サイトマップ
情報商材アフィリエイトを[セールスライティング]と[記事戦略]でサポートします。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
情報商材で稼ぐブログ作り!セールスライティング講座 >  > ○○でお困り?
ども、コニです。

応援、感謝いたします♪

人気ブログランキング


Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録



突然ですが、



あなたは文章力表現力が無くて困っていませんか?



ライティングに対して苦手意識を持っていませんか?



批判を恐れてお蔵入りさせたネタはありませんか?



訪問者に伝えたいことが伝わっていないのではないかと
記事を書いていて思い悩んではいませんか?



ライティング技術が身に付けば伝わるのに・・・
と思っていませんか?



ライティング技術が無いから情報商材が売れない、
と考え込んではいませんか?



セールスライティングをどこで学んだら良いかわからない、
と思い悩んでいませんか?



自分の記事を読み返してみたら
不自然な文章だと感じていませんか?



自分の過去に書いた記事
恥ずかしくて読めないなんて事、ありませんか?



ライティングの本を読んでもライティング技術が身に付かない
と悩んではいませんか?






それらの悩みは無用だったことがわかります。

こちらをご覧ください → ●●●●●











気をつけてください。

そして使いこなしてください。



上記10個のの文章は、
ストックスピールと呼ばれている心理誘導です。



ストックスピールは、いわゆる定型文



情報商材セールスレター内では、
頻繁に使われています。



悩みを抱えるポイントって誰でも
だいたい似通ってくるんですね。



ストックスピール心理誘導テクニックです。



なので、扱う際に気をつける点が多数存在します



 ・ビジネスマインドを出来るだけ磨いておく

 ・伝えたいことを明確にしておく

 ・頻繁には使用しない



など、いろいろ。まだあります。



また、ターゲットを明確にしておくことも、
効果を向上させるためには重要です。



10個のストックスピール後に何かしらのリンクをおけば、
クリック率は恐らく向上するでしょう。



恐らくと言うのは、
更に加速させる手段が存在するからです



その手段は昨日の記事に書いてあります。





ライティング技術はニーズがある、と良く耳にします。

が、ニーズセールスと言う型は本当に最大限の効果があるのでしょうか?

疑問が残ります。

考えてみます。




【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】の管理人


情報商材アフィリエイトブログ戦略分析家



~ブログ戦略分析家こうめい~

情報商材に関する質問、
稼げるブログ分析、売れるライティング技術に関する質問は
こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

ブログ戦略分析家にメールする



人気ブログランキングで只今●●位です。
Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のコンテンツ

【情報商材で稼ぐアフィリエイト戦略】
【セールスライティング技術】
【マインド】
【一言アドバイス】
【独り言】


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のトップページ
コメント
コメントありがとうございます!!
こんにちは!まりあです(^O^)/

ライティング術に関しては
あまり自信が無いので。。^^;
こうめいさんの記事読んで勉強しなくちゃ^^;;

ではまたお邪魔しますね♪

(*'▽')凸応援ぽちっ☆
2007/09/03(月) 16:12 | URL | 元風俗嬢@主婦まりあのアフィリエイトで月収200万! #-[ 編集]
コニさん、こんにちは♪
コウタロウです☆

すごく勉強になりました^^
●の部分をクリックしちゃいました(笑)


いつも勉強になります♪
力強く応援ぽち(・∀・)つ♪
2007/09/03(月) 18:27 | URL | コウタロウ@ #-[ 編集]
こうめいさんこんにちは!
いつも本当にありがとうございます。
せつです。

こうめいさんの●を
私もクリックしてしまいました・・・(涙)
マウス壊れた?って。。

10個の項目・・・。
思い当たる事ばかりで・・・・。

9月は復習の月にする
予定なので・・・

こうめいさん
教科書を必読させていただきます。


Σd(・ε・´d*)*:..。o★応援凸★o。..:*、
2007/09/03(月) 18:44 | URL | あふぃりえいとレビュー♪しながらアフィリエイトのせつです。 #-[ 編集]
はじめまして 弱冠20歳!!情報商材評論家りょうです
ストックスピール

恐るべしデス。

ライティングも必要になって
きますよね。。

勉強になります。

色合いも綺麗でいいブログですね^^

これkらよろしくお願いします
コニさん、こんばんは^^

癒やし職人@ゆうです。

いつもお世話になっております♪

ライティングは大切ですね。

そろそろ私も一人でもがくのに疲れが見えてきました^^;

またお邪魔しますね♪

癒やしの応援♪ヾ(*⌒∇⌒)ノ☆
2007/09/03(月) 22:56 | URL | 癒やし職人@ゆうの嬉し楽し超簡 #-[ 編集]
ストックスピール!
こうめいさん、こんばんわ。べるです。

おおおおおおおーーー!!

めっさ気になったあの●●●●●!

