サイトマップ
情報商材アフィリエイトを[セールスライティング]と[記事戦略]でサポートします。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
情報商材で稼ぐブログ作り!セールスライティング講座 >  > 戦略は難しい!?
どうも、コニでございます。

人気ブログランキング


Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録




今日は少しだけ涼しくなりましたね。

もうすぐ秋です。

今年の秋は何の秋にしますか?





本題です。



しばらく戦略についての記事を書き続けました。



その結果、多くの方が戦略に対して
苦手意識を持っていることがわかりました。



情報商材アフィリエイトで稼いでいくためには、
戦略は欠かせません。



苦手意識をさらっと無くしましょう。





まず、「戦略」という言葉に惑わされてはいませんか?



「戦略」はただの言葉です。



突然「戦略」を直視するから、とっつきにくいのです。





あなたは情報商材アフィリエイト目標を持っていますか?



持っているという方、

それは最終的な目標ですか?

それとも短期的な目標



まずは目標を立ててください。

長期も短期もです。



その目標に向かう手段が「戦略」です。



どのように向かうか?



それを当ブログで何度か記事にしました。



例えば、バックキャスト戦略

期限設定をする逆算型戦略です。



詳しくはトップメニューの
「アフィリエイト戦略」インデックスからどうぞ。



実際に見る方は、成功する力を持っています。



見ない方は、私のブログへ来る意味がありません。

他のブログのほうが余程ためになると思います。



以前も何度か言いましたが、
相互応援のために私のブログへ来ることは
止めてください






話が外れました。



なぜ、戦略は難しいと思われているのか??



それは、

あなたが戦略は難しいと思っているからです



わかる人にはわかる理論です。



イメージで決めてしまっているんですね。

戦略を立てることは難しい。と。



もう一度言います。



戦略とはただの言葉です。

言葉の力に惑わされているだけです。



まずは、長期的目標短期的目標を立ててみてください。

超真剣に目標達成するための方法を考えてください。



超真剣に考えることが大切です。



これはイメージトレーニングです。

訓練なくして、結果は得られません。



とにかくすぐに稼ぎたいんだ、
という方も私のブログはあまりに不向きです。

期待に答えることは出来ません。



情報商材アフィリエイトビジネスです。

この理解がスタートラインです。



あなたはスタートラインに立てていますか?



スタートラインに立てている、
もしくはスタートしている方のみ、
当ブログをご覧ください。




何かに特化した記事を書くと、
必ず批判が来るものです。



その批判は特化している証拠だ、と考えています。

批判してくる方は滅多にいませんけどね。

私にとって貴重な存在です。




【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】の管理人


情報商材アフィリエイトブログ戦略分析家



~ブログ戦略分析家こうめい~

情報商材に関する質問、
稼げるブログ分析、売れるライティング技術に関する質問は
こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

ブログ戦略分析家にメールする



人気ブログランキングで只今●●位です。
Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のコンテンツ

【情報商材で稼ぐアフィリエイト戦略】
【セールスライティング技術】
【マインド】
【一言アドバイス】
【独り言】


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のトップページ
コメント
コメントありがとうございます!!
コニさん始めまして。ようたといいます。

戦略僕もいろいろ考えてみたんですが難しいですね^^;

目標は明確にはしているんですが、
まだ最初の成果が出ていないので
悩んでいます。

もっともっと真剣に考えて生きたいと思います。

それではまた戦略の勉強させてもらいにきます。

応援!
2007/08/29(水) 12:47 | URL | 『誰でも出来る』ひなパパのネッ #-[ 編集]
コニさん、こんにちは。
石垣島からたろうです

バックキャスト戦略役に立ちました。
最近ブログのコンセプト考えなおしているところです。
軸がぶれないということが
大切です。

ところで、インデックスで
バックキャスト戦略①に
いけませんでした。

一度ご確認お願いします。

応援
こうめいさん、こんにちは。

こえづかです。

戦略的にアフィリエイト活動を考えることは、凄く大事なことですね。

私は、こうめいさんのブログ好きです。

応援、ポチ。
2007/08/29(水) 14:22 | URL | 情報商材秘密暴露研究所 #-[ 編集]
こうめいさん、こんにちは!
いつも本当にありがとうございます。せつです♪

せつ 戦略=難しいって
決めていました。

こうめいさんが教えて下さるとおり・・言葉の力に惑わされていたのかも。

毎日・・積み重ねて
孤独な戦いで・・むなしい日も
ぶっちゃけあるのですが・・

色んな作業をこつこつとこなして
行くこの日々が戦略なのかな?
って思いました。。


ヤフーでこうめいさんの
バックキャスト戦略
がいきなり出てきました(爆)
素敵すぎます!!!!!

