サイトマップ
情報商材アフィリエイトを[セールスライティング]と[記事戦略]でサポートします。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
情報商材で稼ぐブログ作り!セールスライティング講座 >  > 『プロファイリング』のセールスレター分析
どうも、コニでございます!

応援、ありがとうございます!

人気ブログランキング


Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録



今日は情報商材セールスレター分析です。

永山氏の


プロファイリング

のセールスレター分析をします。

非常に参考になります。



『プロファイリング』セールスレター分析



先に与える



画像付き実績



自己紹介



商材経緯



クロージング



成功者の声



情報商材内容さわり(のどの渇いた群衆にみせる + ●●●●の法則)



クロージング



情報商材内容さわり



クロージング



特典



情報売買提案



クロージング



絞込み(●●の人は買わないでください)



クロージング



追伸



成功者の声



クロージング




以上です。



特徴は何だと思いますか?



まず、フット・イン・ザ・ドアと呼ばれる手法がありませんね。

反論対策のQ&Aもありません。
反論する余地は無いと言うことでしょうか?

安易な心理誘導、価格アップのカウントダウンもされていません。
すぐに動いてもらう理由作りで最も手軽に出来る手法です。



情報商材内容のさわりを、●●●●の法則を用いることで

のどの渇いた群衆に見せる工程を加速させています。



のどの渇いた群衆に見せる工程はセールスには欠かせません。

クリック誘導にも非常に効果の高い工程です。

マーク・ジョイナーの書籍に詳しく書いてあります。




これに●●●●の法則を用いて加速させています。

直後にクロージングがあることは大きな意味があります。

この法則を使うことで、
ある日突然売り上げを爆発的に伸ばすことが出来ます

もちろん計画的に・・・


その法則の使い方は爆転に書かれています。




クロージングが頻繁にされています。


プロファイリング
クロージングの特徴は
価格提示がされていない、バナーリンクではないことです。



情報売買に目を向けましょう。

永山氏自身が自分の情報よりほんの少しでも優れた情報だったら買います、
とおっしゃっていますね。

これは他の情報商材セールスレターでは見られません。



最後に『マルチWin』でもありますが、
膨大な情報量のレポートを無料でダウンロードできます。

先に与える、という今や定番となっているビジネススタイルです。

これだけでも読む価値は十分すぎるくらいあります。



が、まともに読むと情報商材アフィリエイトに対する考え方が崩れるので、

情報商材アフィリエイトをビジネスだと思っていない方は
永山氏のレポートを決して読まないでください


プロファイリング



永山氏はかなり痛烈です。

レポートやセールスレターを読むだけで気分が悪くなるかも・・・





【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】の管理人


情報商材アフィリエイトブログ戦略分析家



~ブログ戦略分析家こうめい~

情報商材に関する質問、
稼げるブログ分析、売れるライティング技術に関する質問は
こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

ブログ戦略分析家にメールする



人気ブログランキングで只今●●位です。
Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のコンテンツ

【情報商材で稼ぐアフィリエイト戦略】
【セールスライティング技術】
【マインド】
【一言アドバイス】
【独り言】


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のトップページ
コメント
コメントありがとうございます!!
こんにちは~。スーパー主婦菊池愛で~す♪
情報商材アフィリエイトはれっきとした
ビジネスですよね。

応援デース☆
2007/09/02(日) 16:57 | URL | 『あふぃり』で稼ごう!!ネットで稼ぐ極意を受け継いだスーパー主婦菊池愛 #-[ 編集]
こうめいさん、こんにちは
ゆきです。

いつも応援ありがとうございます^^

先に与える。
かなり重要な事ですよね。

ゆきはなにか与えられる
物があるのかなあ・・・

相互リンクお願いしちゃっても
いいですか?

またお邪魔しま~す^^

応援凸(^▽^)♪
2007/09/02(日) 17:08 | URL | ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を #-[ 編集]
こんにちは!poporoidです

レター分析の日なんですね
また今回も興味深い記事でした。

永山氏のレポート
読んでみたくなりました。。。

では、応援させて下さい!
2007/09/02(日) 17:34 | URL | あなたに出来ないわけがない!稼 #-[ 編集]
はじめまして

マコりんといいます

ブログアフィリエイトで頑張っている2児の子持ちの専業主婦です

セールスレターもアフィリの善し悪しに影響しますね。
アフィリエイターの中には、
セールスレターの優れたものを
ピックアップして紹介するという
人もいるようですね。

これからも訪問させていただきますのでよろしくお願いします。

応援です
ポチッ



2007/09/02(日) 18:42 | URL | 情報商材で稼ぐなら情報商材レビューブログでLet's Go! #-[ 編集]
こうめいさん、こんばんは!!
いつも本当にありがとうございます。せつです♪

