サイトマップ
情報商材アフィリエイトを[セールスライティング]と[記事戦略]でサポートします。
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
情報商材で稼ぐブログ作り!セールスライティング講座 >  > セールスライティング~理解しやすさ~
最近水ばかり飲んでいるこうめいです。

水を飲んでいると
なぜか御飯が美味しく食べれるからです。

人気ブログランキング


Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録



本題。



あなたは今のあなたの文章力で、売ることは出来ていますか?



以前の記事文章のコツを書きました。



売れていないことの要因に、

独りよがりな文章になっている
ことがあげられます。



独りよがりとは、どういうことなんでしょうか?





私は以前、記事の内容が難しい!

とクレームをこっそり受けていました。
                ひぃぃぃぃーーー



当時の私の心理状態はこうです。



専門用語を勉強して記事にすれば、
凄い人と思われる。



ブランディング



笑えますね。

こういうことを、独りよがりな記事だと言うと思います。



多分、今でも難しい部分はあると思います。



なので、極力専門用語を使うことは避けています

理解しにくくなりますからね。



情報商材で稼ぐブログ記事を書くには、
このような心理状態ではダメですね。



これは失敗例です。



では、どのような文章が理解しやすく
独りよがりではなくなるのか。



まずは、

・専門用語を極力使わない



これですね。

確かに専門用語を並べれば、凄いと思われるでしょう。



けれど、それは本物ではないことに気がつきました。



あなたは、本物ではないものに興味がありますか?

ありませんよね?



だって、稼げませんから。

稼げるノウハウにしか興味がないのは、当然です。



ですが、専門用語を使う必要が出てくることもあります。

こういった場面で、あなたはどのように対処しますか?

ライティング技術でカバーしますよね?



では、そのライティング技術は何で勉強しますか?




私はこれでライティングの勉強をしています。





あと、理解しやすく
独りよがりではない文章とは。

・記事を読んでいる人の心理状態を考える



これですね。



もっと言えば、
読んでいる人の無意識(潜在意識)に働きかける文章

これが書ければ売れます。



ある本を読んでいて、
マッチポンプ式、というマーケティング用語が出てきました。



これは、



自分で火をつける。



火を消す商品を提案する。



というものです。



一見すると、詐欺みたいな行為ですね。

ですが、根本的にはマーケティングの全てではないでしょうか?

(そして人間関係にも・・・)



そうすると

ライティング = マーケティング

が頭の中で成り立ちます。



CMを見ていても、
店に陳列された商品を見ていても、
折込広告を見ていても、
ウェブサイトを見ていても。



ライティング(表現手段) = マーケティング



ですから。



今現在、報酬がないあなたは、


・専門用語を使わない(勉強はする)

・読者の心理状態を考える(無意識を特に考える)



を意識してみてください。



ちなみにある本は、こちらの記事でこっそりお薦めしています。



あと、マーケティングを勉強したいけど
どれで勉強したらいいかわからないというあなた。

こっそりメールを送付していただければ
私が読んでいるマーケティング書の紹介をします。

この一歩でどれだけ今の状況が変わるか、
想像してみてくださいね。





【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】の管理人


情報商材アフィリエイトブログ戦略分析家



~ブログ戦略分析家こうめい~

情報商材に関する質問、
稼げるブログ分析、売れるライティング技術に関する質問は
こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

ブログ戦略分析家にメールする



人気ブログランキングで只今●●位です。
Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のコンテンツ

【情報商材で稼ぐアフィリエイト戦略】
【セールスライティング技術】
【マインド】
【一言アドバイス】
【独り言】


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のトップページ
スポンサーサイト
コメント
コメントありがとうございます!!
tomです。

私はライティングは一切勉強
していないので0点ですね・・・

好きな事書いてるだけですし。
本とか読んだ方が良いのかな・・・

応援済み。
2007/10/01(月) 16:05 | URL | tom@日給8万円達成 #-[ 編集]
専門用語
こんばんわ
ヒロ@情報商材アフィリエイト通です

専門用語
私も頻繁に
使っていますw

私の場合
噛み砕くより

アフィリエイト用語解説

として
記事を別に作ってますw

SEO的にも
おいしいかも
という下心ですw


それでは
応援ポチッと
していきますっ
2007/10/01(月) 18:12 | URL | ヒロ@情報商材アフィリエイト通 #-[ 編集]
こうめいさん、こんばんは


ネット探検隊ダーゴンです。

いつもありがとうございます。

相手が理解しやすい記事が
一番いいですね。
専門用語ばっかり並べられて
分かりづらい記事とか
ありますもんね^^;

またお邪魔しますね。

探検しながら応援ぽちりんこ♪


2007/10/01(月) 19:32 | URL | 情報起業でガッポリ稼ごう!!ブロ #-[ 編集]
こんばんは!まりあです(^O^)/

私も出来るだけ専門用語は使わないように
気をつけてます。
何せ最初いろんな方のブログを読んで
チンプンカンプンだったもので。。^^;
おかげで色々調べて記事にするって事を
覚えたんですが(笑)

ではまたお邪魔しますね♪

(*'▽')凸応援ぽちっ☆
2007/10/01(月) 20:47 | URL | 元風俗嬢@主婦まりあのアフィリエイトで月収200万! #-[ 編集]
どうも~。
金儲け★沢chanです。

はじめまして~。

これから商材の方を、
出していこうと思っていたので、
なるほどって感じです。

読み手の心理状態を、
読み取るのってかなり難しい・・・。

専門用語極力避けます!

