サイトマップ
情報商材アフィリエイトを[セールスライティング]と[記事戦略]でサポートします。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
情報商材で稼ぐブログ作り!セールスライティング講座 >  > ブログ属性分析進行状況
今日は、
ブログ属性分析の
進行状況報告です。






昨日、ヤフーなんでも交換に登録した

情報戦略ライターのこうめいです。



以前、登録したところ、
あっさり削除されてしまったので、
リベンジってところです(笑



確かにアクセスは
集まるようです。



人気ブログランキング

Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録



本題。



トップページにもあるように
只今ブログの属性分析をやっています。



これは、プラグインの位置やバナー、
プロフの写真やプロフ記事の内容、
トップページの見やすさ

といった分析

ではなく



あなたが今まで書いてきた
記事の属性を分析して
これからの記事の方向性のアドバイス

すると言うものです。



こういうものを
添付して分析結果を
報告しています。

戦略キャンバス




今日は分析依頼をしてくださった方の
メールを紹介します。



>こうめいさん

>こんばんは、Hです。
>分析ありがとうございました。


>確かに記事はマインド話が多いですね。

>それと、若干敷居が高いというのは、
>自分で気が付きませんでした。


>確かにそれだと、いくら自分の実績と共にレビューしても、

>「あんただからできたんだろ?」

>・・・って思われちゃいますね ^^;


>タイトルの件も言われてみて気が付きました。

>そもそも「キャッシュフロー」なんて知っている人が、
>どれくらいいるか?ってことですね。

>ただ、このキーワードは月間検索数が1万を超えていて、
>頑張れば他のサイトにも勝てるかも・・・と思って選択しました。

>なので、しばらくはこのまま様子をみようかと思います。

>「キャッシュフローとは?」みたいな記事を書いて、
>トップページのタイトル下あたりにリンクを貼り付けておけば、
>少しはいいかもしれませんね。


>とにかく商材のレビューをもっと増やすことにします。

>日8など、他にもいくつか優良商材は持ってますので、
>他の商材のレビューをもっと増やします。


>ライティングサポートも無料でやって頂けるようで嬉しいですね。

>ぜひ、お願いします。
>どういう形でのサポートになるんですか?



>本当にありがとうございました。
>こうやって、他人の意見を聴くことってスゴク大事ですよね。


>今後ともよろしくお願い致します。



ここまで。



Hさんはマインドレビュー
中心書かれていました。



マインド系の記事は
昨日の記事
にも書きましたが、
直接収入には結びつきません。



それこそ、
信頼関係を築いていなければ
マインドでは稼げません。



なので、レビューの記事を増やしてみては?

とアドバイスしました。



あと、
あまり注目して欲しくは
ないのですが。。。



本来購入特典にしている
ライティングのサポートも
やってしまいます。



レビュー記事の書き方など、
具体的に。



これ、
人数が増えると、
かなり大変なので
ブログ属性分析自体に
人数制限
をかけようと思います。



まだ何名までにするか決めていないので
今のところは
申し込みの停止はしません。



明日にでも何名までにするか
報告しようと思います。



ちなみに、
私のアドバイスに使う資料は、


舞台裏らいてぃんぐ

小雪の一通入魂

爆転2

ネット起業ライティング

(上記は全てレビューにリンクしています。)


究極のセールスレター シンプルだけど、一生役に立つ!お客様の心をわしづかみにするためのバイブル

全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術

ブルー・オーシャン戦略 競争のない世界を創造する (Harvard business school press)

(上記は全てアマゾンにリンクします。)



まだまだありますが、
きりが無いので。



でわ。





追記


ちょっと面白い
無料レポートのネタを
思いつきました。



記事を書きたいけど
ネタが見つからない方、
楽しみにしていてください。





【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】の管理人

ネットビジネスコンサルタント

~情報戦略ライター◆こうめい~

情報商材に関する質問、
稼げるマーケット戦略、売れるライティングに関する質問は
こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

情報戦略ライター◆こうめいにメールする



Infomag トップページへ

人気ブログランキングで只今●●位です。
Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のコンテンツ

【情報商材で稼ぐアフィリエイト戦略】
【セールスライティング技術】
【マインド】
【一言アドバイス】
【独り言】


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のトップページ
スポンサーサイト
コメント
コメントありがとうございます!!
こんばんわ^^
分析とか苦手というか
面倒であまりしたくない分野です。
これをしないと
把握できないので
なんとかやっています。。。
面倒ですよねぇ・・
2007/12/07(金) 20:13 | URL | 起業家加藤 #-[ 編集]
こうめいさん☆ こんばんは~

知幸(ともゆき)です^^

僕も、なんでも交換で
いろいろやっていたら、

そっこーで停止処分を
食らいました・・


それと、無料レポート
作成中なのですね、最近ネタが
ないので、読みたいですね^^


では、また訪問させていただきます
王¥☆”
2007/12/07(金) 21:28 | URL | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
こんばんは(^^♪
アドバイスのためにも利用が出来ちゃうんですね。

なるほどです。

ぽちっ。
2007/12/07(金) 22:18 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
孝明さん、こんばんは
りばぁーです。

コメントは久しぶりになります。

情報戦略ライターとしての
本領を発揮していますね。

それから先程、
あの方とスカイプしました。

やはりスゴい人でしたよ。
これでもかと
本質をズバズバと
突かれてしまいました。

応援ポチッ♪
2007/12/07(金) 23:33 | URL | 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト #-[ 編集]
こんばんは、こうめいさん。
かのん@英国です。

自分で書いていて
気付かないことってありますね。

第三者の意見は貴重です。

応援!
2007/12/08(土) 00:39 | URL | かのん英国@爆転日8実践中 #-[ 編集]
こんにちは

分析面白そうですね
応援
2007/12/08(土) 11:10 | URL | セールス分析のささ #-[ 編集]
こんにちわ!研究屋のらねこです♪

細かい分析ですね!
おいら・・そこまでできないやぁ・・
でも、自己分析はちょくちょくやってますけどね♪

でも人に見られたらまだまだなんだろうなぁ・・・

応援ポチっとな!
*リンクは最新の記事に飛びます。良かったら見てくださいね♪
2007/12/08(土) 12:19 | URL | 情報商材研究屋 のらねこ #-[ 編集]
こんにちは
コウタロウです。

いつもありがとうございます。

ボクは
滅多切りされそうで
怖いので(笑
無料相談できません(・∀・)

またきますね♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
2007/12/08(土) 14:12 | URL | マルチWinで稼ぐ! コウタロウ #-[ 編集]
カズヤマです。

分析すごいっすね。
今度自分でやってみようかな。

応援でっす
2007/12/08(土) 15:12 | URL | 情報商材レビューのカズヤマ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumei1127.blog112.fc2.com/tb.php/178-8af15144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