そうですか、ストックスピールって
心理誘導だったんですね。

押したくなりますね。
私はてっきり、最後に
「ライティングだけじゃないんだよ」
みたいな文章が来るのだと思っていました。


今日も1つ勉強させていただきました。
ありがとうございます。
応援クリックです('Д')ゞ
2007/09/03(月) 23:33 | URL | 鉄鍋のべる #OZiRjzlM[ 編集]
こんばんは!インフォ修行僧です。

すでにこうめいさんは、セールスに関する専門家の域に達していますね!!

こうめいさんは、アフィリエイターよりも、起業家が向いているのでは??

この手の心理誘導は基本中の基本ですね。

ライティング技術は、高度な分野ですので、よほどハイレベルな人しか必要とされていないでしょう。

ニッチすぎるのかもしれません。

売れる市場というのはニーズ市場ではなく、ウォンツ市場です。

今日のこうめいさんの記事がそれです。

知りたいという欲求。

ライティングの技術という言葉だと、

ああ、いいなーそういうの、でもまぁ難しそうだからいいや

ですが、

ちょっとしたことで、ブログに鬼のように訪問者とリピーターが増える!記事の書き方の秘訣とは??

うお!知りてー!!

って、なりませんか?

同じライティングなんですよね。

中身が同じでも、

コピーが変われば、ニーズがウォンツに変化するんです。

そこですよ。

私が情報商材作るなら、

一発で効果がイメージできるコピーにしますね。

エックスジャパンの歌詞に

”わかりやすさが売り物の価値だ”

ってのがあります。

これが、ライティングの秘訣だと思いますが?
2007/09/03(月) 23:51 | URL | 情報商材アフィリエイトインフォ修行僧 #-[ 編集]
こうめいさん、こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

上のお方(修行僧さん)が
言い尽くしてますので、もういいですね^^。
ストックスピール、覚えておきます。

応援ポチッ♪
2007/09/04(火) 00:43 | URL | 「しあわせをつかもう!!」りば #-[ 編集]
こんばんわ^^
舞花です☆
いつもありがとうございます!

いつも何も考えずに
セールスレターを書いている私…
普通はちゃんと考えて書くものですよね。
私ってどこまで適当なんだろう(泣

コントレックス、私はこれ毎日2ℓは飲んでますよ^^
一番栄養分が豊富で健康にいいそうですから☆

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
2007/09/04(火) 00:45 | URL | 舞花@ニートがネットでお金持ち #kSi.wH62[ 編集]
ヤフオク情報商材鑑定士コウです。

ライティングスキルと知識

両方あれば、鬼に金棒ですね^^

応援ポチ!!
2007/09/04(火) 03:04 | URL | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #-[ 編集]
こうめいさん、おはようございます。
GAKUです。

ご無沙汰してすみませんでした。
仕事が立て込んでいて、ほとんど
帰って寝るだけの生活が続いていたもので。

わたくしライティングの克服が、今一番の課題です。
インフォ修行僧のコメントも凄いですね!

では、季節の変わり目、
体調には十分お気をつけ下さいね。

モーレツ応援~★
2007/09/04(火) 03:38 | URL | モーレツサラリーマン★GAKU #-[ 編集]
おはようございます

マコりんです

訪問ありがどうございました

●●●は良く使われていますね
でも、使い方が良ければ、
効果ありだと思います。

ライティングは勉強と経験だと
思います

応援です
ポチッ
2007/09/04(火) 08:16 | URL | 情報商材レビューブログでレッツゴー #-[ 編集]
こんにちは

コニさん・・・僕もひっかかりました

応援
2007/09/04(火) 08:41 | URL | セールス分析のささ #-[ 編集]
こうめいさん、こんにちは
ゆきです。

いつも応援ありがとうございます^^

●をクリックしたのは
ゆきだけじゃなかったのね^^;

またお邪魔しま~す^^

応援凸(^▽^)♪
2007/09/04(火) 10:29 | URL | ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を #-[ 編集]
こうめいさん、こんにちは。

こえづかです。

素晴らしいテクニックの紹介、ありがとうございます。

勉強になります。

応援、ポチ。
2007/09/04(火) 11:32 | URL | 情報商材秘密暴露研究所 #-[ 編集]
こんちには。電脳牧師のたいぢです。

をを、思わずクリックしちゃいました。

いろんなテクニックがあるものですね。

ハートとテクニック。両方磨きたいと思います。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
2007/09/04(火) 12:19 | URL | 電脳牧師の How to アフィリエイト #-[ 編集]
■まりあさんへ

昨日はありがとうございました!

