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情報商材で稼ぐブログ作り!セールスライティング講座 >  > 2007年09月
超真剣に稼ぎたい方専用ブログ。稼げるライティング、稼げる記事戦略の宝庫。 

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<お知らせ>
スパムまがいなコメントが、多数投稿されています。
軽い気持ちでURLをクリックしないでください。
お願い致します。


最新の記事はこの下からです
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新しい記事を書く事で広告が消せます。
金髪でサングラスをかけると

ちょっとアッチな人に見えるこうめいです。

どっち?という質問は無しです。念のため。

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今日は月末ということで、
来月の目標を記事にします。

自分の刺激にもなって効果的です。





●フロントエンド(特典)



手こずっています(汗



一つはかなりケースを考えないといけないので
相当考えないといけません。

潜在意識についてです。



もう一つは半分出来て無料レポートで配布しました。
これの完全版を作成中です。



何が違うかというと、

・考える項目を具体的にしたシートを添付
・SWOT分析の詳細
・弱者の戦略の全て
・宝の地図の具体的な描き方

などです。



ところであんまり沢山特典いりませんよね?

沢山特典あっても活かせないと思います。

基本は、
ブログの記事無料レポートメルマガで情報提供します。

毎日勉強してるので
記事の質も毎日上がっているつもりです。

上がっていろ。いてくれ。(爆





●アフィリエイトチャンネル増設



アフィリエイトの種類を試しに2種類増やしてみます。

結果報告はこのブログでするのでお楽しみに。

一つは資料請求。

もう一つは今注目のアレです。





●メルマガ



中旬から月末あたりに創刊します。

ブログにはとても書けないような毒を吐くので、
あまり登録しないでください。(笑

あとこっそり読んでいる書籍の紹介も・・・





●無料レポート



只今一つ作成中です。

記事の更新に苦しんでいる
アフィリエイター向けのレポートです。





●記事更新頻度



当初は、この時期から更新の休暇を
週一日で入れるつもりでした。

しかし記事の更新だけなら楽なので、
毎日更新し続けます。

今作っているレポートのお陰です。



記事の更新以外を週一日休もうと思います。







こんなトコですね。

来月も頑張りましょー!!




【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】の管理人


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夜更かしこうめいです。

昨日は明るくなるまで友達としゃべってました。

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早速本題。



情報商材アフィリエイトで稼ぐ上で欠かすことが出来ないもの。

一つは情報です。



当然ですね。何も投げないでください(爆



では、誰でも存在を知っていて欲しい情報のことを
なんというと思いますか?





答えは、ニーズ情報です。



存在、必要性が知られている情報。

専門用語を使えば、
顕在意識にある情報ということになります。



ニーズを探ってセールスをすることを
ニーズセールスと言います。



では、その逆は・・・



顕在意識の反対は、

潜在意識です。



つまり、あまり知られていない情報。

これがベースになります。



例えば昨日の記事で箇条書きと太字の
有効性を示しました。

具体的に。



今まであまり使わなかった方は、
これから試しに使おうと思いませんでしたか?



有効性を知らなかったからです。



「おっ、こんな方法もあるのか!」



これもセールス手法です。



俗に、ウォンツセールスと呼ばれています。


昨日の●●●●の答えです。



ウォンツセールスを取り上げる理由、
私がウォンツセールスに力を入れる理由は、


・潜在意識に訴えることが出来る

・マーケティング戦略の必要性を訴えるのに必要



だからです。



特にマーケティング戦略は、
継続的に稼ぐためには欠かせません。



なぜだと思いますか?





いろいろ答えはあると思いますが、私が考えていることは

情報商材アフィリエイト業界の変化の流れ

に自分の戦略を適応させるためです。



過去に●●式、○○式・・・など流れがあったことはご存知ですか?

小雪さんの記事に詳しく書いてあります。




みんなが稼げる一つの手法をやりだすと、
それが飽和状態になります。



で、情報商材ではもう稼げない。

という声が上がるんです。



決してそんなことはないのにも関わらずです。





話がそれました。



ウォンツセールスは、
まだそのほとんどが知られていない情報を
有効性とともに提供することによって、
潜在意識に訴えかけることが出来ます。



ニーズセールスは、
大げさに言ってしまえば、
すでに飽和状態にある情報を提供するわけです。



もちろんニーズが高いものでも
稼げる分野はあります。



それは会得に時間を必要とする分野。


例えば

・コピーライティング

・ブランディング


があげられます。




情報商材アフィリエイトで稼ぐためには、
マーケティング戦略が必要です!



こんな文章では、
マーケティング戦略の必要性は伝わらないです。

少なくとも私はそう考えています。



でも、確かに継続的に大きく稼ぐためには必要なんです。



なぜなら、
情報商材アフィリエイト業界は
変化しているから
です。



例の業界分析というものが
必要不可欠になってくるからです。





追記

あやしい商品が売れる、ごくまっとうな理由。

これ、お薦めです。




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久しぶりに髪を染めたら
金髪になってしまったこうめいです。

「エ?アナタハダーレデスカ?」

●●か!



●●は何?系の質問は受け付けておりません。念のため。

ヒントはライオンです。

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情報商材アフィリエイトは売れ始めるまでに
長い期間を必要とします。

最低でも3ヶ月、
長ければ半年くらいを目安にしておいたほうが
良いでしょう。



なぜ情報商材アフィリエイトブログの基礎を仕込むには
長い期間が必要だと思いますか。



・単価が高い

・中身がわからないので信用できる人からしか買わない

・文章で良さを伝える必要がある

・以前よりも飽和状態が進んでいる



YAHOO!知恵袋を見ていて、
やはり参入していない方からは


情報商材はもう稼げない

詐欺商材ばかりだ


というイメージが根強いようです。



また、YAHOO!知恵袋内での売り込みもされていました。

きちんと(?)短縮URLをつかって。

ちなみに、短縮URLというのはメルマガなどで使用されている
クリック率を挙げるためのサービスです。

パッと見、なんのURLかわからないので
売り込みの露骨さが隠されて、
クリック率が上がるらしいです。



これはイメージよくないですね。



この情報商材に対する
悪いイメージを払拭させるには
どのような手段があるでしょうか?





その一つがセールスライティングです。

やはり、文章で伝えていく方法が確実です。



で、そこで


・読みやすい文章

・理解しやすい文章

・中身の濃い文章



これらが求められます。



読みやすさというのは、箇条書きや太字、色文字、改行ポイント、句読点、改行スペースなどが挙げられます。



読みやすさというのは、


・箇条書き

・太字

・色文字

・改行ポイント

・句読点

・改行スペース



これらが例に挙げられます。



どちらが読みやすいですか?





わかりましたか?

これが箇条書きと太字のわかりやすさです。



箇条書きと太字を早速使いたくなったあなたは、
もう一点、気がついてください。



上記のような手順で文章を構成すると、
訪問者の●●●●を引き出すことが出来ます。

(箇条書きと太字程度では効果は弱めです・・・理由は・・・)



これもやはりライティング技術が必要です。

これは明日書きます。

ちなみに昨日の記事にヒントが・・・




追記

情報商材レビュー研究会が月末サービス期間に入りました。

本日から月末までに入会すると、
今月分の課金が不要で
今月分の特典が手に入ります。

ちなみに特典は全部で50個です。

ご存じない方は、レターだけでもご覧ください。

こんなメルマガもあります、という宣伝でした。


情報商材レビュー研究会



追記2

おとついの問題の回答。


例えば爆転。
あなたの目標額、50万円。
報酬額は、7,688円。
セールスレター内の購入率、0.42%
あなたのブログ内のクリック率、10%

さて、一日のアクセスはどれくらい必要でしょうか?
一日、何本のお買い上げで目標達成でしょうか?