Σd(・ε・´d*)*:..。o★応援凸★o。..:*

2007/08/29(水) 17:06 | URL | あふぃりえいとレビュー♪しながらアフィリエイトのせつです。 #-[ 編集]
こんばんは!こうめいさんpoporoidです

力強い記事ですね!
共感しました。

文章の本質はどこなのか
見極めなければ、いつまでたっても
成長しませんからね。

成長し続けたいです!

では、応援させて下さい!
2007/08/29(水) 21:14 | URL | あなたに出来ないわけがない!稼 #-[ 編集]
コニさん、こんばんは
コウタロウです☆

目標を持つ事は大事ですよね♪
一応自分も明確にしてるつもりです^^

力強く応援ぽち(・∀・)つ♪
2007/08/29(水) 21:15 | URL | コウタロウ #-[ 編集]
こんばんは~。スーパー主婦菊池愛で~す。
目標があるとそれに向かってがんばれる気がします。
あっ 若い人は
がんばるって言葉好きじゃないかな?

応援デース♪
2007/08/29(水) 21:51 | URL | 『あふぃり』で稼ごう!!ネットで稼ぐ極意を受け継いだスーパー主婦菊池愛 #-[ 編集]
こうめいさん、こんばんは
ゆきです。

いつも応援ありがとうございます^^

そうか~
戦略って目標を持つことか^^

ゆきは今目標に向かって
頑張っています♪

またお邪魔しま~す^^

応援凸(^▽^)♪
2007/08/29(水) 22:53 | URL | ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を #-[ 編集]
こうめいさん、こんばんは☆
儲ケロケロです。
いつもありがとうございます。

力強い記事ですね!!

私は事業をやっているせいか
必ず目標というか計画を立てる癖が…
当然、短期、中期、長期!!

今日のこうめいさんの記事の通りです♪

これがなかったら必ず挫折しますし
舵のない船と一緒ですね…

頑張りましょう♪

またお邪魔しま~す☆
応援ポチケロ♪
2007/08/29(水) 23:22 | URL | 儲ケロケロ #-[ 編集]
こんばんわ^^
舞花です☆
いつもありがとうございます!

確かに戦略は難しいという先入観を
私も捨てなければいけませんね。
目標は短期も長期も持ってますよ^^
目標というか、夢というか、野望ですが(笑

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
2007/08/30(木) 00:57 | URL | 舞花@ニートがネットでお金持ち #kSi.wH62[ 編集]
スタートライン
こんばんわ。べるです。
いつもおせわさまです。

こうめいさんのブログを見始めてから
私も「戦略」っていうかイメージは
意識し始めるようになりました。

そのイメージを実行するのにまだ
スタートラインまでいけていないのですが、
着実に向かっているつもりです。

いつも気づきのある記事をありがとうございます。
また伺わせてください。

応援クリックです('Д')ゞ
2007/08/30(木) 01:08 | URL | 鉄鍋のべる #OZiRjzlM[ 編集]
■ようたさんへ

ご訪問ありがとうございます!

最初の記事がこれとは、、、
私のイメージがこれになりますね(笑

>まだ最初の成果が出ていないので
悩んでいます

ブログを拝見しましたが
まだ始めて2ヶ月ほどと思います。
後1ヶ月で、100記事を目標としてください。

それで変化が無ければ、
レビュー展開などに不備があるのでしょう。

セールスレターの展開はある程度のパターンが有ります。
(変わったレターもありますが・・・)

私のブログで
それを身に付けるというのも悪くないと思いますよ♪

これからよろしくお願いしますね♪
2007/08/30(木) 01:34 | URL | ようたさんへ@こうめい #-[ 編集]
■たろうさんへ

ご指摘ありがとうございます!

不備報告、ばんばん受け付けています(笑

ブログのコンセプトはしっかりと考えてください。

何度も何度も練り直して完成していくものだと思います♪
2007/08/30(木) 01:38 | URL | たろうさんへ@こうめい #-[ 編集]
■こえづかさんへ

>私は、こうめいさんのブログ好きです。

妙に照れます。でも嬉しいです!

