サイトマップ
情報商材アフィリエイトを[セールスライティング]と[記事戦略]でサポートします。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
情報商材で稼ぐブログ作り!セールスライティング講座 >  > フルライン戦略に注意!
こんにちは、コニです!

人気ブログランキング


Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録




今日は少し涼しくなりましたね。

このまま秋になるのでしょうか?




で、本題です。



あなたの情報商材アフィリエイトブログコンセプトは何ですか?



次に、ブログのコンテンツコンセプトに沿っていますか?



コンセプトは決まっていても
ブログのコンテンツがぶれてはいませんか?




もう一点、
情報商材リンクバナーはいくつ張っていますか?



その情報商材はあなたのブログのコンセプトにあっていますか?





フルライン戦略と言うマーケティング戦略があります。

これは商品属性を広くすることで、
マーケットのシェアを占める

というマーケティング戦略です。



一見、優れた戦略のようにみえます。

しかし、フルライン戦略は使用者を選びます。



あなたの情報商材アフィリエイトブログ
フルライン化していませんか?



コンセプトターゲットを絞り、
コンテンツを意識して増やしていかないと
フルライン化する可能性があります。



フルライン戦略は、
トップマーケターのみが有効に使える戦略です。



フルライン戦略、つまり、
あらゆるジャンルの記事、
あらゆるジャンルの情報商材を有効におけるのは
トップアフィリエイターのみに許された特権です。
(どこからがトップアフィリエイターなのかはわかりませんが)





トップアフィリエイターでない限り
フルライン戦略は有効に働きません。

むしろ逆効果になってしまいます。



逆の発想をしましょう。

つまり、一点特化型ブログを戦略に練りこむ。



「これなら誰にも負けない。」

という属性を見つけてください。



ところが、この一点特化型だけでは
成功することが難しいんです。



あと2種類の戦略があります。

後日、記事にします。




【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】の管理人


情報商材アフィリエイトブログ戦略分析家



~ブログ戦略分析家こうめい~

情報商材に関する質問、
稼げるブログ分析、売れるライティング技術に関する質問は
こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

ブログ戦略分析家にメールする



人気ブログランキングで只今●●位です。
Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のコンテンツ

【情報商材で稼ぐアフィリエイト戦略】
【セールスライティング技術】
【マインド】
【一言アドバイス】
【独り言】


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のトップページ
コメント
コメントありがとうございます!!
こんにちは、コウメイさん!!
Hayataです!
ご訪問&コメント&応援、感謝です!!
誰にも負けない属性を見つけるには、それなりの試行錯誤が必要ですね。
とても勉強になりました。
応援させていただきます。ポチッ!
2007/08/23(木) 16:59 | URL | ネットで稼ぐアフィリエイトHayata #-[ 編集]
フルライン化
こんばんわ、こうめいさん、べるです。
いつもお世話になっております。

フルライン化Σ(´Д`;)

知らないうちにしてしまうかもしれません・・
あぶないです。

続きの記事も気になるので
また伺わせてください。

今日もよい気づきをありがとうございました。応援クリックです('Д')ゞ
2007/08/23(木) 22:02 | URL | 鉄鍋のべる #OZiRjzlM[ 編集]
こんばんは!まりあです(^O^)/

今日は体調が思わしくないので
応援のみで失礼致します。
ごめんなさいm(__)m

あと、相互RSSのお申し出
ありがとうございました^^
先程登録しましたので
お暇な時にでもご確認下さいね。

ではまたお邪魔しますね♪

(*'▽')凸応援ぽちっ☆
2007/08/23(木) 22:41 | URL | 元風俗嬢@主婦まりあのアフィリエイトで月収200万! #-[ 編集]
こんばんは!poporoidです

お!戦略の紹介ですね。
戦略を実践的にまで落としこめたら
最高でしょうね

では、応援させて下さい!
2007/08/24(金) 00:04 | URL | あなたに出来ないわけがない!稼 #-[ 編集]
はじめて訪問します
コニさま
はじめまして。
人気ブログランキングからきましたタケユキと申します。

