サイトマップ
情報商材アフィリエイトを[セールスライティング]と[記事戦略]でサポートします。
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
情報商材で稼ぐブログ作り!セールスライティング講座 >  > レポート作成方法
無料レポートが書けない!?

そんなあなたに向けて
情報戦略ライター流のレポート作成方法を
お伝えします。






情報戦略ライターこうめいです。



ライティングでお困りなら
こちらのインデックスをご覧ください。



それでも解決しなければ
バシバシ相談メールくださいね。



人気ブログランキング



属性を特化させれば
ブランディングはある程度簡単になります。



属性特化ブランディング



もちろん慢心はいけませんが・・・






本題。



あなたは無料レポート
書いたことはありますか?



無料レポートを書くことに対して
抵抗はありませんか?



書きたいことを
どうまとめたらいいのか、
分からないままでいいのですか?






今日はこうめい流の
レポート作成方法です。



途中、情報商材を一つ、
紹介させていただきます。



あの情報商材
スムーズに書けるようになったという
経緯があるので。






まず、あなたは無料レポートを書かなければ
稼ぐことはできない!



そう思って焦っていませんか?



無料レポートはリスト(アドレス)集めには
欠かせないことは事実です。



ですが、
焦らずじっくり書いていきましょう。



あと、
最初から素晴らしいレポートを作成しようと
意気込んでいませんか?



力みすぎていては
なかなか一歩を踏み出せません。



始めのうちは力まず、
練習のつもりで
レポートを作成していきましょう。






あなたが書きたいテーマは何ですか?



例えば
アクセスアップの方法
だとします。



だとしたら、
テーマをアクセスアップの方法
として
今までやってきた方法を
ノートに箇条書きにしていきます。




箇条書きが多ければ多いほど
ボリュームのあるレポートになります。



それほど多くなくても
問題は無いので
数個書けたらいいです。



例えば、

・コメント回り

・トラックバック

・ping送信

・キーワード

・被リンク

・相互リンク

・検索エンジン登録

・SNSの活用

・メルマガとの連動



などが考えられますね。



そうしたら
それぞれの項目の方法をまとめます。



これはあなたが今までやってきたことを
そのまま書けばいいです。






次、
箇条書きにした項目を
属性分類します。




アクセスアップに関しては
これを飛ばしても出来ます。



属性分類する理由は
目次を先に決めてしまいたいからです。



目次を先に決めれば
後は箇条書きした内容を
目次の項目にはめ込んでいくだけです。



これをトップダウン式と呼びます。



こちらはトップダウン式について
詳しく書かれている情報商材です。

(レビューにリンクしています。)



ここまで出来れば
後は見直しです。



人に見てもらうのが
有効ですので
バシバシ確認依頼しちゃってください。



私もレポートの確認を、
随時受け付けています。






ところであなたは
何のためにレポートを
作成するんですか?



リスト集めですか?



メルマガの読者を
無料レポートで集めて
訪問者の流れを作る。



こう考えていると
無料レポートに再配布権は
つけられませんね。



リストが集まりませんから。






いいですか?



発想を転換してください。



あなた自身の属性さえ
絞れていれば。



守りきれるセグメント(分野)さえ
確保出来ていれば。



あなたはレポートで
ブランディングすることが
出来るはずです。



これは私の構想なので
流してもらっても構いませんが、
明日はレポートブランディング方法について
まとめて見ます。



これから私が取り組むことです。



興味があれば
明日もご覧ください。



でわ。






追記

無料レポートが書けない、
とお悩みなら
一度メールをくださいね。

アドバイスをさせていただきます。

無料レポートについて相談してみる





【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】の管理人

ネットビジネスコンサルタント

~情報戦略ライター◆こうめい~

情報商材に関する質問、
稼げるマーケット戦略、売れるライティングに関する質問は
こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

情報戦略ライター◆こうめいにメールする



Infomag トップページへ

人気ブログランキングで只今●●位です。
Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のコンテンツ

【情報商材で稼ぐアフィリエイト戦略】
【セールスライティング技術】
【マインド】
【一言アドバイス】
【独り言】


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のトップページ
スポンサーサイト
コメント
コメントありがとうございます!!
箇条書きした項目を属性分類して、目次を作る。

