サイトマップ
情報商材アフィリエイトを[セールスライティング]と[記事戦略]でサポートします。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
情報商材で稼ぐブログ作り!セールスライティング講座 >  > 情報商材購入特典の行き着く先
再配布権つきの情報商材を
購入特典として扱っているアフィリエイターが
増えてきましたね。

この状況に対して、
あなたはどのような戦略を
考えますか?






最近私生活が乱れている

情報戦略ライターこうめいです。



どのように乱れているかは
ご想像にお任せしますが・・・(笑



人気ブログランキング



現在全く稼げていないあなた。



その時間さえ、
こちらの記事を読めば
無駄な時間ではないことに
気がつきます。






本題。



情報商材アフィリエイト
情報商材を売るために必要なもの。



一つに
魅力的な購入特典を用意する。

というのがありますね。



いろいろな経緯で
この購入特典
手に入れることが出来ます。



今日は再配布可能な情報商材特典化する
情報商材アフィリエイト業界の先を読んで
私の考えを伝えます。



今の状況に違和感を覚えているなら、
是非コメントにてご意見ください。






まず、アフィリエイターと言う立場は
あくまでも広告代理です。



直接売っているわけでは
ありません。



そのために非常に弱い立場にある、
といえます。



アフィリエイター同士でも

仕掛ける側



仕掛けられる側

が存在しますね。



トップアフィリエイターは
仕掛ける側です。



対して初心者やノウハウコレクターは
仕掛けられる側です。



ですがよく考えてください。



インフォプレナー(情報起業家)の立場からすれば
トップアフィリエイターでさえ
仕掛ける側なんです。



つまり、
再配布可能の情報商材
販売すれば売れる。



だから最近、
再配布可能な情報商材
増えてきているんです。



あくまでもアフィリエイターは
販売戦略を仕掛けられています。






「問題ないんじゃないか?」





とお思いかもしれません。



優良な情報商材を特典にすれば
稼げますからね。



ですが、
この状況はそう長くは続きません。






情報商材を特典化することが
いわゆる飽和状態になるからです。



流行の発端になった

ロケットスタートパッケージ


持っていますよね?






時間が経つにつれ
ロケットスタートパッケージの特典は
魅力がなくなってきました。






そこで、

NLPライティング」や「縁縁」などが
注目されました。



再配布権の消滅や値上げ戦略により、
ニーズが爆発的に高まりましたね。



仕掛けられているんです。



インフォプレナーに。



インフォプレナーにとっては
非常に仕掛けやすい
販売戦略です。



ニーズがありますからね。






ですが
ニーズがあるからこそ
そこにインフォプレナーの販売戦略は
集中するはずです。



なので飽和状態になりやすく
なるんです。






では、
この状況をどのように
勝ち抜いていくか?



この戦略を
考える必要があります。



次回は
私なりの答えを書きます。



あなたも考えてみては
如何でしょうか?






追記

仮説を立てる。

これ、重要です。



ちなみにこういう記事が
私のありのままの考えの記事です。

如何でしょうか?





【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】の管理人

ネットビジネスコンサルタント

~情報戦略ライター◆こうめい~

情報商材に関する質問、
稼げるマーケット戦略、売れるライティングに関する質問は
こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

情報戦略ライター◆こうめいにメールする



Infomag トップページへ

人気ブログランキングで只今●●位です。
Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のコンテンツ

【情報商材で稼ぐアフィリエイト戦略】
【セールスライティング技術】
【マインド】
【一言アドバイス】
【独り言】


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のトップページ
コメント
コメントありがとうございます!!
こんばんは\(^ ^)/
たびおです。

今日の記事、非常に興味深いので
コメントさせて頂きます。

私の意見は、特典=オマケ
だと考えています。しかし、
子供の頃びっくりまんチョコの
オマケ・シールやウルトラマンの
カードを集めた記憶ありませんか?

