サイトマップ
情報商材アフィリエイトを[セールスライティング]と[記事戦略]でサポートします。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
情報商材で稼ぐブログ作り!セールスライティング講座 >  > セールスレターを組み立てる
どうも、コニです。

人気ブログランキング


Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録



まだまだ暑いですね。

昼はもうしばらく裸族です。



本題。



情報商材レビュー記事が上手く書けなくて困っていませんか?

それは文章力が無いせい?



違います。



心惹かれる情報商材セールスレターをよく見てみてください。

急に話が飛んでいることに気がつきましたか?



ツギハギなんですよ。



ツギハギ情報商材レターでもチャンクの属性
伝えたい内容さえ揃っていれば
心を惹くレターは出来上がります。

チャンクについて



ここで一度分析した情報商材セールスレター
チャンク属性を再び組み立てます。



これをチャンク再構築と呼びます。(私の造語です。)





まずチャンク属性の種類をピックアップしてください。



使いやすい属性は

 ・キャッチコピー
 
 ・失敗談

 ・未来想像

 ・Q&A(反論用)

 ・ストックスピール

 ・特典明示

 ・成果の画像(出来れば)

 ・ターゲット絞込み(●●の人は見ないでください)

 ・リンク

 ・情報商材内容さわり



このぐらいですね。





次にこれらの属性の順番を組み立てます。



参考までに私の情報商材セールスレター分析をご覧ください。

情報商材『ネットビジネス大百科』のセールスレター分析



私なら例えば・・・



キャッチコピー



あなたは?型質問(ストックスピール)



失敗談



成果の画像



情報商材さわり



情報商材さわり



情報商材さわり



リンク



特典明示



ターゲット絞込み



未来想像



リンク



こうやって組み立てます。

この順番にはある程度、心理誘導が含まれています。



あとはこの属性に対して
あなたが訪問者に伝えたい事を書いていくだけです。



ここでライティング技術が必要になってきますね。



ライティング技術に関しては、
順番に記事にしますね。




【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】の管理人


情報商材アフィリエイトブログ戦略分析家



~ブログ戦略分析家こうめい~

情報商材に関する質問、
稼げるブログ分析、売れるライティング技術に関する質問は
こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

ブログ戦略分析家にメールする



人気ブログランキングで只今●●位です。
Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のコンテンツ

【情報商材で稼ぐアフィリエイト戦略】
【セールスライティング技術】
【マインド】
【一言アドバイス】
【独り言】


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のトップページ
コメント
コメントありがとうございます!!
こうめいさん、こんにちは!
いつも本当にありがとうございます。せつです♪

こうめいさん 夏は裸族なんですね~!!うらやましい。。。
せつも 理想なのですが・・
一応女なので・・・(涙)

>情報商材セールスレターの分析はかなり厄介です。

>情報商材を買ってしまいそうになりますからね

爆。。。

ほんとですね・・。
せつ 典型的な
やばいタイプです。。。

こうめいさん、、
いつも本当にありがとう!!

Σd(・ε・´d*)*:..。o★応援凸★o。..:*
2007/09/05(水) 16:07 | URL | あふぃりえいとレビュー♪しながらアフィリエイトのせつです。 #-[ 編集]
こんばんは!まりあです(^O^)/

今回の記事、凄くわかりやすかったです^^
参考にさせてもらいますね。

ところでこうめいさん、裸族なんですか??
じゃあ、昼間オンラインの時は・・・(笑)

ではまたお邪魔しますね♪

(*'▽')凸応援ぽちっ☆
2007/09/05(水) 19:58 | URL | 元風俗嬢@主婦まりあのアフィリエイトで月収200万! #-[ 編集]
こうめいさん☆ はじめまして。

知幸(ともゆき)と申します。

ランキングより、訪問
させていただきました。

過去記事も読ませて
いただきましたが、
濃い内容ですね♪

チャンク属性や、ストックスピール
などなど、勉強になります^^

でわ、次回は逆立ちしながら、
気合で訪問します、王¥☆”
2007/09/05(水) 20:50 | URL | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
コニさん、こんばんは( ´Д`)
コウタロウです☆

裸族ですか(ノ´∀`*)

明確な戦略が出てますね^^
自分なんてまだまだです。。。

また勉強させてもらいます♪

力強く応援ぽち(`・ω・´)シャキーン
2007/09/05(水) 22:59 | URL | コウタロウ@ #-[ 編集]
こうめいさん、こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

