サイトマップ
情報商材アフィリエイトを[セールスライティング]と[記事戦略]でサポートします。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
情報商材で稼ぐブログ作り!セールスライティング講座 >  > ターゲットとメリット
今日、地元はやけに暑いです。

裸族に逆戻りです。

裸に金髪にサングラスをかけると・・・

・・・う~ん、●●だ。間違いなく。

変態だなんて、言わないでください。

人気ブログランキング

Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録



コンビニでこんなもの見つけました。

ターゲットの絞り方が面白いので、ご覧ください。

20071002145157.jpg




まず、ターゲット


・集中したい時

・スポーツ時

・勉強する時



になっています。



で、現在の社会的な流行を考えてみてください。



スポーツはダイエットプログラムが流行っていますね。

多少廃れてきてはいますが・・・



勉強は間違い無くブームです。

オトナの勉強方法なんか、
書籍が大量に出てますね。



わかりますか?



社会的な流行にターゲットを絞ったわけです。



しかも集中力を高めるお菓子は、
ありそうでなかったものですね。
              ニッチ


チョコレート好きで勉強したい人には
たまらない一品ですね。
           たまらん





さて、話題を変えます。



先日ある方(Mさん)とメッセをしていたところ
面白い質問がありました。

一部抜粋して紹介します。





Mさん:ところでちょっと気になっていることがあるんですけど・・・


こうめい:はい、何でしょうか?


Mさん:こうめいさんはどうしてアフィリをしないんですか?


こうめい:??


Mさん:こうめいさんのブログは、
    いつもノウハウばかり書かれていて
    商材を売っている感じがしないんです。


こうめい:ああ、なるほど。
     情報商材は売る気が無いんですよ。今のところ。


Mさん:どうしてですか??


こうめい:購入見込みの訪問者っていますよね?


Mさん:はい。


こうめい:その購入見込みの訪問者って
     現在からお買い上げの期間が短期的なんです。


Mさん:・・・(考え中)


こうめい:でもその期間が長期的な訪問者もいるわけですよ。
     長い目で見れば買ってくれるかな、みたいな。


Mさん:なるほど。


こうめい:今はそういった訪問者が中心だと思うんですよ。
     僕のブログには。


Mさん:だからノウハウばかりだだ漏れさせてるんですか?
    すごく参考にはなっていますが・・・


こうめい:もう一点理由があります。
     「ブログアフィリで稼ぐ戦略
      ライティング技術知りたいから
      こうめいのブログへ行こう
。」
     こういうイメージを訪問者に作っているんです。


Mさん:なるほど。
    そのイメージ、だいぶ定着していると思いますよ。





ここまで。(多少アレンジしてます。)



さて、質問。



あなたは、あなたのブログへ行くメリットを考えていますか?

そのメリットは何ですか?

ニーズはありますか?
  
そのメリットで訪問者はどのようになりますか



ちょっと、考えてみてください。

わたしはこういうものを参考にしながら考えています。



ぶどう糖チョコ、集中力が普段の3倍になります。

・・・冗談ですが、そんな気がします。

フラシーボって奴です。




【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】の管理人


情報商材アフィリエイトブログ戦略分析家



~ブログ戦略分析家こうめい~

情報商材に関する質問、
稼げるブログ分析、売れるライティング技術に関する質問は
こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

ブログ戦略分析家にメールする



人気ブログランキングで只今●●位です。
Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のコンテンツ

【情報商材で稼ぐアフィリエイト戦略】
【セールスライティング技術】
【マインド】
【一言アドバイス】
【独り言】


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のトップページ
コメント
コメントありがとうございます!!
ターゲット
こんにちは
ヒロ@情報商材アフィリエイト通です

私のブログへ
来てくださった人の
メリット

確かに
この視点から
考えたことありませんでした

誰むけに書くのか
これは考えていたんですが


メリット
しっかり思い描きながら
書いていこうとおもいますっ


それでは
応援ポチッと
していきますっ
2007/10/02(火) 16:31 | URL | ヒロ@情報商材アフィリエイト通 #-[ 編集]
こんにちは!