出来るだけ戦略を身近に感じてもらえるような
ブログ作りをしていきたいです★
2007/08/30(木) 01:40 | URL | こえづかさんへ@こうめい #-[ 編集]
■せつさんへ

>色んな作業をこつこつとこなして
行くこの日々が戦略なのかな?
って思いました。。

そうですね♪
目標に向かっていくビジョンを明確にする手段として
戦略が必要なんだと思います。

>ヤフーでこうめいさんの
バックキャスト戦略
がいきなり出てきました(爆)

バックキャスト戦略は本来
スウェーデンやデンマークで取り入れられている
政府の環境政策手法です。

日本ではまだ一般的ではないと思います。

それがトップ表示の理由です。

頻繁にバックキャスト戦略で検索されるのですが
明らかにターゲット層ではないところが
厳しいのです>∀<;
2007/08/30(木) 01:48 | URL | せつさんへ@こうめい #-[ 編集]
■poporoidさんへ

>文章の本質はどこなのか
見極めなければ、いつまでたっても
成長しませんからね。

伝えたいことを情熱をもって伝える。

私はこれが最も文章の本質、
文章の核に近いと思っています。

これはみなさんの意見が欲しいですね。

お互い成長し続けましょう★
2007/08/30(木) 01:53 | URL | poporoidさんへ@こうめい #-[ 編集]
■コウタロウさんへ

そうです!
まずは目標を明確にするところから始めてください!

いきなり戦略を立てようと思っても
無理ですからね。
2007/08/30(木) 01:56 | URL | コウタロウさんへ@こうめい #-[ 編集]
■愛さんへ

頑張る。
確かにあんまり好きじゃありません(笑

頑張ってるのに
「頑張って!」
と言われるのは複雑な気分です(笑

かわりに普段は
「しっかり!」
と声を掛けるようにしています。

ブログ内じゃあんまり出来ていませんが・・・(爆
2007/08/30(木) 01:59 | URL | 愛さんへ@こうめい #-[ 編集]
こんにちは
情報プロフェッショナルです

思いが人の心にブレーキをかける
といますからね
意識を変えないといけませんね

応援
ポチ
2007/08/30(木) 02:40 | URL | 情報プロフェッショナル #-[ 編集]
どどどっかーーん!大田です♪

戦略ってとっても大事で奥が深いですからね~!

本当に日々勉強です♪

応援ポチポチどっかーーーーーーん!!
2007/08/30(木) 02:43 | URL | 拾得ブログ!元お笑い芸人大田のブログで稼ぐための拾得ブログ!!の大田 #-[ 編集]
■ゆきさんへ

>戦略って目標を持つことか

目標を持って真剣に達成するように
考えていけば
おのずと戦略も考えることになります。

戦略の必要性も感じるでしょう。

戦略は必要だけどわからない方に
当ブログは情報を発信するようにしています。

よろしければ参考にしてくださいね♪
2007/08/30(木) 03:21 | URL | ゆきさんへ@こうめい #-[ 編集]
■儲ケロケロさんへ

>私は事業をやっているせいか
必ず目標というか計画を立てる癖が…

事業をやっているんですか!?
正直うらやましいです。

おれもいつかやるぞーーー★

目標がないとホントに何ともなりませんよね><
2007/08/30(木) 03:24 | URL | 儲ケロケロさんへ@こうめい #-[ 編集]
■舞花さんへ

>目標というか、夢というか、野望ですが(笑

いいっすねぇーーー(^^

今度こっそり野望を教えてください(笑

野望あると燃えますよね>∀<

うおぉぉぉーーーーー!!!!!
2007/08/30(木) 03:27 | URL | 舞花さんへ@こうめい #-[ 編集]
■べるさんへ

>着実に向かっているつもりです

頼もしいですね(^^
応援していますよ♪

まずはマインドセットを
しっかり確立されたほうが
良いと思います。

戦略は基礎であるマインドの上になりますので。
(マインドの中?でもいいか)
2007/08/30(木) 03:31 | URL | べるさんへ@こうめい #-[ 編集]
おはようございます!インフォ修行僧です。

戦略無きビジネス運営は、太平洋を漂流する小舟のようなモノ。

ブログを大戦艦にするためにも、知識のインプットをガンガン増やしたいですね。

情報商材の分析、ブログの分析なども欠かせません。

ふふっ、こうめいさんも大分毒がきつくなってきましたね!!

