サイトマップ
情報商材アフィリエイトを[セールスライティング]と[記事戦略]でサポートします。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
情報商材で稼ぐブログ作り!セールスライティング講座 >  > ニッチに潜む罠
よし、コニです。

人気ブログランキング


Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録



昨日の続きをちゃんと書きますね。



一点特化型だけでは不十分と言う記事を書きました。

これをサポートさせる必要があります。



その一つに、

「手つかずの攻撃を仕掛ける」

戦略が有効になります。



かつて流行ったビジネス書『ブルー・オーシャン戦略』で言えば
ブルー・オーシャンを開拓するわけです。



みなさんご存知のニッチキーワードが登場します。

ニッチとは簡単に言えば、
競争相手がより少ない属性のことです。



ニッチを確保するという言葉は別名で

セグメンテーション

と言うので、一応覚えてみてください。
(特別覚えなくてもいいですが・・・)



ある属性のセグメントを確保するわけです。



あくまで小さな規模で自分で守りきれるセグメント、属性を見つける。



これが戦略です。







・・・ニッチには罠があることに気が付いていますか?



ニッチキーワードには価値があります。

時折値段が付いて売られていることさえあるようです。



心理的な罠です。



価値があり値段が付いている = 稼げる

と思っていませんか?



そこでそのニッチ情報を買って、キーワードとして使用する。

この発想では、罠に引っかかります。



あくまで小さな規模で自分で守りきれるセグメント、属性を見つける



これがセグメンテーションでは必要です。



自分で守りきれる

と言うところがポイントです。



ただニッチだったからそのキーワードにして
ブログを展開させる。



その順序ではブログは続きませんよ。





私の考える理想的なブログ展開手順は・・・

①・・・とりあえずいろんな属性の記事を書く

②・・・反応が良かった属性や、得意だなと感じた属性をチェックしておく

③・・・ニッチキーワードを探す

④・・・得意な属性にニッチキーワードがあれば、それを中心にブログ展開する

⑤・・・得意な属性ニッチキーワードが無ければ・・・



無ければ二番目に得意な属性を探してみるか、
ニッチキーワードでブログ展開することを諦めてみてください。



無理に得意でもない記事を書き続けるよりも、
上位表示されるまで時間がかかるが楽しんで記事が書けるほうを、あえてお薦めします。



月の検索数が少ないキーワードの場合には
自分がそのキーワード検索数を増やすテンションでブログ展開してください。



自分で最適ニッチキーワード作るのです。



無理して得意ではない属性の記事を書くより
よほど成功率は増すとは思いませんか?




あと1つの戦略は、明日書きます。




【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】の管理人


情報商材アフィリエイトブログ戦略分析家



~ブログ戦略分析家こうめい~

情報商材に関する質問、
稼げるブログ分析、売れるライティング技術に関する質問は
こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

ブログ戦略分析家にメールする



人気ブログランキングで只今●●位です。
Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のコンテンツ

【情報商材で稼ぐアフィリエイト戦略】
【セールスライティング技術】
【マインド】
【一言アドバイス】
【独り言】


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のトップページ
コメント
コメントありがとうございます!!
勉強になりました。
コニさん、こんにちは!初めまして!
紅の豚と申します。

理想的なブログ展開手順は勉強になりました。
ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします♪

それでは、応援しますね! ポチッ♪

相互リンク募集中です。よろしくお願いします!
2007/08/24(金) 16:22 | URL | 紅の豚 #vbu/5PMA[ 編集]
コニさん、こんばんわっ!
えあです★
応援ありがとうございます(*^▽^*)


ニッチキーワード、見つけられてません。
今のテーマは微妙によいらしいのですが、まだ成果には至ってないかも…。


相互リンク、ありがとうございました。
コレからもよろしくお願いします♪


またお邪魔します~♪
明日もアナタの笑顔が見られるよぉに!
ぽちっヾ(=^‥^=)ノ凸
2007/08/24(金) 18:25 | URL | えあ@ホームページ&ブログ作成tips #NwIUTUTM[ 編集]
こうめいさん こんばんは

いつもありがとうございます。
はしづめです。

ただいま、仕事に追われていて
訪問が遅れてすいません。

今日もコピペですいません。

失礼します。

応援ぽち♪
2007/08/24(金) 20:48 | URL | はしづめ #-[ 編集]
こうめいさん、こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

こうめいさんの戦略は着々と進んでいますね。

>レバレッジ・シリーズ、
>かなり衝撃を受けますね。

こうめいさんをスゴいなあと思うのは、
レバレッジメモをブログで具現化しているところです。
このまま続けていけば、
さらにスゴいブログになりますよ。

応援ポチッ♪
2007/08/24(金) 21:43 | URL | 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト #-[ 編集]
セグメント
こうめいさん、べるです。
いつもお世話になっています。
記事楽しみにしていました!

