サイトマップ
情報商材アフィリエイトを[セールスライティング]と[記事戦略]でサポートします。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
情報商材で稼ぐブログ作り!セールスライティング講座 >  > 自分で反論してみる
こんにちは、コニです!

まず、応援お願いしまーす♪

人気ブログランキング


Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録





少し前、暑かったので扇風機を引っ張り出したのですが・・・

その扇風機、昭和50年代製のもの。超古い。

一番弱い風にすると、弱弱しく

「カタ、カタ・・・」

といって、風もこない。

でも、それがカッコいいと思う。

すでに新しいものをポンポン買う時代は終わっている。

古き良き物を大切にする時代。手入れをする時代。

21世紀はそんな時代だと、勝手に考えています。





ここから本題。



あなたは、自分のブログ方針に自信がおありだと思います。

しかしその自信のまま、突っ走っても構わないのでしょうか?



私は、自分のブログ方針に自信があります。

しかし、このままでは一元論です。

一元論とは簡単に言えば、物事を1つの側面からしか見ないと言うこと。



恐らく、そうならないために
あなたは意識してか無意識の中で
他のブログを見ていると思います。



いろんな考えに触れて、吸収するために。



でも、自分で自分の考えに深みを与えることも出来ます。



その方法は、

自分の考えに自分で反論を考えてみる

と言うことです。



例えば、私は先日

「無計画ブログのススメ」

という記事を書きました。

まだ読んでいない方



これは、情報商材で計画的に稼ぐ、
という私の考えに自分で反論してみた結果の記事です。



自分の考えだけではなく、
今現在の風潮、
例えば、

マインドを育ててからノウハウを構築する

ということにも、一度反論を考えてみると面白いかもしれません。



ただし風潮に対する反論は、非難が集まりやすいので
記事にするのであれば、それを覚悟した上でやってください。



情報商材セールスレターでも
自分の作った情報商材に対して
反論を考え、その反論に対する答えを書く、
というのが一般的のようです。



一度、自分の考えに反論を用意してください。

その反論に対する答えも。



記事に深みと面白みが増しますよ。




【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】の管理人


情報商材アフィリエイトブログ戦略分析家



~ブログ戦略分析家こうめい~

情報商材に関する質問、
稼げるブログ分析、売れるライティング技術に関する質問は
こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

ブログ戦略分析家にメールする



人気ブログランキングで只今●●位です。
Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のコンテンツ

【情報商材で稼ぐアフィリエイト戦略】
【セールスライティング技術】
【マインド】
【一言アドバイス】
【独り言】


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のトップページ
コメント
コメントありがとうございます!!
こんにちは~ スーパー主婦菊池愛デ~ス。
あっ 1番のりですね私。どうしましょう。。
自分のブログを見直す。。という事ですね?

応援で~す♪
2007/08/19(日) 15:33 | URL | 『あふぃり』で稼ごう!!ネットで稼ぐ極意を受け継いだスーパー主婦菊池愛 #-[ 編集]
こうめいさん、こんにちは☆
儲ケロケロです。
いつもありがとうございます。

帰省から帰って来ました。
また仲良くしてくださいね♪

私は走っては考え、また走っては考えてますね…

やってみないと気が済まないのです(笑)

でも、私的には考えすぎている人が多いような…

行動→結果→反省→行動

またお邪魔しま~す☆
応援ポチケロ♪
2007/08/19(日) 15:40 | URL | 儲ケロケロ #-[ 編集]
☆我道を行く!
マスターです^^

あえて自分に反論する事で
客観的に見れますね☆

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V
2007/08/19(日) 19:59 | URL | アフィリエイトの戦略☆マスター #-[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
とっても理論的で感動しました。
おっしゃるとおりですね。
反論は重要だと思います。
応援ぽちヾ(^o^)
2007/08/19(日) 21:59 | URL | 美肌コスメ #-[ 編集]
http://shippaiaffiliate.seesaa.net/
はじめまして。
野塚と申します。

「自分に自分で反論する」
非常に考えさせられました。
逆に、自分が反対する意見を
あえて肯定してみるというのもありかもしれませんね。
(本質は同じですが。)

応援☆
2007/08/19(日) 23:08 | URL | 野塚やすひろ #eGLX9Y3E[ 編集]
こんばんは!こうめいさんpoporoidです

そうですね!

