サイトマップ
情報商材アフィリエイトを[セールスライティング]と[記事戦略]でサポートします。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
情報商材で稼ぐブログ作り!セールスライティング講座 >  > 具体性のある戦略を立てる
こんにちは、コニです!



いつも応援ありがとうございます!

人気ブログランキング


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録






今回は僕が立てている戦略ノートの内容を暴露します。








大雑把に書きますが、

初心者の方の参考になれたら、と思います。






<<<具体性のある戦略一覧>>>





①・・・商材紹介の日程



商材はいつまでも今のままの内容、

値段であり続けるとは限りません。



商材の変更日程を把握し、

それにあわせた紹介、レビューをする。





②・・・アフィリ初心者が気になる情報商材



ASPには売れ筋ランキングがあります。

初心者は売れている情報商材が当然気になるでしょう。



特に1位の情報商材や


長らくトップ10にいる情報商材は気になるものです。



売れ筋ランキングは常にチェックする。





③・・・メルマガ



メルマガには、


ブログに引き寄せるタイプ

メルマガ単独で商材を売り込むタイプ


があります。



創刊する前にどちらのタイプにするのか選びます。



発刊サイクルは一日複数回か、一日一回か、週に一回か決めます。

一日複数回は良い印象を与えないと考えています。





⑤・・・ブログ色彩デザイン



でブログの印象は大きく変わります。


例えば暖色系の赤やオレンジ色は、

飲食店でも多く使われているように

食欲、購買意欲を高めます。



冷淡色である青や水色は、

寝室などで使われます。

つまり安らぎ、安心感、居心地のよさを高めます。


他にも色は様々な印象、効果を与えます。



自分のブログのコンセプトに合わせた配色をします。





⑥・・・信頼感、安心感を与えるために





訪問者はパッと見でブログを見るか見ないかを判断します。


「おっ、気になる。」


と言う印象を与えれば、まず合格です。



良い印象を与えるために


「爆転」では、「●の法則」として紹介されています。


「爆転」を買いたく無い方は、

僕のブログとランキング上位の方のブログを

よく分析してみてください。



ちなみに昨日、プロフィールの写真を変えました。

これだけでも初訪問者の印象はかなり違います。


そのうちサングラスをはずす予定です(笑





⑦・・・購入特典



購入特典は何を付けるのか。

どのように調達するのか。

購入特典を作る必要があるのか。

購入特典を作る際に必要な、知識、技術、ツールは何か。


特典は購入者が成功するためのレポートやツールだけではなく

時に「ユーモアいっぱいのもの」を提供し

売れないことから来るプレッシャーをほぐすことも

出来るのではないか、と考えています。


多分、『ボンジュール!リカの稼げる理由』のリカさんの得意分野だと思います(笑



⑧・・・SEO対策、アクセスアップ、

            ランキングアップを図る時期
 



ブログ開設早々に始めるのか。

時期が来るまでしばらく待つのか。


SEO対策だけでも早めにやっておいたほうが良いと思います。


他はブログの基礎が固まって、

時期が来たら始める、と言う形でも遅くは無いです。


先日、『ブログとメルマガのアフィリエイトで稼ぐ戦術と思考』のtomさんより

ご指摘をいただきました内容ですが、

基礎作り途中の段階でアクセスが集中することは

面倒なことになる、と考えています。





⑩・・・文章のリズム



俗に言う文章力よりも、



文が展開するリズム


が必要になってくると考えています。



前述しましたが、訪問者はパッと見で判断します。


文に適切なリズムをつけるよう気を遣います。





⑪・・・単語の強弱



強調したい単語を適切に強調できているかチェックします。


「太字」  「色」  「サイズ」を使い分けます。


訪問者に何を訴えたいか、事前に明確にしておきます。





⑫・・・リンクを別窓するか、しないか



処理速度の問題があるので(別窓にすると多少遅い)、

使い分けたいと考えています。





⑬・・・情報収集場所



現状は色々なブログか自己啓発の本、情報商材、

メルマガ、yahoo!知恵袋などから情報収集していますが、

まだないか探して見ます。
















以上、大雑把に挙げてみました。

まだ複数ありますが、ここでは割愛させていただきます。

(④と⑨も割愛。)←結構気にする。









戦略は自分で立てるものなので、

人それぞれ違うと思います。




中長期的にアフィリエイトブログを展開するなら、


戦略は必要不可欠です。







<<<ご挨拶>>>



これからしばらくの間、コメント回りを控えさせていただきます。

それは、ブログの作り込みとコメント回りをする

比重を変える必要がある、

と判断したためです。

(現状は、ブログ作り:コメント回り=4:6 くらい)



当然、マナーを守るためのコメント回りはさせていただきます。

コメント、応援を頂いたのに、返さないと言うことは致しません。



また、もちろん色々な方のブログには継続して目を通します。

下手なコピペコメントはしたくないので、

コメントせずに応援だけするケースもあると思います。



再度コメント回りを始める日は、

8月7日を予定しております。



それまでに当ブログの完成度を高めます!










