サイトマップ
情報商材アフィリエイトを[セールスライティング]と[記事戦略]でサポートします。
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
情報商材で稼ぐブログ作り!セールスライティング講座 >  > ブログバックキャスト戦略①
こんにちは、コニです♪




あなたの応援のおかげで、只今○○位!

感謝★

人気ブログランキング


Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録





今回は、前回に引き続いてブログアフィリ戦略としての

「バックキャスト戦略」

を書きます。



前回を読んでいない方はここをクリック★






僕の実施例を交えて書きます。

参考になさってください。






【バックキャスト戦略の組み立て方】




①・・・自分の課題を掴む





あなたのブログアフィリの課題

これから書いていきたいことを

紙に箇条書きで書いてみてください。



多くても少なくても構いません。



次に、そのブログアフィリの課題の整頓するので

重要度ランクを決めてください。(A~Eランクなど)




わかりやすいように

僕のブログアフィリ課題の具体例を書きます。
                       最近暴露しすぎだ(爆




 ・特典用のレポートを1つ書く B

 ・2ティア説明 済、公開待ち

 ・特典準備 A

 ・テンプレートの暖色化 済

 ・トップページ改良 済

 ・SEO対策 B

 ・情報商材を1つ購入 A

 ・購入した情報商材のレビューを書く C

 ・yahoo!ブックマーク活用 D

 ・知らないブログへのコメント回り C

 ・SEOを意識したタイトル変更 D

 ・RSS導入 D

 ・メルマガの方向性を検討する D

 ・メルマガ創刊 E

 ・オーバーウィンドウ導入 検討中




こんなところでしょうか。


では、次へ行きます。







②・・・日程を区切る





上に挙げた、僕のブログアフィリの課題の重要度

何が基準かわかるでしょうか?




ブログアフィリを作るうえで必須だな、

と思うことは上位ランク。



ちょっと後回しにしてもいいな、

と思うことは下位ランクになっています。





一度、トップページの一番上まで戻ってみてください。
                         カラカラカラ~

具体的な数字が書いてあります。

ちゃんと戻ってきてくださいね♪























おかえりなさーい!



                     










このブログ、仕込み期限



 9月6日



までです。




次に「具体性のある戦略を立てる」ページの

下のほうを見てください。

                   すみませーん、忙しくて

「具体性のある戦略を立てる」

(*こんなときに別窓にすると便利★)
















8月7日からコメント回りを再開する宣言をしています。







そうです。



期限を決めてしまうんです。




ここで先ほどの箇条書きをもう一度確認します。




 ・特典用のレポートを1つ書く B

 ・2ティア説明 済、公開待ち

 ・特典準備 A

 ・テンプレートの暖色化 済

 ・トップページ改良 済

 ・SEO対策 B

 ・商材を1つ購入 A

 ・購入した特典のレビューを書く C

 ・yahoo!ブックマーク活用 D

 ・知らないブログへのコメント回り C

 ・SEOを意識したタイトル変更 D

 ・RSS導入 D

 ・メルマガの方向性を検討する D

 ・メルマガ増刊 E

 ・オーバーウィンドウ導入 検討中

 (・「爆転2」のレビューがありました。 Cランク)



僕はブログの仕込み期間を2段階に分ける予定です。





現在~8月6日まで・・・1段階


8月7日~9月6日まで・・・2段階





上位ランクの「A」と「B」を1段階目に済ませてしまいます。




下位ランクの「C」と「D」は2段階目、


「E」ランクは仕込み後の予定です。





僕の場合は、

残り12日間で4つの課題をクリアすれば

怒られることはないわけです。
                        だれに??



単純に1つの課題に3日間費やせるとわかりますね♪
                        

そう考えるといっぱいいっぱいなことがわかります(爆)








つまり、ブログアフィリ「バックキャスト戦略」は、





 ・課題を明確にする


 ・期限を決めてしまう






をすることで成り立ちます。




バックキャスト戦略のイメージは


「パズルの足りないピースをはめていく」


感じですかね♪



ブログアフィリの目標がはっきりしていれば、

すぐに取り掛かれますよ★








あれ?