簡単に言うと
客観的に見るという事でしょうか。。。。

深みが出せたらいいですよね

では、応援させて下さい。
2007/08/19(日) 23:27 | URL | あなたに出来ないわけがない!稼 #-[ 編集]
こんばんは、コニさん!
Hayataと申します。

なかなか興味深い記事ですね。
自分に厳しくあれ”ということですか。深いですね。

応援させていただきます。ポチッ!
2007/08/19(日) 23:41 | URL | ネットで稼ぐアフィリエイトHayata #-[ 編集]
こんばんわ☆
舞花です☆
いつもありがとうございます!

自分の意見に反論する。
確かにそうすれば
多面的な考えた・見方ができますね。
勉強になりました。

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
2007/08/20(月) 00:51 | URL | 舞花@ニートがネットでお金持ち #kSi.wH62[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/20(月) 02:09 | | #[ 編集]
■愛さんへ

自分のブログを見直すと言うのも
客観的に見れてお薦めですよ♪

一度お試しください(^^
2007/08/20(月) 02:27 | URL | こうめい #-[ 編集]
■儲ケロケロさんへ

>行動→結果→反省→行動

なんだか儲ケロケロさんの
頭の中をのぞいた気分です。

確かに考えすぎると
行動に移しにくくなるかも知れませんね。

思い切ってやってみるのも必要ですね。

ちなみに僕は

調査→計画→行動→反省→修正

のサイクルでやっています。
2007/08/20(月) 02:30 | URL | こうめい #-[ 編集]
■マスターさんへ

自分を客観的に見ることは
セールスレターを書くときに
必要になってきますね。

訓練あるのみです。
2007/08/20(月) 02:32 | URL | こうめい #-[ 編集]
■美白コスメさんへ

自分の考えに反論を用意するだけで
単純に倍の考えを持つことになりますからね♪

結構あれこれ頭を使います。

これも訓練です。
2007/08/20(月) 02:34 | URL | こうめい #-[ 編集]
■野塚さんへ

ご訪問ありがとうございます!

そうですね!

逆のケースを考えるのも
一元論から脱するきっかけになりますね。

柔軟な考えをお持ちですね。

これからもよろしくお願い致します。
2007/08/20(月) 02:37 | URL | こうめい #-[ 編集]
■poporoidさんへ

自分を客観的に見ることを
訓練していく必要はあります。

主観的な記事では
薄っぺらいような・・・

気のせいでしょうか?
2007/08/20(月) 02:40 | URL | こうめい #-[ 編集]
■Hayataさんへ

お久しぶりです。

>自分に厳しくあれ

というのもありますね。

終始主観的に書いていても
進歩は望めません。

誰かの別の意見が混在して
考えに深みが増していくものだと
考えています。

それを自分でやってしまおう
というわけです。
2007/08/20(月) 02:43 | URL | こうめい #-[ 編集]
こうめいさん、こんばんは!
深夜型アフィリエイター☆さくら です^^

自分の考えだけで突っ走るだけでは、
自己陶酔とあまり変わらなくなってしまいますね。

自分に自分で反論してみる。
やってみようと思います。

問題点を修正しつつ、
反論できないところまで突き詰められれば、
物凄い自信と力がつきそうですね。

それでは、また来ますね。
あなたが元気になりますように♪
ランキング応援クリックぽちっ(*’-^)ノ・*:。☆
2007/08/20(月) 02:44 | URL | 深夜型アフィリエイター☆さくら #GCA3nAmE[ 編集]
■舞花さんへ

物事をあらゆる側面から見るには
ある程度の訓練が必要です。

自分の意見に反論するを用意するのは
その訓練の一部です。

ぜひお試しください。
2007/08/20(月) 02:47 | URL | こうめい #-[ 編集]
おはようございます!インフォ修行僧です。

深いですね。自分自身の方向性を一度疑ってみるですか。なるほど。

成功には、いろんなパターンの法則がありますから、「こいつのは間違いや!俺のだけが正しい」みたいな、一元論に走ってしまうことは危険ですね。

いろんな側面から自分を見るためにも、他者ブログのコメント廻りによる、検証は非常に役に立ちますね。

きちんとコメントするためには、ブログ記事もきちんと読む必要があります。読むと理解できます。で、自分のブログと比べてみる。

良い面、悪い面見つかりますから、その都度、反省し見直すことで、また、前に進めるというものです。
2007/08/20(月) 05:57 | URL | 情報商材アフィリエイトインフォ修行僧 #-[ 編集]
こうめいさん、おはようございます。
マルチWin実践中☆りばぁーです。

どんなものでも、絶対化してしまえば、周りが見えなくなります。
そうならないために、反論する。そして、検証する。

軸がぶれそうになったときは、
自分の中で「問い」を発しています。

応援ポチッ♪
2007/08/20(月) 07:37 | URL | 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト #-[ 編集]
おはようございます。電脳牧師のたいぢです。