一日あたり、911アクセス必要。
一日2.17本のお買い上げで達成。

<計算式>

50万円 ÷ 30日 = 16,667円(一日あたり)

16,667円 ÷ 7,688円 = 2.17本

2.17本 × 0.42 × 100 = 91.14(レター誘導アクセス)

91.14 × 0.1 × 100 = 911アクセス



こんな単純ではありませんけどね。

信頼性とかいろいろ絡んでくるので。




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ふらふら買い物をすると、
いろいろ目に留まります。

商品の陳列、
商品のキャッチコピー、
色使い、
店内の照明。

これらは全て参考になりますね。

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ふらっと寄ったコンビニでこんなもの見つけました。


謎のファンタ



「2種類の味を当ててみてください。」

「答えはサイトにあります。」



ほほー。

こういった誘導方法もあるわけか、
と思いました。



つまり、サイトに誘導したいわけですよ。

で、その手段としてこの商品を出す。



これは少し応用すれば
情報商材アフィリエイトにも使えますね。

情報商材稼ぐ一要因になります。



王道方法としては、
メルマガで問題や
読者が抱えているであろう疑問をストックスピール化して、
ブログのレビュー記事にリンクさせる。

心理誘導ストックスピールについて



もちろん、
メルマガ読者が知りたいと思う情報じゃないとダメです



「何か簡単に稼げるネタは無いかな。」

と漠然とメルマガを読んでいる方は、
私はターゲットとはしません。

簡単に稼げる情報にしか目を向けませんからね。

そしてキャッチコピーセールスレター
だまされてしまうんです。

気をつけてくださいね。



詐欺商材をつかまされて、何度か失敗している。
王道商材を使っているが稼げていない。



こういった方がターゲットです。



ある程度のニーズがあるライティング

あまり注目されていないマーケティング戦略



ターゲットに向けて、
この属性を発信しているわけです。



本当に情報商材で稼げるのか不安ではありませんか?

このまま続けても稼げないのではないかと、
疑問に思い始めていませんか?

王道商材でも稼げない、
と感じてはいませんか?



その疑問にお答えします






ちなみに、無料レポートのリンクです。

文構成をきっちりやったので、
ライティングの勉強にもなるのではないかな
と思います。




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ども、こうめいです。

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そろそろ9月も終わりですね。

来月の目標はお決まりですか?




本題。



あなたの月の目標収入はいくらですか?

中には100万円、200万円と言う方もいるでしょう。



では質問です。



例えば、あなたは情報商材ブログアフィリエイト1本のみで
その目標設定をしているとします。



ここで目標50万円とします。



あなたが主力で売りたい情報商材

・報酬額

・購入率


は把握していますか?



目標額を達成するには
一日どれくらいのアクセスを必要としますか?



あなたのライティング技術
もしくは信頼性
どれくらいのクリック率ですか?



例えば爆転。

あなたの目標額、50万円。

報酬額は、7,688円。

セールスレター内の購入率、0.42%

あなたのブログ内のクリック率、10%



さて、一日のアクセスはどれくらい必要でしょうか?

一日、何本のお買い上げで目標達成でしょうか?



考えてみてください。

一日の目標が見えてきますので。



計算式がわからない、
あっているか確認して欲しい
という方はメールください。




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昨日は久しぶりにバッティングセンターで汗を流しました。

血豆が痛くて仕方ありませんが
心地よい痛みです。

私はアレではありません。念のため。

アレって何ですか系の質問は受け付けていません。念のため。


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何かを得ようと思うと、
必ず今までの何かが犠牲になります。

何を犠牲にするか、決めておきましょう。

一つは、お金に対する価値観だと思います。



本題。


ところで自己分析はやりましたか?

やっていない方はこちら。



自分を知り、おかれている環境を知る。



そして今回は、ライバルを知る

ということの意味と、分析するポイントを書きます。



あなたはどれくらいのブログを回覧していますか?



コメントは出さなくとも、
50件ほどは見て回ったほうがいいようです。



分析対象を多くすることで
売れているブログの共通点
売れていないブログの共通点が見えてくるので。



そして売れているブログの共通点を真似る



これが、ライバルブログを分析する意味です。

どんどんパクってしまいましょう。



しかし、一つのブログをとってみても
見方によって情報量は無限にあります。



分析するポイントを絞らなければ
ずっとにらめっこするハメになってしまいます。



で、これが分析ポイントです。


・トップページの印象

・誰を対象として書かれているのか

・このブログを訪問するメリット

・お客さまとのメールのやり取りはあるか

・コンテンツの量

・あなたは毎日そのブログを見たくなるか。その理由。




とりあえずこれらを念頭において
ライバルブログをチェックしてみてください。



特に最後の項目は、
あなたの潜在意識に関わってきています。



いつの間にか、見たい、と思っていますからね。

潜在意識のヒント




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昨日、YOUTUBEで小島よしおを見続けていました。

と言うわけで無駄に時間に追われ・・・

でもそんなの関係ねぇ!

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今日は情報商材セールスレターの分析です。


オトナの声美人計画 ―モテ声の秘密―をピックアップしました。

ご覧ください。



『オトナの声美人計画』セールスレター分析



キャッチコピー



証拠画像



新しい観点



体験者 会話形式



特典



心理学で効果を証明



一般認識への反論



内容さわり



申し込みリンク



特典



Q&A



申し込みリンク





始めのコピー、十分インパクトありますね。

ここではターゲットを30代以上の女性としています。



体験者の声を会話形式にしている点は面白いですね。

使えそうです。



著名人の名前を出してきていることも特徴です。

本格的なメールサポートが最大のウリでしょう。



内容さわりの部分では
ターゲットが男性にも及んでいることがわかります。

あれれ?って印象だったのですが・・・

そのまま女性だけに絞っておいたほうが
良かったのでは??



その後、お決まりのQ&Aですね。





このレターを紹介した理由は、
潜在意識を利用している点です。



声でモテる、と言うのは
相手の潜在意識に印象を残します。

何だかわからないけど、
印象に残っている。



外見でモテる、と言うのは
表面的、意識的ですね。

これでは飽きる、と書いてあります。



それとは違う観点ですよ、
飽きられることはありませんよ、
と主張しています。



この情報商材、購入率が4%以上と、
比較的高めです。



女性の方は、レターを読んで
どう思われるでしょうか?



オトナの声美人計画 ―モテ声の秘密―



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追記

潜在意識という言葉が出てきたので、
それについて説明します。

あなたはどのように情報商材を売っていますか?



優良情報商材ですよ!お薦め!

あと●日で値上げですよ!お薦め!

私はこの情報商材でこれだけ稼ぎましたよ!お薦め!

魅力的な購入特典もお付けしますよ!お薦め!

みなさんがこの情報商材を使って稼いでいます!お薦め!



この中で潜在意識に入り込めるのは
どれだかわかりますか?



売れるようになるためには


・訪問者、購入見込み者の今置かれている状況

・本当に稼げる証拠

・その情報商材を使って、どうなるのか


これらを考える必要があります。

自分が訪問者の立場になって
欲しい!!と強く思える場を作る必要があります。



場を作るヒント



毎週、このクオリティなのか。。。
やはり、底が知れない。




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世間が連休だろうと、
全く関係の無いこうめいです。

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早速本題。



前々回の記事

前回の記事



マーケティング戦略の方向性



まず、自己分析はしましたか?

業界分析は前回の記事を参考にしていただければいいです。

(もちろんまだまだ要素はありますが・・・)



自己分析、つまりあなたの強みと弱みはなんでしたか?



しばらくブログを続けていくうちに
見つかるかもしれません。



さて、寄せて頂いたコメントで気になる内容のものがありました。



「ブログアフィリは楽しくやるのが一番」

とのコメント。



もちろん、その通りだと思います。

だから強みと弱みを知っておく必要があるんです。



あなたは弱みを活かして記事を書きますか?

それは楽しいでしょうか?



それとも強みを活かしますか?

楽しめるでしょうか?



まずそれが一点目。



もう一点。



業界の機会(チャンス)がありました。

脅威もあります。

そこにあなたの強みを活かすことは出来ませんか?



例えば私は分析を得意としています。
(普段から深く考えがちになります。)

情報商材が大量に存在しています。



レビューサイトを作るには
情報商材の内容を分析する必要がありますよね。

費用対効果、継続性、成功率などの面から
分析したものをレビュー記事にすれば
それは強みを活かしていることになります。



強みを活かすことは楽しい、と思いますか?



それが人の役に立つ、
と想像してみてください。



楽しいと思いませんか?



