情報起業するためのマインドと技術を。



ターゲットとUSPは繋がっています。

ここは曖昧にしてはいけないポイントです。





別件、少し気になっている事。



ブランディング化という言葉がもてはやされていますが、
真のブランディング化とは何か?



ランキングの上位に行けばブランディングは完了するのか?



それは明らかな間違い。



ランキング相互応援目的のコメントが
その事実を霧のように見えにくくしてしまっています。



だからといって、コメントの返信をしないのは
人情的に受け付けませんよね?



それが問題。



なので、私のブログが面白いと感じた方だけ
応援お願いしますね♪



あんまり・・・という方はコメントだけ残して
軽くあなたの考えを書いていただければ、
そっちのほうがありがたいです。





妙な考えですかねぇ?

妙な人間なので(笑




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発汗作用を高めるために、

冷房無しですごしているコニでございます。

あちぃ(汗



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今日は、以前発汗した、、、



発刊した『もう一度来たくなる6つの文章術戦略』
欠点と改善点を書きます。



わざとリンクを作りませんので、
見てみたいという方は、
Xamで検索するか、メールをください。

直便でお送りいたします。
欠陥レポートですが・・・



これから書くことは、
「SPDCAサイクル」のcheckaction計画の部分に当たります。

精度を上げるには欠かせません。





<どこが欠点だったのか>



 ・ターゲットが曖昧

情報商材でも無料レポートでも同じですが、
本当に必要としている人に渡さないと
効果はありません。

ここで言う効果というのは、
K.A.S.I.BOOKSのファンになってもらうことです。
(まだ1部しか発刊していませんが・・・)



自分のブランドのウリを確立しないとダメなんです。



今回の無料レポートは、
初心者から少し慣れた中級者の中間くらいがターゲットになっています。

なぜこのような判定をしているのか。



理由は、あくまで文章戦術を書いてしまったからです。



初心者に向けて戦術を発信することが、まず間違い。

これでは、失敗に引き込んでしまいます。



新規参入者に対しては、
まずマインド、戦略について伝えたほうが良い、
と考えています。



 ・不親切

今回のレポートでは、画像取り込みをしておりません。

つまり、分かりにくい。



文章だけでは伝わりにくいところには、
画像取り込みをしたほうが良いと思います。





<具体的に何を改善するのか>



まずは、ターゲットを思いっきり新規参入者に絞り込みます。


これでもか!!


といわんばかりに。



SEO対策とは何か?

記事内容のカテゴリー分類方法

SPDCAサイクルについて

なぜ検証は必要なのか?

検証ツールの登録、使用方法



を追加し、余分な部分(当面不必要なテクニック)は削除します。





次に、ブログアフィリエイトを始めるにあたっての
心構え(マインド)を追加します。



新規参入者をテクニックに走らせないためには、
基盤となる考え方、メンタル面の教育が必要不可欠です。



このマインド教育を完遂することが、
現状の課題ですね。



「楽には稼げない、でも楽しいですよ。」



と、うまく伝えて行きたいものです。





これらを改善点とし、
購入特典レポートとして仕上げようと考えています。



仕上がっても無料レポートとして登録はしません。

突然、チェックをお願いしにあがるかもしれませんが、、、



レポートのチェックを快く引き受けてくれる方は、

メールにてご連絡ください。

お待ちしています。




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今日は、私事を書きます。

今日でこのブログを立ち上げてちょうど1ヶ月。



皆様の応援のおかげで人気ブログランキング
40位前後につけております。

ありがとうございます。



さて、
私が1ヶ月ごとに区切ってブログ構築計画を練っていることは
以前バックキャスト戦略の記事で公開しました。



では、
出来たこと、出来なかったこと、中途半端に終わったことを
反省とこれからに生かしていくために記事にします。



<予定通り出来たこと>

・2ティア記事の作成(図解入り) 
 こっそり公開中です。どこにあるでしょう?
                  どこだぁーーー

・テンプレートの暖色化
 HTMLを少しいじりました。
 落ち着くイメージではなく、
 熱いイメージを意識しています。

・トップページ改良
 商材レビュー選択をトップページにするのは王道なので、
 自分なりの一捻りをしています。
 これでユーザビリティに良い影響を与えているのか、検証中です。
 まだこれからですね。

