サイトマップ
情報商材アフィリエイトを[セールスライティング]と[記事戦略]でサポートします。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
情報商材で稼ぐブログ作り!セールスライティング講座 >  > レポートからブログへの流れを作る
つい読み入ってしまう文章で、
訪問者の流れが作れます。

ブログランキング、実は●位なんです!





昨日夜遅くに
この方とスカイプをしていた

情報戦略ライターこうめいです。



おかげさまで
私の役割が見えてきた気がしています。



昨日の記事で、
レポートでブランディングする方法を
書きました。



もっとあなたの顔を前面に出したほうが
いいんです。






本題



あなたは、つい読み入ってしまう記事の書き方
興味はありますか?



ついついアフィリンクをクリックしてしまうような記事
興味はありますか?



こちらの記事を読んでみてください。



これは再現性の必要性について
書いた記事です。



キャプチャーを張ることにより
再現性を簡単に表現できます。






ですが、実はこれだけでは足りません。



今日のテーマは
レポートからブログへの訪問者の流れを
作ることです。



そのためには
あなたのブログのURLを
クリックしてもらう必要があります。



なのであなたのレポート内で
ブログへ誘導するには
どのようなレポートにすればいいのか
考えてみましょう。






あなたの考えも聞きたいので、
コメントをお寄せください。





私は感情移入してしまう文章表現を使った
レポート内容にすることが
肝だと考えています。



昨日の伏字。イン●●●●●●



インボルブメントです。

感情移入という意味です。



感情移入してしまう文章の書き方は
ご存知でしょうか?



これはレポートの読者とレポート内容を
同調させることが準備段階です。



つまり、
あなたのやってきたこと
失敗してきたことを
さらけ出す




そのことで
同じような失敗を現在している方に
強い共感を得られるんです。



例えば、



私は3ヶ月間
全く稼げていませんでした。



ブログの更新とコメント回りだけで精一杯で
積極的に人脈を作ったり
レポートを作成したり
メルマガを配送できませんでした。



悩みました。



どうしても
自分自身の殻を破れない。



破るイメージさえ出来ない。



やることが沢山ありすぎて
何から手を付けたらいいのか
分からなかったんです。






これが準備段階の文章です。



あなたもこのような経験、
あると思います。



あなたの実体験を
さらけ出すんです







次にあることを書いて
レポート文章を展開させます。



これはまた、明日に書きますね。



でわ。






追記

あなたはブログの内面にまで
気を配ることが出来ているでしょうか?

外面だけ同じブログが
多く存在する中
本当に稼げるブログは
内面にまで気を配られているブログです。

この意味、
分かるでしょうか?






【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】の管理人

ネットビジネスコンサルタント

~情報戦略ライター◆こうめい~

情報商材に関する質問、
稼げるマーケット戦略、売れるライティングに関する質問は
こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

情報戦略ライター◆こうめいにメールする



Infomag トップページへ

人気ブログランキングで只今●●位です。
Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のコンテンツ

【情報商材で稼ぐアフィリエイト戦略】
【セールスライティング技術】
【マインド】
【一言アドバイス】
【独り言】


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のトップページ
コメント
コメントありがとうございます!!
こんばんは、アンナです^^

involvementって
授業でもそうです。

あ、アンナはオーストラリアで
小学校の先生をしてるってしってましたっけ?

何事もインボルブしないと
うまくいかないんですね。

内面...
気を配っているつもりだけかも...?

応援ぽちっ♪
2008/01/11(金) 21:43 | URL | アンナ☆アフィリinオーストラリ #-[ 編集]
いつもありがとうございます。桜子です^^
さささんのページにもスカイプのことが書いてましたが、こうめいさんだったんですね。

感情移入ですか。

この点はまったく意識しないで文章書いてました。

新しい気付きをありがとうございます!!

2008/01/11(金) 22:47 | URL | 桜子@最短ルートでがっつり稼ぐ #-[ 編集]
こんばんは(^^)/~~~
メールありがとうございました。

あのテーマで
どんな展開にしていくか
これから考えてみようと
思います。


ぽちっ。
2008/01/11(金) 22:49 | URL | 情報商材@ぶーちゃん #-[ 編集]
こんばんは!