永山氏のレポート
読んだ事がないのです・・
他の方のブログでは
お名前は拝見していたんですが・・・。

気分が悪くなるかも・・・。
なのですね・

是非読ませていただきます。。
初秋の夜の
勉強ですねー。

Σd(・ε・´d*)*:..。o★応援凸★o。..:*
2007/09/02(日) 21:02 | URL | あふぃりえいとレビュー♪しながらアフィリエイトのせつです。 #-[ 編集]
こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

永山氏のレポート、メルマガは
刺激というより、毒ですね。

その毒が転化した場合は
初心者意識を吹き飛ばすことになります。

つまり、こうめいさんの属性となりますね^^。

応援ポチッ♪
2007/09/02(日) 21:55 | URL | 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト #-[ 編集]
コニさん、こんばんは( ´Д`)
コウタロウです☆

そんなに刺激的なんですか…
少し気になりますが^^;

考えておきます(笑)

力強く応援ぽち(・∀・)つ♪
2007/09/02(日) 22:43 | URL | コウタロウ@アフィリエイトクエ #-[ 編集]
セールスレター分析
こうめいさん、こんばんわ。
いつも本当にお世話になっております。
べるです。

いつも思っていますが、
こうめいさんのセールスレター分析は
要素毎に明確になっていて読みやすいです。

セールスレターも意識して読めるので
勉強になります。

前回の記事のにありましたが、
属性と特化させるのも1つの戦略ですね。

これから徐々に記事を増やして行く
過程で私も真剣に考えていきたいと思います。

今日も良い記事をありがとうございます。
応援クリックです('Д')ゞ
2007/09/02(日) 23:46 | URL | 鉄鍋のべる #OZiRjzlM[ 編集]
こんばんわ^^
舞花です☆
いつもありがとうございます!

先に与えるは本当に定番なスタイルですよね^^
与える…その後の戦略が大事なんでしょうかね…
クロージング…
頭がハテナです。(笑

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
2007/09/03(月) 01:50 | URL | 舞花@ニートがネットでお金持ち #kSi.wH62[ 編集]
はじめまして^^

ヤフオク情報商材鑑定士コウです。

富むさんの所からやって来ました!

レターの分析分かりやすいです^^

応援ポチ!!
2007/09/03(月) 05:27 | URL | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #-[ 編集]
おはようございます!インフォ修行僧です。

おっと!これまたマイナーな情報商材が出ましたね。

彼のセールスレターは、情報商材の初心者ではなく、経験者を相手に構成されているように思えます。

だから、私も惹かれました。

こうめいさんが、初心者をばっさり切り捨てたように、プロファイリングも、初心者、アマちゃんには全然訳がわからず、厳しい内容ですよね。

マークジョイナー氏の戦略が、意外と使われてたりするんですよね。

情報商材でやられた人は、真実というモノに渇望しています。

私も、実はそこがねらい目だと見ています。

下手な初心者をターゲットにするより、ある程度教育された、しかも、現状に疑問を持っている人に対して、私は情報発信していきたいです。

そう言う意味で、初心者相手にシェアした記事は極力減らしています。

そういうのシェアしたブログは、なんぼでもありますからね。

そう言う意味でこうめいさんは独自の方向性に進んでいますね。

すんません、勝手にこうめいさんのブログ引用しました。

ぬるい考えのアフィリエイターに渇を入れるためにも、こうめいさんのブログで専門的な知識を得ることの重要性を知って頂きたいのです。

当ブログで、同じような記事書いても仕方ありませんから、強力な情報を持つブログへいってもらうことも、教育の一環です。

これからも、良い情報をガンガン提供しているブログへ、どんどん飛んでもらう予定です。

そういうつながりって、重要なんじゃないでしょうか?

せこい売り上げよりも、強力なブロガーを育て上げることで、また、強力な関係が築ける。

マルチな、Winだと思います。
2007/09/03(月) 06:14 | URL | 情報商材アフィリエイトインフォ修行僧 #-[ 編集]
こんにちは
こうめいさんの30日後が気になります

というより凄腕になりそうですね

応援
2007/09/03(月) 09:12 | URL | セールス分析のささ #-[ 編集]
こうめいさん、こんにちは。

こえづかです。

永山氏のセールスレター分析、勉強になりました。

緻密に計算されていますね。

応援、ポチ。
2007/09/03(月) 12:10 | URL | 情報商材秘密暴露研究所 #-[ 編集]
こうめいさん、こんにちは。
集客蟻地獄の富むです。

今日はセールスレター分析ですね。
こういう文章をうまく書ける人って本当に尊敬しますし、キチンと分析できるこうめいさんも、凄いです。

インフォプレナーとしてデビューしたものの、良い文章がかけずに困っています。汗

また、お邪魔させて頂きます。
応援クリックポチ!
2007/09/03(月) 15:42 | URL | 富む・狂うs #-[ 編集]
■愛さんへ

>情報商材アフィリエイトはれっきとした
ビジネスですよね。

まずはビジネスマインドを磨かないと
ノウハウテクニックにおぼれてしまう
危険がありますね。
2007/09/03(月) 17:52 | URL | 愛さんへ@こうめい #-[ 編集]
■ゆきさんへ