独自のヒネリとは、
つまりこういうことだと思います。



しかし、これが全てだとは思っていません。

あなたの考えがあれば、是非教えてください。





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今日は、急遽予定を変更してのお知らせです。

一人の野球少年が「生きたい!」と願い助けを求めています。

子供の叫びのバトンです。


私は、せつさんのブログでバトンを受け取りました。


----------- ここから転載用記事です! ---------



一人の野球少年が、

「生きたい!」と願い助けを求めています!!


千葉県富津市在住の金子亮祐君(10歳、小学5年生)は、

『川崎病後急性心筋梗塞による重症心不全』という病状で入院治療中です。



平成18年5月に9歳で川崎病を発症し、同12月に後遺症により心筋梗塞を起こしました。カテーテル施術により開通したものの心筋のダメージが広範囲におよんだ為、
心機能が弱まった状態が続き、君津中央病院、その後千葉大学医学部付属病院にて強心剤の点滴等による内科的治療をしてきました。


しかし、平成19年3月に心不全の症状が悪化した為、東京大学医学部付属病院に搬送され補助人工心臓を装着しました。装着後も心機能の改善は見られず、残された道は心臓移植しかありません。






しかし、国内では15歳未満の臓器提供が認められておらず、また、補助人工心臓を装着している間に感染や血栓の発生などの恐れもあり、早期の移植を実現するには海外での移植手術に頼るしかない状況です。


病院の先生方のご尽力により、米国のUCLA病院で受け入れていただけることになりましたが、海外では保険が使えないため、渡航費用・心臓移植手術費用・滞在治療費等で約1億2800万円という膨大な費用がかかります。


そこで私たちは、亮祐君の命を助けるために『りょうすけ君を救う会』を結成し、募金活動をすることに致しました。
「早く学校に行きたい、野球がやりたい」という亮祐君の願いを叶えるため一日も早く米国での心臓移植が受けられますよう、皆様の温かいご支援をよろしくお願い申し上げます。

「りょうすけ君を救う会」HPより抜粋







ホームページはこちら「りょうすけ君を救う会」
http://www.geocities.jp/kanekoke1102/index.html




一人でも多くの方々に「りょうすけ君」のことを知ってもらい渡航移植の実現に向けてご協力をいただきたく、ブログを開設しました。



ブログの開設に当たっては、正式に「りょうすけ君を救う会」
事務局から許可 をいただいております。



どうか、野球を愛する皆様、そしてヤフーブログを利用する皆様の温かく力強いご支援を心よりお願い申し上げます!!



---------- ここまでが転載用記事です! ----------



この子の命。

私たちのバトンで救えたら、
どれだけ素晴らしいことか。



私はこのブログに
アフィリエイト以外の記事を書くことを
最大限控えています。

ブログのコンテンツにはなりませんからね。



ですが、そんなつまらないこだわり
一人の命を救う力になれないことは、
馬鹿げていると思います。




バトンの協力をお願いします。





今日はお知らせなので応援リンクは張りません。



明日は、マーケティング戦略の続き「方向性」を、

明後日は、情報商材セールスレター分析をやります。



昨日のコメントを見てて、
「方向性」について気になる点もあったので、
補足もかねて記事を書きますね。
2度寝をしたら、3時間経っていたこうめいです。

1回目は3時間だったので、
まあ、気にしちゃいませんが・・・

ちなみに私は2度寝をするために
睡眠時間を短くします。

2度寝する瞬間が好きだからです。


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昨日の続きですね。

情報商材業界の分析。



これは、強み、弱みでは図ることが出来ません。



ですので、

 ・機会(チャンス)

 ・脅威(恐れるもの)


を考えてみます。



現在の情報商材業界での機会。



優良商材の存在。

在宅収入。資格不要。

新しい販売スタンドが出来れば、
それが機会ですね。

その際の2ティアの獲得も機会です。

少し前では、
ぴたっとマッチなども機会でした。

ネット人口の増加、アフィリエイト書籍の一般化。
ネットカフェの増加。

格差社会も機会になると思います。





では、情報商材業界の脅威は何でしょうか?



カオス性。情報商材は不透明ですよね。

メールの不達問題。
迷惑フォルダにさえ入らない時代が
来つつあります。

通信インフラ(仕組み)に依存している。
これも業界の脅威だと考えています。

稼げない人、ノウハウコレクターが多くいる。

詐欺商材の横行の脅威です。

なんちゃって大先生も私にとっては脅威です。



もっとあるので、ご自分で考えてみてください。



で、
前回の自己分析
今回の業界分析を照らし合わせて
方向性のヒントを探すわけです。



ちなみに自己分析はやりましたか?

あなたの強み、弱みは把握しているでしょうか?



明日は、方向性のヒントの探し方を。





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ようやく右目が復活したこうめいです。

ですが治りかけのためか、かゆいです。
                う~~~
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今日はマーケティング戦略について。



マーケティング戦略アフィリエイト戦略と聞いて
まず何をすると思いますか?



作戦、戦略を立てる。

実は、これは始めにやることではありません。



始めにやることは、

 ・業界全体分析

 ・自己分析


です。



マーケティング用語ですが、この分析をSWOT分析と呼びます。

特に覚える必要はありません。



ここでは、まず自己分析の方法を書きます。

参考にしてください。



あなたの強みと弱みは何ですか?

それぞれ2,3個で良いので考えてみてください。








考えましたか?





では、質問です。

それはあなたの何の強みと弱みですか?



分析をする際には
分析対象をハッキリさせる事が必要です。





例えば、

 ・あなたの性格

 ・あなたの扱っている商品

 ・商品の販売方法(販売チャネル)

 ・作業時間

 ・技術

 ・ブログの属性(記事の方向性)


これだけの強みと弱みを考えてみてください。



正直に。



これをしないと戦略自体を立てられません。

まずは現在の能力を確認する。



で、次に情報商材アフィリエイト業界の中での
あなたの位置を把握するために

情報商材アフィリエイト業界を分析します。



これを、マクロ環境分析と呼びますが
これも別に覚えなくても良いです。



業界分析は強み、弱みで考えるのではなく・・・

明日へ続きます。





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少し早起きしては、
もう少し早起きをしようとしているこうめいです。

やれることがたくさん出来る様になります。

ですが・・・

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ですが、寝ることも大切です。

寝ている時間で、
無意識を整理整頓するので。

寝ていないと混乱状態になります。





本題。



あなたは情報商材をいくつ持っていますか?

それは王道商材と呼ばれているものですか?



では、その商材で稼ぐことは可能でしょうか?



よく考えてみてください。

その情報商材に書かれているノウハウ。



いつのノウハウだと思いますか?



少なくとも現在培われているノウハウではありませんよね?

すこし過去のノウハウです。




爆転でも、
日8でも、過去の成功を凝縮させたノウハウです。



あなたは、その少し過去のノウハウを駆使して
稼いでいこうと試みています。





ここで、情報商材アフィリエイト業界全体に目を向けてみます。



情報商材の絶対数は、日に日に増えています。

つまり、取り扱う商品が増えているわけです。



対して提供者、アフィリエイターも増えています。



事業範疇、つまり売り場を作る範囲も広がっています。

例えば、携帯やセカンドライフなど。



こんな中で、従来のノウハウがどれほど通用すると思いますか?



少なくとも100%その情報商材に書かれていることをやっても、
100%の効果は得られません。



業界は変動しています。

メールの不達問題もその中の一つ。



残念ですが、
情報商材に書かれているやり方をそのままやっても、
継続的に収入を得ることは困難です。



レビューを見せれば売れる。

メルマガでアフィリリンクを張れば売れる。



こんなものは、過去の話です。



確かに、
爆転や、
日8は、ベースを作るにはこの上なく適している王道情報商材です。

これは疑いようがありません。



ですがよく言われる、王道商材ヒネリを加える

これはどうやれば良いか。



わかりますか?



情報商材は、たくさんありすぎて売れません。

レビューサイトもたくさんありすぎて、どれも信じられません。

メルマガもうっとうしがられるだけ。



信頼。



これを築き上げる。と、もてはやされています

実は、速攻で信頼を得られる方法があります。

潜在意識に入り込む方法。



●●●●を●●●●●●●●で作る方法。



現時点では伏せておきます。

ある種の心理テクニックです。

テクニックは危険。



私はあなたを失敗に導くわけにはいかないので。



では、信頼以外に売れる方法は。



マインド。



必要ですね。

ですが、マインドを磨いただけでは・・・

残念ながら稼げるまでには至りません。



では、他には??



