サイトマップ
情報商材アフィリエイトを[セールスライティング]と[記事戦略]でサポートします。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
情報商材で稼ぐブログ作り!セールスライティング講座 >  > 『ネットビジネス大百科』セールスレター分析
暑い日が続いています。

お身体の管理には気をつけてくださいね♪



あなたの応援に感謝★

人気ブログランキング


Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録



話題の情報商材

『ネットビジネス大百科』セールスレター分析をやりました。

ご覧ください。

かなり特殊です。



『ネットビジネス大百科』のセールスレター分析



質問(知りたくありませんか?)



内容さわり



和佐さん自己紹介(業界に対する考え)



レターを読み進める誘い



実績写真



経験談



木坂さん紹介



売るための原則(リスト説明)



情報商材誕生の経緯



情報商材の内容



申し込みリンク



情報商材の内容



申し込みリンク



情報商材の内容



申し込みリンク



情報商材の内容



申し込みリンク



特典



申し込みリンク



USP(全額返金)



業界への考え



絞込み



追伸





王道セールスレターとはかなり違います。



 ・キャッチコピーがない

 ・成功者の声がない

 ・写真が少ない

 ・フット・イン・ザ・ドアがない



『ネットビジネス大百科』には
キャッチコピーがあります。

それをあえてセールスレター内では使っていません。
(こっそり見え隠れする部分はありますが・・・)



成功者の声がないのは、よほどの自信の現れ
もしくはこの手法を快く思っていないのでしょう。

かなり不利になると思ったのですが
セールスレター自体が優れているためか、
全く気になりませんでした。



証拠写真も一部分にしか使われていません。

にもかかわらず臨場感を与えられるのは
ライティング技術の高さを物語っています。



元々の価値についてもかかれてはいません。
見せかけだけの大幅な値下げによる購買促進方法には、
反対なのでしょう。



また値上げ予告もされていません。



カウントダウンが設置されているセールスレターをよく見かけます。

「すぐに動いてもらう理由」

という手法が最も手軽にできるのが、カウントダウンです。



値上げの予定が全くないか、
カウントダウン自体を毛嫌いしているのでしょう。

(カウントダウンは極めて単純な心理誘導です。
 引っかからないでください。)





『ネットビジネス大百科』『道は開ける』
セールスレターは似ている、という声を耳にします。



しかし、全く違うものと言う印象でした。



『道は開ける』セールスレターには
様々な手法が取り入れられています。

それが売れている要因だと考えられます。



情報商材レビュー研究会などの評価を確認すると、
決して優れた情報商材ではない、
という評価になっています。



『ネットビジネス大百科』セールスレターだけでは
セールスライティングについて学習には不向きです。



ただし、ある程度知識のある方にとっては、
かなり興味深いセールスレターであることは間違いありません。




和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科




【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】の管理人


情報商材アフィリエイトブログ戦略分析家



~ブログ戦略分析家こうめい~

情報商材に関する質問、
稼げるブログ分析、売れるライティング技術に関する質問は
こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

ブログ戦略分析家にメールする



人気ブログランキングで只今●●位です。
Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のコンテンツ

【情報商材で稼ぐアフィリエイト戦略】
【セールスライティング技術】
【マインド】
【一言アドバイス】
【独り言】


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のトップページ
コメント
コメントありがとうございます!!
こんにちは☆ミ
舞花です☆ミ
いつもありがとうごうざいます^^

そこまで分析のできる
こうめいさんに尊敬です。
わたしなんか
いつも何を見てもそこまで
考えながら見てません(汗
それをする習慣をつけなきゃダメですね^^;

またお邪魔しますね☆ミ
全力で応援ぽちっと凸
2007/08/26(日) 14:56 | URL | 舞花@ニートがネットでお金持ち #kSi.wH62[ 編集]
■舞花さんへ

分析をする習慣をつける・・・

もし苦手ならやらなくても良いと思いますよ(^^

私の分析結果だけ見に来てください。

得意なこと、苦手なことは誰でもあります。

苦手なことを無理にやる必要はないと思いますよ★
2007/08/26(日) 18:20 | URL | こうめい #-[ 編集]
☆我道を行く!
マスターです^^

小手先のテクニックは
見る目がある人には
通用しないですね☆

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V
2007/08/26(日) 19:52 | URL | アフィリエイトの戦略☆マスター #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして、こうめいさん。
たろうと申します。

おもしろいブログですね。
商材作成者の戦略を
考えようということでしょうか?

