サイトマップ
情報商材アフィリエイトを[セールスライティング]と[記事戦略]でサポートします。
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
情報商材で稼ぐブログ作り!セールスライティング講座 >  > その記事の読者は誰ですか?
ライティングの核心です。

文章力が無くて
稼げないと思っているなら
これが原因かも知れません。






マインド面で
あることに気がついた

情報戦略ライターこうめいです。



この壁は
多くの人が
体験するでしょう。



かなり手ごわいです。



この話は
メルマガにて配信します。









昨日の記事
さささん
こんなコメントを残してくれました。



>こんにちは
>こうめいさん、2ヶ月前とかわってすごく読みやすくなりましたね
>今更ですが
>応援






そうです。



2ヶ月前までは
かなり読みにくい、
わかりにくい記事でした。




これがきっかけで
私の記事はあなたの心に響くようになったんです。







今日は、
少しだけライティングの核心に触れます。



あなたは
実績無しで売れるライティングに
興味が無いことはないですよね?







テーマは、


誰に読んでもらうか?

です。






あなたは記事を書き始めるとき
ただなんとなく書いていませんか?



記事を読んで欲しい読者の対象が
広がってはいませんか?






いいですか?






この記事を読んだあなたは
ツイています。







読者を自分で
決めてください。



読者は

実際にいるブロガー

でもいいですし

自分で勝手に決める

でもいいです。



実際にいるブロガーを対象にする場合
コメントに注目してください。



コメントといっても
あなたのブログに書き込まれる
コメントだけではありません。



他のブログのコメントにも
気を配ってください。




そこにニーズがありますので。



その方のアフィリ暦や
どれくらい稼げているか?

どんな情報商材を取り扱っているか?



ここからニーズは
十分に読み取れます。






この方法では
大きく稼ぐことは出来ませんが
0を1にすることは
十分出来ます。






自分で勝手に決める方法。



これは例えば



アフィリエイト暦が3ヶ月ほど

月に1万円も稼げていない

仕入れの商材に困っている

集客に困っている



などのことを、
あなたで決めてください。



もし私のライティング属性のように
細かく属性が設定出来ているなら
例えば、



稼げないのは文章力が無いからだ



というのを
加えてもいいです。



この記事の場合は
キーワードに気を配ってください。



検索エンジンからの訪問者が
主な対象になりますので。






読者の設定をしていないなら
今日明日の記事で
早速してみてください。



反応が変わります。






これが心を揺らすライティングの
入り口です。






私も初めから
ライティングに特化していたわけでは
ありません。



作文とか
小論文とか
卒論とか
レポートとか
始末書、顛末書とか(爆。



かなり苦手でした。



ですが
今ではここまで書けるように
なりました。




きっかけは
こちらのライティング商材です。





あなた自身で考える要素が
かなり多い商材です。






文章力が無いがために
稼げていないとしたら
どうしますか?










【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】の管理人

情報戦略ライター

~情報戦略ライター◆こうめい~

情報商材に関する質問、
稼げるマーケット戦略、売れるライティングに関する質問は
こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

情報戦略ライター◆こうめいにメールする



Infomag トップページへ

人気ブログランキングで只今●●位です。
Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のコンテンツ

【情報商材で稼ぐアフィリエイト戦略】
【セールスライティング技術】
【マインド】
【一言アドバイス】
【独り言】


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のトップページ
コメント
コメントありがとうございます!!
こんにちわ
ライティングは多く意識することがあり
日々の記事の積み重ねで徐々に
身に付きそうですね。
ボクもライティングには気をつけています^^
2008/02/01(金) 16:57 | URL | 加藤タカ@楽しく稼ぐネットビジネス #-[ 編集]
こんばんは。
みのごりです。

ライティングの必要性。
私もよくわかっています。

絶対必要ですね!
応援ポチ!
2008/02/01(金) 20:34 | URL | みのごり@3日で44本売った秘密暴 #-[ 編集]
こんばんは(^^)/~~~
誰に読んでもらうか。

って重要ですよね。

属性をはっきりさせて
記事を書いていくようにしたいと
思います。

ぽちっ。
2008/02/01(金) 21:15 | URL | 情報商材レビュー@ぶーちゃん #-[ 編集]
こうめいさん、こんばんは♪
沢木です。
訪問、コメントありがとうございます。
やっぱりかなり固いですか?
なるべく砕けた感じを出したかったのですが。ライティング力に問題あり、ですね。
読者は誰ですか。
ビジネスの場合の顧客選定に通じるものがあると思っています。

ではでは。
応援です♪
2008/02/01(金) 21:47 | URL | ネットビジネスで儲かる方法by #-[ 編集]
こうめいさん、こんばんは!
アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきーです。

誰に読んでもらうか・・・。
そういえば、最近書くネタが見つかったら思いつくままに書いていますね。

あるときは自慢するように
あるときは自分に言い聞かせるように。
あるときは何となく・・・。

何か、私、退化していっている気になってきました。涙

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ
2008/02/01(金) 22:35 | URL | アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきー #-[ 編集]
こんばんは。

ぴろです^^

いつも訪問感謝します^^


今さささんと話してますが、
こうめいさんの話題も出てます^^

凄く変わられたんですね。


応援済みです。
2008/02/01(金) 23:50 | URL | 齊藤ぴろ@マインドアフィリエイ #-[ 編集]
こんばんは、こうめいさん。

属性の設定と文章力、本当に
ライティングは重要ですね。
それには数多く書く事でしょうか。

応援済み!
2008/02/02(土) 00:06 | URL | ブルームーン・コンサルタント #-[ 編集]
こんばんは。mikaです。

いつも、ありがとうございます。
メルマガ楽しみにしてます。

あっ!
また広げてた・・・。

書き直しだ(-_-;)