あります。



それが、

・マーケティング戦略

・ライティング技術


なのです。



両者は普遍性を持っています。

つまり時代に流されない。



マルチWinのノウハウ。



これは孫子の兵法とそっくりです。

特にアライアンス、つまり協力し合う

戦わずして勝つ

という点で。



こうした理由から、
ブログの属性を
マーケティング戦略ライティング技術
絞り込んでいます。



といったら、きっとカッコ良いのでしょうが、
ただの偶然なんです。

この2点に絞り込んだのは。



今になって思うと、正解だったな。と。

ほっ。(汗



私は気まぐれなんで、
しばらくライティングは置いといて
マーケティング戦略について書きます。



必要性に気がついてください。

そして意外と簡単だ、と言うことに
気がついてください。





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独眼流こうめいでございます。

ただのものもらいの眼帯ですが。

ちなみに眼帯でアクセスありました。

この上なく薄いアクセスですね(爆

もっと情報商材関連のアクセス欲しいです(汗

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応援ありがとうございます!人気ブログランキング



詐欺商材の「インド式」、
インフォトップから削除されましたね。

アレだけのレター書けるなら
普通に商材出しても売れると思うんだけどなー。

ちなみに怪しいなと思った部分は

・低い購入率

・全額返金+5万円

・自己アフィリ可能

です。

こういう商材には今後も注意しましょう。





本題。



情報商材アフィリエイトで稼ぐためには、
あなたのメッセージを適切に伝える必要があります。



あなたは伝えたいことが伝わっていると思いますか?

伝わっていないのではないか、と不安になることは?

コメントを見て、説明不足だったなぁ、と感じることは?



あなたのメッセージをもっともっと伝えるには
何が必要だと思いますか?



コピーライティング技術ですか?



それでは意味が漠然としてしまいます。



ライティングは

・メッセージ性

・テクニック


で大きく区分できます。



これでは伝わらない!!!

だからもっとテクニックが知りたい!!!

という思いは少なからずあるはずです。



私も、テクニックは必要だと思っています。

しかし、あくまでメッセージの微量のエッセンスとして。



メッセージを適切に伝えるには
メッセージを適切に伝えるしかないんです。




そのために、記事の方向性伝えたいことを事前にはっきりさせる。

批判を恐れて、抑える必要なんてありません。



伝えたいことをそのまま表現する。



もし、訪問者と記事の属性が違えば
批判対象になるでしょう。

もし、訪問者と記事の属性が合えば
強い共感を呼びます。



テクニックに走っては、
つまらない記事になってしまいます。



情熱をもって書く!!!



批判されてもいいんです。



むしろ批判されると言うことは
属性が特化している証拠なので、喜んで良い場面です。



あなたの伝えたいことは
あなたにしかわかりません。

それを全面アドバイスすることは不可能です。



仕込みの方法なら教えることが出来ます。

エッセンス、テクニックなら教えることが出来ます。



しかし、記事はあくまであなたが書くものです。





さて、こうは言っていますが、
今非常に危険なブログを立ち上げています。

心理誘導テクニックに特化したブログです。

マインドがしっかりしていなければ
テクニックに溺れさせてしまいます。

なので今はパスワードを設けて公開はしていません。

準備が出来次第、ある形で公開します。

テクニックはあくまでエッセンスです。

忘れないでください。





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起きたら右目が腫れていたこうめいです。

何があったんだーーー!!?


と言うわけで今日は眼帯姿。

味が出ています。

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ミクシィのコミュで
「FREE HUG」というものが
盛り上がりつつあります。

街角で突然抱き合うコミュ。

異文化のにおいがしますね。



ところでライティングの大御所さささんから
週刊大根日誌が発刊されているのはご存知でしょうか?

時折さささんのブログにて、
ライティングの問題が出されています。

それに遠慮なくメールで回答を出していたところ
このたびさささんの週刊大根日誌に掲載されました。

評価付きで。

この評価付きというのがポイントです。



自分の文章、
誰かに見てもらって評価してもらうことは
非常に重要です。



また、日誌内にはさささんの頭の中のノウハウが書かれているので
知りたい方はこちらからダウンロードしてみてください。



また、この日誌に参加したい方はこちらのブログにSNSの入り口があります。



ライティングを本当に真剣に訓練したい方は
問題に答えてみてください。



丁寧に回答をくださいますよ♪





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まいど~!こうめいです。

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今日は情報商材セールスレター分析です。
ちょっと怪しい情報商材セールスレターです。


ですが興味深いポイントがあります。
セールスレターを読んで気がつくでしょうか?


実はキャッチコピーを読むだけでわかります。


リンクは張りますが、絶対に買わないでください!!

理由は最後に書きます。


ついに上陸! 日本の常識を覆す 「インド式」 1ヶ月で50万なんて当たり前なのがインドの常識! あなたはこれを知ってもまだ従来のアフィリエイトを続けられますか?【完全返金保障+5万円付き】



<日本の常識を覆す「インド式」のセールスレター分析>


キャッチコピー



証拠画像



USP(独自のウリ)



商材誕生話



情報商材業界の現状



情報商材の内容さわり



実験結果



体験談



申し込みリンク



ターゲット絞込み



特典



Q&A



追伸



申し込みリンク




このセールスレター
どの部分が一番目に留まりましたか?



全額返金+5万円 でしょうか?

確かに目に留まりますね。



しかし、私は別の部分に目をつけます。



「インド式」と名乗っているところです。



インドは現在、急速な経済発展を遂げており
中国と同等の注目を世界から浴びています。



「インド式」を売りにする書籍も出てきました。



情報商材業界に限って言えば、
「インド式」と名乗ることで、
もう一つのものが自然とあぶり出てきます。



既存の「日本式」です。

(*もちろん他にもありますが)



潜在意識の中に

今まで失敗してきた情報商材は、「日本式」

これは今までのものとは違う、「インド式」


という構図が生まれます。



完全に消費者の無意識を突いています。



これはWeb2.0が出てきたときと同じ手法です。

Web2.0と聞いて潜在意識にWeb1.0が生まれ
消費者はWeb2.0に飛びつきました。



このような潜在意識をコントロールする心理誘導
仕掛けられる側にとっては非常に厄介なものです。



だまされないようにしてください!



ちなみにこの「インド式」はクリック詐欺
という情報があるので、
決して買わないください!!

リンクも一つにします。





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ライティング情報商材
『ネット起業ライティング』のレビューです。



あなたは
ライティング情報商材
何を求めていますか?



本当に売れるレビューが書けるようになるのか?

伝えたいことが伝わる文章が書けるようになるのか?

ダウンロードされる無料レポートが書けるようになるのか?

無料レポートでファンを作り、ブログへの訪問者に出来るのか?

メルマガでファンを作り、ブログへの訪問者に出来るのか?

最終的に成約にもっていけるのか?

稼げるのか?



ライティング情報商材に、
これらを求めていますよね?