私が提供したいのは“それ”です。
オマケがチョコやスナック菓子を
超えたものです。

びっくりまんチョコでしか
手に入らない・・・

今年は特典50制作することを目標
にしています。ここなら差別化
大きくできますから(^^)

なので今の流れには関心なしです。
インスピレーションが沸く記事
ありがとうございました。
応援です!!
2008/01/05(土) 19:05 | URL | アフィリ短期大学 #-[ 編集]
こんばんは、アンナです☆


今、色んな方が企画合戦、やってますよね。

アンナも戦略を色々考えなきゃ...

応援ぽちっ♪
2008/01/05(土) 20:32 | URL | アンナ☆アフィリinオーストラリ #-[ 編集]
こんばんわ^^
素直に乗っちゃってますw
皆さん良いビジネスモデル持ってますよ
新たなものを考えたもの勝ちですねぇ
2008/01/05(土) 21:48 | URL | 起業家加藤 #-[ 編集]
特典、おまけは好きな人は好きですが、おまけをつけなければ売れないなら問題はあるのかも… です。

応援済み!
2008/01/05(土) 21:57 | URL | ブルームーン・コンサルタント #-[ 編集]
ゆきもんです。


やはり、オリジナル特典に
まさるものはないですね。


応援。
2008/01/05(土) 22:05 | URL | ゆきもん@賢威SEOサポーター #-[ 編集]
こんばんは~
あいです。

あ、これ・・・思ってた。

再配布権付きって魅力的なんですけど
あいが思うのは例えば
ケータイ商材にロケットつけても
意味ないと思うんですけど・・・

どう思います?

あいの応援クリックぽっちん☆
2008/01/05(土) 23:02 | URL | ☆あい☆ #-[ 編集]
こんばんは~アフィリカバ夫です。

今は特典合戦ってとこですよね。
僕は自作のツールで勝負!です。
といっても、まだ種類は少しですが
これから増やしていきたいと思ってます。

また遊びにきますね~
応援ポチ♪
2008/01/05(土) 23:06 | URL | 情報商材マンガ道~アフィリカバ夫 #JalddpaA[ 編集]
とく太郎です。

興味深い記事でした。
でも
再配布権付き商材は
短命だと思います。

結局それなりの
結果は出すでしょうが
「売れればいい…」
それ以外に何もみいだせません。

応援。


2008/01/05(土) 23:09 | URL | とく太郎、在宅ワーク内職、みん #-[ 編集]
こんばんは(^^)/~~~
私は再配布権付の商材は
売ろうとしている商材の
役に立つものであれば
特典につけるのもよいと思います。

今多くの方がそういった特典を
付けていますから、
つけなきゃ売れないという
状況もありますよね。


でも、
売るのは商材であって特典ではないから、その商材の補足として
という形でつけていけたらと
思います。


ぽちっ。
2008/01/06(日) 00:24 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
こんばんは。りん太です。

特典に使える商材自体にとても魅力があり、
実際に使えるノウハウであるならば、
大いに歓迎したいと思います。

買う側の気持ちになってみれば、
やはり特典は嬉しいものです。

じつは、私自身はアフィリエイターさんから
買ったことがないんですけど。(^^ゞ

応援ポチッ!!
2008/01/06(日) 02:18 | URL | りん太@情報商材自腹インプレッ& #YG9ONXHE[ 編集]
こんばんは。
まさひろです。

訪問&コメントありがとうございましたm(_ _)m

再配布権付きの商材はニーズ高いですもんね^^;
ただ、何でもかんでもではなく、
もう一個差別化されるともっといいのにと思います。

では、応援~
ポチ♪
2008/01/06(日) 04:43 | URL | まさひろ #-[ 編集]
こんにちは
コウタロウです。

いつもありがとうございます。

ガッツリと結果を残して
独自特典ヽ(´ー`)ノ
これが一番ですね♪


PS音声とは下トーク?笑
…乱れたトークですか?爆

またきますね(・∀・)

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
2008/01/06(日) 12:24 | URL | マルチWinでガッツリ稼ぐ! コウタロウ #-[ 編集]
こんにちわ、エビキチです。
いつもご訪問ありがとうございます。

今、これを読んですごいためになったと実感しました!

