サイトマップ
情報商材アフィリエイトを[セールスライティング]と[記事戦略]でサポートします。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
情報商材で稼ぐブログ作り!セールスライティング講座 >  > 情報商材業界、どうなってるの?
2度寝をしたら、3時間経っていたこうめいです。

1回目は3時間だったので、
まあ、気にしちゃいませんが・・・

ちなみに私は2度寝をするために
睡眠時間を短くします。

2度寝する瞬間が好きだからです。


人気ブログランキング


Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録



昨日の続きですね。

情報商材業界の分析。



これは、強み、弱みでは図ることが出来ません。



ですので、

 ・機会(チャンス)

 ・脅威(恐れるもの)


を考えてみます。



現在の情報商材業界での機会。



優良商材の存在。

在宅収入。資格不要。

新しい販売スタンドが出来れば、
それが機会ですね。

その際の2ティアの獲得も機会です。

少し前では、
ぴたっとマッチなども機会でした。

ネット人口の増加、アフィリエイト書籍の一般化。
ネットカフェの増加。

格差社会も機会になると思います。





では、情報商材業界の脅威は何でしょうか?



カオス性。情報商材は不透明ですよね。

メールの不達問題。
迷惑フォルダにさえ入らない時代が
来つつあります。

通信インフラ(仕組み)に依存している。
これも業界の脅威だと考えています。

稼げない人、ノウハウコレクターが多くいる。

詐欺商材の横行の脅威です。

なんちゃって大先生も私にとっては脅威です。



もっとあるので、ご自分で考えてみてください。



で、
前回の自己分析
今回の業界分析を照らし合わせて
方向性のヒントを探すわけです。



ちなみに自己分析はやりましたか?

あなたの強み、弱みは把握しているでしょうか?



明日は、方向性のヒントの探し方を。





【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】の管理人


情報商材アフィリエイトブログ戦略分析家



~ブログ戦略分析家こうめい~

情報商材に関する質問、
稼げるブログ分析、売れるライティング技術に関する質問は
こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

ブログ戦略分析家にメールする



人気ブログランキングで只今●●位です。
Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のコンテンツ

【情報商材で稼ぐアフィリエイト戦略】
【セールスライティング技術】
【マインド】
【一言アドバイス】
【独り言】


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のトップページ
コメント
コメントありがとうございます!!
こんにちは 弱冠20歳!!情報商材評論家りょうです
こんにちは

弱冠20歳!!情報商材評論家りょうです♪

いつも訪問ありがとうございます!

なんちゃって先生とかいますよね・・

詐欺商材も横行してるし・・

自己分析は大切です^^ 

また勉強させてもらいますね^^

応援ぽち♪

りょうでした~~^^
2007/09/21(金) 15:59 | URL | お得に買うなら!!情報商材レビュー&情報商材アフィリエイト #-[ 編集]
こうめいさんこんにちは、ガマです^^

機会と脅威。

2分類で判断すると、
明確に認識できるようです。

また、相互リンク貼っていただき
アリガトウございました!

感謝感謝です。


また、来させていただきます。

応援ポチッと♪ガマダス
アリガトウゴザイマシタ!
2007/09/21(金) 18:00 | URL | ガマダス@特選アフィリエイトの #-[ 編集]
tomです。

ご訪問ありがとうございました。

良い部分、悪い部分をしっかりと
見極める事は重要ですね。

方向性というより自分が
楽しい事をやるのが一番だと思います。

応援。
2007/09/21(金) 18:27 | URL | tom@日給8万円達成 #-[ 編集]


こうめいさん、こんばんは

ネット探検隊ダーゴンです。

いつもありがとうございます。

機会と脅威に分類したら
このようになるんですね。
自分がどのような状況の業界に
いるか勉強になりました。

またお邪魔しますね


探検しながら応援ぽちりんこ♪



2007/09/21(金) 20:29 | URL | 情報起業でガッポリ稼ごう!!ブロ #-[ 編集]
こんばんわ
凪風湊です

いつもありがとうございます。
自己分析は大事ですよね。
しっかりやれていない自分が存在しますけど。。。

では応援ぽちっと。
2007/09/21(金) 20:40 | URL | 凪風 湊 #-[ 編集]
こうめい さん,こんばんは!
masaru です。

なんちゃって先生の信者が
目覚めない今が
ある意味チャンスかもしれないと
思う私は変?

応援済みです。
2007/09/21(金) 21:01 | URL | masaru@ネットで見つけた「いいもの」 #-[ 編集]
こんばんわ♪情報商材徹底レビュー!!情報商材ドットコム管理人のインフォマスターです♪私のブログは一向に2ティアが増えません。商材は結構うれてるほうだとはおもうんですけど↓応援ぽち♪
2007/09/21(金) 22:07 | URL | 情報商材徹底レビュー@インフォマスター #-[ 編集]
こうめいさん、こんばんは(・∀・)
コウタロウです☆

果たして客観的に善し悪しが分かっているのか(*´д`;)…

なんちゃって先生にならないようにしっかり勉強しないといけないです♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
2007/09/22(土) 00:42 | URL | コウタロウ@アフィリエイトクエスト #-[ 編集]
初めまして^^
こんばんは
ブラントンです^^

先日は、訪問ありがとうです。
なかなか、ブログが出来ない
状態なので、遅くなりました><

自己分析も必要ですね。
だけど一番は、
楽しむですよねv(^0^)v

来月から本格的に復活予定なので
その時は、よろしくです^^

応援ぽち
2007/09/22(土) 01:01 | URL | ブラントン #-[ 編集]
こんにちは!
さすらいの山伏です!

コメントありがとうございました!

これからの情報商材界をめぐる未来は、こうめいさんのように様々な混沌を生んでくるかもしれないですね。

それに飲み込まれないようにしっかりと勉強していきます!

応援!

こうめいさん、こんばんわ。

xyzkeiです。

強み、弱み、機会、脅威、SWOT分析ですね。

会社でプロジェクトマネージャをしているので、ここらへんはかなりやってます。

アフィリエイトに応用したことはないので、やってみますね。

また、遊びにきます(応援済みです)!

成功法則 三日坊主で超凡人のあなたが62日間で成功者に生まれ変わるための【究極の成功法則】
http://xyz777.seesaa.net/

応援ぽち!d(o^v^o)b
2007/09/22(土) 01:19 | URL | xyzkei@62日間で成功者 #-[ 編集]
こうめいさん、こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

なんちゃって大先生か。
おもしろい表現ですね。

本物の先生と
出会いたいものです

応援ポチッ♪
2007/09/22(土) 01:26 | URL | 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト #-[ 編集]
こうめいさん、こんにちは。

こえづかです。

情報業界の分析方法、勉強に
なります。

機会、脅威がキーワードなの
ですね。

応援、ポチ。

2007/09/22(土) 10:55 | URL | 情報商材秘密暴露研究所 #-[ 編集]
こんにちは

どんどん経営学に進んでいますね

応援
2007/09/22(土) 11:55 | URL | セールス分析のささ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumei1127.blog112.fc2.com/tb.php/100-eab1fd40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
