サイトマップ
情報商材アフィリエイトを[セールスライティング]と[記事戦略]でサポートします。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
情報商材で稼ぐブログ作り!セールスライティング講座 >  > 稼ぐ流れを作る
専門用語を多用したり、
ノウハウをそのまま記事には
していませんか?
fan.jpg


これ。

とある日の検索ワードです。



誰だ。

本名で検索してくるマニアは(笑



最近びびることが多い

情報戦略ライターこうめいです。



人気ブログランキング

Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録



昨日、おとといの記事で
あなたの不安を消し去りました。



昨日の記事

おとといの記事



これで売れないとなると、
あとは記事の書き方に
問題があるのでしょう。






本題。



あなたは、
どんな内容の記事を
書いていますか?



その内容、
本当に訪問者が
知りたい内容ですか?




訪問者が
本当に知りたいこと。



わかりますね?



それは

本当に稼げるノウハウ

です。



マインド系でも良いんですが
マインド系の記事では
稼げません。



その属性の訪問者から
共感を得るだけです。



マインド系の内容は
書籍でよくありますので、
訪問者は書店へ逃げるからです。



これは売れない原因
一つですね。






本当に稼げるノウハウ。



実は私も勘違いしていました。



この情報商材に出会うまでは。
(*レビューにリンクします)



私のブログの過去記事を
見ていただければわかりますが、
かなり難しい内容です。



専門用語も多用していますね。



最近では

ティーザー戦略

と言うマーケット用語を使いました。



これ、
今になって
能書きだったな、
と思っています。




確かに
稼げるノウハウなんです。



ですが、
それは一般的に、
の話です。



わかりますか?



一般的には
こうやれば稼げますよー。




という記事は

ただの能書き記事です。






では、訪問者が本当に知りたい内容は?






それは
あなたから
実績が出たノウハウです。







つまり、
あなたからお買い上げをしてもらうには
実績が必要なんです。






「売れていないのに
実績なんて作れないよ。」






本当にそう思いますか?



実績なんて、
いくらでも作れます。






例えばライティング。



これ、
読者が感情移入してしまう記事を
書き続けると、
それが実績になります。



そういう内容のコメントをいただければ
簡単に証明できますね。



また、
優れた無料レポートを書いても
ライティングの実績になりますね。






例えばSEO対策。



実際に情報商材に
書かれていることを実施して、
実績をキャプチャーします。



これ、
実績ですよね?






良いですか?





売り上げではなくても
いいんです。



売り上げが発生して
軌道に乗り始めると、
軸となっている情報商材が
売れ始めます。






実績が信頼に繋がるから。



本当に知りたいノウハウを
提供しているから。



この人に頼りたい、
と思われるから。






あなた自身に必要性が
発生するんです。




あなたは
人に必要とされるようになります。




実績を上げて
記事にするだけで。






そこまで来たら
これまで売って来たノウハウを
記事にしてみてください。



もしくは無料レポートに。






これが稼ぐまでの流れです。






ですが。。。



実はこれでは不足しています。



4Aと呼ばれているもので
あなたの立ち位置によって
あなたのすべきことが
変わるからです。




4Aについて
知りたいですか?



こちらに書いてあるんですが・・・



4Aについて書かれている情報商材。
(*レビューにリンクします。)



これを知らずして稼ぐことが
どんなに難しいか、
私は知っています。



長いですよ、
稼げるようになるまでは。






追記



悪魔のささやき

この言葉、流行っていますね。



ですが、
その本質を理解して使っている方は
残念ながらなかなかいません。



私から言えば
それも能書きなんです。



何度も読み返してみることを
オススメします。



それほどあの情報商材は
奥が深いんです。





【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】の管理人

ネットビジネスコンサルタント

~情報戦略ライター◆こうめい~

情報商材に関する質問、
稼げるマーケット戦略、売れるライティングに関する質問は
こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

情報戦略ライター◆こうめいにメールする



Infomag トップページへ

人気ブログランキングで只今●●位です。
Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のコンテンツ

【情報商材で稼ぐアフィリエイト戦略】
【セールスライティング技術】
【マインド】
【一言アドバイス】
【独り言】


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のトップページ
コメント
コメントありがとうございます!!
こうめいさん☆ こんにちは~

知幸(ともゆき)です♪

さささんの、悪魔の“ささ”やき
が、最近、本当にはやって
います・・・が、

前と変わっていないじゃん。
って方がいるような気が・・


っと、それはそうと、
4A? 気になります^^ 

では、また訪問させていただきます☆”
2007/12/06(木) 17:21 | URL | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
こんばんは\(^o^)/
こうめいさんメールありがとうございました。

早速記事にしたいと思います。

4A気になります。
なんでしょう・・・

ぽちっ。
2007/12/06(木) 19:42 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
こんばんは、こうめいさん。
かのん@英国です。

そうですね。。。
実績は売上だけじゃありませんね。

何て言うか、実績があると
ブログに勢いが出てくるな
って思います。。

応援です!
2007/12/06(木) 21:02 | URL | かのん英国@爆転日8実践中 #-[ 編集]
こうめいさん、こんばんは。
アンナです☆

本名での検索、ウケますね^^

アンナもブランディング、がんばります!