>ゆきはなにか与えられる
物があるのかなあ・・・

焦らずゆっくり探してみてください。

そのうち見つかりますよ♪
2007/09/03(月) 17:55 | URL | ゆきさんへ@こうめい #-[ 編集]
■poporoidさんへ

>永山氏のレポート
読んでみたくなりました。。。

読んでみてください。
poporoidさんなら大丈夫です。

ただし、ブログの方向性は大きく変わるかもしれませんが・・・
2007/09/03(月) 17:57 | URL | poporoidさんへ@こうめい #-[ 編集]
■マコりんさんへ

ご訪問ありがとうございます!

>アフィリエイターの中には、
セールスレターの優れたものを
ピックアップして紹介するという
人もいるようですね。

情報商材セールスレターは
基本的にどれも優れています。

セールスレターの分析では
それが詐欺商材なのかどうか
区別が出来ないんです。

ライティング技術の向上、
というコンセプトで
情報商材セールスレターの分析をやっています。

これからもよろしくお願い致します。
2007/09/03(月) 18:01 | URL | マコりんさんへ@こうめい #-[ 編集]
■せつさんへ

>初秋の夜の
勉強ですねー。

今年の秋は何をしましょうか?

じっくり勉強したいですね♪
2007/09/03(月) 18:03 | URL | せつさんへ@こうめい #-[ 編集]
■りばぁーさんへ

>永山氏のレポート、メルマガは
刺激というより、毒ですね。

確かに!!(笑

意識がまるっきり変わってしまいますからね。

でもいづれは知っておいたほうが良い
毒の味ですね(笑
2007/09/03(月) 18:05 | URL | りばぁーさんへ@こうめい #-[ 編集]
■コウタロウさんへ

刺激的です!
あえて強くはお薦めしません。

覚悟が出来たらお読みください。
2007/09/03(月) 18:07 | URL | コウタロウさんへ@こうめい #-[ 編集]
■べるさんへ

>前回の記事のにありましたが、
属性と特化させるのも1つの戦略ですね。

>これから徐々に記事を増やして行く
過程で私も真剣に考えていきたいと思います。

記事を増やしていく過程で、
得意分野を是非見つけてください。

それを磨き上げることが大切ではないか、
と思っています。
2007/09/03(月) 18:09 | URL | べるさんへ@こうめい #-[ 編集]
■舞花さんへ

>クロージング…
頭がハテナです。(笑

レターと分析結果を照らし合わせれば
わかりますよ♪
2007/09/03(月) 18:11 | URL | 舞花さんへ@こうめい #-[ 編集]
■コウさんへ

ご訪問ありがとうございます!

あの有名なコウさんに来ていただけるとは・・・
光栄です!

コウさんのブログの完成度は
さすがに高いですね!
勉強になります。

これからもよろしくお願いしますね!
2007/09/03(月) 18:14 | URL | コウさんへ@こうめい #-[ 編集]
■インフォ修行僧さんへ

>良い情報をガンガン提供しているブログへ、どんどん飛んでもらう予定です。

なるほど、そういった方向性もありですね。

あくまでも教育に徹するわけですね。

>こうめいさんが、初心者をばっさり切り捨てたように、プロファイリングも、初心者、アマちゃんには全然訳がわからず、厳しい内容ですよね。

(笑)
やっぱり訳がわかりませんかねぇ(汗
2007/09/03(月) 18:18 | URL | インフォ修行僧さんへ@こうめい #-[ 編集]
■さささんへ

>というより凄腕になりそうですね

目下勉強中です。

意地でも上ります。
2007/09/03(月) 18:21 | URL | さささんへ@こうめい #-[ 編集]
■こえづかさんへ

>緻密に計算されていますね。

情報商材セールスレターは
どれも緻密な計算がされています。

そのなかで性質を見抜くことは出来ないものか
と、考えながら分析しています。
2007/09/03(月) 18:23 | URL | こえづかさんへ@こうめい #-[ 編集]
■富むさんへ

>インフォプレナーとしてデビューしたものの、良い文章がかけずに困っています。汗

集客蟻地獄のセールスページ見ましたが
素晴らしいセールスページだと思います!

これで書けないとおっしゃるなら
余程理想が高いのでしょうね♪
2007/09/03(月) 18:25 | URL | 富むさんへ@こうめい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumei1127.blog112.fc2.com/tb.php/78-fe0edb76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