・・・よし。気合入った。




期限を決めることは、刺激になっていいことです。




【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】の管理人


情報商材アフィリエイトブログ戦略分析家



~ブログ戦略分析家こうめい~

情報商材に関する質問、
稼げるブログ分析、売れるライティング技術に関する質問は
こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

ブログ戦略分析家にメールする



人気ブログランキングで只今●●位です。
Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のコンテンツ

【情報商材で稼ぐアフィリエイト戦略】
【セールスライティング技術】
【マインド】
【一言アドバイス】
【独り言】


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のトップページ
コメント
コメントありがとうございます!!
tomです。

ご紹介感謝いたします。

ブログ作り込む前にアクセスや
ランキングばかり気にする人が
多いですよね。

「売る記事」を持ってアクセスを
待ちたいものです。

今日のこの記事、永久保存ですね^^
素晴らしい記事だと思います。

分かりやすい、間違いない。

パクらせてもらおうかな。笑

応援済み♪
2007/07/19(木) 14:39 | URL | 【ブログとメルマガのアフィリエイトで稼ぐ戦術と思考】 #-[ 編集]
こうめいさん、こんにちはです。
日成美紀です。
コメントありがとうございました。

こうやって、箇条書きにすると
わかりやすいですね!
やるべきことが見えますね。
いいかもです~~。

また伺います♪
応援 凸ヾ(≧∇≦) ぽちぃ!
2007/07/19(木) 15:34 | URL | *日成美紀の月収100万円☆アフィリエイト情報ブログ* #L7pKSJWo[ 編集]
こうめいさん
こんにちは! ぱーる21です♪
いつも応援、コメントありがとう(^^♪

プロフィール写真いいですね。
記事内用、初心者には凄く強い味方になると思いますよ。

またお邪魔しますね! 応援ポチっ♪

2007/07/19(木) 15:51 | URL | 簡単に誰でもがアフィリエイトで稼げる方法 #-[ 編集]
こんにちは。
fujiです。

とってもわかりやすくて、
素晴らしいです。

私は、中期的なせんりゃくが
抜けていたみたいです。

プロフの写真も、
良いですね。
印象も変わっちゃいますね。

では、応援です。
ありがとうございました。
2007/07/19(木) 17:59 | URL | 勝ち組になりたい! #-[ 編集]
コニさん初めまして!
ゆうきちと申します。
ボンジュール!リカさんのブログから来ました。
私も「爆転」実践者です、よろしく

またお邪魔します。
応援ポチ☆
こんばんは
こうめいさん。

トミクラです。

なかなか、考えてやってられますね。勉強になります。

いつもありがとうございます。

ブログの作りこみがんばってください。


応援っす^^
2007/07/19(木) 23:53 | URL | 夢の独立@トミー #-[ 編集]
こんばんは こうめいさん。
ポン太どっす^^

すごーーーくわかりやすくて
唸ってましたぁ

あまり目先のことにとらわれすぎると
あ~れぇぇ~ですよね♪

4と9はやっぱりないんですね(爆)

サングラスはずす日も
気になりますぅ~

今日も応援 ★★★ポチポチポン太^^★★★


2007/07/20(金) 02:22 | URL | リストラ大魔神生き返った!炎の #-[ 編集]
お邪魔します(´∀`)
こうめいさん、おはようございます!たくやです(^^


いやぁ~すごく勉強になりますねぇ( ̄ー ̄)メモメモφ(..)

私はまだそこまで具体的な計画立ててません(ー∇ー;)

こうめいさん、凄く突っ走ってますね(*゜ー゜)

どんどんおいていかれそうw


写真いいですね♪

私は恥ずかしいから(/ω\)


ではまたお邪魔させていただきます☆

応援ポチッ!(´∀`)ノ凸
2007/07/20(金) 04:55 | URL | たくや #mQop/nM.[ 編集]
おはようございます!

戦略は大切ですね、戦術に溺れる人が多い中、良いことだと思います。

戦術=テクニックは、戦略=方向性がしっかりしていないと、うまく作用しないですからね。

私も最近、コメント廻りはお気に入りブログに絞り込んでいます。

記事がほとんど更新されていないブログに、コメントしようがありませんからね。

たしかに、ポイント稼ぎたいですが、性格上、応援だけで済ますわけにはいかず、どうしても、記事に対するコメントがかきたくなるんです、というか楽しいから趣味みたいなもの。

今は、10~15件ほどしか廻っていませんから、ランキングも停滞中です。

ま、余り気にしてませんけど。

コメント廻りにいそしみすぎて、記事が書けない、カスタマイズできない、といのは、ダメだと思いますから。

応援です。
2007/07/20(金) 06:52 | URL | 平尾副業ブログアフィリ塾 #-[ 編集]
こんにちは☆
こんにちは、まにゃんです☆

相互リンクありがとうございます^^

基礎作り途中の段階でアクセスが集中することは
面倒なことになる、と考えています。

確かにそうかもしれないですね(汗
ブログの作りこみ頑張ってくださいね♪

応援ポチッと凸
2007/07/20(金) 11:46 | URL | まにゃん@ニートがネットでお金持ち!? #kSi.wH62[ 編集]
はじめまして!乙女です。
訪問、コメントありがとうございます。

ご挨拶が遅くなりゴメンナサイね。
どうぞよろしくお願いします。

応援 ☆
2007/07/20(金) 12:31 | URL | アフィリエイトで不労収入!乙女 #BG9ugv.M[ 編集]
コニさん、初めまして。
ブログの作成に、きっちり戦略を立てて、取り組まれているところが大変参考になりました。

特に、リズムが必要というのは、言われるとおりだと思います。

でも、なかなか実践は難しいですね。

これからも、面白いネタを期待しています。
2007/08/20(月) 01:43 | URL | 大逆転アフィリエイト@吉田たけし #S90rSSAo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumei1127.blog112.fc2.com/tb.php/25-e6ec8877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
