サイトマップ
情報商材アフィリエイトを[セールスライティング]と[記事戦略]でサポートします。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
情報商材で稼ぐブログ作り!セールスライティング講座 >  > ブログバックキャスト戦略②
どうも、コニさんです♪

あなたの応援のおかげで、只今○○位!

感謝感激★

人気ブログランキング


Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録





さて、前回の続き「バックキャスト戦略」行きますねー♪




前回の最後にヒントを出しました。


「SPDCAサイクル」とは何でしょうか?






【バックキャスト戦略の組み立て方②】


簡単に前回のおさらいをします。

「ブログバックキャスト戦略」には



 ・課題を明確にする


 ・期限を決めてしまう




が必要です。



ブログアフィリの課題を明確にすることで、

これからやっていくことをハッキリさせ、



期限を設定することで、

モチベーションの向上、

ブログ構築の効率化を図るわけです。




では、あと1つの必須項目を書きます。





③・・・SPDCAサイクル



「SPDCAサイクル」とは、


 ・SEARCH・・・調査

 ・PLAN・・・計画

 ・DO・・・実行

 ・CHECK・・・検証

 ・ACTION・・・修正行動


の連携サイクルです。



ちなみに一般的には

マネジメントサイクル(PDCAサイクル)と言われています。




僕が勝手に「S」を付けました(笑




ここで重要な項目は、


 ・SEARCH・・・調査

 ・CHECK・・・検証

 ・ACTION・・・修正行動


です。



調査の説明はいったん飛ばします。




検証修正行動とは

どのようなことを指すのでしょうか?



例えば、

人気ブログランキングのOUTに目を向けます。



ブログにブランディング性があるか、

ブログタイトル、ブログ紹介文、記事タイトルで

訪問者を引き込めるか、

にOUT数値は左右されています。



ブランディング性は一日二日で出来るものでは無いので、

ブログタイトル、ブログ紹介文、記事タイトルを

あれこれ変えてみて、

一日のOUT数値の増加を見てみます。



これが検証修正行動です。




ブログアフィリの具体的な目標はお持ちでしょうか?

数値目標でも何でも構いません。





では、

何のためにブログアフィリの目標を持っていますか?




目標を達成するためでしょうか?


モチベーションを向上させるためでしょうか?





僕自身は


検証するために目標を立てています。





実行したことには必ず結果が伴います。

その結果と目標の差異を見てみます。

どうして差が生じたのか、検証します。



その差を埋めるべく、修正行動を起こすわけです。





例えば、「月10万円の売り上げ」を目標とします。

結果は、5万円の売り上げしかありませんでした。

ここで検証が始まります。


 ・情報商材のアイテム質、数

 ・ブログの内容

 ・アクセス数

 ・レビューの方法、時期


まだあるとは思いますが、

これだけの項目の検証をします。



毎月一つの項目を修正して、

1ヵ月後、再度検証に入ります。

(*まとめて全て修正したら、

何がいけなかったか分からなくなってしまうので

一つずつ修正しましょう。)



修正が終わるのは最低でも4ヶ月かかりますね(笑

時間かかりすぎです。



ここで、調査をする必要が出てきます。



色々なブログを見て回るのもいいでしょう。

そうすることで、

ブログの構成情報商材レビューの方法、

情報商材のアイテム数

使用しているツールの紹介もあるかもしれません。



ですが、これだけでは不十分だとは思いませんか?



ここで


売れる情報商材の質



について考える必要が出てきます。





ASPの売れ筋ランキングをチェックしてもいいでしょう。



しかし、それでは遅いとは思いませんか?