なるほど・・だんだん戦略と属性について
理解できてきました。

私も徐々に考えながらブログ作っていきたいです。

今宵も良い記事をありがとうございました。
応援済みです('Д')ゞ
2007/08/24(金) 22:39 | URL | 鉄鍋のべる #OZiRjzlM[ 編集]
こんにちは。

皆さんからブログへいけないというお言葉があったのでごっそりURLを変えちゃいました
これでいけるはずです。無理な場合はburogu_masa@yahoo.co.jpへご連絡くださいね。

あとお気に入り登録してくれた方、相互リンクしてくれた方、変更お願いします。


(みんなに知らせたいのでコピペでいきます。
2007/08/24(金) 22:46 | URL | あゃのすけ #-[ 編集]
こんばんは^^
舞花です☆ミ
いつもありがとうごうざいます^^

心理的な罠ですか…
なんだかこうめいさんの戦略は
怖いですね…

またお邪魔しますね☆ミ
全力で応援ぽちっと凸
2007/08/25(土) 00:35 | URL | 舞花@ニートがネットでお金持ち #kSi.wH62[ 編集]
始めましてコニさんさん、
コウタロウといいます♪

心理の罠…深いですね(´・∀・`)

これからまた勉強させてもらいます♪


相互リンク募集中なのでよろしくお願いします♪
力強く応援ぽち(・∀・)つ♪
2007/08/25(土) 03:50 | URL | コウタロウ@アフィリエイトクエ #-[ 編集]
こうめいさん、こんばんわ!
深夜型アフィリエイター☆さくら です^^

いくらニッチと言っても、
自分がカバーできる分野でなければ、
活かしきることは出来ないのでしょうね。
自分の得意分野を考えてみる必要がありますね。

…これがなかなか考え付かずに、
悩んでいる人も多いと思いますが…。

それでは、また来ますね。
あなたが元気になりますように♪
ランキング応援クリックぽちっ(*’-^)ノ・*:。☆
2007/08/25(土) 05:06 | URL | 深夜型アフィリエイター☆さくら #GCA3nAmE[ 編集]
おはようございます!インフォ修行僧です。

来ましたね!私も、前はニッチに攻めすぎて死亡していました。

サラリーマン系の記事は、意外とダメなんですよ、需要が驚くほど無い。

だから、ビッグキーワード、アフィリエイト、情報商材を軸に、それ関連に多方面を攻める。

そうこうしているうちに、気が付くとニッチができあがっていたりします。

ニッチを軸にしては絶対にダメ。これ鉄則ですね!!

ビッグマーケットは、競争相手が多い分、当然、見込み客も多いんです。

だから、ビッグマーケットを軸に、その中にいろんなニッチを作り出す。

これ、マーケティングの基本だったんですね。

ビッグだけでもダメ、ニッチだけでもダメ。

どちらも重要だということです。
2007/08/25(土) 05:44 | URL | 情報商材アフィリエイトインフォ修行僧 #-[ 編集]
こんにちは。

かなり難しい記事で、

頭が爆発しそうな中田です。(爆

LOVEポチ
2007/08/25(土) 06:06 | URL | 女にモテながらお金にモテる@中田 #-[ 編集]
こんにちは

ニッチはいかに続けることができるかですね

応援
2007/08/25(土) 09:45 | URL | セールス分析のささ #-[ 編集]
こんにちは
情報プロフェッショナルです

ニッチなキーワード
ライバルの少ないワードを探せということでしょうか

応援
ポチ
2007/08/25(土) 12:40 | URL | 情報プロフェッショナル #-[ 編集]
こんちには。電脳牧師のたいぢです。

ニッチは探すのではなく、作る。まさにその通りだと思います。

ニッチといえども、市場規模が小さすぎればビジネスになりません。

そして、自分の興味関心に外れたニッチだと、記事を書くのが大変です。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
2007/08/25(土) 14:19 | URL | 電脳牧師の How to アフィリエイト #-[ 編集]
初めまして☆
 はじめまして☆
ランキングから遊びに来た西なおです♪

これから色々参考にさせてもらいますねぇ~。
後、宜しければ相互リンクお願いできますでしょうか?

私のブログも情報商材を扱っていますし、
これから定期的に訪問して色々勉強させていただきたいです!

もしよろしければ、<a href="http://syouzaihikaku.blog113.fc2.com/">情報商材のレビュー・評価ブログ【決定版】</a>を貼り付けてもらって、当ブログの方にコメントくださいませ☆

よろしくお願いします。

応援クリック押しておきますね♪
2007/08/25(土) 14:46 | URL | 西なお #t11baV6k[ 編集]
■紅の豚さんへ

ご訪問ありがとうございます!

これからも熱い記事を書いていきます!

ご質問がありましたら
お気軽に聞いてくださいね♪
2007/08/25(土) 18:41 | URL | こうめい #-[ 編集]
■えあさんへ

相互リンク、本当にありがとうございました!