文章が上手く書けなくて困っている。

伝えたいことが伝わらない。

文の構成に違和感がある。

売れない。



ライティング情報商材は多くあります。



ですが、誰でも習得できるステップを踏んで
実行できるライティング情報商材
それほど多くはありません。




ネット起業ライティング



私も、
文章は上手く
書けませんでした。



毎日記事を更新するのにも
非常に苦労していました。



無料レポートも
なかなか作成が
上手く進みませんでした。






ですが、
あるとき状況が一変しました。



書くことが
面白くなったんです。



ストレートに
自分を表現できるように
なりました。



その結果、
私のブログには
いつも読んでくれるファンが
出来ました。



書くということは
楽しい。




ネット起業ライティング



あなたにも
そんな気付きが
待っています。




【対象者】:初心者~上級者

ブログ記事の書き方から、
情報商材作成手順まで丁寧に説明しています。

全て身につけば、
本格ライターになれるでしょう



【費用対効果】:70点

この情報商材の作成者が参考にしている書籍が11冊。
一冊当たり1,500円として、
重要点が20%だとすると
この情報商材の価値は3,300円になります。

1500×11×0.2=3300
あくまで独断の計算です。

本をたくさん読むことになれていない方にはお薦めできますが、
速読を習得されている方は、
あえてお薦めする情報商材ではありません。

11冊も本を諦めずに読めるなら
本を読むことをオススメします。

要点が集約されている点が、
この情報商材のメリットです。



【持続性】:95点

1つ1つのステップは
どれも簡単なものです。

順番に
こなしていく
楽しみもあります。



【成功可能性】:98点

ライティング
稼ぐための柱の一つです。

ライティングを習得できれば
稼ぐことが
できるようになるでしょう。



【総合点】:★★★★★ 88点
情報商材としては安価な部類に入りますが、
本と比べれば4倍近く高いです。

マーケティング攻略やマインドについてもかかれており、
ただのライティング教材、というわけではありません。

また、心理誘導などのテクニックもかかれておらず、
ある意味で極めてクリーン、正統派の
情報商材ともいえます。



<お薦め出来る人>

・ライティングの必要性を感じている人

・速読を習得していない人

・本の内容を上手くまとめられない人

・将来情報起業を考えている人

・記事やメルマガが上手く書けない人

・無料レポートを書いたことが無い人


<お薦め出来ない人>

・他にライティング商材を持っている人

・本を読むのが得意な人、好きな人

・短期的に稼ぎたい人

・テクニックを求めている人




ネット起業ライティング



私のブログから
「ネット起業ライティング」を購入されたら
以下の豪華購入特典を差し上げます。



● 「潜在意識で売れるセールスの構築方法(悪用禁止!!!!!)」(再配布権付)

目次

第一章 信頼を得るために

第二章 信頼をより強いものにする

第三章 何が欲しいか聞き出す

第四章 自然に商品を差し出す

付録 印象に残るメール術



こうめいオリジナル特典です。

主にメールコミュニケーション術が
書かれています。



これ、使い方によっては
人間関係改善にも繋がります。



● 無制限メール、メッセでのライティングサポート



あなたが「ネット起業ライティング」を購入してから
稼げるライティング基礎が出来上がるまでの
サポートをさせていただきます。



こっそり心理誘導のコツについても
口走るかも・・・



● ロケットスタートパッケージ(20,000円相当の情報商材)


現在も売られている
こばやん氏作の
情報商材です。



たった2時間の作業で
1週間で3万円!



のフレーズで有名ですね。



あなたはこの情報商材で
濃い読者集めが、
1週間も経たずに
できるようになります。






特典請求方法は、

メールフォームより以下の内容のメールを送信してください。

件名「特典請求」

本文

・インフォトップより送信されたメールを添付

・あなたのブログURL(無ければ不要)

・一言(「特典よろしくお願い!」みたいな感じでいいです。)



あなたは
スムーズに
書けていますか?



お金になる文章が
書けていますか?




ネット起業ライティング





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よーし、今日もハリキッていこう!

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今日は、自己イメージについて。

情報商材アフィリエイト始めてしばらく経つけど結果が出ないし、
なんとなくしか、記事の更新をしていない、
と言うあなたに読んで欲しいです。





あなたは何かを成し遂げたことはありますか?

「出来ない」と言うのが口癖になっていませんか?

仲間との繋がりは感じていますか?

他者と比べてしまってはいませんか?

メンター(お手本になる人)はいますか?

考えすぎで、一歩前に出ることを恐れてはいませんか?

時間がないと思っていませんか?

失敗することを恐がっていませんか?

身の回りはきれいに整理整頓されていますか?

初心者と名乗っていませんか?

心のどこかで出来なくてもいい、と思っていませんか?

文を書くことが苦手ではありませんか?

後発組だから稼げない、と思っていませんか?

自分を批判したりしていませんか?

人をうらやんだりはしていませんか?





これらは全て負のイメージです。



そしてもし当てはまるものがあれば、
そのイメージが今のあなた自身をつくっているのです。



そのままでも良いですか?



変わりたいですか?



変わる方法




私の書いている記事、
特にマーケティング戦略に関しては
相当難しいイメージをもたれているようです。



難しい、と思うこと。



これもあなたを形作っています。



ですが、戦略を立てることが出来ない。

というわけではありません。



出来ない、とは事実ではありません。



出来ない、とはあなたの見解です。



自己イメージを変えることで、
新たな自分が見えてきます。



自己イメージの変え方






ちなみにリンクは残念ながら情報商材ではありません。

書籍です。

*この書籍はインフォ修行僧さんのブログで知りました。感謝いたします。




情報商材ではなくて残念ですか?

情報商材に比べて、書籍はあなたの役には立ちませんか?



それもあなたの見解です。

事実ではありません。



手にとって読むも良し。

そんな本、怪しすぎるから読まない、と思うのもよし。



情報商材の方がよほど、
闇に包まれています。



ちなみにこの書籍は、
一般の書店で見たことがありません。



内容が気になる方は
こちらの無料レポートを
ダウンロードしてください。

ドクターマルツのサイコ・サイバネティクス

(紹介者アドレスはkoumei1127taka@yahoo.co.jp にしてください。)



概要が書いてある優良レポートです。





情報商材アフィリエイトはいわば独立ビジネスです。

確固たるマインドを持たずして成功はありません。



追記

ブレインダンプ方法について、
ちょうど良い本を買いました。

多発発想 アイデア・ダンプ

りばぁーさんのコメントでこの本を知りました。

感謝いたします。




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朝晩は少し涼しくなってきましたね。

そろそろ服を着て寝ようと思います。

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洞爺湖サミットはどうなるのだろうか・・・?

そんなこと考えても、仕方がないのだけれど。



本題。



あなたのブログの軸は定まっていますか?

その軸と無料レポートやメルマガ、特典などの軸は
どのような関係性を持たせていますか?



ブログの属性の軸と、全く同じにする必要はあると思いますか?

属性を変えたときに、訪問者に与える影響は?



あくまでも目標は、情報商材アフィリエイトで稼ぐこと。

もしくはリストに稼いでもらうこと。



それが最終的な目標だとすると、
特にがちがちに属性を絞ることもありません。

ちょっと前の私はがちがちでした。



その状態に陥っていることを
この方に気付かされました。



計画、属性、軸。



これらは、最終的な目標に到達するための戦略です。

この戦略をぶれさせないことは重要です。



しかし、戦略に縛られて大局(目標)を見失うようでは
本末転倒と言うものです。



先ほど、ざっくり属性に関するマップを書きました。

例として箇条書きにします。



 ・ブログコンテンツの属性

 ・メルマガの属性

 ・無料レポートの属性

 ・取り扱う情報商材の属性

 ・フロントエンド(特典)の属性

 ・濃い訪問者の属性

 ・レビュー記事の属性

 ・レビュー記事のタイミング・継続性


これらの属性を分析し、計画を立てる際に
私はチャンク化を常に行っています。

チャンク化についてはこちらの記事にあります。



濃い訪問者にブログを見てもらうためには、

高い費用対効果(ROI)を匂わせるコピーが必要です。



美味しそうなコピーが無いと
訪問者はあなたのブログに長居しません。



だから今になって
コピーライティング技術
業界の前面に出ているのです。



それに加えて
ネットビジネス大百科という
とんでもない情報商材
コピーライティング熱に油を注いでいます。



コピーライティング自体は
100年以上も前からある技術なのですが・・・



ライティング技術が優れていれば
稼げると言うわけではありません。



稼ぐための技術の一つです。



だからライティングマーケット戦略
このブログの軸にしているのです。



ですがライティングを効率よく進めていく上で

この情報商材の第2章に書かれている方法は極めて有効です。



以前の記事に書きましたが、
マーケティング戦略コピーライティング
同一なのかもしれない。

と、感じつつあります。




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どうも、こうめいです。

応援、ありがとうございます★

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政界が動きますね。

じっくり見てみることにします。



今日は無料レポートのレビュー紹介します。



史上最強のアフィリエイト 無料でここまで!?●●●ページの有料情報商材に匹敵する最強無料レポート

情報商材評論家りょうさんの無料レポートです。



ウリはそのボリュームでしょう。

伏せていることからも伺えます。

全100ページ以上にわたるレポート。



内容も優れています。

これから情報商材アフィリエイトを始める入門用としては
優良レポートの部類に入ります。



内容を分類すると・・・

 ・情報商材ブログアフィリエイト入門

 ・メルマガアフィリエイト入門

 ・無料レポート入門

 ・情報商材業界の現状とマインド




で構成されています。



さて以前にも書きましたが、
メリットには必ずデメリットも潜んでいます。



このレポートの場合、
それは何だと思いますか?