情報商材販売直後が一番売れると言われています。



情報商材の販売日程調査して、

情報商材レビュー日程計画を立てます。





ここで初めて、あらゆるの存在を意識し始めるんです。





計画無しで、「バックキャスト戦略」は成り立ちません。



SPDCAサイクルを連携させて

「バックキャスト戦略」を加速させます。















未来の視点から、


現在を見直してみてください。


















以上で、「バックキャスト戦略」の説明は終わりです。



バックキャスト戦略が

 向いている人・・・

  ・精密な計画を立てたい方

  ・細かい作業を苦にしない方

  ・会社を運営している感覚でブログアフィリを運営している方


 向いていない人・・・

  ・面倒くさいことが苦手な方

  ・ブログアフィリは副業だと思っている方

  ・すでに自分の運営スタイルを確立されている方




【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】の管理人


情報商材アフィリエイトブログ戦略分析家



~ブログ戦略分析家こうめい~

情報商材に関する質問、
稼げるブログ分析、売れるライティング技術に関する質問は
こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

ブログ戦略分析家にメールする



人気ブログランキングで只今●●位です。
Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のコンテンツ

【情報商材で稼ぐアフィリエイト戦略】
【セールスライティング技術】
【マインド】
【一言アドバイス】
【独り言】


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のトップページ
スポンサーサイト
コメント
コメントありがとうございます!!
☆我道を行く!
マスターです^^

実験と研究は
セットで意味を成しますね☆

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V
2007/07/27(金) 12:44 | URL | アフィリエイトの戦略☆マスター #-[ 編集]
こんにちは★
まにゃんです☆
いつもありがとうございます!

未来の視点から
現在を見直す…

なかなかの難題ですねぇ(汗
ランキングの紹介文やブログ名は
私もちょこちょこ変えちゃってます(アハ
これからもいろいろ検証して
たくさん修正していかなきゃです(汗

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
2007/07/27(金) 12:47 | URL | ニートがネットでお金持ち!? #kSi.wH62[ 編集]
こうめいさん、こんにちは♪

まさしく私はフォアキャスト...

>バックキャストに向いていない人・・・
>・面倒くさいことが苦手な方

↑あてはまってます...

しかし計画を立てて実行しなければ、どの道に進んでいいのか、
どの道を進んでいるのか分からなくなりますからね...。

しっかり計画たてなきゃ。


こうめいさん頑張れ~♪ 応援クリック、ポチっとな ( ´3`)シ凸
2007/07/27(金) 14:25 | URL | 素人アフィリ月収100万 もちぞう #-[ 編集]
いつも楽しく拝見しております!
DKです。

ようやく、絶頂系無料レポートが完成しましたのでご挨拶に回らせていただいております。
いつか、お約束した「女性をイカセる系」です。

ひと夏のアバンチュールに、パートナーとのより深き親交の為に是非お使い下さい。
詳細は、私のブログのトップにあります。

コメント欄にそぐわない内容で、申し訳ございませんでした。
全く持ってけしからん!とお怒りでしたら、
お手数ですが、削除していただけます様、宜しくお願い致します。

今後とも、宜しくお願い致します。
2007/07/27(金) 15:52 | URL | DK #m..kGPd6[ 編集]
(*^∀^)) こんにちはっ
逆に知っているのに知らないとまわりに思わせるはなんだか優越感にひたれますね。
2007/07/27(金) 16:11 | URL | 美肌コスメ #-[ 編集]
どうもこんにちは、takezoです。

いつもありがとうございます!

SPDCAサイクル

とても勉強になりました。

特にAの修正行動なくして

進歩はありませんからね。

応援してまたのぞきにきますね。

ポチッ♪
2007/07/27(金) 17:10 | URL | takezo #-[ 編集]
こんにちは。
fujiです。

SPDCAって何?
PDCAは、知っているんだけど。
と思っていました。
よく理解できました。
これは、重要ですね。

では、応援です。
ありがとうございました。
2007/07/27(金) 18:03 | URL | 勝ち組になりたい! #-[ 編集]
こんにちは!、こうめいさん。
こたろうです。

ずぼらな私には、向いていそうもありません。

また、遊びに来ます
微力ながら、応援クリック♪
2007/07/27(金) 18:46 | URL | こたろう #-[ 編集]
こんばんは! じゅんです。

いつもありがとうございます。


全部一緒にじゃなく、大きな計画
から細分化すれば同時進行で
色んな項目に手をつけられますね。


あくしゅで応援!
2007/07/27(金) 20:53 | URL | ブログアフィリでぼくとあくしゅ #-[ 編集]
こんばんは応援クリックありがとうございます。27日ぶんです。
(ノ*>□<)ノ{応援凸ぽちっと〕
2007/07/27(金) 21:58 | URL | 美肌コスメ #-[ 編集]
コニさん、こんばんは。

こえづかです。

今日の記事は大変勉強になりました。

戦略を立てて、アフィリを行うことは重要ですね。

応援、ポチ。
2007/07/27(金) 22:20 | URL | 情報商材秘密暴露研究所 #-[ 編集]
こうめいさん、こんばんは。
マルチWin実践中@りばぁーです。

訪問&コメントありがとうございます!

