サイトマップ
情報商材アフィリエイトを[セールスライティング]と[記事戦略]でサポートします。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
情報商材で稼ぐブログ作り!セールスライティング講座 >  > ブログ属性コントロール
よし、コニです。

人気ブログランキング


Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録



昨日の続き、戦略キャンバスの4つのアクションを書きます。





4つのアクションとは、、、

 ・レベルを減らす

 ・レベルを増やす

 ・属性を取り除く

 ・属性を付け加える

です。



私のブログ属性コントロール計画を添付します。

ご覧ください。



20070901151154.jpg




レベルを減らす属性はマインド初心者向け書籍レビューです。



このうち初心者向け書籍レビューにする予定です。

つまり、属性を取り除くわけです。



逆にレベルを増やす属性はライティング心理です。



ブログ展開方法ライティングを軸に
属性を高める計画です。



現状と計画のギャップを埋めるために、
バックキャスト戦略を用います。



バックキャスト戦略を知らない方は
トップページの【アフィリエイト戦略】インデックスから
ご覧ください。




残りの属性を付け加えるアクションですが、
これは始めのうちにやったほうが良いでしょう。



始めのうちにはいろいろな属性に触れてみることが
自己能力開発に繋がると思います。





さて、属性のレベル判定について少しだけ説明します。



このような分析の際には数値化は欠かせません。

本来なら正確な数式があるはずです。



例えば・・・

属性カテゴリー÷コンテンツ総数

で属性の%は簡単に算出できます。



が、、、

訪問者がブログをそうやって見ることは無いと考えています。



恐らくパッと見でどんなブログか判断しています。



それはトップページ、インデックス、プラグインなどです。



非常にファジーなのですが、
私は感覚でレベル判定をしています。



なぜなら一人一人の訪問者の印象は違うので、
正確な数値などありえないからです。



パッと見の印象、
スクロールさせて目立つ箇所のレベルウェイトを
高くしています。



正確性うんぬんより、まず数値化してしまうことが
重要だと思います。





今日は、ここまで。



明日はセールスレター分析公開の日です。(毎週日曜)

マインドの強烈な○○氏のセールスレターを分析してみます。



そういえば、ロバート・コリアー氏ってご存知ですか?

セールスライティングを磨く上で、欠かしたくは無い人物です。

資料が集まり次第、こちらも記事にしますね。




【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】の管理人


情報商材アフィリエイトブログ戦略分析家



~ブログ戦略分析家こうめい~

情報商材に関する質問、
稼げるブログ分析、売れるライティング技術に関する質問は
こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

ブログ戦略分析家にメールする



人気ブログランキングで只今●●位です。
Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のコンテンツ

【情報商材で稼ぐアフィリエイト戦略】
【セールスライティング技術】
【マインド】
【一言アドバイス】
【独り言】


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のトップページ
コメント
コメントありがとうございます!!
こうめいさん、こんばんは!!
いつも本当にありがとうございます♪せつです。。

早起きしすぎて・・
土曜日のこんなゴールデンタイムに
もう眠いです(笑)
夜遊びにも行けないですね(涙)
子供??みたいです・・・。


近々 ブログ引越しするので・・
こうめいさんの記事
師匠にも読んでもらって
参考にさせて頂こうと
思っています。。。

FC2が重いのと・・色々思う事が重なりましたので
引越し決意しました。

9月もどうぞよろしくお願いいたします。。

Σd(・ε・´d*)*:..。o★応援凸★o。..:*
2007/09/01(土) 17:49 | URL | あふぃりえいとレビュー♪しながらアフィリエイトのせつです。 #-[ 編集]
こうめいさん、こんばんは
ゆきです。

いつも応援ありがとうございます^^

勉強になりました。
でも今のゆきは
属性がどうのという以前なので。

マイペースで頑張ります^^

またお邪魔しま~す^^

応援凸(^▽^)♪
2007/09/01(土) 20:31 | URL | ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を #-[ 編集]
こうめいさん、こんばんは^^

癒やし職人@ゆうです。

いつもお世話になっております♪

ブログを長く続けいると、こういった戦略は確かに必要になってきますね^^

数値化するのは女性にとっては苦手な分野ですね。

またお邪魔しますね♪

癒やしの応援♪ヾ(*⌒∇⌒)ノ☆
2007/09/01(土) 21:45 | URL | 癒やし職人@ゆうの嬉し楽し超簡 #-[ 編集]
コニさん、こんばんは
コウタロウです☆

いつも勉強になります^^

セールスライティングを磨きたいので期待してますね♪

力強く応援ぽち(・∀・)つ♪
2007/09/01(土) 21:51 | URL | コウタロウ #-[ 編集]
何だか難しいですね

言い回しが。
2007/09/01(土) 22:45 | URL | ちくび #-[ 編集]
こうめいさん、こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

ライティングを特化するするブログになるのですね。
ライティングはりばぁーの好物です。
それに、需要が高いですから、
こうめいさんの戦略、まちがいなしですよ。

応援ポチッ♪
2007/09/01(土) 23:27 | URL | 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト #-[ 編集]
こんばんは!インフォ修行僧です。

まったく、こうめいさんのブログはコメントに熱が入りますね!!