これからもよろしくお願いしますね~!!!

きっちりポチっと!
応援します!!!
2007/10/01(月) 22:36 | URL | 金儲け★沢chan #-[ 編集]
こんばんわ♪情報商材徹底レビュー!!情報商材ドットコム管理人のインフォマスターです♪

その辺の配慮すっかり忘れていました↓顧客の記事が最近は情報商材アフィリエイター様の記事になってる気がします↓応援ぽっちん!
2007/10/01(月) 23:06 | URL | 情報商材徹底レビュー@インフォマスター #-[ 編集]
こうめいさん、こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

> 記事の内容が難しい!

そうですかねぇ?
わからない言葉があれば
Googleを使えばいいことですし、
専門用語がわからなくとも、
文脈で記事全体を理解できますよ。

それに、専門用語を使わなくても、
「一体何が言いたいのだろう?」
という文章もたくさんあります。
(↑これ、こうめさんのことでは
ないですからね)

応援ポチッ♪

応援ポチッ♪


応援ポチッ♪
2007/10/01(月) 23:31 | URL | 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト #-[ 編集]
こうめいさん、いつもありがとうございます!
   こんばんは、麻衣嘉です☆

そういえばマルチwinの福岡セミナーでも
横文字多様は敬遠されやすい…
と話していたような…

ところでそのクレームは私の事ですか??笑

またお邪魔しますね☆
   全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
2007/10/02(火) 04:31 | URL | 麻衣嘉@ニートがネットがお金も #kSi.wH62[ 編集]
マスターです!
私は目的によって
難しい表現と解り易い文章を
使い分けています☆
応援♪
2007/10/02(火) 05:56 | URL | アフィリエイトの戦略☆マスター #-[ 編集]
おはようございます。
Tomさんのとこから来ましたyukiです^^

よろしくお願いします!

僕はなるべくですが、自分が読者さんだったらこんな記事読んでみたいな、と言うのを心がけて書いています。

まず、読者さんに共感してもらう事が大事ですからね^^

これからもよろしくおねがいします!

応援ぽちっ!
2007/10/02(火) 08:02 | URL | 超初心者歓迎!ネットビジネスで #-[ 編集]
おはようございます。
masaru です。

>独りよがり

読んでいて肩がこるのは困ります。

読みにくいのも
困ります。

最近癒し系を
狙っています。

なんちゃって

応援済みです。
2007/10/02(火) 08:51 | URL | masaru@ネットで見つけた「いいもの」 #-[ 編集]
賢者さん、おはようございます
なんちゃって勇者です(☆∀☆)キラリン

なんちゃって先生が3位になってた。。
他に使っている人がいるんでしょうね(笑)

凄い人=ブランティングよりも、
安心感を与える=ブランティングのほうがいいのかなと思います♪

ハード●●な賢者…(・∀・)

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
こんにちは

基本的にお客様は
わからないが

前提ですからね
応援
2007/10/02(火) 09:25 | URL | セールス分析のささ #-[ 編集]
おはようございます! 紅です♪

意味がわからないと
「凄いな」と思っても
興味を持たないからですね^^

こうめいさんの文章は
難しいとは思わないです。

紅がマーケティングの本が
好きだからかな。

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
2007/10/02(火) 10:22 | URL | 紅【白衣の天使のレビュー】 #-[ 編集]
ランキングクリックしておきました!
毎日楽しく拝見させていただいております。 私のブログはまだまだですが頑張っておりますので、気が向いたら覗いてくださいね
2007/10/02(火) 10:49 | URL | 世界一の不動産王 #aQXK3sK6[ 編集]
こうめいサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


今日は体調不良なので、応援のみにて失礼します(*_ _)人
また後日改めてお邪魔させて頂きます(^-^)


またお邪魔します~♪
明日もアナタの笑顔が見られるよぉに!
ぽちっヾ(=^‥^=)ノ凸
2007/10/02(火) 11:00 | URL | blogスタイリスト☆えあ@ホームページ&ブログ作成tips #NwIUTUTM[ 編集]
こうめいさん、こんにちは
ゆきです。

ゆきは自分がわからなくて
途中で読むのやめた
ブログとかもあるので

できるだけ噛み砕いて
書けたらなぁと思っています。


またお邪魔しま~す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
2007/10/02(火) 11:46 | URL | ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を #-[ 編集]
こうめいさん、こんにちは。

こえづかです。

私は分かり易さに力点を
おいて記事を書いています。

ライティングの勉強は、まだ
まだ不十分と感じています。

応援、ポチ。
2007/10/02(火) 13:27 | URL | 情報商材秘密暴露研究所 #-[ 編集]
こうめいさん、こんにちは。

こえづかです。

ぶとう糖チョコレートの
コピーが良いですね。

勉強になります。

応援、ポチ。
2007/10/03(水) 10:47 | URL | 情報商材秘密暴露研究所 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumei1127.blog112.fc2.com/tb.php/110-bc725da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
