サイトマップ
情報商材アフィリエイトを[セールスライティング]と[記事戦略]でサポートします。
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
情報商材で稼ぐブログ作り!セールスライティング講座 >  > 記事戦略を組み立てる
記事同士がぶつ切りになっていたら
このことをちょっと考えてみてください。

ブログランキング、只今●位なんです!






昨日ある方と濃ーいチャットをしていた

情報戦略ライターこうめいです。



いろいろアドバイス
ありがとうございます。








あなたはSEO商材を持っていますか?



持っていないなら
昨日の記事
お読みください。



SEO商材を持っていない
デメリットについて
書いてあります。



結局のところ
SEO対策をしたほうが
近道になるのですが・・・






さて、今日は
サイトアフィリ研究屋のらねこさんの
コメントについて掘り下げてみます。



因みにのらねこさんのブログでは
SEOやアクセスアップについて
あなたの知りたかった面白い情報が
乗っています。



よろしければ
訪問してくださいね。



サイトアフィリ研究屋のらねこさんのブログへ



さて、のらねこさんの
先日のコメントで
こんな内容のものをいただきました。



>のらねこです。
>いつもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

>こうめいさんのブログ・・
>知りたいことが多すぎです!
>記事を読み出したら
>過去記事への永遠ループになりそうでした(笑)

>実績なしで売れる方法・・
>探し出します!

>応援ぽちっと♪






いつもありがとうございます。



さて、注目していただきたいのは

>過去記事への永遠ループになりそうでした(笑)

です。



今日の記事でもそうですが、
私は記事同士をリンクさせています。



一つの記事が孤立していることは
ありません。



過去記事へリンクさせることにより
こういうアクセスになっています。



インデックス効果







ユニークアクセスに対して
ページビューが多いとは思いませんか?



これは一人の訪問者が
私のブログに興味を持っていただいていることを
示しています。



しっかりと
読んでいただいていることを
示しています。







私は基本的に
記事は読まれないものだと
思っています。






ぶっちゃけコメント回りするときって
コメントのネタを
探したりしてませんか?



私はしっかり読むブログをある程度決めて
コメント回りをしています。



ぶっちゃけ過ぎですね。



読んでもらえないんですよ。



基本的に。



で、先ほどのアクセス結果。



どう思いますか?






しっかりと読んでいただけていたら
その訪問者は濃い読者ということに
なります。



欲しくありませんか?

濃い読者。



濃い読者は
つまりあなたのファンです。






ファンが欲しくはありませんか?



ファン=顧客だとしたら・・・





そういうブログの作り方
知りたいですよね。






まずこちらをご覧ください。



ブログに引き込む方法



次にこちら



属性特化ブランディング






始めの頃、
私は何も考えずに
記事を書いていました。



とりあえず
毎日更新することだけは
守ろうと。



ですが、
次にことを
今から意識してください。



今日はこのことを
私のブログで気がついてください。






将来使えるコンテンツ記事を書く





これです。



記事が増えてくると
どうしても過去記事には
訪問者は行かなくなります。



どんなに優れた記事であっても
埋もれていては
意味はありません。



それが売れる記事なら
なおのことです。






将来使えるコンテンツ記事を書き
記事同士をリンクさせてください。



もちろんインデックスメニューも
設置してください。



興味を持っていただけますので。






あなたのブログでは
何を知ることができますか?



何を得ることが出来ますか?



超真剣に考えてください。



でわ。





追記

実績無しで売れてしまうライティング。

そんなライティング技術
欲しいですか?

今まとめているのですが・・・






【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】の管理人

情報戦略ライター

~情報戦略ライター◆こうめい~

情報商材に関する質問、
稼げるマーケット戦略、売れるライティングに関する質問は
こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

情報戦略ライター◆こうめいにメールする



Infomag トップページへ

人気ブログランキングで只今●●位です。
Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のコンテンツ

【情報商材で稼ぐアフィリエイト戦略】
【セールスライティング技術】
【マインド】
【一言アドバイス】
【独り言】


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のトップページ
スポンサーサイト
コメント
コメントありがとうございます!!
将来を考えて記事を作る事は
最近になってやっと重要性が分かりました♪

これからどんどんページを増やさねば。。

また参考に訪問しますっ(^-^)
応援ぽち♪
2008/01/30(水) 15:10 | URL | ネットで稼ぐ方法をマスター!@ #-[ 編集]
こんにちは。
みのごりです。

私も少しづつ増やしていっています。これが将来のためと思いながら・・・。

応援ポチ!
2008/01/30(水) 18:19 | URL | みのごり #-[ 編集]
こんばんは。

ぴろです^^

いつも訪問感謝します^^


シナリオを自分で考えられるとは
さすがですね。

やはりランティングが
優れていると色々とお得ですね^^


応援済みです。
2008/01/30(水) 19:03 | URL | 齊藤ぴろ☆先月報酬20万 #-[ 編集]
こうめいさん、こんばんは。
いつもお世話になります。
たっきーです。

確かに
こうめいさんのブログは
勉強になるから
他のページも見てみようという
気がします♪

将来使えるコンテンツ記事を書くと同時に

過去記事も見てもらえる
工夫をしていかなければ。。。

PS。Dr.モルツさん知ってますよ。
フレー、フレー、応援クリック♪
2008/01/30(水) 19:44 | URL | 大和撫子アフィリエイターたっきー #-[ 編集]
こうめいさん、こんばんは!
アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきーです。

そうなんですよね!
記事って意外と読んでもらえていないものです。

真面目にレビューを書いたときに痛いほど感じました。
(^^;

でも、そこを前提にしておけば、記事を書くのが楽になりますよね。
他人に書くというより、自分が書いて満足すれば良いのかなって。

で、慣れてきたら本腰据えれば良いと思います。
あくまで私の考えですが。

話は変わりますが、私も是非、こうめいさんとお会いしたいです。
色々とご教授下さいませ。
m(_ _)m

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ
2008/01/30(水) 22:12 | URL | アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきー #-[ 編集]
こんばんは~
あいです。

>あなたのブログでは
>何を知ることができますか?