>情報商材セールスレターの分析は
>かなり厄介です。
>情報商材を買ってしまいそうにな
>りますからね。

まさに、「ミイラ取りがミイラになる」ですね。
でも、こうめいさんなら、ミイラにはならないと思いますよ^^。


応援ポチッ♪
2007/09/05(水) 23:17 | URL | 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト #-[ 編集]
買ってしまいそうになる
こうめいさん、こんばんわ。べるです。
いつもコメントありがとうございます。

最近情報商材のレビューをしていませんが
(当面しないのですが)

いずれ売るときが不安なので、
こうめいさんの記事は本当に助かっています。

チャンクについて~なるほど、確かに
同じようなグループが継ぎ接ぎされていますね。

セールスレターはまだうまく
飲み込めていないですが、是非身につけたい
です。

今日も良い記事ありがとうございます。応援('Д')ゞ
2007/09/05(水) 23:33 | URL | ブログランキングの蘊蓄@べる #OZiRjzlM[ 編集]
こんにちは!
関西人ソラです。

未来想像
これ、良く使います
爆転にも書いてあった事ですよね。
それでは。
2007/09/05(水) 23:53 | URL | 関西人ソラ【アフィリエイトで稼 #9i/c92Ro[ 編集]
こんばんわ^^
舞花です☆
いつもありがとうございます!

チャンク化にライティング…
勉強しないといけないことだらけで
困りまくりです><

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
2007/09/06(木) 01:25 | URL | 舞花@ニートがネットでお金持ち #kSi.wH62[ 編集]
おはようございます!インフォ修行僧です。

最近、私が思うのは、ブログライティングは、セールスレターの技術とは別の能力が必要ではないかと?

情報商材のページは、販売を成約させるためのページです。

=セールスレターで構成されていますよね。

ブログの場合は、どちらかというと売る、という行為よりも、リピーターになってもらう、メルマガなどに登録してもらう、などの行為の方が、重要だと思います。

どこに必要なライティングはどうなんでしょう?

いろいろ考えてみる価値はありそうです。
2007/09/06(木) 06:43 | URL | 情報商材アフィリエイトインフォ修行僧 #-[ 編集]
こんにちは
レターの流れは簡単ですね

応援
2007/09/06(木) 09:28 | URL | セールス分析のささ #-[ 編集]
ヤフオク情報商材鑑定士コウです。

>買ってしまいそうになる。

セールスレターは、ある意味

恐ろしいですね^^

応援ポチ!!
2007/09/06(木) 10:29 | URL | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #-[ 編集]
こうめいさん、こんにちは
ゆきです。

いつも応援ありがとうございます^^

レビュー記事はまだ書いた事
ないのですごく勉強に
なりました^^

最近はセールスページを
ほとんど読まなくなった
ゆきです。

だってこわいから^^;

うちの娘は
幼稚園でも時々裸族です^^

またお邪魔しま~す^^

応援凸(^▽^)♪
2007/09/06(木) 10:51 | URL | ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を #-[ 編集]
こうめいさん、こんにちは。

こえづかです。

セールスレターの分析、
勉強になります。

応援、ポチ。

2007/09/06(木) 10:53 | URL | 情報商材秘密暴露研究所 #-[ 編集]
こうめいさん、はじめまして、北斗といいます。

参考になる記事が多くて勉強になります。

応援します♪
2007/09/06(木) 13:37 | URL | 情報商材レビュー~レビューでフ #-[ 編集]
(*^∀^)) こんにちはっ
なんだか書けそうな気分になりました。やってみようかな。
応援ぽちヾ(^o^)
2007/09/06(木) 15:30 | URL | 美肌コスメ #-[ 編集]
■せつさんへ

>ほんとですね・・。
せつ 典型的な
やばいタイプです。。。

どうやったらノウハウコレクターから
抜けだれられるか
ちょっと考えてみますね。
2007/09/06(木) 17:03 | URL | せつさんへ@こうめい #-[ 編集]
■まりあさんへ

>じゃあ、昼間オンラインの時は・・・(笑)

ご想像にお任せします。ふふふ
2007/09/06(木) 17:04 | URL | まりあさんへ@こうめい #-[ 編集]
■知幸さんへ

ご訪問ありがとうございます!