それを少しだけ変え、
詰めを確認していくことで、
まさに有料商材レベルになる可能性を持っています。



答えは
ネット起業ライティングに書かれています。





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昨日は一日横になってました(汗

腰痛、今日はわりと楽です♪

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今日は、あなた独自の強みについて考えてみます。


ネット起業ライティング



ブログアフィリエイトを始めてしばらくすると、
あなたの得意な分野がコンテンツに出てきます。



それは、、、

 ・初心者入門用

 ・画像を多用

 ・ライティング

 ・ビジネスマインド

 ・マーケティング戦略

 ・情報商材レビュー

 ・アフィリエイト新機能紹介

 ・心理

 ・一つの情報商材に特化

 ・無料レポートレビュー



おおよそこれらに分類出来ます。



あなたの独自の強みは何ですか?

その強みをにコンテンツを増やしていますか?

その軸に沿った情報商材を売っていますか?

独自の強みを生かした特典を用意していますか?



訪問者視点では、独自の強み

 1.売り文句(キャッチコピー)

 2.信頼性

 3.高い費用対効果(ROI)



の順番で判断されると言われています。



何にせよ、まずは売り文句で目立つ必要があります。

折角の売りも埋もれていては見向きもされませんからね。



目立つには、こちらの本がお薦めです。

仕事がどんどんやってくる 目立つ技術

中身が気になるあなたは、メールを下さい。

少しだけなら内容を・・・



今日の内容をまとめると、

 ・あなた独自の強みを見つける

 ・その強みをにする

 ・軸と売りたい情報商材が一致しているか確かめる

 ・目立つ!!!!!




ネット起業ライティング
↑ ↑ ↑
今週末に一度レビューします。
しばらくお待ちくださいませ。




追記

昨日はご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

とてもコンテンツとは言えない記事に励ましのコメント頂き、
感謝感激です!!

これからもあなたのお役に立つコンテンツを増やしてまいります。

よろしくお願い致します。



追記2

ヤフーバックリンクの件、
きちんと調べてみたら
0にはなっていませんでした。(??

右に埋め込んでるYBLは0なんですが・・・

なぜか一致していません。

これは一体??





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今日は情報商材セールスレター分析の日です。

『登録率62%のコピーライティング術』をピックアップしました。

セールスレターを見るだけでもなかなか勉強になるので、
あなたがコピーライティングに興味のあるなら
セールスレターを是非ご覧ください。


登録率62%のコピーライティング術


では、いきます。





『登録率62%のコピーライティング術』
セールスレター分析




ヘッドコピー(キャッチコピー)



あなたは?型質問



実証画像



自己紹介



先に与える



あなたは?型質問



マーケティング一般論



あなたが出来ない理由



情報商材内容さわり



特典



クロージング(成約リンク、申し込みリンク)



USP(独自のウリ)



追伸




変なテクニックが使われていないところには
好感が持てるセールスレターですね。



ヘッドコピーにインパクトがありますね。
登録率62%とは。



セールスレターの途中でレポートをダウンロードできます。

かなりのボリュームがあり、
先に与える方法が生かされていますね。



ストックスピール(定型文の心理誘導)
も上手く使われていますね。

ストックスピールについて



木坂さんやダンケネディ氏、神田昌則氏の名前が出てくるところに
興味を惹かれます。



情報商材内容を少し言ってから、
特典説明、
成約、
の流れは王道ですね。



この情報商材の独自のウリは
全額返金制度です。



少し疑問に思ったことは、
専門用語や横文字が多用されていること。



 ・QUESTの法則

 ・フォーミュラ

 ・ブレット(弾丸)

 ・ベネフィットパーツ

 ・ダイレクトレスポンスマーケティング



これらをみて、意味が何かがパッと答えられますか?

出来るだけわかりやすく書くことも重要です。



作者は

コピーライティングはマーケティングそのもの

と、言い切っています。



あなたはどう思われますか?




登録率62%のコピーライティング術




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ウィキペディア関連で一騒動ありましたね。

省庁が都合の良いウィキペディアの
書き換えをやっていたニュースです。

政府官僚も、んな暇ないでしょうに。



本題。



昨日は発想力の訓練の一つ、ブレインダンプについて書きました。

今日は、もう一つの訓練、発想の関連付けを書きます。

マインドマップです。




ところで昨日の「月」のブレインダンプはしましたか?

多分ほとんどの方はしていないと思います。



それが成功者との違いだと思っていただければ
それでいいです。

今のところ。



ちなみに「月」からの発想でブルーツ波と出てきた方は好きです(笑

1700万ゼノの・・・



話を戻します。
      はやくしろーーー



情報商材アフィリエイトとは関連がありませんが、
私の書いた、あるマインドマップを例としてあげます。

ご覧ください。


マインドマップ



本来だと、もっと大きい紙に色をつけたり、絵を書いたりします。

でもこれだけでもかなり効果があるので、問題ありません。

ちなみに私は捕鯨問題にはうるさいです。



マインドマップ、

お題を「月」にして、またやってみてください。



一例をあげると・・・



月 → ウサギ → ニンジン → 根っこの野菜 → 大根 →

大根社長 → さささん


(*本来はもっと多方面に発想が広がります。)


月からさささんが出てきました。
              しゃちょーーー!!!

ちなみに昨日のコメントを見る限り、
反射的に「月」から色々発想した方は
さささんだけでした。

もっといるとは思いますが・・・



マインドマップと言えばトニー・ブザン氏ですが、
彼の書籍は分厚いので、とっつきにくいかもしれません。

ですので、私はこちらをお薦めしておきます。

記憶力・発想力が驚くほど高まるマインドマップ・ノート術

ちなみにしばらくの間は
ネット起業ライティング
を元にして記事を書いていきます。

そのうち情報商材評価レビューも書きます。




明日は情報商材セールスレター分析です。

リクエストがある場合には9日の午前3時までに
コメントかメールでお知らせください。

お気軽にどうぞ♪




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久しぶりに拳法の型をやってみたら
腰を痛めたこうめいです。
          いたい

準備運動はしっかりしましょう。

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こんな風に身体を痛めないためには、
準備運動が欠かせませんね。



情報商材アフィリエイトの記事を書くのも一緒。

準備がいりますよ~



準備と言えば何を想像しますか?







情報収集と思ったあなたは、読み進めてください。



あなたはブログ記事のネタで困ったことはありませんか?

ブログ記事のネタを探すために、色々と調べ物をしていませんか?



それ自体は大変良いことなので続けてください。



でも、ネタは日常生活に転がっています。

それを見つけられるようになりたくはありませんか?



情報商材アフィリエイトのブログ記事をスムーズに更新するために、

最終的には報酬を得るために、

発想力のトレーニングをしましょう!



「トレーニング?」

「面倒くさいなぁ!?」



はい、そう思った方は右上の×を押してください。





ではトレーニング方法を書きます。



まず、ノートとペンはお持ちでしょうか?

持っていなければすぐにそろえてください。



そろえたら、一つのお題を決めてください。



ここでは、「月」とします。なぜなら9月だから。



「月」といえば???

をノートに書きまくってください。

100から200個くらいが理想ですが、
慣れないうちはとにかく書くことが大切です。
20から30個くらいでもとにかく書いてください。



とにかく「月」から連想されるものを書いてください。



発想力のトレーニングはこれだけです。

あとはお題をいろいろ変えてやってみてください。



例えば、情報商材とは何か?という記事を書くなら、
同じように情報商材から連想されるものを書いてください。



この発想力がセールスライティング書く力の原点になります。



一つのお題から脳にある情報を
全て吐き出すことをブレインダンプと言い
売れているアフィリエイターほど欠かさずやっています。



売れているからブレインダンプをやっているのではありません。

ブレインダンプを欠かさずやっているから売れるのです。


あなたはやるかやらないか、どちらを選びますか?