さいきん私はブログをはじめたんですが、何のブログか?というのは注意しました。

応援クリックさせていただきました。

2007/08/24(金) 00:12 | URL | だからあなたのサイトは儲からない。その理由とは? #-[ 編集]
こうめいさん、こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

フルライン化しようにも、
りばぁーには、それはできません(^^ゞ。

だからこそ、ブログを続けることが
できているのですけどね。

応援ポチッ♪
2007/08/24(金) 00:33 | URL | 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト #-[ 編集]
こんばんわ☆
舞花です☆
いつもありがとうございます!

いつかフルライン戦略で
稼げるようになれれば…

気がつかないところまで
こうめいさんは見ているから
ちょっと怖いですね(笑

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
2007/08/24(金) 01:03 | URL | 舞花@ニートがネットでお金持ち #kSi.wH62[ 編集]
こんばんわ。
関西人ソラです。


え!?一転集中型は成功する事むずかしいんですか?!
それは知らなんだ~(--;
2007/08/24(金) 01:10 | URL | 関西人ソラ【音楽大好き大学生の #9i/c92Ro[ 編集]
コメントありがとうございました。

フルライン戦略という言葉は、
初めて聞きました。

残り2つの戦略も、
興味があります。

応援ポチ
2007/08/24(金) 01:31 | URL | ノウゼン #-[ 編集]
■Hayataさんへ

>誰にも負けない属性を見つけるには、それなりの試行錯誤が必要ですね。

試行錯誤の中には自己分析も含まれると思います。

自分の得意な分野で
属性を特化させることが
継続の秘訣かもしれません。
2007/08/24(金) 02:57 | URL | こうめい #-[ 編集]
■べるさんへ

なにも意識せずに記事を書いていると、
属性が曖昧になってしまいます。

だからと言って、
はじめから属性を絞り込むのも
難しいかもしれません。

そこで・・・
2007/08/24(金) 02:59 | URL | こうめい #-[ 編集]
■まりあさんへ

相互RSSの件、ありがとうございました!

しっかり休んでくださいね><

これからも頑張りましょう!
2007/08/24(金) 03:01 | URL | こうめい #-[ 編集]
■poporoidさんへ

>戦略を実践的にまで落としこめたら
最高でしょうね

自分の戦略を忘れないようにする
工夫が必要です。

今は予定やキーワードなどを
見えるところにペタペタ張っています。

あとは、ビジネス書を
自分に当てはめると、
アフィリエイトに当てはめると、
というのを常に意識してメモを取りながら読んでいます。

あとは、、、

何かありませんかねぇ?(爆
2007/08/24(金) 03:05 | URL | こうめい #-[ 編集]
■タケユキさんへ

ご訪問ありがとうございます!

早速ブログを拝見し、
素晴らしい内容に感動しました!

やはり、大きな成功をされている方は、
要点がはっきりしていらっしゃいますね!

勉強させていただきます!
2007/08/24(金) 03:08 | URL | こうめい #-[ 編集]
■りばぁーさんへ

今日の記事はりばぁーさんには意味の無いものですね(汗

りばぁーさんの方向性は
今のままで間違いないと思います!
2007/08/24(金) 03:10 | URL | こうめい #-[ 編集]
■舞花さんへ

フルライン戦略は目指さない方が良いですよぉ。

果たしてアフィリエイト業界で
フルライン戦略が有効かどうか
検証できないからです。

まさにトップのみに許された特権です。

ちなみに私は、
プラグインの配置、
トップページ、
あらゆる配色、
文のリズムやフォント形式など

勉強のために毎日観察しています。
みなさんのブログの細かい変更にも
気が付いています。

ただ単に目ざといだけですね>∀<
2007/08/24(金) 03:18 | URL | こうめい #-[ 編集]
■ソラさんへ

私の言葉不足ですね。

一点集中型で無いと、
成功は難しいです。

と言うより成功しないでしょう。

フルライン化は意識して避けたほうが良いです。
2007/08/24(金) 03:20 | URL | こうめい #-[ 編集]
■ノウゼンさんへ

残り2つの戦略は
一つはみなさんすごく意識しているもの
もう一つは意外な盲点です。

まだまだ戦略スタイル自体はありますが
そんな一気に出来るものじゃないんで
期間をおいて順番に紹介することにします。
2007/08/24(金) 03:25 | URL | こうめい #-[ 編集]
☆我道を行く!
マスターです^^