最近じゃ、熱の入れようがないブログが多いですから、更新が楽しみです。

ブログランキングのためだけのコメント廻りは、最近したくなくなってきてますね。

私は今日、思い切って属性を絞り込み、過去に書いたゴミ記事を一掃しました。

別に得意でもないSEO対策やアクセスアップの方法をなどを、一気に減らしました。

そういうのって、書店の本や、それに特化したブログ行った方がよほど上ですから。

そこから、知識とノウハウを頂くことにします。

こうめいさんのブログからは戦略系のノウハウ頂きます。

私に、こうめいさんほどの分析力ありませんから。

私の扱っているプロファイリングを中心に、マインドと自分の経験から得たノウハウで攻めていきます。

自分に凄く合ってるんですよね、永山氏は。

訪問者も、絞り込んで行きます。

共感者が得られないブログに、未来はないでしょうから。

共感者を得ようと努力しているブログがどれだけあるのか?

こうめいさん、りばぁーさん、さくらさんは頭一つ抜けそうな感じですね。
2007/09/02(日) 00:01 | URL | 情報商材アフィリエイトインフォ修行僧 #-[ 編集]
こんばんわ☆
舞花です☆
いつもありがとうございます!

正確性より数値化…
確かにこの方がわかりやすいし
いいですよね^^

でも他の箇所はやっぱりあまり理解できない私…
はぁ、どうしてでしょう…

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
2007/09/02(日) 02:08 | URL | 舞花@ニートがネットでお金持ち #kSi.wH62[ 編集]
こうめいさん、こんにちは。

こえづかです。

分析するうえでの数値化は大事ですね。

応援、ポチ。

2007/09/02(日) 11:59 | URL | 情報商材秘密暴露研究所 #-[ 編集]
こんにちは!まりあです(^O^)/

こうめいさん、これから
ライティング方面に重点を置くのですね。
これからどういう記事が増えるのか
楽しみにしています^^

ではまたお邪魔しますね♪

(*'▽')凸応援ぽちっ☆
2007/09/02(日) 12:19 | URL | 元風俗嬢@主婦まりあのアフィリエイトで月収200万! #-[ 編集]
■せつさんへ

>こうめいさんの記事
師匠にも読んでもらって
参考にさせて頂こうと
思っています。。。

師匠とは、どなたでしょうか?
非常に気になります。

fc2最近重いですよね。
コメント入力できないことがあるのは
困ったものです。
2007/09/02(日) 16:04 | URL | せつさんへ@こうめい #-[ 編集]
■ゆきさんへ

>マイペースで頑張ります^^

ゆきさんのブログ、ずいぶん賑わっているご様子。

コメント回りと、ブログの内容に共感をもたれているからでしょう。

その調子で!!
2007/09/02(日) 16:07 | URL | ゆきさんへ@こうめい #-[ 編集]
■ゆうさんへ

>数値化するのは女性にとっては苦手な分野ですね。

ん~、一概にそうは言えないと思いますが、
どうなんでしょうか?

分析が苦手でも一向に構わないんですよ。

私が分析してしまうので(笑
2007/09/02(日) 16:08 | URL | ゆうさんへ@こうめい #-[ 編集]
■コウタロウさんへ

>セールスライティングを磨きたいので期待してますね♪

さて、私自身どこまで磨き上げれるか。

猛勉強中です。
2007/09/02(日) 16:11 | URL | コウタロウさんへ@こうめい #-[ 編集]
■りばぁーさんへ

>それに、需要が高いですから、
こうめいさんの戦略、まちがいなしですよ。

ニーズを探すのか、
ウォンツをかき立てるのか。

問題はそこだと思います。
2007/09/02(日) 16:13 | URL | りばぁーさんへ@こうめい #-[ 編集]
■インフォ修行僧さんへ

>共感者を得ようと努力しているブログがどれだけあるのか?

恐らく幅広い共感者を得ようと思うことが
ターゲットを曖昧にする要因の一つだと思います。

ようやく属性特化の入り口に来た気がしています。

これからですね。
2007/09/02(日) 16:18 | URL | インフォ修行僧さんへ@こうめい #-[ 編集]
■舞花さんへ

>正確性より数値化…
確かにこの方がわかりやすいし
いいですよね^^

一般ビジネスでも使用されている戦略です。

難しいという印象を持っても構わないと思います。

だから私があらゆる分析を代行しているんです。
2007/09/02(日) 16:22 | URL | 舞花さんへ@こうめい #-[ 編集]
■まりあさんへ

>ライティング方面に重点を置くのですね。

只今勉強中です。

セールスライティングの原則はわかってきました。

あとは置換です。
2007/09/02(日) 16:24 | URL | まりあさんへ@こうめい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumei1127.blog112.fc2.com/tb.php/77-0dedabc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