ぴろです^^

いつも訪問感謝します^^

お休み中だったためご無沙汰しております。

お返事遅れましてすみません。


感情入れると読んではもらえますが、
私は売れませんでした^^;

レポートではないのですが。


応援済みです。
2008/01/12(土) 00:04 | URL | 齊藤ぴろ☆先月報酬20万 #-[ 編集]
こんばんは。りん太です。

私は、売れている商材のセールスレターを読んで、勉強しています。
あれが一番の生きている教材だと思っているからです。
するとやはり、自分の失敗談がほとんど載っていることに気付きますよね。
かといって、自分の記事に活かせているかと言えば、
「?」ですが。(^^ゞ

応援ポチッ!!
2008/01/12(土) 00:14 | URL | りん太@情報商材自腹インプレッ& #YG9ONXHE[ 編集]
こうめいさん
こんばんわ^^
ニトです。

いつもありがとうございます♪

ブログの色、変わりました?
びっくりしました^^;

感情移入、ない文章って
つまらないと思うのは私だけでしょうか・・・

応援!
2008/01/12(土) 00:49 | URL | ニト@稼げる商材発掘&レビュー #-[ 編集]
こうめいさん。

こんばんは。
アオイパパです。

いつもコメント・訪問感謝します^^

感情移入して、書いてるつもりなんで
すがどうなんだろ。

内面気をつけます。

いつも応援してます♪
2008/01/12(土) 02:18 | URL | アオイパパ@情報商材マニア #L1ch7n1I[ 編集]
こうめいさん、おはようございます!
アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきーです。

そういえば、セールスレターって必ず作者の失敗談とかありますよね。

それで一気に相手の気を惹きつけたりします。

私の失敗談・・・。
色々ありすぎて困りますね。(^^;

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ
2008/01/12(土) 09:56 | URL | アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきー #-[ 編集]
こんにちは、ブルームーンです。

ブログの内面まで気配り、なかなか難しいことですね。

でも、大切な事だと思います。

応援済み!
2008/01/12(土) 13:13 | URL | ブルームーン・コンサルタント #-[ 編集]
こんにちは
いちごです
いつも有難うございます^^

さささんとスカイプですか
うらやましいです~
外面だけのブログ・・
ドキw
内容にも配慮しなきゃいけないですね^^
私は初心者さん用の
ブログを目指そうとおもいます

いちごの応援ポチ~★
2008/01/12(土) 13:49 | URL | OLいちごの片手間で月20万 #-[ 編集]
こんにちは

ふふふ
夜中は楽しかったですね
応援
2008/01/12(土) 14:04 | URL | セールス分析のささ #-[ 編集]
こんにちは。mikaです。

いつも、ありがとうございます。

人間もブログも
内面を磨く事が大切ですね(^_^)

私もこうめいちゃんとスカイプしたいな(^_^)

応援していきます(^_^)
2008/01/12(土) 14:24 | URL | 在宅ワークでアフィリエイト☆初 #B8uLR59w[ 編集]
ゆきもんです。


感情移入ですか。。。


私が稼げなかったころのことを
例に出せばいいのですね。


応援。
2008/01/12(土) 14:56 | URL | ゆきもん@賢威SEOサポーター #-[ 編集]
こんにちは!
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
2008/01/12(土) 15:31 | URL | スミサーズ #-[ 編集]
こんにちは

オニヅカです。
いつも応援ありがとうございます☆

感情をだすことが苦手です。
だから共感が得られない記事に
なっちゃうんですよね
僕の場合^^;

もっと自分をだして記事を
書いていこうと思います

またおじゃましますね。
応援ポチッ♪

2008/01/12(土) 16:53 | URL | アフィリエイト初心者でも稼げる #-[ 編集]
こんにちは~
あいです。

感情移入するのは得意です♪

でもどうしても入れない文章ってのもあります。

やはりどこかに自分と同じものがないとできないんでしょうね。

応援☆

PS:追伸の言葉が意味深ですね^^
2008/01/12(土) 17:36 | URL | ☆あい☆ #-[ 編集]
6500pvみきです。
いつも応援&コメントありがとうございます。

なるほど。失敗なら
負けません~

応援^^また来ますね~
2008/01/12(土) 17:49 | URL | 6500pvみきです。 #-[ 編集]
こんにちは、コジです。

確かに入り込んでしまう
記事ってありますよね。
でも書くとなるとかなり
難しい。
勉強です。

応援。


2008/01/12(土) 17:56 | URL | 【35歳平均的サラリーマン】コ #-[ 編集]
こうめいさん、こんばんは。
ヒカル1番です。

失敗をさらけ出して、
次に必要なのは
そこから成功への
ステップですか?

う~ん気になります。

応援ぽちっ。
2008/01/12(土) 18:52 | URL | ネットで副収入 ヒカル1番 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/12(土) 21:08 | | #[ 編集]
こんばんわ
すべて中身で勝負ですね
外見だけのものは飽きられますしね
長く愛されるもの作りたいですよね
2008/01/12(土) 22:46 | URL | 起業家加藤@カトウタカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumei1127.blog112.fc2.com/tb.php/211-d92833c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
