サイトマップ
情報商材アフィリエイトを[セールスライティング]と[記事戦略]でサポートします。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
情報商材で稼ぐブログ作り!セールスライティング講座 >  > 属性を不一致させる
よし、コニです。

少し調子が良くなってきました。

人気ブログランキング


Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録



だいぶこの業界の様子がわかってきました。

みなさまのお役に立つ情報をこれからも発信します。






本題。



あなたのブログの属性は何ですか?



属性は大別すれば

 ・マインド型

 ・ノウハウ型

 ・レビュー型(ここでは取り上げません)

に分けられます。



まだあれば教えてくださいね♪



ビジネスの心得やブログ仲間、お客様との繋がりを最優先して
記事を書いている方はマインド型


初心者講座やHTML技術、ライティング技術、ブログ展開戦略を
多く記事にしている方はノウハウ型


情報商材や無料レポートの感想、評価を
多く記事に扱っている方はレビュー型


と言うことになります。



もちろん複合もありますね。



属性を意識して出来るだけ絞り込むことが重要なことは
すでに説明済みです。

属性がぶれていては大きく売ることは出来ません。



客層が広く薄くなってしまうからです。



複合属性のブログの場合には客層が薄くなることを
前提に進めたほうが良いです。





では、属性不一致させることはデメリットばかりでしょうか?



例えば、ブログコンセプトと取り扱う情報商材を不一致させる。

・・・これは売れませんね。



では、ブログコンセプトとメルマガを不一致させる。

・・・ブログにきた訪問者はがっかりですね。



メルマガと情報商材の不一致も考えられませんね。



では、それらが全て一致している上で

購入特典の属性をあえて不一致させるとどうでしょうか?

いわゆる補填型特典という特典コンセプトです。



これもあることをしていないと無効だと考えています。



あること。。。



それは、リストの教育です。



マインドだけで稼ぐことは出来るでしょうか?

ノウハウだけで稼ぐことは出来るでしょうか?



情報商材アフィリエイトはビジネスです。

継続性が問われます。



マインドとノウハウ。



両方とも必要だと思いますか?



必要だと思う方、
必要性をどのようにリストに教育しますか?



属性を完全に一つに固めることは止めたほうが良いです。



あえて不一致させましょう。



でないと、リストに稼いでもらうことが出来なくなります。



もちろん、ベースとなる属性ははっきりさせてください。

どんなブログかわからなくなります。



これはその上での話です。







ところで、こういったことに気が付くことの手段の一つに

戦略キャンバスの活用

があります。



ご存知でしょうか?



戦略キャンバスを活用するには、
4つのアクションを明確にする必要があります。



明日からは、このことを記事にします。




【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】の管理人


情報商材アフィリエイトブログ戦略分析家



~ブログ戦略分析家こうめい~

情報商材に関する質問、
稼げるブログ分析、売れるライティング技術に関する質問は
こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

ブログ戦略分析家にメールする



人気ブログランキングで只今●●位です。
Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のコンテンツ

【情報商材で稼ぐアフィリエイト戦略】
【セールスライティング技術】
【マインド】
【一言アドバイス】
【独り言】


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のトップページ
コメント
コメントありがとうございます!!
こうめいさん、こんにちは!
いつも本当にありがとうございます。
せつです♪

マインド型のブログにしてるのですが・・なぜか
いつも叱られます。
お怒りメールが多いのです(笑)

アドバイスを頂いた事を
色々考えながら
記事を書いていたのですが・・

あまり色んな人に色んな事を
言われ過ぎて
頭が混乱してしまったので
元の素のブログに戻しました♪


長々とすみません・・。

戦略キャンバス。
楽しみにしていますね。。

Σd(・ε・´d*)*:..。o★応援凸★o。..:*


2007/08/30(木) 17:03 | URL | あふぃりえいとレビュー♪しながらアフィリエイトのせつです。 #-[ 編集]
こうめいさん、こんばんは
ゆきです。

いつも応援ありがとうございます^^

戦略キャンパス
早く知りたいです^^

またお邪魔しま~す^^

応援凸(^▽^)♪
2007/08/30(木) 19:18 | URL | ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を #-[ 編集]
☆我道を行く!
マスターです^^

マインドとノウハウは
両方とも必要ですが
どちらかをメインにした方が
スタイルを確立しやすいですね☆

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V
2007/08/30(木) 19:49 | URL | アフィリエイトの戦略☆マスター #-[ 編集]
こんばんは!poporoidです

マインド完全重視の自分です。。。

次回の記事を楽しみにしてます!!

