サイトマップ
情報商材アフィリエイトを[セールスライティング]と[記事戦略]でサポートします。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
情報商材で稼ぐブログ作り!セールスライティング講座 >  > レビュー記事とセールスレター
これからレビュー記事を書く。
レビュー記事を書いても反応が無い。



そんなあなた。
今日は必見です。






情報戦略ライターのこうめいです。



決して仮面ラ●ダーではありません。



人気ブログランキング

Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録



昨日はかなり珍しく
煽り気味のレビュー記事を
書いてみました。



昨日の記事を読んでいないと
今日の記事は全くわかりません。



昨日の記事



昨日の記事でのクリック数と
セールスレターとレビュー記事の書き方の違いについて
今日はこっそり考えてみます。






本題。



1回。



これが昨日の
情報商材レビュー記事での
クリック数です。



まぁ、こんなもんだろうな、
というのが率直な感想。



昨日より前の記事では
一日10回はクリックされていましたが
違いは何だかわかりますか?



まずですね。



アフィリンクに情報商材名を堂々と乗せた。



これで、
「ああ、またあの情報商材か。」

と思わせてしまいましたね。



ええっ!?
気になる!!?



と思わせないと
クリックさえしてもらえません。



(ここでは信頼で売る、というのは
とりあえず置いておきます。)



次に、
展開を変えるタイミングが
遅かった

と思います。



昨日の情報商材レビュー記事では
ドア・イン・ザ・フェイスという
心理手法を使っています。



簡単に言えば、






定価50,000円です!



ですが、

今だけ20,000円で手に入ります!



というセールスレター内では
おなじみの手法です。



これ、
タイミングが遅いと
反応率が悪くなるようです。



嫌な気分になりますからね。



また、

ここちょっと考えてみてください。






情報商材レビュー記事



セールスレター

の書き方の方法は、
同じではないほうが
良いんじゃないでしょうか?



確かにセールスレター分析をやっていると
ライティングの勉強になります。



ですが、
ブログとセールスレターでは
その性質が違います。




セールスレター
とにかく成約を得るために
心理手法が数多く使われています。



で、
一方でブログに心理手法を取り入れると
どうなるでしょう?



これ、
時々にしたほうが良いと思います。



なぜなら
ブログは待ちの媒体だからです。



訪問者を待たなければいけませんし
リピーターを作らなければいけません。



そんな中で
常に心理誘導しているブログは
毎日行こうと思いますか?



私のブログ記事は
心理誘導比率が高いです。



ですが、
自称「教育型ブログ」なので
こうやって
ノウハウを暴露しています。






昨日の記事。



実はもう一つだけ
仕掛けがあります。




文頭の



>あなたはこの情報商材、
>実は気になっていないことは
>ありませんよね?




この表現。



読み飛ばしたとは思いますが
何かおかしくありませんか?



これ、
気になっていても
気になっていなくても
記事に引き込む表現方法です。



否定文 + 疑問文



これで、
このような表現が作れます。



ですが
わかりにくいために
心には響かないかもしれません。



ターゲットを絞る
一人に向かって書くというのが
心に響かせる文章術なので。



無理やりにターゲットを広げるこの表現方法は
ちょっと失敗したかな?

と思っています。



あ、ちなみにこういうことは
コールドリーディングと呼ばれている心理誘導で
石井裕之氏の著書が有名です。



一度本を読んでみてはいかがでしょうか?






でわ。






追記


情報商材アフィリエイトは
コミュニケーション型のビジネスだと思っているのは
私だけでは無いはずです。



人間関係が上手くいかないと
やっぱり成功しないと思います。





【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】の管理人

ネットビジネスコンサルタント

~情報戦略ライター◆こうめい~

情報商材に関する質問、
稼げるマーケット戦略、売れるライティングに関する質問は
こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

情報戦略ライター◆こうめいにメールする



Infomag トップページへ

人気ブログランキングで只今●●位です。
Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のコンテンツ

【情報商材で稼ぐアフィリエイト戦略】
【セールスライティング技術】
【マインド】
【一言アドバイス】
【独り言】


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のトップページ
コメント
コメントありがとうございます!!
はじめまして!研究屋のらねこです。\r\n訪問・コメントありがとうございました!\r\n\r\nマネするだけじゃなくて\r\nしっかり意味を考えるですね!\r\nつかみをしっかりしないと・・\r\n\r\n応援ぽちっと!
2007/12/13(木) 18:00 | URL | 情報商材研究屋のらねこ #-[ 編集]
すいません汗
上のコメントが意味わからない状態になってるんで
気づいたら削除してください・・

応援ぽちとしていきます。
2007/12/13(木) 18:12 | URL | 情報商材研究屋のらねこ #-[ 編集]
こうめいさん☆ こんにちは~

知幸(ともゆき)です^^

>否定文 + 疑問文

この文章を読んだ時、
「?」がよぎりました・・

でも、これは引き込むためには
使えそうですね^^

では また訪問させていただきます♪
王¥☆”

追記の文章がなにやら
匂いますね^^
2007/12/13(木) 18:44 | URL | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
失礼しました。
更新されてましたね。

いつもライティング
学ばせてもらってます。

今後ともよろしくおねがいします。
2007/12/13(木) 19:09 | URL | TOSSY@シナジーアフィリエイト #-[ 編集]
こんばんは(^^♪
ドア・イン・ザ・フェイス。

あの商材の戦略ですね。

私も、いずれ・・・

ぽちっ。

今日は質問のメールもさせていただきますので宜しくお願いします。
2007/12/13(木) 21:18 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
こうめいさん、こんばんは。
タミです☆

疑問を向けられると
確かにその先が
気になります^^

つい、何かしら
答えを求めちゃいますからね~。

またお邪魔しまーす。
どーんと応援(。・ω・)σ"凸
2007/12/13(木) 22:24 | URL | 【タミ】アフィリでHappy大作戦 #-[ 編集]
誠十郎です


その販売方法は爆転で紹介されてましたね。


やはりいかに戦略をたてるかがポイントですよね。


応援です^^
2007/12/13(木) 22:51 | URL | 50大特典プレゼント中@誠十郎 #-[ 編集]
こんばんは

オニヅカです。
いつも応援ありがとうございます☆

一言でライティングといっても
いろんな方法があるんですね。

とてもレベルが高いライティング
スキルが学べました^^
ありがとうございます!

またおじゃましますね。
応援ポチッ
2007/12/14(金) 01:12 | URL | アフィリエイト初心者でも稼げる #-[ 編集]
こんばんは、こうめいさん。
かのん@英国です。

やっぱり、最後は人と人ですね。

こうめいさんも、成約率・・・
私も実は。。。

気が合いますね!

応援!
2007/12/14(金) 03:52 | URL | かのん英国@爆転日8実践中 #-[ 編集]
おはようございます、ビームです。

今日も、戦略講座勉強になります。
ライティング法学ばせていただきました

応援ぽち!
2007/12/14(金) 06:55 | URL | ビーム@幸運の法則 #-[ 編集]
マスターです!

「あれ」とか「これ」は
長い目で見たら有効とは思えません^^:

応援♪
2007/12/14(金) 09:48 | URL | アフィリエイトの戦略☆マスター #-[ 編集]
こんいちは

人間関係は愛ですね
応援

愛ない人は需要もありませんね
2007/12/14(金) 10:03 | URL | セールス分析のささ #-[ 編集]
こうめいさん

ぴろです^^

石井さんの本、私もたまに読みます。


応援です。
2007/12/14(金) 13:32 | URL | 齊藤ぴろ☆マインドアフィリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumei1127.blog112.fc2.com/tb.php/184-3eea9f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