これは作業効率が良さそうですね。
明日のレポートブランディングも、是非読みたいですね。

応援済み!
2008/01/09(水) 18:27 | URL | ブルームーン・コンサルタント #-[ 編集]
こんにちは(^^)/
あいです。

レポート…
書かなきゃ、と思いながら
ダラダラしていた私に
良い記事をありがとうございます(^^)


あいの応援☆

2008/01/09(水) 19:13 | URL | ☆あい☆ #-[ 編集]
こんばんは(^^)/~~~
今日の記事私のことみたいです。

というわけで

相談メールしましたので
宜しくお願いします。

ぽちっ。
2008/01/09(水) 19:19 | URL | 情報商材@ぶーちゃん #-[ 編集]
誠十郎です。


レポートはかなりブランディング
構築に繋がります


あるいはその逆も


ですから中途半端なもの作れません

応援^^
2008/01/09(水) 22:16 | URL | 50大特典プレゼント中@誠十郎 #-[ 編集]
こんばんは、アンナです^^

無料レポート、ガンガン書いていきたいです。
色々、本当にお世話になっています。
がんばります!

応援ぽちっ♪
2008/01/09(水) 22:33 | URL | アンナ☆アフィリinオーストラリ #-[ 編集]
こんばんは。りん太です。

密かに無料レポートを書いて、
登録しています。

ネタなんか、そこら中に転がっていますよね。

応援ポチッ!!
2008/01/09(水) 23:32 | URL | りん太@情報商材自腹インプレッ& #YG9ONXHE[ 編集]
こんばんは
無料レポート作成モードの
りばぁーです。

わたしもアウトラインを
固めてから無料レポートを
書きはじめます。

仕込みができていれば、
何とかなるものですね。

応援ポチッ♪

2008/01/09(水) 23:40 | URL | 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト #-[ 編集]
こんばんは\(^ ^)/
たびおです。

絞るだけ絞ると、
すごい濃い汁が
絞れるかも。

早く熟成させていです。

応援です。

2008/01/10(木) 00:02 | URL | アフィリ短期大学 #-[ 編集]
のらねこです。
いつもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

この手法・・リアルで実験レポートを書くときそのまんまです・・
なぜ気付かなかった??

orz

応援ぽちっと♪
こんばんは。
アオイパパです。

いつもコメント・訪問感謝します^^


最近、ノート使いまくってます。
イロイロ使えますよね。ノート。

いつも応援してます♪
2008/01/10(木) 00:24 | URL | アオイパパ@情報商材マニア #L1ch7n1I[ 編集]
こんばんわ
メルマガ再開にむけて
レポート企画中です。
何書こうかな。。。。
2008/01/10(木) 04:30 | URL | 起業家加藤@カトウタカ #-[ 編集]
こうめいさん、おはようございます。
アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきーです。

無料レポートは作ったもの勝ちですよね。
多少、中身が悪くても無料なんだから文句言うなって感じです。

まぁ、そんな心構えで書いてはいませんが(笑)、正直、抵抗を感じる必要はないですよね。
まずは気楽に始めたらよいと思います。

またお邪魔させて頂きます。
応援クリックぽちっ!
2008/01/10(木) 08:43 | URL | アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきー #-[ 編集]
こんにちは

レポートは本当に作ったもの価値です

僕は特典めっちゃ作っています
応援
2008/01/10(木) 12:36 | URL | セールス分析のささ #-[ 編集]
こんにちは、ポトです。

レポート書かなきゃ…
いつまでも先延ばししている場合じゃないですね。
私がやってきたことをまとめてみたいです。

応援ポチト
2008/01/10(木) 13:20 | URL | ポト@アフィリエイト初心者特化 #HHA7cJ86[ 編集]
こうめいさん、こんにちは
コウタロウです。

いつもありがとうございます。

ボクはいつでもいいですよ^^♪


音声の撮り方は
知りません(笑


とりあえず
実験で話しますか?笑


またきますね(・∀・)

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
2008/01/10(木) 15:05 | URL | コウタロウ@2ステップ実践最終日いよいよ売上げが… #-[ 編集]
こんにちは

オニヅカです。
いつも応援ありがとうございます☆

レポートのネタは
いろんなところに転がっていますよね。
ブランディングにもつながるから
気合入れて作りたいです。

またおじゃましますね。
応援ポチッ♪
2008/01/10(木) 16:46 | URL | アフィリエイト初心者でも稼げる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumei1127.blog112.fc2.com/tb.php/209-df3faec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