一つ大事なことを忘れてました。



長くなったので、明日書きますね♪




次回のヒントは、「SPDCAサイクル」です。




【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】の管理人


情報商材アフィリエイトブログ戦略分析家



~ブログ戦略分析家こうめい~

情報商材に関する質問、
稼げるブログ分析、売れるライティング技術に関する質問は
こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

ブログ戦略分析家にメールする



人気ブログランキングで只今●●位です。
Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のコンテンツ

【情報商材で稼ぐアフィリエイト戦略】
【セールスライティング技術】
【マインド】
【一言アドバイス】
【独り言】


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のトップページ
コメント
コメントありがとうございます!!
こんにちは。
fujiです。

そうですね。
私も書いています。
でも、明日で良いやとか
甘えもでてしまいます。
もっと自分に厳しくですね。

では、応援です。
ありがとうございました。
2007/07/26(木) 18:18 | URL | 勝ち組になりたい! #-[ 編集]
☆我道を行く!
マスターです^^

優先順位や期限を決めるのは
重要な事ですよね☆

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V
2007/07/26(木) 21:39 | URL | アフィリエイトの戦略☆マスター #-[ 編集]
こんばんは! ぱーる21です♪
いつも応援、コメントありがとう(^^♪

そこまで緻密には、なかなか行きませんね。

またお邪魔しますね! 応援ポチっ♪

2007/07/26(木) 22:36 | URL | 簡単に誰でもがアフィリエイトで稼げる方法 #-[ 編集]
こうめい さん,こんばんは!
masaru です。

私はかなり思いつきの部分が
多いです。

それが悪いのかも

応援済みです。
2007/07/26(木) 22:38 | URL | masaru@ネットで見つけた「いいもの」 #-[ 編集]
コニさん
ボンジュール!リカです。
いつもありがとうございます♪

凄く波に乗れる記事ですね^^
やることが多い人ほど
この方法は良いですね~
9月6日が来るの、
楽しみですね!
結構あっという間かも!?

応援ぽちぽちっ!
また来ますね!
2007/07/26(木) 22:57 | URL | ボンジュール!リカの稼げる理由 #-[ 編集]
コニさん、こんばんは。

こえづかです。

課題、期限を決め、スケジュール通り進めていらっしゃるようですね。

素晴らしいことです。

応援、ポチ。
2007/07/26(木) 23:00 | URL | 情報商材秘密暴露研究所 #-[ 編集]
こんばんは!まりあです。

今日は時間が無い為

応援のみで失礼致します。

ごめんなさいm(__)m

明日改めてお邪魔しますね。

ではでは (*'▽')凸応援ぽちっ☆
2007/07/26(木) 23:42 | URL | 元風俗嬢@主婦まりあのアフィリエイトで月収200万! #-[ 編集]
こんばんは!poporoidです

素晴らしい計画ですね
ココまで具体的に見れると
失敗しなそうですね

今日も応援させて下さい!
2007/07/27(金) 00:16 | URL | 私に出来て、あなたに出来ないわ #-[ 編集]
おはようございます!平尾です。

期限を切ると、頭がフル回転するのはよくわかります。私はどうも、これが苦手で、明日はこれをやろう!と決めていても、ぽっと浮かんだ、おもろいやんけ~的な誘惑に勝てず、変な記事書いてしまうんですね。

いまは、一貫性のある記事を日々更新しています。コニさんのブログ読んだり、さささんのノウハウ読んでいると、気付いたんですね、行き当たりばったりはダメだと。

そう思ってから、爆転のすばらしさを再確認できました。

戦略性と、一貫性。

これがブログにないと、なにやってんだろう?この人は?ってなりますよね!

コニさんも、りばぁーさんやサクラさん同様、実に個性的で、独自の戦略色が伺える、尊敬すべきアフィリエイターです。

自分の中に、確たる土台がないと、できないことですから。

応援!!
2007/07/27(金) 06:37 | URL | 平尾副業ブログアフィリ塾 #-[ 編集]
こんにちは
こんにちは。
バックキャスト戦略、だんだんわかってきました。自分で期限を決めるんですね。なんだか面白そう。また見に来ます。
応援ぽちっ
2007/07/27(金) 11:05 | URL | 情報起業研究家☆あきやん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumei1127.blog112.fc2.com/tb.php/34-08d2cee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
