サイトマップ
情報商材アフィリエイトを[セールスライティング]と[記事戦略]でサポートします。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
情報商材で稼ぐブログ作り!セールスライティング講座 >  > フォアキャスト対バックキャスト
こんにちは、コニです♪


いつも応援、ありがとうございます!

人気ブログランキング


Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録






ここでは、戦略手法の大きな分類例をあげます。


ここで挙げる戦略手法は具体的なものではありません。



あなたの戦略スタイルがどちらに当てはまるか

考えながらお読みください。



かなり有効な手法だと思います。









【二種類の戦略スタイル】



ここから挙げることは情報商材アフィリエイト戦略にとどまらず、

一企業、政府、国際社会にも意識されているものです。




一つは、



「フォアキャスト戦略」





「フォアキャスト戦略」とは、



 ・現在から将来を見る


 ・長期ビジョンが不明瞭のまま現状を追認する






現状を確認し、目標もあります。

しかし、方向性が常にぶれてしまいます。



目標に到達するまでに、

かなりの時間を必要とします。







「うぁ、やべ!アクセス数落ちた!

どうしよ、どうしよ・・・

・・・とりあえずトラバたくさん送信だ!」





「情報商材一つのレビューで月100万売るぜ!」





極端に言えば、これがフォアキャスト戦略です。









もう一つは、



「バックキャスト戦略」





「バックキャスト戦略」とは、



 ・将来から現在を見る


 ・長期ビジョンから方向を検証し変えていく






現状を確認し、目標もあります。

その上、方向性はぶれることなく、真っ直ぐになります。







「アクセス数減ったなぁ。

でも今はやることあるから気にしないでおこう。」






「月100万売るには、どれくらいの情報商材が要るんだろう?」









どちらのほうが優れた戦略かは、

すぐにお分かりいただけると思います。









「バックキャスト」の方が圧倒的に優れています。



図解にしたほうがイメージしやすいので、作ってみました。

ご覧ください。




フォアキャストとバックキャストの図解

*参照:「ナチュラル・ステップ」のHP(2003.10.9閲覧)    ぅぉ、、、矢印が4つ。。。







「フォアキャスト戦略」「バックキャスト戦略」の違いは

お分かりいただけたと思います。




では、どのようにしたらバックキャスト戦略が出来るのか?



僕が実施している例を踏まえて、

明日の記事に書きますね♪



ちなみに僕のサイト、

日によってはアクセス数、100件切ります。



原因は、

 ・コメント回りを現在重視していない。

 ・SEO対策が途中

 ・yahoo!ブックマークを使いこなせていない


だと思います。



理由は明日書きますが、

今は全くアクセス数の増減は気にしてません。気になるなぁ




【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】の管理人


情報商材アフィリエイトブログ戦略分析家



~ブログ戦略分析家こうめい~

情報商材に関する質問、
稼げるブログ分析、売れるライティング技術に関する質問は
こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

ブログ戦略分析家にメールする



人気ブログランキングで只今●●位です。
Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のコンテンツ

【情報商材で稼ぐアフィリエイト戦略】
【セールスライティング技術】
【マインド】
【一言アドバイス】
【独り言】


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のトップページ
コメント
コメントありがとうございます!!
コニさん、こんにちは、ゆうきちです。

「バックキャスト戦略」
参考にさせていただきます
マインドをしっかり持つって大事ですね

またお邪魔します
応援☆カチッ
度々失礼します。

じゅんです。


最終目標から掘り下げないと
現状は見えにくいですね。

さっき書き忘れましたけど
テンプレ換えたんですね。

また来ます。
2007/07/25(水) 13:24 | URL | ブログアフィリでぼくとあくしゅ #-[ 編集]
こんにちは
コニさん、こんにちは。
フォアキャストとバックキャスト、なんとなくイメージがつかめるのですが、具体的にどういうことをすればよいのかよくわかりません。
またおじゃまして勉強させていただきます。
では、応援ぽちっ。
2007/07/25(水) 14:14 | URL | 情報起業研究家☆あきやん #-[ 編集]
(*^∀^)) こんにちはっ
バックキャストいい言葉ですね。
今まで知らなかった言葉で点が線でつながったような感じです。
2007/07/25(水) 15:06 | URL | 美肌コスメ #-[ 編集]
こんにちは!まりあです(^O^)/

フォアキャストとバックキャストって言葉、

はじめて知りました。

考え方自体はわかっていたんですが

まだまだ勉強が足りないですね^^;

ではでは (*'▽')凸応援ぽちっ☆
2007/07/25(水) 15:43 | URL | 元風俗嬢@主婦まりあのアフィリエイトで月収200万! #-[ 編集]
こんにちは。
fujiです。

バックキャストを、
やっています。
なので今は、
やることが山積みです。

では、応援です。
ありがとうございました。
2007/07/25(水) 18:24 | URL | 勝ち組になりたい! #-[ 編集]
こうめい さん,こんにちは!
masaru です。

初めて聞く言葉でした。

でもとても大事ですね。
もう少し未来から
考え直すことにしてみます。

応援済みです。
2007/07/25(水) 18:38 | URL | ネットで見つけた「いいもの」 #-[ 編集]
こうめい兄さん♪
ボンジュール!リカです。
お世話になってます^^

目標の捉え方のお話、
とてもためになります。
コニさんは2ヶ月仕込みと
期間を定めているのも
この考えからなんですね~!