なぁ~んでしょうねぇ・・・

漠然としてるなぁ
なにもかも・・・

考えなきゃ(苦手だけど・・・)

応援★

2008/01/31(木) 00:07 | URL | ☆あい☆ #-[ 編集]
こうめいさん、こんばんゎ。
チカネだょ。
いつもコメントいただきありがとうございます。


そして昨日は・・・
むふふ。

濃くてゴメンナサイ。


記事がちょっとかぶりましたね。
チカネも同感です。
PVは常に気にしています。

風林火山はいい商材です。
ただ、チカネは
SEOナビを持っていた・・・。
ただそれだけなんですよね(笑)

必ずぶつかるアクセスという壁。
先にぶち壊しちゃいましょ♪

そして、もうひとつの
大きな壁も!


また来ます!
応援ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
2008/01/31(木) 00:46 | URL | チカネ@貧乏OL脱出計画~アフィリエイトで本業以上の収入を~ #-[ 編集]
こんばんは。鷹師範です。

はい。読んまれていない事は意識しています。
実際、相談メールも過去記事に書いていることで
さらに当事者がコメント書いて下さっている事がよくあります。

ループさせる記事は
訪問者にもクローラーにも
優しい記事構成ですね。

私も、もっと改良の余地あり。

応援!
2008/01/31(木) 00:50 | URL | 情報商材アフィリ道場 鷹 師範 #5WSj97DU[ 編集]
のらねこです。
いつもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

チャットうらやましいです・・
スカイプ導入したらお願いします!

そして、紹介ありがとうございます♪

応援ぽちっと♪
こんばんは、こうめいさん。

過去記事を有利に使う戦略。

こうめいさんの得意とするところですね。
たしかに気になる過去記事多いですね。

応援済み!
2008/01/31(木) 01:23 | URL | ブルームーン・コンサルタント #-[ 編集]
こんばんは、橘かおりです。
いつも訪問&応援ありがとうございます。
さっそくリンクできる過去記事を探してみます。
ありがとうございました。
感謝をこめて
♪応援クリック楽しいな~♪☆°っとね☆
2008/01/31(木) 02:36 | URL | せどりQ&A 橘 かおり  #-[ 編集]
こうめいさん、こんばんは。

そですね。
カタチばかりのアクセスが多くても
仕方ないですし。

基本読まれないものを
いかに読ませるか、ですね。

ネットカフェから応援ぽちっと!
2008/01/31(木) 04:28 | URL | 宗石 潤 #-[ 編集]
こうめいさん、おはようございます。
ロビン♪♪です。

いつもありがとうございます^^

確かに、こうめいさんのブログは
永遠ループになりそうです。

過去記事へのリンクが貼ってあって
繋がってる内容だと思えるから
気になっちゃうんですよね。

応援ポチッ☆
2008/01/31(木) 04:40 | URL | ロビン♪♪@ブログアフィリエイトで稼ぐ主婦 #6moyDOY6[ 編集]
こうめいさん、こんばんわ!
深夜型アフィリエイター☆さくら です^^
いつもありがとうございます♪

そう、そこなんですよね~。

記事数が増えてくれば、
検索エンジンから、直接記事への訪問があったりもします。

逆に、過去記事は埋もれてしまう、
というデメリットもあります。

うまーく繋げてあげれば、
ページビューも増やせそうですよね。

もう少し工夫したいな、と思っているところです。

それでは、また来ますね。
あなたが元気になりますように♪
ランキング応援クリックぽちっ(*’-^)ノ・*:。☆
2008/01/31(木) 04:55 | URL | 深夜型アフィリエイター☆さくら #GCA3nAmE[ 編集]
ゆきもんです。


確かにほとんど同じ記事を
メルマガにも書いていますが、
メルマガの方が読まれていますね。


悲しいですけど。


応援。
2008/01/31(木) 06:12 | URL | ゆきもん@賢威SEOサポーター #-[ 編集]
おはようございます
コウタロウです。

いつもありがとうございます^^

ページビューは
無駄に多いんですけどね(笑


それだけ
コンテンツが
しっかり出来てるって事かな・・・

またきまーーーす♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
2008/01/31(木) 07:40 | URL | コウタロウ@アフィリ勇者☆アフィクエ #-[ 編集]
こんにちは

こうめいさん徐々ににたにたできる展開になってきていません?

応援
2008/01/31(木) 10:21 | URL | セールス分析のささ #-[ 編集]
こうめいさん、おはようございます。
りずりさです。

いつもどうも
ありがとうございます。

PVもそうなんですけど
まだまだいろんな課題が
山積みの私です(汗)

応援♪くりっくる~(。・_・)σ
2008/01/31(木) 10:38 | URL | りずりさ@アフィリエイトドリル #6XBJHGV.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumei1127.blog112.fc2.com/tb.php/229-98f613fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