優良ライティング教材







長い追記

先日は書籍レビューについて意見を下さり
ありがとうございます。

そんな中、このようなメールをいただきました。
一部抜粋して紹介します。

================================

>どうも、こうめいさん。りばぁーです。
>長くなりそうなので、メール送りますね。

>まずはアンケートから。

>書籍レビューは、必要、不必要の問題ではなく、
>これからも読んでみたいです。

>あまり必要か否かの問題にしなくてもいいのでは?

>最近のこうめいさん、というより、ブログ以上に
>こうめいさんの本音が出ていると思われる
>修行僧さんのブログでのコメントも読んだ上での
>個人的感想を述べます。

>コンセプト、属性といったものに
>こうめいさん自身が、しばられているのでは?

>こうめいさんのブログコンセプトはすばらしいものです。
>毎回ブログの記事楽しみにしています。

>でも、ときにはコンセプト、属性といった枠からはみ出して、
>こうめいさんがやりたいことを自由にやってもいいのではないでしょうか。

>つまり、書籍レビューが必要か不必要ではなく、
>こうめいさんが、やりたいか、やりたくないのかの
>問題だと思うのです。

>こうめいさんがどのような決断をされても、
>それが最善の決断となります。
>決断は他人がとやかく言えるものではありませんから。

>ちなみに、これは個人的感想です。
>アドバイスなんて、おこがましいことですから^^。


================================

私の盟友、りばぁーさんからのご指摘です。

さすがに鋭いです。
そしてこの心遣い。
深夜でしたので寝る間を惜しんでのメールです。

目を見張るものがありませんか?

対して私の返信です。

================================


>どうも、りばぁーさん。
>こうめいです。

>確かにターゲット、属性を意識するようになってから
>コンテンツにかなり縛りを入れています。

>気付かれましたか。
>さすがです。

>ちょっと属性そのものを気にしすぎですね。

>特に意識して書いていない属性は
>ビジネスマインドについてです。

>正直、りばぁーさんや修行僧さんには
>マインド記事では敵わないと思っています。

>この意識は改善できますね。

>書籍レビューの件。

>訪問者の本当に役に立つ記事がアップできるのか、
>コンテンツとして増やしていけるのか、
>その疑問があったので、
>あのような記事にあえてしました。

>自分の意識をストーミング(他者の意見を取り入れて自分の物とする)
>させていきたいのです。

>なので、このりばぁーさんのメールは
>私にとって大変貴重なご意見です。


================================


私はこれがブログアフィリエイトの楽しみ、醍醐味だと思います。

本音を言い合える仲間がいれば、
途中で諦めるなんてことはありえません。

りばぁーさんインフォ修行僧さんには
私からも常に本音を言っています。

刺激しあえることが楽しいからです。



訪問者参加型にする理由はここにあります。

途中で挫折なんかさせません。



悩みや相談、ブログに対する意見、指摘があれば遠慮なんていりません。

どんどん参加してみてくださいね♪



書籍はブログ記事内でこっそり紹介する形をとります。

「この記事はこの本を参考にしています。」

くらいの記事にします。



是非とも読んでほしい本は、プラグインに埋め込みます。

そんな予定を立てています。




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今日も蒸し暑いので、アレな状態のこうめいです。

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台風が近づいてますね。

特に関東地域の方はご注意ください。



昨日をもちまして前もって決めておいた
仕込み期限は終了しました。



ですが、気持ちはそのままです。

特別変えていくこともない、と思ってます。



あと、コニと名乗るのは止めました。

ハンドルネームが2つあるとややこしいことに
今更気がつきました。
          おせぇ



よし、本題にいきます。



あなたは情報商材アフィリエイトをしていて、
どの商品で報酬を得たいですか?



「は?情報商材に決まってるでしょ??」



ですよね!?



では、情報商材とは何でしょうか?



本屋で売っていない情報?

高価な情報?

ノウハウが直接的に書かれている情報?



情報商材を活用する意味を確認してください。





成功までの時間を短縮させるのが、情報商材です。



つまり情報商材無しでも長期的に運営すれば
報酬は得られる、と理屈ではいえます。
                理屈戦略家
もちろん売るための情報商材は必要ですが・・・





何が言いたいのかと言うと、



情報商材アフィリエイト情報商材を売るのか?

それとも

情報商材アフィリエイト情報を売るのか?



私はこの疑問が沸き起こったため、
情報商材レビューの記事を
トップページから削除しました。



商品とする情報商材以外は不要



多数の本を読んでいて
更にブログの属性を合わせるために買った
情報商材を読みながら、
そう感じました。



おおよその情報は普通に本に書いてあります



時間はかかりますが基本は
多数の本と1,2個の情報商材で十分です。

そしてその時間が
マインドを鍛える貴重な時間になることにも
気がつきました。



ここで少しアンケート的なことをやりたいのですが、
よろしければご協力ください。



私は現時点でこのブログで活用している書籍が27冊ほどありますが、
(まだあるかも・・・)
この書籍のレビューはあなたにとって必要でしょうか?


日に日にレビュー対象の本が増えていく、
多分あまり書籍レビュー活用者がいないだろうな、
と思って書籍レビューは控える予定でした。



あなたのアンケート回答しだいでは、
書籍レビューを再開しようと思います。




必要 か 必要ではない



のどちらかをお選びください。



書籍レビューを書かなくなったとしても、
このブログは本をベースに成り立たせることは変わりません。



また、ブログ属性の関係から
書籍レビューを増やすなら
情報商材レビューを極端に減らさざるを得なくなります。



回答お待ちしています。





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まだまだ暑いですね。

昼はもうしばらく裸族です。



本題。



情報商材レビュー記事が上手く書けなくて困っていませんか?

それは文章力が無いせい?



違います。



心惹かれる情報商材セールスレターをよく見てみてください。

急に話が飛んでいることに気がつきましたか?



ツギハギなんですよ。



ツギハギ情報商材レターでもチャンクの属性
伝えたい内容さえ揃っていれば
心を惹くレターは出来上がります。

チャンクについて



ここで一度分析した情報商材セールスレター
チャンク属性を再び組み立てます。



これをチャンク再構築と呼びます。(私の造語です。)





まずチャンク属性の種類をピックアップしてください。



使いやすい属性は

 ・キャッチコピー
 
 ・失敗談

 ・未来想像

 ・Q&A(反論用)

 ・ストックスピール

 ・特典明示

 ・成果の画像(出来れば)

 ・ターゲット絞込み(●●の人は見ないでください)

 ・リンク

 ・情報商材内容さわり



このぐらいですね。





次にこれらの属性の順番を組み立てます。



参考までに私の情報商材セールスレター分析をご覧ください。

情報商材『ネットビジネス大百科』のセールスレター分析



私なら例えば・・・



キャッチコピー



あなたは?型質問(ストックスピール)



失敗談



成果の画像



情報商材さわり



情報商材さわり



情報商材さわり



リンク



特典明示



ターゲット絞込み



未来想像



リンク



こうやって組み立てます。

この順番にはある程度、心理誘導が含まれています。



あとはこの属性に対して
あなたが訪問者に伝えたい事を書いていくだけです。



ここでライティング技術が必要になってきますね。



ライティング技術に関しては、
順番に記事にしますね。




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よし、コニでございます。

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情報商材アフィリエイト業界は
少なからず情報の量と質が求められます。



これは如何にマインドやノウハウを身に付けようとも
扱う商品が情報である以上、
否定できないはず。



情報は手に入れるまで目には見えません。

確認できません。





でも、



手に入れる前に少しでも情報商材内容を確認したいですよね?

出来れば安価で情報を手に入れたいですよね?