戦略思考っていいですね。

自分は戦略とかあんまり考えずに
うろうろしている気がします。

これからもお邪魔します

応援します
こうめいさん、こんばんは。
マルチWin実践中☆りばぁーです。

セールスレターはおもしろいですよね。
最近は販売者視点でセールスレターを読むよう、心がけています。

応援ポチッ♪
2007/08/26(日) 20:57 | URL | 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト #-[ 編集]
こんばんは!インフォ修行僧です。

こうめいさんの記事が深いということ、それは、真剣にビジネス・マーケティング・セールスを分析しているからでしょう。

やっている人、たぶん、この業界で10人いませんよ。

その場の感情で動いていると、また、同じような手の情報商材に引っかかってしまうんですね。

思考が完全に消費者だからです。

消費者の思考と、マーケターの思考は全く違います。

だから、消費者の目で見ていても、一向にライティングや、マーケット分析が上達しないんです。

消費者の立場に立って、、、だからダメなんですよ。消費者の立場と、売り手の立場は全然違いますから。

だから、冷静な分析が必要なんです。

買う方は、買わされているということに、全く気付いていませんから。

こうめいさんのブログは分析に特化していますから、非常に役立つんですね。

うちはどちらかというと、甘い考え方を改善してもらうとこですから。

このまま、ガンガンいってください!!
2007/08/26(日) 21:09 | URL | 情報商材アフィリエイトインフォ修行僧 #-[ 編集]
大百科興味あります。
こうめいさん。こんばんわ。
べるです。

大百科のセールスレター、よく見ると
成功者の声がないのですね。
・・・・といっても私はあまり
成功者の声読まないのですが。

今回はこうめいさんの真剣な記事作りを
かいま見た思いです。


一体どんな内容なんだろう。
気になります。

それではまた伺わせてください。
応援済みです('Д')ゞ
2007/08/26(日) 21:50 | URL | 鉄鍋のべる #OZiRjzlM[ 編集]
偽造
こんばんわ。関西人ソラです。


買った人の感想なんて勝手にイジくれますからねー(^^;)
何気にシンプルな方が売れると読んでるのかも・・・とさらに深読みしてみる
こんばんわ♪
舞花です☆
いつもありがとうございます!

日付変わったんでポチしに来ました♪

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
2007/08/27(月) 01:15 | URL | 舞花@ニートがネットでお金持ち #kSi.wH62[ 編集]
こんにちは

代行しているのですか。
じゃあ。今度頼もうかな???

応援
2007/08/27(月) 09:01 | URL | セールス分析のささ #-[ 編集]
こんにちは!poporoidです

興味深い分析ですね!
面白く読ませて頂きました

こういう視点から見る事も
お薦めですね

では、応援させて下さい。
2007/08/27(月) 11:07 | URL | あなたに出来ないわけがない!稼 #-[ 編集]
■マスターさんへ

見る目は訓練すれば
比較的容易に身に付きますね。

これからも暴いていきますよ♪
2007/08/27(月) 17:16 | URL | こうめい #-[ 編集]
■たろうさんへ

ご訪問ありがとうございます!

南の島、良いですねぇ(笑

私のブログは戦略思考と
ライティング技術を養うところです。

質問がありましたらご遠慮なくどうぞ♪
2007/08/27(月) 17:21 | URL | たろうさんへ@こうめい #-[ 編集]
■りばぁーさんへ

調子はいかがでしょうか?

一つのレターを読むにしても
視点を変えるだけで色々見えてきますよね。

これが面白いんです★
2007/08/27(月) 17:23 | URL | りばぁーさんへ@こうめい #-[ 編集]
■インフォ修行僧さんへ

>真剣にビジネス・マーケティング・セールスを分析しているからでしょう

私は一般的なビジネス書の内容を
アフィリエイトに置換しているだけですが。。。

実際に戦略を実施できるところまでは来ています。

後はどうやって検証するかですね。

どうやったら分析力と言うのは
教育できるのだろうか??

それが問題。
2007/08/27(月) 17:28 | URL | インフォ修行僧さんへ@こうめい #-[ 編集]
■べるさんへ

>今回はこうめいさんの真剣な記事作りを
かいま見た思いです。

いつでもおいでください。

いつでも真剣な記事をお届けしていますよ♪
2007/08/27(月) 17:31 | URL | べるさんへ@こうめい #-[ 編集]
■ソラさんへ

偽造なんかいくらでも出来るのは確かですね。

シンプルで売れるライティングは
間違いなく本物です。

そういったセールスレターに注目して
分析を繰り返せばいいんです。
2007/08/27(月) 17:35 | URL | ソラさんへ@こうめい #-[ 編集]
■舞花さんへ

応援どうもです★

律儀な舞花さんに感激><
2007/08/27(月) 17:36 | URL | 舞花さんへ@こうめい #-[ 編集]
■さささんへ

現状、この代行業はビジネスの基本を無視していますね。

セールスレター分析の必要性を
伝えることを飛ばしているからです。

さささんくらいのレベルの人じゃないと
重要性はわからないでしょうねぇ(汗

2007/08/27(月) 17:40 | URL | さささんへ@こうめい #-[ 編集]
■poporoidさんへ

>こういう視点から見る事も
お薦めですね

商材作成者の視点です★

いろいろわかって面白いですよ♪
2007/08/27(月) 17:42 | URL | poporoidさんへ@こうめい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumei1127.blog112.fc2.com/tb.php/71-899bf6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