私はよく「読者の想定疑問」を考えて、それに答えるような記事を書きます。こうめいさんの「反論」に、ちょっと似てるかも。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
2007/08/20(月) 08:29 | URL | 電脳牧師の How to アフィリエイト #-[ 編集]
こんにちは

反論は自分の中にもう一人の自分をいれるということですね

応援
2007/08/20(月) 09:01 | URL | セールス分析のささ #-[ 編集]
■さくらさんへ

>自分の考えだけで突っ走るだけでは、
自己陶酔とあまり変わらなくなってしまいますね。

そうですね。
それが視野を狭くしてしまうと思います。

いろいろな考えを吸収していきたいですね♪
2007/08/20(月) 13:28 | URL | こうめい #-[ 編集]
■インフォ修行僧さんへ

コメントを書くため、相互応援をする目的で
他者ブログを見ているようでは
なかなか得られるものがないような気がします。

本当に何かを知りたくて記事を読んでいると
自然に熱いコメントになりますね。

そういったブログにしていきたいものです。
2007/08/20(月) 13:32 | URL | こうめい #-[ 編集]
■りばぁーさんへ

いろいろな考えを吸収していく上で
どうしても自分の軸がぶれてしまいがちですね。

あらためて軸を問い直すことは
確かに必要になってきますね。
さすがりばぁーさん。
そこまでは考えていませんでした。
2007/08/20(月) 13:37 | URL | こうめい #-[ 編集]
■たいぢさんへ

「読者の想定疑問」ですか。
頭を使わないと出てきませんよね。

特にたくさんの想定疑問を考えることは
頭の訓練にもなると思います。

少し似ているかもですね。
2007/08/20(月) 13:39 | URL | こうめい #-[ 編集]
■さささんへ

さすがに簡潔にまとめるのが上手いですね。

その通りだと思います。

自分であって自分ではない。
の状態を作ることですね。
2007/08/20(月) 13:41 | URL | こうめい #-[ 編集]
こんにちは! 紅です♪

客観的に見ることは
大切ですね^^

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
2007/08/20(月) 14:17 | URL | 紅【白衣の天使のレビュー】 #-[ 編集]
はじめまして
こうめいさま
はじめまして。

最近ブログアフィリエイトを始めました「べるかんと略してべる」ともうします。

こうめいさんのブログは最近よく拝見
させていただいておりました。

今回の反論を考えてみるというのも
なるほどと思いつつ見させてもらいました。

とにかくコンテンツを作るのに
集中してしまって、最近は
周りからの情報を一切遮断して
いたため、とても考えさせられる内容
でした。ありがとうございます。

またちょくちょく見にきますので、
よろしくお願いします。

応援クリックです('Д')ゞ。
2007/08/20(月) 18:32 | URL | 鉄鍋のべる #OZiRjzlM[ 編集]
■紅さんへ

客観的に記事を書かないと、
多分面白い記事にはならないと思います><
2007/08/20(月) 22:07 | URL | こうめい #-[ 編集]
■べるさんへ

ご訪問ありがとうございます!

ようこそ!

べるさんのブログも早速拝見させて
いただきました!

POPな感じで好感が持てますね♪

一時的に一つのことに集中することは
良いことだと思いますよ(^^

ただずっと情報を遮断すると
辛くなってしまいます。

コメント回りにもう少しシフトしてみてください♪
2007/08/20(月) 22:12 | URL | こうめい #-[ 編集]
こめんとまわり
>ただずっと情報を遮断すると
>辛くなってしまいます。

こんばんわ。べるです。

こうめいさんの言うとおり、
辛くなってきました(笑

というか、戻ってこれなくなりそうに
なったです。

コメント周りって本当に初めてするんです。

こうめいさんの記事は特にいつも
なるほどと思うことが多いので
さんこうにさせてもらいながら
コメントさしあげるようにしたいです。

2007/08/21(火) 22:19 | URL | 鉄鍋のべる #OZiRjzlM[ 編集]
■べるさんへ

>コメント周りって本当に初めてするんです。

私は始めた当初はドキドキものでした。(爆

特にランキング上位の方にコメントを出すなど・・・

良いのか?こんなコメントで!?

と、よく書き直していました><

熱い仲間が増えたと思っています!

困ったときは助け合いましょう!
2007/08/21(火) 23:19 | URL | こうめい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumei1127.blog112.fc2.com/tb.php/59-192259ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