こうめいさんとりばぁーは
同じ時期にブログをはじめたのですね。

お仲間が増えて、とても心強いです。

早速ですが、こうめいさんのブログを
リンクさせていただきました。

ご迷惑でなければ、お暇なときにでもご確認ください。

また遊びにきますね^^。

応援ポチッ♪
2007/07/27(金) 22:48 | URL | 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト #-[ 編集]
こんばんは!poporoidです

今日の記事、非常に勉強になりました!
やっぱり視野を広くとらないといけませんね

今日も応援させて下さい!
2007/07/28(土) 01:11 | URL | 私に出来て、あなたに出来ないわ #-[ 編集]
こうめいさん
こんばんは! ぱーる21です♪
いつも応援、コメントありがとう(^^♪

調査が一番のネックですね
私のブログも検証し直して調査ですね。

またお邪魔しますね! 応援ポチっ♪
2007/07/28(土) 01:33 | URL | 簡単に誰でもがアフィリエイトで稼げる方法 #-[ 編集]
こんばんは!まりあです(^O^)/

実践と検証は大事ですね。

私も今ある事を検証中なので

結果が楽しみです^^

ではでは (*'▽')凸応援ぽちっ☆
2007/07/28(土) 02:35 | URL | 元風俗嬢@主婦まりあのアフィリエイトで月収200万! #-[ 編集]
こうめいさん、こんばんは!

難しい話は分かりません^^;;

でも判ったことが一つ

いっぺんに修正しようとするから
訳分からなくなるんだ

考えてみれば当たり前ですね
^^;;

応援ぽち♪
2007/07/28(土) 02:43 | URL | モティベータ #-[ 編集]
お邪魔します(^^
こうめいさん、こんばんは!たくやです(^^


優先度がコロコロ変わるたくやですw

まさにフォア!?(ー∇ー;)


1に息抜き、2に息抜き。

3・4がなくて、5に厳しくw

アメ・アメ・時々ムチ

めんどうなことは一気にやってます(^^;


あ、テスト前日にテスト勉強をやる

タイプですw

ひどい時はその日の朝に。。

もっとひどい時は忘れてまs○| ̄|_


でも、勉強は嫌いじゃありません(^-^

むしろ好き?w

やるときはじっくりタイプです。

只の変わり者?(´・ω・`)


こうめいさんの記事は、

いつ見てもすごく勉強になりますね。。。

もっと見習わないと(/ω\)


またお邪魔させていただきます♪

応援ポチッ!(´∀`)ノ凸
2007/07/28(土) 03:00 | URL | たくや #mQop/nM.[ 編集]
コニさん
ボンジュール!リカです。
お世話になってます^^

素晴らしいですね!
私も未来から計画たてるように
考えてみますねー
とても役に立ちました^^

知らないのに知ってると
思い込むのは危険ですね!
気をつけないと!

応援ぽちぽちっ!
また来ますね!
2007/07/28(土) 08:36 | URL | ボンジュール!リカの稼げる理由 #-[ 編集]
はじめまして
こうめいさんでいいのでしょうか??
それとも・・・

ささと申します
コメントありがとうございます
すごく濃いですね
今の僕に必要なものばかりです
応援
2007/07/28(土) 09:59 | URL | セールス分析のささ #-[ 編集]
(*^∀^)) こんにちはっspdcaのsに私はちょっと時間かけすぎかな。一番大事なのはpとaかな。もっと優先順位を考えなきゃと思います。
(ノ*>□<)ノ{応援凸〕
2007/07/28(土) 10:11 | URL | 美肌コスメ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumei1127.blog112.fc2.com/tb.php/35-040b0658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
