サイトマップ
情報商材アフィリエイトを[セールスライティング]と[記事戦略]でサポートします。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
情報商材で稼ぐブログ作り!セールスライティング講座 >  > モチベーションが保てない方へ
ここでは、

ブログ更新のモチベーションが保てない方

のために一言アドバイスをします。





しばらくブログを続けていると、




 ・このままのコンセプトでいいのか?

 ・アクセス数が増えない!

 ・報酬が増えない!

 ・ランキングで上位にいけない!




と言う不安や迷いから
モチベーションが下がること、
ありますよね?





いいんですよ☆

モチベーションは上がり下がりするものなんです。






モチベーションが下がるのは、

モチベーションが上がる準備をしている。



と考えてみてください。



でも、そう考えられない方は続きを読んでみてください。

ヒントがあるかもしれません。







モチベーションの変動要因は



 ・自然に上がり下がりする


 ・人為的にコントロールする





の2つに分けられると思います。




ここでは
「人為的にコントロールする」
方法を例にあげますね!




①・・・反応速度を早くする!!



仕事が溜まってくる、
レポートが沢山ある、
などやらなきゃいけないことが沢山あると
モチベーションは下がります。



どうしてモチベーションが下がるのかと言えば、
頭の中がぐちゃぐちゃになってしまうからです。


 
来た仕事、書くレポートはレスポンスよく、さっとやってしまいましょう!!


もしさっとやってやり直し宣告が来たら、

何がいけなかったのかをさっと人に聞くなりして

さっとやり直ししてしまいましょう!!



情報商材アフィリエイトブログの更新でも同じです。



さっと更新してしまいましょう!!



問題があれば、先輩方からアドバイスを頂けるかも知れません。





②・・・整理整頓をする!!



あなたのディスクトップ画面はどうなっていますか?



きちんとフォルダが作られ、
普段使わないショートカットはしまってありますか?



ぐちゃぐちゃだとやる気がなくなります!!



これは職場でも、自分の部屋でも言える事です!



もし、ディスクトップの整理整頓をしてもやる気が出ないなら、
家中を整理整頓、掃除をしましょう!



今すぐに!!





③・・・トラバではなくコメントをしよう!!




あなたはコメント回りをしていますか?



あなたがもし、




 ・ランキングの下のほうにいる


 ・「新参者」である


 ・初心者である




ならランキング上位の方へコメントを出すのは
躊躇するかもしれません。

私も始めのうちは躊躇していました。(汗





でもコメント回りはしてみてください!!



ポイントはトラバではなくコメントをすると言う点です!





トラックバックはその特性上、
 

 ・スパム扱いされる

 ・繋がりの薄いアクセスになる(訪問者がコメントを残さない)



これらのモチベーションが下がる原因をつくります。



あなたがもし、自分のブログの内容に絶対の自信をお持ちなら、
是非トラバで多くの人にあなたの存在を知らしめてください!



あなたのブログ記事に訪問者が感動すれば、
コメントを残してくれるかもしれません。




満足では足りないんです。


感動させるブログを書いてください!





コメント回りをすると、
上位の優しい先輩方からコメント返しをして頂けます。



始めのうちは、コレを繰り返すのが大切です。




いかがでしたか?

少しは参考になりましたでしょうか?



「モチベーションを上げる方法はまだまだあるぞ!!」

と言う方、ぜひ教えてください☆




【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】の管理人


情報商材アフィリエイトブログ戦略分析家



~ブログ戦略分析家こうめい~

情報商材に関する質問、
稼げるブログ分析、売れるライティング技術に関する質問は
こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

ブログ戦略分析家にメールする



人気ブログランキングで只今●●位です。
Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のコンテンツ

【情報商材で稼ぐアフィリエイト戦略】
【セールスライティング技術】
【マインド】
【一言アドバイス】
【独り言】


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のトップページ
スポンサーサイト
コメント
コメントありがとうございます!!
紅です。

数日ネットが不通になるかもしれません;;
よろしくおねがいしますm(--)m

紅はモチベーションが下がったことが
ないんですよね^^;
でも、コメントに勇気づけられることはたくさんありますね^^

これからもよろしくおねがいしますね★

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
2007/07/13(金) 12:52 | URL | 紅【裏の白衣の天使】 #-[ 編集]
■紅さんへ■

コメント&応援ありがとうございます!

紅さんはモチベーション下がったこと無いんですか!?[驚き]
コメントしていただけると勇気づけられますよね☆

これからもよろしくお願いします!

また応援に行きまーす☆
2007/07/13(金) 13:28 | URL | 2ヶ月踏ん張る!!こうめい #-[ 編集]
コニさん♪
ボンジュール!リカです。
はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
嬉しかったですー♪

コニさんは
とても真っ直ぐな方という
印象を受けましたよ^^

綺麗に仕事をするのは賛成です!
私もさんざん推奨しています!
そして、ないものは取り入れいく
精神・・大切ですね!
モチベーションUPのためにも^^

それでは応援です。
今後とも宜しくお願いいたします。
ぽちっ!
2007/07/13(金) 15:07 | URL | ボンジュール!リカの稼げる理由 #-[ 編集]
■リカさんへ■

コメント&応援ありがとうございます!