??????
2007/12/06(木) 21:38 | URL | アンナ☆アフィリinオーストラリ #-[ 編集]
6500pvみきです。
いつも応援&コメントありがとうございます。

たしかにそうですねー
レビューってのも所々で
評価って書き直しました・笑


応援^^また来ますね~

2007/12/06(木) 21:46 | URL | 6500PVみき #-[ 編集]
こうめいさん

こんばんは^^

確かにあの「悪魔のささやき」はなかなか分りません^^;

今2度目読んでますが深い商材ですね。


応援です。
2007/12/06(木) 22:20 | URL | 齊藤☆マインドアフィリ #-[ 編集]
こんにちは~。スーパー主婦菊池愛で~す。
専門用語ばかりだと初心者の方には
ちょっときついかもしれませんよね^^;

応援デース♪
2007/12/06(木) 22:35 | URL | 『あふぃり』で稼ごう!!ネットで稼ぐ極意を受け継いだスーパー主婦菊池愛 #-[ 編集]
こんばんは ミサトです。


「セールスライティング術」という言葉の意味も

最近知ったばかりなんですけど

初心者のかたに意味不明なこと
 
わたしも書いてそうなので

見直したいと思いました。


応援してきます(n‘∀‘)η
2007/12/06(木) 23:44 | URL | ミサト*【ロハスなネット収入生活】 お金も心も豊かになる方法 #-[ 編集]
カズヤマです。

あっこれ、オフ会のときに
僕がしゃべってました(笑)

実績を簡単に作る方法も。

ふふふ。

応援でっす
2007/12/06(木) 23:52 | URL | 情報商材レビューのカズヤマ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちわ!研究屋のらねこです♪

本質を実行するだけじゃダメなんですよね・・
それまでの過程が大事。
2.3記事を書いてから気付いたのらねこでした。


応援ポチっとな!
*リンクは最新の記事に飛びます。良かったら見てくださいね♪
2007/12/07(金) 01:40 | URL | 情報商材研究屋 のらねこ #-[ 編集]
こうめいさん みさきです

いつもありがとうございます

誰に向かって書いてるのかを
常に認識しておくことが大切ですね

初心者にやさしいブログを目指します

では応援
幸せ応援ポチリンコ♪
 
2007/12/07(金) 02:10 | URL | みさき #-[ 編集]
こんばんは、ビームです。

私は自分が得た情報をばんばん流して行きたいです。

実践するって大変な事だけど、やってみなきゃわからないことたくさんありますよね!失敗も成功も!

応援ぽち!
2007/12/07(金) 02:19 | URL | ビーム@幸運の法則 #-[ 編集]
マスターです!

私も勘違いしてました
というより稼ぐ気がなかった^^;

こうめいさん、ごめんなさい><
メルマガはバージョンアップ予定です(笑

応援♪
2007/12/07(金) 08:21 | URL | アフィリエイトの戦略☆マスター #-[ 編集]
こうめいさん、おはようございます
コウタロウです。

いつもありがとうございます。

ボクも全体像としてそこの部分が
見えてから稼げるようになりました。

最近は記事でコソコソ批判する人もいるみたいで…(笑
稼ぐアフィリエイターの証拠!?
って勝手に思ってます(・∀・)

またきますね♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
2007/12/07(金) 10:17 | URL | コウタロウ@昨日も売れてます #-[ 編集]
こんにちは
本質を知るのには時間かかりますね


悪魔のささやきもそこに至るまでの文章がなっていないと
どうにもなりませんしね。

応援

友幸さん、いいこと書いていますね
前と変わっていない人・・・どうしようか?
2007/12/07(金) 10:20 | URL | セールス分析のささ #-[ 編集]
コメント&応援ありがとうございます!

何が知りたいか。
これ、重要なことです!

私もまた自分の記事を見直します!

応援ポチ!
2007/12/07(金) 12:46 | URL | エビキチ #-[ 編集]
未来予想図のともともです。

訪問&コメントありがとうございます。

情報商材は、奥が深いですよね。
実績も1日にしてならず、ですね。

ランキング犬(ポチ)!!
2007/12/07(金) 14:58 | URL | 未来予想図ともとも #-[ 編集]
こんにちは、りん太です。
私も知らず知らずのうちに専門用語を使っていたかもしれません。
そういえば、私の旧友たちのなかで、
アフィリエイトという言葉さえ知っている人は皆無でした。

応援ポチッ!!
2007/12/07(金) 16:48 | URL | 正直りん太 #YG9ONXHE[ 編集]
こんばんは、ブルームーンです。

マインド系は稼げない、訪問者が書店へ逃げる・・・ たしかにそんな部分がありますね。

応援 ポチらりん!
2007/12/15(土) 20:29 | URL | ブルームーン・コンサルタント #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumei1127.blog112.fc2.com/tb.php/177-5f1b092a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