・情報商材を1つ仕入れる
 情報商材は仕入れませんでしたが、
 代わりに「情報商材レビュー研究会」に登録しました。
 これから十分に生かしていきます。



<予定通り出来なかったこと>

・特典用のレポートを書く
 レポートは一つ書きましたが無料レポートにしました。
 理由は初めて書くレポートを特典にするのは失礼かな、と思ったから。
 今、構想しているネタは3つほどあります。

・特典準備
 上記に付随して間に合っていません。
 自作レポートのほかにはツールをつけようと考えています。
 人の作ったレポートは特典にする予定はありません。
 ターゲットがぶれる可能性があるからです。
 ここは慎重に検討しています。



<中途半端に終わったこと>

・SEO対策
 毎日更新はしていたので、その点ではSEO対策はできていましたね。
 ただし、未だキーワードを決めかねているので、
 これからの課題となります。
 ようやくgoogleには少し拾われるようになって来ました。
 (一日3件くらいですが・・・)
 検索ワードは「バックキャスト」が多いですね(笑
 つまり見込み客では無いということです。
 「ブログ作り」「アフィリエイト やってみよう」
 などもそこそこあったので、まんざらでは無いと思います。
 yahooにはなかなか好かれませんね。
 どうしてでしょうか?
 
・情報商材レビュー
 私のレビューはいわゆる煽りだな、と感じたので一旦隠しました。
 実は隠しきれていませんが(笑
 爆転2のレビューもまとめなくては・・・



あと、無料レポートの紹介を積極的にやっておけばよかったのかな、
とも感じています。



これが、私の根っこにあるバックキャスト戦略です。

興味のある方は、トップページにリンクがあるのでご覧ください。





では、これからもよろしくお願いします!




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今日は、シンプルに。



あなたはフリーアドレスを持っていますか?

ブログアフィリエイトをやる上では基本ですよね。

持っていなければyahooなどで簡単に作れるので

早めに作っておいてください。



フリーアドレス?持ってるよ?」

という方。

では、あなたはフリーアドレスいくつ持っていますか?



何でもそうですが、時間の効率化を図りましょう。



時間の効率化を図ると、今までやっていたことが

内容そのまま、作業時間半分とかで出来たりします。





では、具体的に行きますよ。

yahooなどでフリーアドレス4つ作りましょう。





 1・・・無料レポートダウンロード用(捨てアドレス)

 2・・・訪問者からのメッセージ用

 3・・・読みたいメルマガ用

 4・・・契約しているサイトからのお知らせ用





これが4つのフリーアドレスを持つ理由です。



特に、無料レポートをダウンロードした際に

うっとうしいメルマガもついてきますので、

(xamというついてこないスタンドもありますが・・・)

解除、解除の手間、時間が膨大にかかります。



これは非常にもったいないですね。



おまけに、ここに大事なメールが紛れ込んでいて、

気が付かなかったら・・・

特に訪問者からのメールだったりしたら、

あなたの信用にかかわります。



4つのフリーアドレスを作り、作業効率を高めてください☆





まだこんな活用法があるよ!という方、是非教えてくださいね!

お待ちしております♪




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ふ~、、、

最近やっと物が考えれるようになって来ました。

まだいけますね。

あと500倍はいけます。
          数字に根拠はありません(笑





今日は、情報商材アフィリエイトを成功させるためのリスト管理について。



リスト管理には3段階あります。

 ①・・・リストを集める

 ②・・・リストを教育する

 ③・・・リストに売る



この中で③は、ほぼ無視(笑

ふんわりやればいいんじゃないかな、と思います。



①も今手をつけるのは早い。


メルマガ、無料レポート


くらいでしょうか?まだあるんでしょうか?