では、応援させて下さい。

2007/08/30(木) 21:24 | URL | あなたに出来ないわけがない!稼げるアフィリエイトブログ構築法 #-[ 編集]
不一致
関西人ソラです。


属性を不一致させる・・・
なかなか興味深い内容ですね。
アフィリエイトは本当に戦略命なビジネスですね~
不一致
こうめいさん、こんばんわ。
いつもお世話になっております。

属性不一致、ちょっと難しかったです。
テーマは明確にした上で、
「でもこういうやりかたもあるよ」
と伝えていくことでしょうか。

私のブログは完全に複合型になってます。

属性は薄まっちゃうでしょうけど、
しばらく今のコンセプトで楽しんでみます。

いや、楽しいんです最近ブログ更新するの。
2007/08/31(金) 00:31 | URL | 鉄鍋のべる #OZiRjzlM[ 編集]
こんばんわ^^
舞花です☆
いつもありがとうございます!

かなり物知りですよね。
どこでそんな知識…(謎

属性…あんまりなにも考えてなかった
おバカです^^;
そう問われるとかなり悩みます。
どうしましょう。

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
2007/08/31(金) 00:31 | URL | 舞花@ニートがネットでお金持ち #kSi.wH62[ 編集]
■せつさんへ

>元の素のブログに戻しました♪

それが一番だと思いますよ♪
無理して人の言う通りにする必要なんて
無いと思います。

>長々とすみません・・。

いえいえ、とんでもない。
長いコメント大歓迎ですよ>∀<b

2007/08/31(金) 03:09 | URL | せつさんへ@こうめい #-[ 編集]
■ゆきさんへ

戦略キャンバス説明の資料、
今やっと整いました(ふぃーーー

みたことあるかな??
2007/08/31(金) 03:10 | URL | ゆきさんへ@こうめい #-[ 編集]
■マスターさんへ

>どちらかをメインにした方が
スタイルを確立しやすいですね☆

もちろんです!
その上で不一致をさせたら
どうでしょう、的な記事です。

なんでも柔軟に考えています。
2007/08/31(金) 03:12 | URL | マスターさんへ@こうめい #-[ 編集]
■poporoidさんへ

>マインド完全重視の自分です。。。

poporoidさんのブログは
私が見る限り、ブログ展開方法や
ノウハウもあります。

そういうことを含めて
戦略キャンバスの説明しますね。
2007/08/31(金) 03:15 | URL | poporoidさんへ@こうめい #-[ 編集]
■ソラさんへ

目標の次に戦略です。

目標命。

戦略は生きる手段。

ってところでしょうか。
2007/08/31(金) 03:17 | URL | ソラさんへ@こうめい #-[ 編集]
■べるさんへ

>いや、楽しいんです最近ブログ更新するの。

それが一番ですね♪
理想的な状態にあると思います。

わからないところがあれば
お気軽に質問くださいね♪
2007/08/31(金) 03:21 | URL | べるさんへ@こうめい #-[ 編集]
■舞花さんへ

>かなり物知りですよね。
どこでそんな知識…(謎

あそこです。(ドコ?

>そう問われるとかなり悩みます。
どうしましょう。

ブログ分析しましょうか?
多分そのうちサポート型の特典にします。
今ならただです(笑
2007/08/31(金) 03:26 | URL | 舞花さんへ@こうめい #-[ 編集]
おはようございます!インフォ修行僧です。

リストに稼いで頂く、これが一番難しい課題なんですね。

いま、私もそれをいかに教育していくか、課題山積みです。

私の場合、安易なマインドで、かなり大きな損失を出し続けました。

まず、損失=ビジネスコスト この考えを持って頂いたいです。

利益、これが得られないようなビジネスは完全に失格ですからね。

投資すべきところはどこなのか?お金をドブに捨てないためには??