応援していきます(^_^)
2008/02/02(土) 00:41 | URL | 在宅ワークでアフィリエイト☆初 #B8uLR59w[ 編集]
こんばんは~
あいです。

私も今日読み直しましたよ、これ。
読むときによって
今の自分にふさわしい気づきがあたえられます。
魔法の書ですね

応援☆

2008/02/02(土) 01:26 | URL | ☆あい☆ #-[ 編集]
こんばんは、橘かおりです。
いつも訪問&応援ありがとうございます。

具体的な読者像を決めて書くっていうのは、
きっと説得力が出るでしょうね。

でも、書いてるとつい
夢中になって自分目線に
なっちゃうんですよね・・・

感謝をこめて
♪応援クリック楽しいな~♪☆°っとね☆
2008/02/02(土) 01:35 | URL | せどりQ&A 橘 かおり  #-[ 編集]
いつもありがとうございます。桜子です^^

記事書くとき、質問メールが来た時は楽ですよね。

その方に対して返信して
それを記事にすればいいですから。

それでは、応援のクリック゚・。+☆
2008/02/02(土) 04:02 | URL | 桜子@こっそり実践してる人 #-[ 編集]
ゆきもんです。


私もそう思っていました。


それに専門用語も少なく
初心者でも安心です。


応援。
2008/02/02(土) 04:17 | URL | ゆきもん@賢威SEOサポーター #-[ 編集]
まあくです。

いつもありがとうございます

記事の書き方というのは大事ですね

どんなにアクセス集めても
記事がお粗末では、どうしようもないですから。

応援!
2008/02/02(土) 06:48 | URL | まあく@物販も良いです #-[ 編集]
TOSSYです。
訪問コメントありがとうございます。

さささんと二度ほど
お会いしました。

妙におもしろくて、
妙にパワーがある人でした。

応援して帰ります。
また来ます。
2008/02/02(土) 08:32 | URL | TOSSY@シナジーアフィリエイト #-[ 編集]
こんにちは

ユーザーの神様視点になっていますね

応援
2008/02/02(土) 10:08 | URL | セールス分析のささ #-[ 編集]
こんにちわ、エビキチです。
ご無沙汰しております。

ライティングって
突き詰めれば
突き詰るほど
奥が深いです。

毎日が精進の日々です!

これからもよろしくお願いします!

応援していきます!
2008/02/02(土) 13:38 | URL | アフィリエイトで爆転はやっぱりすごいのエビキチです #-[ 編集]
オモシロそうなので訪問しました。
また来ます。
応援ポチしました!!
私のブログにも遊びに来て。
<a href="http://blog.goo.ne.jp/tosio418"></a>
応援ポチしてね!!
2008/02/02(土) 15:26 | URL | 下里としお #-[ 編集]
こんにちは
いつも有難うございます^^
いちごです
私もライティング大切だと
痛感してます。
文章が悪いと全てが上手くいきませんから・・
なので私は億ジュクに入りました~
いちごの応援ポチ~★
2008/02/02(土) 15:45 | URL | OLいちごの片手間で月20万 #-[ 編集]
こんにちは
いつも読ましてもらっています。
KAZUといいます。
初めてコメントします。
「誰に読んでもらうか」
いつもここがぶれてるんです。私。
参考になりました。
応援!
6500pvみきです。
いつも応援&コメントありがとうございます。

確かに広げすぎると
だめですよね~

応援^^また来ますね~
2008/02/02(土) 18:24 | URL | 6500pvみきです。 #-[ 編集]
こうめいさん、こんばんゎ。
チカネでっす。
いつもありが㌧です。

調子はいかがですか?


最近のこうめいさんの記事
妙に訴えてくるんですよね。
チカネ、避けるの大変です。

誰に向けて書くのか。
これを意識すると
記事が書きやすくなる気がします。


また来ます!
応援ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
2008/02/02(土) 21:37 | URL | チカネ@貧乏OL脱出計画~アフィリエイトで本業以上の収入を~ #-[ 編集]
こうめいさん こんばんは!
桃色珊瑚です。

ライティングって深いですね。

書いているとだんだん自分中心に
なってくるときがあります。
気をつけなければ・・・

応援します!ぽち♪
2008/02/02(土) 23:01 | URL | 桃色珊瑚★ブログアフィリエイト #-[ 編集]
こうめいさん、こんばんは。

キャラクタライズですね。

しっかり考えれば考えるほど、
文章にキレが出ると思います。

ネットカフェから応援ぽちっと!
2008/02/02(土) 23:37 | URL | 宗石 潤 #-[ 編集]
どうも~^^

最近すっかり
抜けていたところを
指摘してもらった気が
して、
とてもありがたいです(・∀・)

また、きま~す!^^
応援☆アフィリの神の恵みを!(・∀・)
2008/02/02(土) 23:39 | URL | 福@変身 #-[ 編集]
こうめいさん、こんばんは!
アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきーです。

おっと更新前でしたね。
私も今日はパソコンを離れて、一日外をぶらついて来ました。

気分転換は、本当に大切ですね。

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ
2008/02/02(土) 23:47 | URL | アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumei1127.blog112.fc2.com/tb.php/231-95744331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