>こうめいさんの記事読んで勉強しなくちゃ^^;;

私も勉強中です^^;;

どんどん質問してくださいね♪
2007/09/04(火) 15:17 | URL | まりあさんへ@こうめい #-[ 編集]
■コウタロウさんへ

これは取り扱い注意のテクニックです。

まずはマインドから
磨き上げてくださいね♪
2007/09/04(火) 15:19 | URL | コウタロウさんへ@こうめい #-[ 編集]
■せつさんへ

>私もクリックしてしまいました・・・(涙)

ぎゃーーーっ!
ごめんなさいっ><

こうやって説明したほうが
わかりやすいかなと思ったので・・・

戦略分析、ライティングなら
私に聞いてくださいね^^
2007/09/04(火) 15:21 | URL | せつさんへ@こうめい #-[ 編集]
■りょうさんへ

ご訪問ありがとうございます!

早速ブログ拝見しました。

始めて一ヶ月ちょっとですか?
信じられません。

かなりの完成度ですね。

これからもよろしくお願いしますね♪
2007/09/04(火) 15:24 | URL | りょうさんへ@こうめい #-[ 編集]
■ゆうさんへ

>そろそろ私も一人でもがくのに疲れが見えてきました^^;

だいじょうぶですか?

お悩みなら
今度メールしましょうか?

相談ならいつでもいいですよ^^
2007/09/04(火) 15:26 | URL | ゆうさんへ@こうめい #-[ 編集]
■べるさんへ

>私はてっきり、最後に
「ライティングだけじゃないんだよ」
みたいな文章が来るのだと思っていました。

忘れてました(爆

テクニックに走らせないための
そういうフォローは
常に必要でしょうね。
2007/09/04(火) 15:28 | URL | べるさんへ@こうめい #-[ 編集]
■インフォ修行僧さんへ

>売れる市場というのはニーズ市場ではなく、ウォンツ市場です。

ジャック・ワース氏の本に書いてありますね。

確かにウォンツ市場のほうが
売れるはずです。

極端にニッチになりますけどね。

キャッチコピーをわかりやすくする。。。

考えてみます。
2007/09/04(火) 15:31 | URL | インフォ修行僧さんへ@こうめい #-[ 編集]
■りばぁーさんへ

ストックスピールは
時々使うと効果的ですよ。

あまり使いすぎると、
折角のコンセプトがぶれてしまいます。
2007/09/04(火) 18:18 | URL | りばぁーさんへ@こうめい #-[ 編集]
■舞花さんへ

>コントレックス、私はこれ毎日2ℓは飲んでますよ^^
一番栄養分が豊富で健康にいいそうですから☆

冷やすと意外と飲みやすいことがわかりました^^

ってか、何のブログだ?ここ??
2007/09/04(火) 18:19 | URL | 舞花さんへ@こうめい #-[ 編集]
■コウさんへ

>ライティングスキルと知識

>両方あれば、鬼に金棒ですね^^

それらをどうやって磨き上げるか・・・

しかもそれを教育する立場ですからね。

気合入ります。
2007/09/04(火) 18:22 | URL | コウさんへ@こうめい #-[ 編集]
■GAKUさんへ

お久しぶりです。

お忙しい中のコメント、
ありがとうございます!

>わたくしライティングの克服が、今一番の課題です。

ライティングは難しいです。
突き詰めれば突き詰めるほど。

ですが、なんとなくわかってきました。

どんどん記事にしますので
待っててくださいね♪
2007/09/04(火) 18:24 | URL | GAKUさんへ@こうめい #-[ 編集]
■マコりんさんへ

>ライティングは勉強と経験だと
思います

その通りですね。

勉強無しで身に付く技術ではありません。

出来るだけわかりやすく
記事にしますね★
2007/09/04(火) 18:25 | URL | マコりんさんへ@こうめい #-[ 編集]
■さささんへ

>コニさん・・・僕もひっかかりました

さささんは本当に真剣にライティングを追求されているので
人一倍知識欲があるのだと思います。
2007/09/04(火) 18:27 | URL | さささんへ@こうめい #-[ 編集]
■ゆきさんへ

>●をクリックしたのは
ゆきだけじゃなかったのね^^;

基本の心理誘導です。
参考になさってくださいね♪

でもあまり多用しないでください。
信用に関わるかもしれません。
2007/09/04(火) 18:29 | URL | ゆきさんへ@こうめい #-[ 編集]
■こえづかさんへ

テクニックは取り扱い注意ですね。

特にビジネスマインド無しでは
テクニックに走りすぎてしまいます。

あまり初心者には読んで欲しくない
と言うのが本音です。
2007/09/04(火) 18:31 | URL | こえづかさんへ@こうめい #-[ 編集]
■たいぢさんへ

>ハートとテクニック。両方磨きたいと思います。

その必要性をこれから伝えて行きたいです。

テクニックだけでは失敗しますからね。
2007/09/04(火) 18:32 | URL | たいぢさんへ@こうめい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumei1127.blog112.fc2.com/tb.php/79-49b0d8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