コニさんのブログは
日々、どんどん
良くなっていきますね~!!
応援してますよ!!
また来ますね!

ポチっっっ!!!
2007/07/25(水) 21:03 | URL | ボンジュール!リカの稼げる理由 #-[ 編集]
こんばんは!こうめいさん

なるほど、未来から今を見るんで
すね。

アクセス数、50件前後なんで
すが^^;;

今はあまり気にしてないかな

まぉ、その上で色々考えては居ますが

応援ぽち♪
2007/07/25(水) 21:55 | URL | モティベータ #-[ 編集]
コニさん、こんばんは。

こえづかです。

今日の記事、大変勉強になりました。

応援、ポチ。
2007/07/25(水) 22:19 | URL | 情報商材秘密暴露研究所 #-[ 編集]
☆我道を行く!
マスターです^^

目的を明確にしておかないと
無駄な事をやってしまいますよね☆

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V
2007/07/25(水) 23:38 | URL | アフィリエイトの戦略☆マスター #-[ 編集]
こんばんは!poporoidです

目標は漠然としてたら
よくないですね。

具体的にさせる必要があるんでしょう

今日も応援させて下さい!
2007/07/26(木) 00:42 | URL | 私に出来て、あなたに出来ないわ #-[ 編集]
お邪魔します♪
こうめいさん、こんばんは!たくやです(^^



戦略の違いは、何の戦略によるかで
変わるのかもしれませんね。


大きなものはフォアキャスト
その中にある部分的なものはバックキャスト


こんな使い方もいいかもですね(^^


基本的に、こだわりのないたくやでしたw
(フォアキャスト?w)


またお邪魔させていただきます♪

応援ポチッ!(´∀`)ノ凸
2007/07/26(木) 01:06 | URL | たくや #mQop/nM.[ 編集]
おはようございます!平尾です。

あちゃー!私は完全にフォアキャスト戦略でした。pingソフトでping送りすぎて、スパマーになってしまったようです。あのソフトは使い方を誤ると危険ですので、紹介辞めました。

こりゃ、かなり反省しないといけません。アクセス数を気にしすぎていたかな。

今、わたしも従来の企画であるブログアフィリ塾を邁進しています。

一時、アクセス集めるために、いろいろ記事を書いていましたが、本筋であるアフィリ塾を怠っていました。

アクセス稼ぐために、初期の戦略を間違っていたんですね。

うむ、目先の小石に目がくらんでいました。これからもナイスな情報を楽しみにしてます!!

応援!!
2007/07/26(木) 06:57 | URL | 平尾副業ブログアフィリ塾 #-[ 編集]
おはようございます、takezoです。

いつもありがとうございます!

私もこの言葉は初耳でした。

私の現状はバックキャストの意識で
実行しているつもりですかね。

次の記事楽しみにしてます。

応援してまたのぞきにきま~す!

ポチッ♪
2007/07/26(木) 09:42 | URL | takezo #-[ 編集]
こんにちは☆
まにゃんです☆
いつもありがとうございます!

両方とも初めて聞く戦略方法です☆
勉強になります。
がんばってバックキャスト戦略を
極めなければなりませんね!!

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
2007/07/26(木) 11:40 | URL | ニートがネットでお金持ち!? #kSi.wH62[ 編集]
(*^∀^)) こんにちは
目標をつくることは本当に大事ですよね。
2007/07/26(木) 12:16 | URL | 美肌コスメ #-[ 編集]
こんにちは☆
まにゃんです☆

ご指摘ありがとうございましたm(_)m
少しいじってみたんでよろしければ
確認お願いしたいんですが…

迷惑かけてすみません(汗

でわでわ
2007/07/26(木) 16:25 | URL | ニートがネットでお金持ち!? #kSi.wH62[ 編集]
こんにちは☆
まにゃんです☆

ありがとうございました!!
本当に助かりました(喜

これからもよろしくお願いしますね☆
2007/07/26(木) 16:40 | URL | ニートがネットでお金持ち!? #kSi.wH62[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumei1127.blog112.fc2.com/tb.php/32-1810f1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
