サイトマップ
情報商材アフィリエイトを[セールスライティング]と[記事戦略]でサポートします。
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
情報商材で稼ぐブログ作り!セールスライティング講座 >  > 強みを活かす!!
世間が連休だろうと、
全く関係の無いこうめいです。

人気ブログランキング


Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録



早速本題。



前々回の記事

前回の記事



マーケティング戦略の方向性



まず、自己分析はしましたか?

業界分析は前回の記事を参考にしていただければいいです。

(もちろんまだまだ要素はありますが・・・)



自己分析、つまりあなたの強みと弱みはなんでしたか?



しばらくブログを続けていくうちに
見つかるかもしれません。



さて、寄せて頂いたコメントで気になる内容のものがありました。



「ブログアフィリは楽しくやるのが一番」

とのコメント。



もちろん、その通りだと思います。

だから強みと弱みを知っておく必要があるんです。



あなたは弱みを活かして記事を書きますか?

それは楽しいでしょうか?



それとも強みを活かしますか?

楽しめるでしょうか?



まずそれが一点目。



もう一点。



業界の機会(チャンス)がありました。

脅威もあります。

そこにあなたの強みを活かすことは出来ませんか?



例えば私は分析を得意としています。
(普段から深く考えがちになります。)

情報商材が大量に存在しています。



レビューサイトを作るには
情報商材の内容を分析する必要がありますよね。

費用対効果、継続性、成功率などの面から
分析したものをレビュー記事にすれば
それは強みを活かしていることになります。



強みを活かすことは楽しい、と思いますか?



それが人の役に立つ、
と想像してみてください。



楽しいと思いませんか?



独自のヒネリとは、
つまりこういうことだと思います。



しかし、これが全てだとは思っていません。

あなたの考えがあれば、是非教えてください。





【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】の管理人


情報商材アフィリエイトブログ戦略分析家



~ブログ戦略分析家こうめい~

情報商材に関する質問、
稼げるブログ分析、売れるライティング技術に関する質問は
こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

ブログ戦略分析家にメールする



人気ブログランキングで只今●●位です。
Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のコンテンツ

【情報商材で稼ぐアフィリエイト戦略】
【セールスライティング技術】
【マインド】
【一言アドバイス】
【独り言】


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のトップページ
コメント
コメントありがとうございます!!
こうめいさん、こんにちは

ネット探検隊ダーゴンです。

いつもありがとうございます。

私は商品レビューは
まだほとんど書いていませんが
自分の知識が人の役に立てば
少しでも心に残ってくれたら
楽しいと思います。

またお邪魔しますね


探検しながら応援ぽちりんこ♪






2007/09/23(日) 16:20 | URL | 情報起業でガッポリ稼ごう!!ブロ #-[ 編集]
こうめいさんはじめまして。

さくやと申します。

まずは応援ポチ!

三国志の諸葛孔明からのお名前でしょうか?

強みを生かす...

まずは自分の強みはなんなのか。

ノートに書き出してみます。

ありがとうございました。
2007/09/23(日) 16:56 | URL | さくや@スピアフィ黄金法則 #O6c6d.DQ[ 編集]
はじめまして
はじめまして、イオと申します。

とりあえず応援ポチッ。


なるほど、納得ですね。

ブログ拝見させていただきました。
色々と勉強になることが書かれていて
大変参考になりました。

儲かってますか?
私もモリモリ頑張っていますが、
これからって感じす。

これからいろいろ教えていただけると
嬉しいです。お願いしますね。

そうそう私もブログやってますよ。
できたら相互リンクしてもらえませんか?
すぐにこちらのリンク張っておきます。

良かったら
私のとこにも遊びに来てくださいね。


では、また覗きに来ますね。
2007/09/23(日) 17:11 | URL | イオ #-[ 編集]
こんにちは(・∀・)
コウタロウです☆

自分の強みはなんだろう?・・

もう少し考えないといけないです^^

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
2007/09/23(日) 17:31 | URL | コウタロウ@アフィリエイトクエスト #-[ 編集]
こんにちは 弱冠20歳!!情報商材評論家りょうです
こんにちは

弱冠20歳!!情報商材評論家りょうです♪

これからももっと若返りを目指します♪(笑)

いつも訪問ありがとうございます!

やっぱりこうめいさんの

文章力といい

よみやすさといい

いつも学んでばかりです。。

こういう配慮が今後に

つながりますもんね^^

また勉強させてもらいますね^^

応援ぽち♪

りょうでした~~^^
2007/09/23(日) 18:29 | URL | お得に買うなら!!情報商材レビュー&情報商材アフィリエイト #-[ 編集]
こんばんわ
凪風湊です。

いつもありがとうございます。

やはり、自分の強みを活かして楽しくやれるのが一番ですね。

ためになります。

では、応援ぽちっと。
2007/09/23(日) 19:31 | URL | 凪風 湊 #-[ 編集]
マスターです!
弱みもひっくり返せば
強みになったりしますね☆
応援♪
2007/09/23(日) 19:57 | URL | アフィリエイトの戦略☆マスター #-[ 編集]
こんばんは!
こんばんは!