ぶどう糖チョコ、集中力が普段の3倍になります…と聞いてシャア専用だ!とか言ってる僕は…orz

応援ぽちっ!
2007/10/02(火) 16:34 | URL | 超初心者歓迎!ネットビジネスで #-[ 編集]
こうめいさんこんにちは、
ガマです^^お世話になります(^^ゞ

メリットとニーズ、そして、
メリットで訪問者はどのように
なるかについて考えています^^;

訪問してくれた方には、
提供した情報が有益であって
もらいたいと思います。

もしブログで紹介した商材を
購入していただいた場合には、
利益を得てもらいたいと思います。


また、来させていただきます。

応援ポチッと♪ガマダス
アリガトウゴザイマシタ!
2007/10/02(火) 17:57 | URL | ガマダス@特選アフィリエイトのコツ! #-[ 編集]
こうめいさん、こんばんは!
かぶにぃです

相手にイメージさせる事は
とても大切なことだと思います

応援します
2007/10/02(火) 18:42 | URL | かぶにぃ@大切なものをあなたに #-[ 編集]
こんばんわ♪コメントありがとうございました。

頭脳パンを思い出してしまいました


では応援ポチ!
こうめいさん、こんばんは

ネット探検隊ダーゴンです。

いつもありがとうございます。

私も疑問に思ってました。
こんなに実力のある人が
何故??って感じです^^

訪問者にメリットがある
ブログにするのが課題です。

一朝一夕はできないと思います。
少しずつ目指していきます♪

またお邪魔しますね。

探検しながら応援ぽちりんこ♪


2007/10/02(火) 20:53 | URL | 情報起業でガッポリ稼ごう!!ブロ #-[ 編集]
こんばんは~。スーパー主婦菊池愛でーす。
寝起きにチョコはいいかもしれません。
私もメリットを意識するよう
心がけます。

応援デ~ス♪
2007/10/02(火) 22:14 | URL | 『あふぃり』で稼ごう!!ネットで稼ぐ極意を受け継いだスーパー主婦菊池愛 #-[ 編集]
ブドウ糖チョコレート
こうめいさん、こんばんわ。

xyzkeiです。

ブドウ糖チョコレートはやってますよね。

わたしも会社で買ってしまいました。

味は、普通のチョコレートかも・・・

また、遊びにきます!

成功法則 三日坊主で超凡人のあなたが62日間で成功者に生まれ変わるための【究極の成功法則】
http://xyz777.seesaa.net/

応援ぽち!d(o^v^o)b
2007/10/02(火) 23:18 | URL | xyzkei@62日間で成功者になる究極の成功法則! #-[ 編集]
こうめいさん、こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

こうめいさんの仕込みが
じわじわと利いてきましたね^^。

それから、メッセやってるんだ。

りばぁーもメッセしたいですね。
ふふふ

応援ポチッ♪
2007/10/02(火) 23:22 | URL | 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト #-[ 編集]
こうめいさん、いつもありがとうございます!
   こんばんは、麻衣嘉です☆

今日はサプライズがあって
一人でニヤニヤしてます^^

なは☆

あっ、今日は本を買ってきました!!
とりあえず5冊…
いつ読み終わることやら…(汗

またお邪魔しますね☆
   全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
2007/10/03(水) 02:49 | URL | 麻衣嘉@ニートがネットがお金も #kSi.wH62[ 編集]
こうめいさん、おはようございます。
タミです☆

メリット
そこをきちんと考えられることが
「与える」ってことなんでしょうね~。

うーん。タミは
まだまだだな。

ブドウ糖チョコ
タミも食してます。
ってか、チョコ中毒です。


では。
またお邪魔しま~す☆

今日がステキな1日になりますように。。。

どーんと応援!(。・ω・)σ"凸
2007/10/03(水) 06:39 | URL | タミ★アフィリでHappy大作戦 #JVRPdYq6[ 編集]
マスターです!
だいたい似たような
考え方ですね☆
応援♪
2007/10/03(水) 07:59 | URL | アフィリエイトの戦略☆マスター #-[ 編集]
賢者さん、おはよう
赤レンジャーです(☆∀☆)キラリン

Mさん誰かわかる気がする…
まいっか。

●●な賢者なんていないですよ(爆)

今度メッセしましょうね^^♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
こんにちは
こうめいさんが商材出したら恐ろしいことになりますね

応援
2007/10/03(水) 09:41 | URL | セールス分析のささ #-[ 編集]
+。:.\おはよー(`Д´)ノォ- .:。
見る人のことを考えたブログじゃないと見てもらうのは一時的になっちゃいますもんね。
勉強になります。

応援♪( ^∀^)σ凸ぽちぽち。
2007/10/03(水) 11:09 | URL | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
こうめいさん、こんにちは
ゆきです。

ゆきのブログに来てくれる人達
どんなメリット感じて
くれてるのかなぁ・・・

考えてみます^^


またお邪魔しま~す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
2007/10/03(水) 14:32 | URL | ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を #-[ 編集]
こうめいさん、こんにちは。

こえづかです。

潜在意識を変えると成功する、
うまく実行出来ればいいのですが。

応援、ポチ。

2007/10/04(木) 10:23 | URL | 情報商材秘密暴露研究所 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumei1127.blog112.fc2.com/tb.php/111-ee536500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