相互応援だけのコメント廻りは、ブログランキングの亡者に任せておきましょう。

布石、この言葉がわかるまでは、日々の精進が必要ですね。

真の名軍師になれるようがんばりたいですね!

こうめいさんはやっぱり、諸葛ですか?

私は僧ですので、大原雪斎かな?

ちょっとマニアックでした。
2007/08/30(木) 06:30 | URL | 情報商材アフィリエイトインフォ修行僧 #-[ 編集]
こうめいさん、おはようございます
マルチWin実践中☆りばぁーです。

こうめいさんの記事を読んで、
一瀬さんがおっしゃる「全体像を把握する」という言葉を
思い出しました。
あらためて、身が引き締まる思いです。

ご心配おかけしましたが、
本日より通常営業に戻ります。

励まし、誠に感謝です。

応援ポチッ♪
2007/08/30(木) 07:24 | URL | 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト #-[ 編集]
こんにちは
戦略は実行するときに覚悟必要としますね

応援
2007/08/30(木) 10:06 | URL | セールス分析のささ #-[ 編集]
■もうけ太郎さんへ

>意識を変えないといけませんね

セルフイメージをかえて
潜在意識から改革をしましょう!

驚くほど変わります★
2007/08/30(木) 12:24 | URL | もうけ太郎さんへ@こうめい #-[ 編集]
■大田さんへ

ご訪問ありがとうございます!

おお!
どっかーーーーーん!!
の大田さんにおいで頂けるとは
超嬉しいです!>∀<

日々の勉強は欠かせませんよね!
必死の毎日です(爆
2007/08/30(木) 12:27 | URL | 大田さんへ@こうめい #-[ 編集]
■インフォ修行僧さんへ

>知識のインプットをガンガン増やしたいですね

知識のインプットを最優先しているので
特典作りが間に合っていません(笑

優先順位ははっきりさせたほうが良いですね。

諸葛孔明って何やった人でしたっけ??
ちょっと調べてみようかな(爆
2007/08/30(木) 12:33 | URL | インフォ修行僧さんへ@こうめい #-[ 編集]
■りばぁーさんへ

さすが、立ち直りが早いですね!

これからのりばぁーさんの進化には
注目せずにはいられません!
2007/08/30(木) 12:36 | URL | りばぁーさんへ@こうめい #-[ 編集]
■さささんへ

少なくとも批判される覚悟くらいは
出来ています。

継続の覚悟も・・・
2007/08/30(木) 12:38 | URL | さささんへ@こうめい #-[ 編集]
こんにちは!まりあです(^O^)/

長期的目標と短期的目標を
設定するのは大事ですね。
私も毎月目標を設定して努力していますが
なかなか。。^^;

メッセのステータス、意味不明ですよね^^;
あれはただ遊んでるだけですので(笑)
お暇な時にでも絡んで下さい^^

ではまたお邪魔しますね♪

(*'▽')凸応援ぽちっ☆
2007/08/30(木) 13:05 | URL | 元風俗嬢@主婦まりあのアフィリエイトで月収200万! #-[ 編集]
コニさん、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


相互応援のためだけに訪問するのは
正直メンドーなんでやりません。
戦略…はアレコレ練ってて、今の短期目標は
クリアできてきてます♪


コレを励みに次のステップに繋げたいです。


またお邪魔します~♪
明日もアナタの笑顔が見られるよぉに!
ぽちっヾ(=^‥^=)ノ凸
2007/08/30(木) 13:09 | URL | blogスタイリスト☆えあ@ホームページ&ブログ作成tips #NwIUTUTM[ 編集]
■まりあさんへ

>私も毎月目標を設定して努力していますが
なかなか。。^^;

それが出来ている人はなかなかいないと思いますよ(^^

>お暇な時にでも絡んで下さい^^

はーい>∀<b
2007/08/30(木) 20:37 | URL | まりあさんへ@こうめい #-[ 編集]
■えあさんへ

>戦略…はアレコレ練ってて、今の短期目標は
クリアできてきてます♪

さすがですね!

そのまま突っ走ってくださいね(^^
2007/08/30(木) 20:39 | URL | えあさんへ@こうめい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumei1127.blog112.fc2.com/tb.php/74-fa088acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