自分に合った戦略が
最終的には効果が高いでしょう☆

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V
2007/08/24(金) 06:22 | URL | アフィリエイトの戦略☆マスター #-[ 編集]
おはようございます!インフォ修行僧です。

スーパーか、専門店か。

アクセスが1日1万も集まれば、多くの商材勧めても売れるでしょう。

しかし、アクセスが少ないと、特化してリピーター増やす、地道な作業が必要になりますね!!

むむ!私は1点特化型です。

それに足りないモノ、気になりますね!

こうめいさんの情報収集力は凄まじいですね!!

これは見逃せない!
2007/08/24(金) 06:27 | URL | 情報商材アフィリエイトインフォ修行僧 #-[ 編集]
こうめいさん、おはようございます。いつも本当にありがとうございます!せつです。。

ぅぅぅ。
こうめいさん・・せつは
色んな事をやりすぎています(泣)


その中で これなら誰にも負けないって物を見つけ出したいです。。
まだまだ勉強ですね!(これから?かも)

Σd(・ε・´d*)*:..。o★応援凸★o。..:*
2007/08/24(金) 08:57 | URL | あふぃりえいとレビュー♪しながらアフィリエイトのせつです。 #-[ 編集]
こんにちは

こうめいさんが恐ろしく感じています

応援
2007/08/24(金) 09:48 | URL | セールス分析のささ #-[ 編集]
こんにちは
情報プロフェッショナルです

僕のブログは、一点特化型ブログということのなりますね
あと、2種類の戦略気になりますね

応援
ポチ
2007/08/24(金) 12:45 | URL | 情報プロフェッショナル #-[ 編集]
こんにちは。

うちのブログは

女が好きな男

特に独身向けですね。(笑

LOVEポチ
2007/08/24(金) 12:46 | URL | 女にモテながらお金にモテる@中田 #-[ 編集]
■マスターさんへ

>自分に合った戦略が
最終的には効果が高いでしょう☆

その通りだと思います!

さすがですね。。。

ニッチじゃないから、とか
迷うことは無いと思います。
2007/08/24(金) 16:53 | URL | こうめい #-[ 編集]
■インフォ修行僧さんへ

どうもです!

一点特化は最低条件ですね。

始めのうちは止めておいたほうが良いのですが・・・

意外と気が付かない盲点が確かにあります。

売れているアフィリエイターを見ていると
なんとなくわかりますよ。
2007/08/24(金) 16:59 | URL | こうめい #-[ 編集]
■せつさんへ

>その中で これなら誰にも負けないって物を見つけ出したいです

それで良いんだと思います。

だれでもいきなり属性を絞るのは無理ですよ。

自己分析を行って得意分野を探してくださいね★
2007/08/24(金) 17:02 | URL | こうめい #-[ 編集]
■さささんへ

何をおっしゃいますか!?

さささんにはまだまだ遠く及びません。

得意な属性が少し似ているかもしれませんね。

●●なところも・・・
2007/08/24(金) 17:04 | URL | こうめい #-[ 編集]
■もうけ太郎さんへ

最近、
もうけ太郎さん=情報プロフェッショナルさん
が繋がりました(汗

油断すると、コンテンツのほうがぶれてきますよ~
私も気をつけています。
2007/08/24(金) 17:07 | URL | こうめい #-[ 編集]
■中田さんへ

うぉ、今すぐ向かいます!(爆

私のために
中田さんのブログはあるのですね(勘違い
2007/08/24(金) 17:09 | URL | こうめい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumei1127.blog112.fc2.com/tb.php/65-ed53b4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
