サイトマップ
情報商材アフィリエイトを[セールスライティング]と[記事戦略]でサポートします。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
情報商材で稼ぐブログ作り!セールスライティング講座 >  > レポートブランディング戦略
あなたにとって
無料レポートとは何ですか?

アドレス集めの道具だけでは
もったいないです。



ブログランキング、只今●位なんです!






昨日はネットカフェから
このブログを客観的に見ていた

情報戦略ライターこうめいです。



見にくいところがあるので
まだまだ改善の余地が
多くありますね。




あなたはレポートが作成できなくて
くすぶってはいませんか?



こちらの記事で
解決できるのですが・・・







本題。



ちょっと考えてみてください。



あなたは無料レポート
再配布不可にしていませんか?



それはなぜですか?






全く無償でレポートが出回ることによって
レポートの価値が下がると思っていませんか?



無料レポートを
アドレス集めのために書いていれば
そのような意識があると思います。



ですが。



自己紹介を舞台裏らいてぃんぐを参考にしながら
きちんと書き、
構成のまとまったレポート。



属性が絞られたレポート。



レポートの属性と
ブログの属性が
一致していること。



レポートからの訪問者。



アフィリンクの無いレポート。



有料にしてもおかしくないクオリティのレポート。



再配布可能なレポート。






これらが連動することにより、
レポートでブランディングが出来るものだと、
私は考えています。



ちなみに今日は私の構想であって、
実践してきたノウハウではありません。



興味の無い方は
すぐにでも他のブログを見たほうが
より有益だと思います。






それと無料レポートを
アドレス集めだけに使っていて違和感の無い方も
参考にはならないかもしれません。






あなたのウリは何ですか?



よく考えてみてください。



あなたはそのウリを武器にして
あなたから買わなければいけない
理由を作り出す必要があります。




でないと、
あなたからお買い上げは
されません。






コメントや頂くメールの内容、
チャットから
私にはライティングのイメージがついていると
判断しています。



なので、
無料レポートの内容も
ほとんど全てライティングに関するものです。



ここで属性の一貫性を
図っています。



あなたのウリがSEOだとします。



だとすればやはり、
SEOに関する無料レポートで
ブランディングが加速できるんです。



SEO商材を優良商材だと
レビューすることで
信憑性が増しているんです。



私がSEO商材を紹介したところで
信憑性は無いと思います。



私がSEOに関する
レポートを書いたところで
属性はぶれるだけです。






ブログと無料レポートの属性を
一致させてください。



これが出来ていない方、
多くいらっしゃいます。



少し厳しいことを言います。



無料レポートの属性に合わせて
ブログの属性を変えることは
本末転倒だと思います。




無料レポートは単発です。



ブログは継続性があります。



ブログの属性は
ある程度出来上がってくると
そんなに簡単には変えられません。



属性の合わない無料レポートを出したら
逆ブランディングになると
思って置いてください。



属性の不一致は
読者に不信感を生みます。



取り扱う情報商材も
属性を意識してください。



自分用なら
情報商材の属性を
気にする必要はありません。



ですが仕入れでは
情報商材の属性に
注意してください。






話がそれましたね。






レポートでブランディングするには
どうすればよいか
考えたことはありますか?



一度考えてみてください。



属性の一致はその一つです。






もう一つ重要なことがあります。



これはあなたのレポート内容に関わってくるので
ライティング技術が肝になってきます。



それは、
イン●●●●●●です。



明日はこの続きを・・・






【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】の管理人

ネットビジネスコンサルタント

~情報戦略ライター◆こうめい~

情報商材に関する質問、
稼げるマーケット戦略、売れるライティングに関する質問は
こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

情報戦略ライター◆こうめいにメールする



Infomag トップページへ

人気ブログランキングで只今●●位です。
Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のコンテンツ

【情報商材で稼ぐアフィリエイト戦略】
【セールスライティング技術】
【マインド】
【一言アドバイス】
【独り言】


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のトップページ
スポンサーサイト
コメント
コメントありがとうございます!!
ゆきもんです。


確かにそうですね。


さっそく再配布可能にしてみようかと心が動きました。


ただ、私の場合、再配布可でよろこばれなかったらどうしようって
思ってしまうんです。


応援。
2008/01/10(木) 22:45 | URL | ゆきもん@賢威SEOサポーター #-[ 編集]
こんばんは、ブルームーンです。

再配布可能もいい手ですね。
それと、こうめいさんのライティング関係の記事は楽しく読めます。

商材とマッチしていて、いい雰囲気ですね。

応援済み!
2008/01/10(木) 23:26 | URL | ブルームーン・コンサルタント #-[ 編集]
ども、ステファンです。

さすがです。
ライティングの
こうめいさんですね?

無料レポ。
再配布可にしてみます。

では今日も応援です。
アディオス!