そこが、まだ不確定なんですね。

だから、メルマガを発行して、リスト構築の段階まで行っていません。

情けない話ですが、まだ、私には経験値が足りていません。

マインド:知識・ノウハウ:経験

これのどれが欠けても、バカ売れマーケターは完成しませんからね。

私も、属性をマインドだけに固めることは反対です。

マインドだけで稼ぐことはできませんからね。

ノウハウも必要ですし、経験から来る勘も必要ですから。

ドラクエで言う

マインド=次の目標に対する戦略

ノウハウ=強力な武器防具

経験=戦闘からのレベルアップ

ビジネスにも、これと同じことが言えますね。

戦略だけ立てても、それを目的地まで運ぶ、強力なノウハウと、行動から得られる勘がなければビジネスは成り立たないでしょう。
2007/08/31(金) 06:52 | URL | 情報商材アフィリエイトインフォ修行僧 #-[ 編集]
こうめいさん、おはようございます
マルチWin実践中☆りばぁーです。

リストを教育できるようになるために、自分のレベルを上げる。

こうめいさんは、そういうことも
おっしゃりたいのかな?
少なくとも、りばぁーはそのように感じました。

応援ポチッ♪
2007/08/31(金) 07:09 | URL | 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト #-[ 編集]
こんにちは

こうめいさん・・・・すごいアフィリエイターですね

そういう視点を持っていたとは

応援
2007/08/31(金) 09:55 | URL | セールス分析のささ #-[ 編集]
おはようございます。電脳牧師のたいぢです。

自分のビジネスの向かう方向が見えてないと、リストの教育はできませんね。

全体の戦略を立てるって、とても大切だなと思います。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
2007/08/31(金) 09:57 | URL | 電脳牧師の How to アフィリエイト #-[ 編集]
こんにちは
情報プロフェッショナルです

僕のブログはマインド系ですかね
属性をあえて不一致奥が深いですね

戦略キャンパス
早く知りたいですね

応援
ポチ
2007/08/31(金) 13:19 | URL | 情報プロフェッショナル #-[ 編集]
こうめいさん、こんにちは。

こえづかです。

戦略キャンバスですか、初めて聞きました。

明日からの記事が楽しみです。

応援、ポチ。
2007/08/31(金) 13:58 | URL | 情報商材秘密暴露研究所 #-[ 編集]
■インフォ修行僧さんへ

>メルマガを発行して、リスト構築の段階まで行っていません

同じく。(汗

まだその段階ではなく、
焦ってはいけないと思います。

じっくりやりましょう。
2007/08/31(金) 16:03 | URL | インフォ修行僧さんへ@こうめい #-[ 編集]
■りばぁーさんへ

>リストを教育できるようになるために、自分のレベルを上げる。

リストに稼いで頂くことが、
アフィリエイターの役目の一つだと思います。

そのためには自分のレベルを上げることは
欠かすことは出来ません。

いろんな視点で取り組んで行きたいものです。
2007/08/31(金) 16:08 | URL | りばぁーさんへ@こうめい #-[ 編集]
■さささんへ

常識に対して
反論を持ちかけているだけですよ♪

ホントかいな?

みたいに。
2007/08/31(金) 16:10 | URL | さささんへ@こうめい #-[ 編集]
■たいぢさんへ

>自分のビジネスの向かう方向が見えてないと、リストの教育はできませんね。

リストにも属性がありますからねぇ。

自分の求める属性のリストを集めないと
確かに教育できなくなってしまいますね。

むむ~~
2007/08/31(金) 16:14 | URL | たいぢさんへ@こうめい #-[ 編集]
■もうけ太郎さんへ

>僕のブログはマインド系ですかね

マインドの属性を細分化してみるのも
面白いかもしれません。

なんに関してのマインドなのか、
をちょっと分析してみます。
2007/08/31(金) 16:16 | URL | もうけ太郎さんへ@こうめい #-[ 編集]
■こえづかさんへ

>戦略キャンバスですか、初めて聞きました。

結構有名な書籍に書いてありました。

そのうち書籍のレビューも書きますね。
2007/08/31(金) 16:18 | URL | こえづかさんへ@こうめい #-[ 編集]
こうめいさん、こんにちは。

こえづかです。

戦略キャンバスによる分析、興味深いものがあります。

応援、ポチ。
2007/09/01(土) 13:21 | URL | 情報商材秘密暴露研究所 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumei1127.blog112.fc2.com/tb.php/75-0c6bcb1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