>過去記事も読ませて
いただきましたが、
濃い内容ですね♪

おおよそ戦略通りに来ています。

一人当たりのページビューが
跳ね上がっていますから。
2007/09/06(木) 17:07 | URL | 知幸さんへ@こうめい #-[ 編集]
■コウタロウさんへ

>明確な戦略が出てますね^^
自分なんてまだまだです。。。

順番にコンテンツを増やしていけば
なんとなく見えてきますよ♪
2007/09/06(木) 17:08 | URL | コウタロウさんへ@こうめい #-[ 編集]
■りばぁーさんへ

特典作成、お疲れ様です。
こっそり見たいなぁ(笑

>こうめいさんなら、ミイラにはならないと思いますよ^^。

痩せ過ぎでミイラっぽいですけど、
何か??(爆
2007/09/06(木) 17:10 | URL | りばぁーさんへ@こうめい #-[ 編集]
■べるさんへ

>セールスレターはまだうまく
飲み込めていないですが、是非身につけたい
です。

セールスレターの組み立ては
やってみると極簡単です。

ためしに数個作ってみては
いかがでしょうか?
2007/09/06(木) 17:12 | URL | べるさんへ@こうめい #-[ 編集]
■インフォ修行僧さんへ

>ブログライティングは、セールスレターの技術とは別の能力が必要ではないかと?

鋭い!!

私も記事を書いていくうちに
あれ??
と、違和感を覚えました。

セールスレターとブログ記事は
別物だと思ったほうが
良さそうですね。
2007/09/06(木) 17:14 | URL | インフォ修行僧さんへ@こうめい #-[ 編集]
■ソラさんへ

>爆転にも書いてあった事ですよね。

爆転はそのへん、全て網羅しています。

ブログノウハウで爆転を超える商材は
有りませんね。
2007/09/06(木) 17:16 | URL | ソラさんへ@こうめい #-[ 編集]
■舞花さんへ

>チャンク化にライティング…
勉強しないといけないことだらけで
困りまくりです><

舞花さんの記事はわかりやすいので
下手にテクニックに走らないほうが
いいかも・・・
2007/09/06(木) 17:18 | URL | 舞花さんへ@こうめい #-[ 編集]
■さささんへ

>レターの流れは簡単ですね

さささんは専門家ですからね。

でもやってみると、
意外と簡単ですよね^^
2007/09/06(木) 17:19 | URL | さささんへ@こうめい #-[ 編集]
■コウさんへ

>セールスレターは、ある意味
恐ろしいですね^^

恐ろしいです。

客観的に見ないと
本当に欲しくなってしまいます(爆
2007/09/07(金) 04:05 | URL | コウさんへ@こうめい #-[ 編集]
■ゆきさんへ

>最近はセールスページを
ほとんど読まなくなった
ゆきです。

>だってこわいから^^;

ふふふ。
分析代行しますぜ。
2007/09/07(金) 04:07 | URL | ゆきさんへ@こうめい #-[ 編集]
■こえづかさんへ

情報商材セールスレターの分析と
ライティング技術は
もしかしたら別で考えたほうがいい、
かもしれません。

ある方に指摘され、気がつきました。
2007/09/07(金) 04:09 | URL | こえづかさんへ@こうめい #-[ 編集]
■北斗さんへ

>参考になる記事が多くて勉強になります。

勉強していってくださいませ。

そしてどんどん質問くださいませ。

これがブログアフィリエイトの醍醐味です。
2007/09/07(金) 04:11 | URL | 北斗さんへ@こうめい #-[ 編集]
■美白コスメさんへ

>なんだか書けそうな気分になりました。やってみようかな。

え、物販で使うんですか??

でも理屈は一緒ですね♪
2007/09/07(金) 04:12 | URL | 美白コスメさんへ@こうめい #-[ 編集]
こうめいさん、翠です。

いつもありがとうございます。

読者様の信頼を得るためには
勉強がだいじなんですよね。

自分にごうれいガンバ!!

☆。.:応援ぽち♪
2007/09/26(水) 15:17 | URL | 生涯学習の方法 &ビジネスや趣味の教材 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumei1127.blog112.fc2.com/tb.php/81-12e7cee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
じつは、インターネットビギナーでも、わずか2ヶ月目から月収5万円を稼ぐことができるアフィリエイトノウハウがあるのです。それは、私も参加させていただいている「特進アフィリエイトプロジェクト」です。
2007/09/05(水) 16:43:34 | 初心者でもネットビジネス&情報商材で月5万円!
情報商材 アフィリエイト ブログ塾実践編塾実践編11日目 わかりやすさが売り物の価値だ!!...
2007/09/06(木) 12:52:13 | 情報商材アフィリエイト ブログ ビジネスマインド修行寺