ステファン
2008/01/11(金) 07:20 | URL | アフィリエイトで成功への道 #-[ 編集]
こうめいさん、おはようございます!
アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきーです。

う~ん、良いですね。再配布可のレポート。
私はこれを別の用途で紹介しようと思っていました。

ちょっと先を越された感じ・・?笑

使えるものは徹底的に使いたいですね!

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ
2008/01/11(金) 08:06 | URL | アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきー #-[ 編集]
こうめいちゃーん
お久しぶりmikaです(^_^)

っていつのまにか
馴れ馴れしくなってるし・・・。

いつもコメント貰ったとき
「あっ!こうめいちゃんだ」lって
思ってるので今日は
そのまま呼びかけてみました(^_^;)

属性のあったレポート作りですね。
今レポート作ってますが
ちょっと色々詰め込みすぎたかな・・・。

そのせいで時間かかりすぎてたりして(^_^;)


お褒めいただき、光栄です(*^_^*)

応援していきます
2008/01/11(金) 09:54 | URL | 在宅ワークでアフィリエイト☆初 #B8uLR59w[ 編集]
こうめいサン、おはようございますっ!
えあです★
ご来訪ありがとうございます(*_ _)人


なんとなく流されて再配布禁止にしてましたが、
禁止しなくてもいいかなーって気がしてる
今日この頃です。


それのがえあ自身の無料レポート作成ポリシーに
合致します。


またお邪魔します~♪
明日もアナタの笑顔が見られるよぉに!
ぽちっヾ(=^‥^=)ノ凸
2008/01/11(金) 10:13 | URL | blogスタイリスト☆えあ@ブログカスタマイズとマルチWin♪ #NwIUTUTM[ 編集]
こんにちは~。スーパー主婦菊池愛で~す。
訪問者さんに不信感を与えては
なりませぬネ。

応援デース♪
2008/01/11(金) 10:27 | URL | 『あふぃり』で稼ごう!!ネットで稼ぐ極意を受け継いだスーパー主婦菊池愛 #-[ 編集]
こんにちは
昨日は面白かったです

ふふふ
応援
2008/01/11(金) 10:45 | URL | セールス分析のささ #-[ 編集]
のらねこです。
いつもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

サイトマップはヘッダー部分に入れてください。
h1タグの下とかいい感じです。

今日の記事で昨日の記事を訂正しています・・
申し訳ないです・・

応援ぽちっと♪
こんにちは!

サト愛です。

わたしは、特典は、よく再配布可にしていますが
無用レポートは、していませんでした
次回は、再配布可にしようかな^^

無料レポートはブランディングに
繋がりますね~~

応援します!ぽち^^
2008/01/11(金) 12:41 | URL | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
こうめいさん、こんにちは。

レポートでのブランディング、
参考になりました。

作りゃいいってもんじゃ
ないですよね。

ネットカフェから応援ぽちっと!
2008/01/11(金) 13:08 | URL | 宗石 潤 #-[ 編集]
こうめいさん、こんにちは
コウタロウです。

いつもありがとうございます。

先ほどはありがとうございました^^


ボクも全部再配布可にしようかなww


色々アイディアはありますね♪

またきますね(・∀・)

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
2008/01/11(金) 17:23 | URL | コウタロウ@2ステップ売上げが止まりません!! #-[ 編集]
こんばんは!さるです。

私のブログへのご訪問、コメント、ありがとうございます。

私もある時期で再配付可能にしました。

意識が自分の中で変わったのだと思います。

ありがとうございました。

またお邪魔させてください。

応援・感謝です☆
2008/01/11(金) 17:44 | URL | ネット起業でシンプルな生活を手 #-[ 編集]
こうめいさん、はじめまして。
ヒカル1番と申します。

ご訪問&応援、
ありがとうございます。

作り上げてきたブログと
発行する無料レポートの
属性をあわせるって
意識していませんでした。

参考になりました。

応援ぽちっ。
2008/01/11(金) 18:05 | URL | ネットで副収入 ヒカル1番 #-[ 編集]
こんばんは。りん太です。
先にこちらにコメントします。

私は密かに出している無料レポートでも、文章内で
「改変しない限り再配布可です」
の旨を書くようにし始めました。
大々的に題名に書くのは、まだ恥ずかしいです。てへへ

応援ポチッ!!
2008/01/12(土) 00:00 | URL | りん太@情報商材自腹インプレッ� #YG9ONXHE[ 編集]
こんにちゎ!
チカネでっす。
いつもありが㌧です。

チカネ、今月はレポがんばってます。
こうめいさんの記事
めっちゃ読みまくってから
がんばることにします。
チカネ再配布可です。
中身読んでもらって
使えるんだったら使ってもらえばいい。
使えないなら捨ててもらえばいい。
それだけですねぇ。

また来ます!
応援ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
2008/01/12(土) 17:52 | URL | チカネ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumei1127.blog112.fc2.com/tb.php/210-d3818e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