確かにその通りだと思います。
でも、ここで納得をしないで
私なりの考えをもちながら
もう少し考えてみたいです。

先を読む力は大切だと思います。

応援していきまs!
2008/01/06(日) 12:58 | URL | エビキチはほったらかしで稼ぐんです! #-[ 編集]
こんちゎ、チカネです。
深い考えなのか
単なる悩み性なのか・・・。


言われると当たり前のことなのに
自分では気づかない。
今日の記事はそんな感じでした。
なんか、くやしいです。

いやいや、こうめいさんに挑むのは
ひよっこチカネには早いですなぁ。


私生活の乱れっぷりは
誰にも負けません。


応援ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
2008/01/06(日) 14:58 | URL | チカネ@貧乏OL脱出計画~アフィリエイトで本業以上の収入を~ #-[ 編集]
誠十郎です。


更新前でした


またきますね

応援です^^
2008/01/06(日) 21:27 | URL | 50大特典プレゼント中@誠十郎 #-[ 編集]
ぴろです^^


ほんとにNLPはどこ行っても特典にしてますね^^;

びっくりです。。。

この話いいですね。

さすがこうめいさんです^^


応援済です。
2008/01/06(日) 23:12 | URL | 齊藤ぴろ☆先月報酬20万 #-[ 編集]
こんにちは
特典に対して今需要を作っています

応援
これ成功すると売れないほうがおかしいブログになるかも
2008/01/06(日) 23:46 | URL | セールス分析のささ #-[ 編集]
こんにちは~。スーパー主婦菊池愛で~す。
飽和状態について分かり易く書かれていて、
とても勉強になりました。
今年もこうめいさんの記事を楽しみに
していますので、宜しくお願いします♪

応援デース♪
2008/01/06(日) 23:53 | URL | 『あふぃり』で稼ごう!!ネットで稼ぐ極意を受け継いだスーパー主婦菊池愛 #-[ 編集]
こんばんは、こうめいさん。
かのん@英国です。

再配布だからと購入するのではなく、
特典の質を考え、属性を考えるのも、
大切かなーーーって思います。

最近の状況には、
手が出そうになりつつ、
私もじっと見ていました^^

勉強になります。

応援!
2008/01/07(月) 00:28 | URL | かのん英国@爆転日8実践中 #-[ 編集]
こうめいさん。

こんばんは。アオイパパです。

いつもコメント・訪問感謝します^^

興味深い記事ですね。

私は基本的に、特典は、補う物
として考えてます。

だから、独自特典が一番差別化
できると思ってます。

いつも応援してます♪
2008/01/07(月) 01:32 | URL | アオイパパ@まもなくランキング10位 #L1ch7n1I[ 編集]
こうめいさん、こんばんは~^^

福です~^^

なるほど、
一歩先を考えるって
こういうことなんだ!?

やっぱり、独自特典作成って
手が一番面倒で、
一番手堅い差別化ではないですか?


応援☆アフィリの神の恵みを!
またお邪魔します♪
2008/01/07(月) 02:01 | URL | 福@バカ売れ商材発掘法レビュー #-[ 編集]
のらねこです。
いつもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
新年本格稼働しました♪


記事読んで確かに。っておもいましたね。
最大の差別化はオリジナルしかないのか。
とおもってきました。

応援ぽちっと♪
未来予想図のともともです。

ご無沙汰しています。
初心にかえっていきますので、
本年もよろしくお願いします。

今頃新年の挨拶ですみません・・・・。

ランキング犬(ポチ)!!
2008/01/07(月) 09:05 | URL | 未来予想図ともとも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumei1127.blog112.fc2.com/tb.php/206-7a56bb4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