安価で情報を確認する方法




私は少し前まで、ある塾の入塾を真剣に考えていました。



しかし、

入塾費が異常に高価なこと

塾全体のビジネススタイルに疑問を持っていたこと



これらの理由から塾に入ることを辞め、
ある有料メルマガをとることにしました。



このメルマガ、
なんとコピペ可能です。



今、私が購入を検討している情報商材
評価をコピペします。



商材名:ネット起業ライティング

レビュー1(全体評価) : 4
レビュー2(一致性) : 多少大げさである
レビュー3(効果性) : 効果性(再現性)が認められる
レビュー3-2(効果の持続性) : ずっと効果性が続くと思われる
レビュー4(お勧め対象者) : 誰でも対象者となる
レビュー5(セールスレター) : 4
レビュー6(アフィリ成功可能性) : 成功可能性が非常に高い
レビュー7(購入限度価格) : 4980
レビュー8(ユニークさ・オリジナリティ) : 一部に独自ノウハウが見られる
レビュー(コメント) :
読みやすくボリュームもあって
内容も満足できるレベル。


一般書的で手に入る情報も多々ありますが
3980円でココまで纏められていれば
十分だと思います。


AIDAとかPASONAと言う様な
法則論の説明ではなく、
『思いを伝える文章を書く』ということに
特化していますので

セールスレターを書く為のライティングだけでなく、
情報商材を作成する為のライティング、
アフィリエイトをする際でのライティングなど
あらゆる場面に役立ちます。


巷で売られているセールスレターライティング商材を
買うよりもよっぽど良いと思いました。






あなたは、
このように配信されてくるメルマガで
的確な情報を手にしたくはありませんか?



事前に情報をキャッチし
詐欺商材から身を守りたくはありませんか?




ここで情報が手に入ります





自分に必要な商材を的確に把握出来たら
どれだけスムーズにブログアフィリエイトが運営できるか
考えてみてください。





9月5日までに入会すれば
40個の特典が研究会からもらえます。




もし、あなたがどこかの塾に入っているなら
あえて研究会に入る必要はありません。



優良な情報を把握し、
優良な情報を発信するアフィリエイターになってください。




ここで優良な情報が得られます




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ども、コニです。

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突然ですが、



あなたは文章力表現力が無くて困っていませんか?



ライティングに対して苦手意識を持っていませんか?



批判を恐れてお蔵入りさせたネタはありませんか?



訪問者に伝えたいことが伝わっていないのではないかと
記事を書いていて思い悩んではいませんか?



ライティング技術が身に付けば伝わるのに・・・
と思っていませんか?



ライティング技術が無いから情報商材が売れない、
と考え込んではいませんか?



セールスライティングをどこで学んだら良いかわからない、
と思い悩んでいませんか?



自分の記事を読み返してみたら
不自然な文章だと感じていませんか?



自分の過去に書いた記事
恥ずかしくて読めないなんて事、ありませんか?



ライティングの本を読んでもライティング技術が身に付かない
と悩んではいませんか?






それらの悩みは無用だったことがわかります。

こちらをご覧ください → ●●●●●











気をつけてください。

そして使いこなしてください。



上記10個のの文章は、
ストックスピールと呼ばれている心理誘導です。



ストックスピールは、いわゆる定型文



情報商材セールスレター内では、
頻繁に使われています。



悩みを抱えるポイントって誰でも
だいたい似通ってくるんですね。



ストックスピール心理誘導テクニックです。



なので、扱う際に気をつける点が多数存在します



 ・ビジネスマインドを出来るだけ磨いておく

 ・伝えたいことを明確にしておく

 ・頻繁には使用しない



など、いろいろ。まだあります。



また、ターゲットを明確にしておくことも、
効果を向上させるためには重要です。



10個のストックスピール後に何かしらのリンクをおけば、
クリック率は恐らく向上するでしょう。



恐らくと言うのは、
更に加速させる手段が存在するからです



その手段は昨日の記事に書いてあります。





ライティング技術はニーズがある、と良く耳にします。

が、ニーズセールスと言う型は本当に最大限の効果があるのでしょうか?

疑問が残ります。

考えてみます。




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どうも、コニでございます!

応援、ありがとうございます!

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今日は情報商材セールスレター分析です。

永山氏の


プロファイリング

のセールスレター分析をします。

非常に参考になります。



『プロファイリング』セールスレター分析



先に与える



画像付き実績



自己紹介



商材経緯



クロージング



成功者の声



情報商材内容さわり(のどの渇いた群衆にみせる + ●●●●の法則)



クロージング



情報商材内容さわり



クロージング



特典



情報売買提案



クロージング



絞込み(●●の人は買わないでください)



クロージング



追伸



成功者の声



クロージング




以上です。



特徴は何だと思いますか?



まず、フット・イン・ザ・ドアと呼ばれる手法がありませんね。

反論対策のQ&Aもありません。
反論する余地は無いと言うことでしょうか?

安易な心理誘導、価格アップのカウントダウンもされていません。
すぐに動いてもらう理由作りで最も手軽に出来る手法です。



情報商材内容のさわりを、●●●●の法則を用いることで

のどの渇いた群衆に見せる工程を加速させています。



のどの渇いた群衆に見せる工程はセールスには欠かせません。

クリック誘導にも非常に効果の高い工程です。

マーク・ジョイナーの書籍に詳しく書いてあります。




これに●●●●の法則を用いて加速させています。

直後にクロージングがあることは大きな意味があります。

この法則を使うことで、
ある日突然売り上げを爆発的に伸ばすことが出来ます

もちろん計画的に・・・


その法則の使い方は爆転に書かれています。




クロージングが頻繁にされています。


プロファイリング
クロージングの特徴は
価格提示がされていない、バナーリンクではないことです。



情報売買に目を向けましょう。

永山氏自身が自分の情報よりほんの少しでも優れた情報だったら買います、
とおっしゃっていますね。

これは他の情報商材セールスレターでは見られません。



最後に『マルチWin』でもありますが、
膨大な情報量のレポートを無料でダウンロードできます。

先に与える、という今や定番となっているビジネススタイルです。

これだけでも読む価値は十分すぎるくらいあります。



が、まともに読むと情報商材アフィリエイトに対する考え方が崩れるので、

情報商材アフィリエイトをビジネスだと思っていない方は
永山氏のレポートを決して読まないでください


プロファイリング



永山氏はかなり痛烈です。

レポートやセールスレターを読むだけで気分が悪くなるかも・・・





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昨日の続き、戦略キャンバスの4つのアクションを書きます。





4つのアクションとは、、、

 ・レベルを減らす

 ・レベルを増やす

 ・属性を取り除く

 ・属性を付け加える

です。



私のブログ属性コントロール計画を添付します。

ご覧ください。



20070901151154.jpg




レベルを減らす属性はマインド初心者向け書籍レビューです。



このうち初心者向け書籍レビューにする予定です。

つまり、属性を取り除くわけです。



逆にレベルを増やす属性はライティング心理です。



ブログ展開方法ライティングを軸に
属性を高める計画です。



現状と計画のギャップを埋めるために、
バックキャスト戦略を用います。



バックキャスト戦略を知らない方は
トップページの【アフィリエイト戦略】インデックスから
ご覧ください。




残りの属性を付け加えるアクションですが、
これは始めのうちにやったほうが良いでしょう。



始めのうちにはいろいろな属性に触れてみることが
自己能力開発に繋がると思います。





さて、属性のレベル判定について少しだけ説明します。



このような分析の際には数値化は欠かせません。

本来なら正確な数式があるはずです。



例えば・・・

属性カテゴリー÷コンテンツ総数

で属性の%は簡単に算出できます。



が、、、

訪問者がブログをそうやって見ることは無いと考えています。



恐らくパッと見でどんなブログか判断しています。



それはトップページ、インデックス、プラグインなどです。



非常にファジーなのですが、
私は感覚でレベル判定をしています。



なぜなら一人一人の訪問者の印象は違うので、
正確な数値などありえないからです。



パッと見の印象、
スクロールさせて目立つ箇所のレベルウェイトを
高くしています。



正確性うんぬんより、まず数値化してしまうことが
重要だと思います。





今日は、ここまで。



明日はセールスレター分析公開の日です。(毎週日曜)

マインドの強烈な○○氏のセールスレターを分析してみます。



そういえば、ロバート・コリアー氏ってご存知ですか?

セールスライティングを磨く上で、欠かしたくは無い人物です。

資料が集まり次第、こちらも記事にしますね。




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