ニッチキーワードを探すのはかなり難しいですよね><

えあさんにはお得意の分野がおありのようなので
それを軸にしていけば成功すると思いますよ(^^
2007/08/25(土) 18:43 | URL | こうめい #-[ 編集]
■はしづめさんへ

お忙しい中の応援、ありがとうございます!

お身体に気をつけながら
お仕事頑張ってくださいね★
2007/08/25(土) 18:45 | URL | こうめい #-[ 編集]
■りばぁーさんへ

>レバレッジメモをブログで具現化しているところです

・・・??

ごそごそ・・・(本を調べています。

おおっ!

ホントだ!!(←自覚してなかった

みなさんに役に立つ情報を、
と思って記事を書いていますが
間違いなく自分のためのメモでもあります。

メモを取るのは長年の癖です。

ペンとメモ帳はどこへ行っても
常に持ち歩いています。

持っていないと落ち着きません。

りばぁーさんにまたもや気付かされました。

レバレッジ・メモ、今度記事にしようかな(^^
2007/08/25(土) 18:52 | URL | こうめい #-[ 編集]
■べるさんへ

すぐに稼げる系のブログが多くある中で、
私のようなマーケティング戦略重視のブログはそんなに多くはないはず。

内容もとても手軽にやるものではないと思います。

その中でべるさんは、きっちり吸収されているように感じます。
信頼を集める、報酬を得ることができるブログを
作ることが出来る数少ないアフィリエイターになってください。

応援しています>∀<
2007/08/25(土) 18:58 | URL | こうめい #-[ 編集]
■あゃのすけさんへ

ブログ、だいぶコンテンツが増えましたね。

そのままの調子で頑張ってください!
2007/08/25(土) 19:00 | URL | こうめい #-[ 編集]
■舞花さんへ

あの、、、

べつに私が心理の罠を仕掛けるわけではありませんけども・・・(爆

そういうイメージがついちゃったのかなぁ><
2007/08/25(土) 19:03 | URL | こうめい #-[ 編集]
■コウタロウさんへ

ご訪問ありがとうございます!

ブログ早速伺いました★

まだ立ち上げたばかりですね(^^

相互リンクはこれからのコウタロウさんの
ブログコンテンツをみて判断させていただきます。

頑張ってくださいね>∀<
2007/08/25(土) 19:08 | URL | こうめい #-[ 編集]
■さくらさんへ

>自分の得意分野を考えてみる必要がありますね。

>…これがなかなか考え付かずに、
悩んでいる人も多いと思いますが…。

これです!!

これをアドバイスできれば
かなりのウリになるはずなんです!

鋭い分析力、観察力が必要とされます。

さて、、、
2007/08/25(土) 19:10 | URL | こうめい #-[ 編集]
■インフォ修行僧さんへ

さすが!その通りです!!

現状ではニッチキーワードを
いかに探すかが重要ポイントのようにされています。

これが間違いなんですね!
手順が違います。

もっとビッグキーワードと
スモールキーワードを
明確にしないといけませんね!
2007/08/25(土) 19:51 | URL | こうめい #-[ 編集]
■中田さんへ

大丈夫です。

私も常に爆発しそうですから(爆

努力しないと身につきませんからね、
こういうことは。
2007/08/25(土) 19:53 | URL | こうめい #-[ 編集]
■さささんへ

ここでもやはり継続が大切、
と言うことですね。
2007/08/25(土) 19:54 | URL | こうめい #-[ 編集]
■もうけ太郎さんへ

>ニッチなキーワード
ライバルの少ないワードを探せということでしょうか

ブログを始めてすぐにやるとおそらく失敗します。

ニッチはあくまでも
スモールキーワードが好ましいですよ。
2007/08/25(土) 19:56 | URL | こうめい #-[ 編集]
■たいぢさんへ

お忙しい中のお訪問、ありがとうございます!

軸には競争の熾烈なキーワード、
その軸からニッチに向けること流れが
必要になると思います。

またお伺いしますね♪
2007/08/25(土) 20:00 | URL | こうめい #-[ 編集]
こうめいさん、こんにちは☆
儲ケロケロです。
いつもありがとうございます。

ニッチ♪
大好きな言葉ですね♪♪
そこに稼げるテーマが転がってますよね(*^-^*)

頑張っていきましょう!!

またお邪魔しま~す☆
応援ポチケロ♪
2007/08/26(日) 14:39 | URL | 儲ケロケロ #-[ 編集]
■儲ケロケロさんへ

初めからニッチを攻めすぎると、危険です。

まずは書きたい記事を書く。

そこで得意分野を探す。

ビッグキーワードを決める。

次にニッチを探す、もしくは作る。

この手順はかなり有効なはずです。
2007/08/26(日) 18:15 | URL | こうめい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumei1127.blog112.fc2.com/tb.php/69-1abbae07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