霧島です。

コメントありがとうございました!

自分の強みをちゃんと理解することは大切ですよね。

何より楽しくないと続きませんしね。

応援させていただきます!
ポチッと

またお邪魔させていただきますね。

では失礼します。
2007/09/23(日) 20:41 | URL | アフィリエイトアドバイザー 霧島 優太 #-[ 編集]
こうめいさん、こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

自分の強み?
なんだろう。

強みとは違うかもしれませんが、
やれることが一つしかなかったら、
それを真剣にやることなのかな?

応援ポチッ♪
2007/09/23(日) 20:56 | URL | 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト #-[ 編集]
こんばんわ♪情報商材徹底レビュー!!情報商材ドットコム管理人のインフォマスターです♪

長所のすくない私ですから、
唯一の長所である根気 これを
優位につかっていきたいですね
応援ポチ♪
2007/09/23(日) 23:00 | URL | 情報商材徹底レビュー@インフォマスター #-[ 編集]
はじめまして
自分の
長所と短所を
しっかり把握して

強みを活かし
弱みをフォローし

活動していきたいです


それでは
ポチッと応援していきます
2007/09/23(日) 23:02 | URL | ヒロ@情報商材アフィリエイト通 #-[ 編集]
こうめいさん♪

こんばんは!!
いつも本当にありがとうございます♪
せつです☆

昨日は本当にありがとうございました。。

せつはレビュー記事をあまり書かなくなったのは
その情報商材をきちんと
理解分析出来てないから
書くことが出来ない。。。。

と今日のこうめいさんの記事で
気づいてしまいました。。。


本当はちゃんと勉強して
理解分析してたら

熱い記事が書けると思うんだけど
自分の自信のなさですね(涙)


その点では
せつ師匠がすごい分析力があって・・余裕で記事を書けるので
本当は記事を師匠に書いて欲しいと
思ってるのですが・・
そんな甘えた事を言ってては
ダメですよね。。

自分でがんばらないと・・・・・。
弱い部分を克服していかないと。。。


Σd(・ε・´d*)*:..。o★応援凸★o。..:*
2007/09/23(日) 23:37 | URL | アフィリエイト奮闘記☆せつ #-[ 編集]
アフィリエイトもビジネスなんで
分析やマーケティングは必要ですよね
個人事業感覚で考えるといろいろ勉強しないといけませんよね。
2007/09/24(月) 02:42 | URL | 起業家加藤 #4DmqH/t6[ 編集]
こんにちは

実際楽しいかどうかわかりませんが

楽しいといいながらやると(こころは楽しくなくても)
本当にいろんなことがおきます

応援
2007/09/24(月) 09:46 | URL | セールス分析のささ #-[ 編集]
訪問&コメントありがとうございます。まえっちです。

強みと弱みを自分に置き換える
なんてなかなか考えないですね。

また お邪魔します。
応援クリック
2007/09/24(月) 10:11 | URL | ヒラリーマンのネット初心者が、アフィリエイトで稼ぐ!情報商材レビュー! #-[ 編集]
こうめいさん、こんにちは
ゆきです。

週末はお邪魔できなくて
すみませんでした><

ゆきの長所と短所・・・

子供たちのはよく
学校の調査書とかに
書くけど。

もう一度しっかり自分と
向き合いたいです。


またお邪魔しま~す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
2007/09/24(月) 10:53 | URL | ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を #-[ 編集]
こうめいサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


強い部分と弱い部分、上手に組み合わせて
やっていけるといいなーって思います。
まだまだですが(;´▽`lllA``


今日から徐々に復活していきます。
よろしくお願いします♪


またお邪魔します~♪
明日もアナタの笑顔が見られるよぉに!
ぽちっヾ(=^‥^=)ノ凸
2007/09/24(月) 11:54 | URL | blogスタイリスト☆えあ@ホームページ&ブログ作成tips #NwIUTUTM[ 編集]
こんにちは! 電脳牧師のたいぢです。

私の強みは……牧師であること、カウンセラーであること、ガンダムフリークであること(笑)

この前、ガンダムネタを掲載したら、いつもの倍のページビューがありました(^^;

どういうわけか、商材が売れたし。

やっぱり、自分らしくやるのが一番みたいですね。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
2007/09/24(月) 12:01 | URL | 電脳牧師の How to アフィリエイト #-[ 編集]
こうめいさん、こんにちは。

こえづかです。

楽しいことも必要ですが、
楽しさだけでは稼げません。

応援、ポチ。

2007/09/24(月) 12:30 | URL | 情報商材秘密暴露研究所 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumei1127.blog112.fc2.com/tb.php/102-ca83d94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