そうですね!
無いものを取り入れて、
日々進化しなきゃ、ですね(^^

また応援行きます!

ありがとうございました♪
2007/07/13(金) 16:38 | URL | 2ヶ月踏ん張る!!こうめい #-[ 編集]
お邪魔します♪
こんにちは~、たくやです(^^

ご訪問&応援ありがとうございました_(._.)_


私もいろいろ悩むことはありますが、このアフィリエイトに関してはモチベーションが下がったことはないですね(´ー`)

やる気だけは鯉のぼr うなぎのぼりです!p(*^-^*)q

最初はなかなかアクセスもコメントもないですが、

「そんなことは当たり前!」

「ブログもまともにできていないのに、来てもらうことを望むこと自体間違っている!」

「オマエは何様だ!!」

と思っています。

最初は、見てもらうことが恥ずかしくて、見てもらえるようなブログを作ることだけを考えていました。

今もそうです。


少しでもアクセスしてくれる方がいるだけでうれしいです(*゜ー゜)

コメントしてくださると、舞い上がっちゃうぐらいうれしいです(*ノノ)


こうめいさんがおっしゃるとおり、コメント回りは大事ですね。

しかし、そのコメント回りはアクセスアップのタメではなく、自分自身の勉強のためにやって欲しいです。

アクセスアップは二の次三の次だと思います。

ちゃんと勉強してサイトを作っていれば、アクセスも自ずと増えてくるはずです。


サイト作りに疲れたら、いろんなサイトを見て回る。

そうすることによって新しい発見もあり、出会いも生まれます。

私は、その流れが自然であり、楽しく長続きできる秘訣だと思います。

少なくとも私はそうです。

やるからには諦めないで欲しいですね(^^

と、めちゃながっ!Σ('0'*)

またやってしまいました○| ̄|_


こうめいさんは誠実なので、きっと結果が付いてくるはずです(^^

お互いがんばりましょう!(´∀`)ノ

またお邪魔させていただきます♪
2007/07/13(金) 17:32 | URL | たくや #mQop/nM.[ 編集]
■たくやさんへ■

ながーーーいコメント、ホントにありがとうございます!!

そうですね、最初はアクセス無くて当然だと思います。

そう思っていたので、最初の3日間くらいは「非公開」にしてました(笑

まぁ、わざわざ「非公開」にすることはないかな、

と色々始めているわけです(^^

長く中身の濃いコメントありがとうございました♪

また応援に行きます( ̄∀ ̄)/
2007/07/13(金) 18:36 | URL | 2ヶ月踏ん張る!!こうめい #-[ 編集]
ご訪問&コメント&ご指摘
ありがとうございました。
また遊びに来ますね。

応援させていただきます。ポチッ
2007/07/14(土) 00:56 | URL | Hayata #-[ 編集]
■hayataさんへ■

コメント&応援ありがとうございます!

お互いがんばりましょうね☆

また応援行きまーーす(^^
2007/07/14(土) 02:47 | URL | 2ヶ月踏ん張る!!こうめい #-[ 編集]
こうめいさんおはようさんです♪
儲ケロケロです。
はじめまして☆

訪問&カキコありがとさんです(*^-^*)

モチベーションですか…

大切ですよね♪

ちなみに私は訓練で下がることなく

頑張れてます♪

またお邪魔しま~す☆
応援ポチ☆
2007/07/14(土) 09:31 | URL | 儲ケロケロ! #-[ 編集]
はじめまして!!
まりおんと申します。コメントありがとうございます!!

これからも、よろしくお願いします。

私も、モチベーションは、上がったり下がったりしましたが、最近は波がなくなりました。
2007/07/14(土) 10:18 | URL | まりおんのアフィリエイト情報 #2dytkOAA[ 編集]
■儲ケロケロさんへ■

コメント&応援ありがとうございます!

多分、上位の先輩方はやる気がなくなるなんて事、
滅多に無いんでしょうね☆

それだけ努力をなされているんだと思います。

また応援に行きますね!

ありがとうございました!
2007/07/14(土) 13:11 | URL | 2ヶ月踏ん張る!!こうめい #-[ 編集]
■まりおんさんへ■

コメントありがとうございます!!

実はミクシィやったことがないこうめいです(笑

モチベーション安定してきましたか!?

これからですね!!
一緒にがんばりましょう☆

また応援に行きます!

ありがとうございました!
2007/07/14(土) 13:15 | URL | 2ヶ月踏ん張る!!こうめい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumei1127.blog112.fc2.com/tb.php/18-331004ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