これらから集めますが、まだ本腰を入れるところではない。

まだ勉強不足です。申し訳ない。



一番大事なのは②です。

リストの教育。

問題は何を媒介として教育をするか。

ここでスカイプというのが効果あるな、と直感しました。

 ・直接会う
 ・スカイプ
 ・チャット
 ・メール
 ・コメント
 ・ブログ内

の順で効果があると思います。

ビジネスである以上、直接面会する選択も出てきます。

時間的に難しいとは思いますが・・・



新規参入者を導くための教育。



・長期的に安定して稼ぎたい人

・3ヶ月間のブログ基礎作りの意味を理解できる人

・即効性を求めない人

・ブログアフィリで過去に失敗したが0からやり直したい人



ターゲット層はこれだけ。

まだ多いな。

これではまだぶれる。

まだ絞れる。





ところで、放置型のページをちょくちょくメンテしてます。

ブログアフィリ初心者でも使いやすいように。

最も効果の薄い教育方法ですけどね。僕が思うに。

でもやっぱり訪問者はブログに来ますからね。

メルマガはまだやっていないので。

今のところ。

どこで最初の信頼が得られるかって、

やっぱりブログと、コメントメールのやり取りから入ると思います。





購入特典では、ビジネスマインドをテーマにしようかなと考え中です。

かなりの数のビジネス書を読んでいます。



予定が遅れています。



どうして予定が遅れているか、分かりますか?



予定を立てているからです。

当然ですね。



ふふ、面白い。






ご意見、ご指摘ありましたら教えてください。

お待ちしております。




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さてと、、、

ここでは、情報商材アフィリエイトの業界に対する

私の考えを書きます。



前もって言いますが、

私はいわゆる「業界健全化」の波には乗りません。



今でしたら、『○○○ビジネス大百科』が前面に出ていますね。



私は「業界健全化」を批判するような表現を

無意識のうちに使っているかもしれません。



「業界健全化」を前面にバックアップしようとしている方は

続きを読まないほうがいいです。



これは私のこの業界に対する危惧です。



では、行きます。
どうもです、ニコニココニでございます。
               ゆるゆるコニでもOK(爆



いつも、応援ありがとうございます!

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さて、今日はダイエットについて書きます。



「情報商材アフィリエイト関係ないじゃないか??」



関係あります。

特に記事を書くにあたって、気をつけています。





書きたいことがたくさんあると、

ついついダーーー、って書きたいこと書きますよね?



僕はブログをある程度まとめてから書いてますが

それでも時々、思いつきでダダダーーー、って書くときがあります。

今日がそうですね(笑
       無計画



記事を書くときに必要なことは、

伝えたいことをはっきりさせておくこと

余計なことは書かないこと



記事をスリムにすれば、俄然読みやすくなるはずです。
                     スリム○カン






話がそれます。

少しこだわっているところですが、

ネーミングは大切だと思います。



ハンドルネーム、ブログネーム。

大切だと思います。



ちなみに僕の無料レポートは

K.A.S.I.BOOKS(Koni's Affiliate Strategy Information Books)

として作成しました。



出版社を作る気分です。

カシブックス、もしくはカシボンって呼んでくださいね♪
                    コニボンでもいいなぁ、、、語呂が(爆



出版社をつくる、会社をつくるつもりでネーミングをすると

モチベーションがあがるので試してみてください。





ネームは顔です。





話を戻しますが、ブランディング化が進んだら雑談も可、

だと思います。



ブランディング化はそういう要素の影響力も持っていると思います。



名前がまだ広く知られていないのならば、

記事のダイエットをお薦めします。



わかりやすく


簡潔に


エンスージアズム(情熱)


をもって書く。



誰でも始めは、経験や技術なんて無いです。



変にテクニックを頑張って検索して、

真似したりコピペするよりも、



ドン!!!




と決意表明をしたほうが、

よっぽど、訪問者の心に響くと思いますよ♪




ここまで読んでいただき、感謝感激★



今、無料レポートの審査が通りましたので、
リンクを張っておきます。

興味のある方はご覧ください。

K.A.S.I.BOOKS『もう一度来たくなる6つの文章術戦略』

よろしければご意見、ご感想をお聞かせください。





【こうめいにいさんの一言メモ】



失敗したら失敗した分だけ、強い土台が出来ます。

もっともっと、アグレッシブに失敗しましょう★

ただし、同じ失敗をしていてはダメです。

そうならないためにも、

失敗談をメモしておくか、

思い切ってブログに公表してしまいましょう。



これで繰り返すことは無くなるはずです♪




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