サイトマップ
情報商材アフィリエイトを[セールスライティング]と[記事戦略]でサポートします。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
情報商材で稼ぐブログ作り!セールスライティング講座 >  > 読者を流れに巻き込ませる記事
記事には
読まれるポイントというものが
存在します。

ブログランキング、只今●位なんです!






引越しと歯医者通いがかぶっている

情報戦略ライターこうめいです。



どうやら私は
痛みに強い体質らしいです。







昨日の記事のコメント
なかなか面白いことに
なっていますね。



やはりいろいろな考えが
あるものです。



昨日の記事






今日は記事を書く際の
力を入れるポイントについて。






質問です。



記事はまず始めに
どこから読まれるでしょうか?



・・・



簡単ですね。



タイトルをまず見ます。



どんな記事なのか
それで想像できるので。






次に
第一文を読みますね。



そこで気になれば
私のブログでしたら
「続きを見る」を
クリックして頂くわけです。



基本はこういう流れですね。










と思いましたか?



簡単なことです。



次の文を
気になる心理状態にするべく
手前の文を書けばいいんです。



二文目を読ませるために
一文目を書き、

三文目を読ませるために
二文目を書くんです。






で、ですね。



そんなことをずっとしていたら
全ての文に力を入れなくては
いけないですね。






でも、
そんな必要もないんです。





いや、
記事そのものに
力を入れるのは
当然のことです。



ですが、
同じような力の入れ方を
一文一文にする必要は
ありません。







では、どこに力を入れるのか?



それは、



記事のタイトル



第一文



です。






私は読者の心をキャッチできているか
気にしています。



検証も度々しています。



なので、
「続きを読む」
を使っているんです。



これで
「続きを読む」がクリックされていれば、
記事の内容が
気になっている証拠。



コメントだけが目的なら
「コメント」がクリックされると思います。






少し話がそれました。






記事のタイトルと
第一文で気にさせることが出来れば、
なんとなくでも
読んでいただくことが出来ます。



記事の流れに
読者を巻き込むことが出来ます。



もちろん他の文も
気を抜いて書いては
途中で速攻スクロールされてしまいますよ?



ですが
最も力を入れて欲しいポイントは、

記事のタイトル



第一文

です。






後もう一点。



実はここが一番読まれるのですが、
私はよく利用しているので
気付いていると思います。



でわ。






追記

いいですか?

仕入れはスピード勝負です。

また仕入れただけではいけません。

速攻でレビューしてください。

何のことかは
分かりますよね?







【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】の管理人

情報戦略ライター

~情報戦略ライター◆こうめい~

情報商材に関する質問、
稼げるマーケット戦略、売れるライティングに関する質問は
こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

情報戦略ライター◆こうめいにメールする



Infomag トップページへ

人気ブログランキングで只今●●位です。
Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のコンテンツ

【情報商材で稼ぐアフィリエイト戦略】
【セールスライティング技術】
【マインド】
【一言アドバイス】
【独り言】


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のトップページ
スポンサーサイト
コメント
コメントありがとうございます!!
こんばんは(^^)/~~~
タイトルと第一文ですね。
いろいろ考えてみます。


速攻レビューするといえば。。。
明日は凄いことになりそうですね。


楽しみです。
ぽちっ。
2008/02/05(火) 21:08 | URL | 情報商材レビュー@ぶーちゃん #-[ 編集]
こうめいさん、こんばんは!
アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきーです。

なるほど~。
タイトルと1行目。

続きを読むって私使っていないので、あまり考えていませんでしたね。

あ、ちなみに私も痛みには強い方です。
骨折を何度も経験しているので、ひび位では病院行きません。
絶対後遺症残りそうですが・・・。

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ
2008/02/05(火) 23:58 | URL | アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきー #-[ 編集]
メールありがとうございました。
こうめいさんのブログには毎度胸を射抜かれております^^;
まさに図星です。。

「タイトル」+「第一文」ですね。
ハィわかりました、また今日から再開して一からやり直してみます。

応援だけは毎日かかさず実行中ですw
2008/02/06(水) 01:12 | URL | コレクター 太田 #UFxh1Qu6[ 編集]
こんばんは。りん太です。
いつもありがとうございます。

オイラは、第一文に自信がなかったので、
「続きを読む」を辞めました。

タイトルにしても、
メルマガほどには気を遣っていないかも・・・

応援ポチッ!!
2008/02/06(水) 02:03 | URL | りん太@情報商材自腹男 #YG9ONXHE[ 編集]
こんばんは。
みのごりです。

速攻レヴューは大事ですね。
今日でしょ?

応援ポチ!
2008/02/06(水) 02:39 | URL | みのごり@3日で44本売った秘密暴 #-[ 編集]
こうめいさん、おはようございます
コウタロウです。


速攻レビュー・・・(フフフ
今日からお祭りです^^

またきまーーーす♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
2008/02/06(水) 11:16 | URL | コウタロウ@MIKKOさんとの対談特典遂に本日22時解禁! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumei1127.blog112.fc2.com/tb.php/234-eb9f0130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
