サイトマップ
情報商材アフィリエイトを[セールスライティング]と[記事戦略]でサポートします。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
情報商材で稼ぐブログ作り!セールスライティング講座 >  > セールスライティング~発想力~
久しぶりに拳法の型をやってみたら
腰を痛めたこうめいです。
          いたい

準備運動はしっかりしましょう。

人気ブログランキング


Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録



こんな風に身体を痛めないためには、
準備運動が欠かせませんね。



情報商材アフィリエイトの記事を書くのも一緒。

準備がいりますよ~



準備と言えば何を想像しますか?







情報収集と思ったあなたは、読み進めてください。



あなたはブログ記事のネタで困ったことはありませんか?

ブログ記事のネタを探すために、色々と調べ物をしていませんか?



それ自体は大変良いことなので続けてください。



でも、ネタは日常生活に転がっています。

それを見つけられるようになりたくはありませんか?



情報商材アフィリエイトのブログ記事をスムーズに更新するために、

最終的には報酬を得るために、

発想力のトレーニングをしましょう!



「トレーニング?」

「面倒くさいなぁ!?」



はい、そう思った方は右上の×を押してください。





ではトレーニング方法を書きます。



まず、ノートとペンはお持ちでしょうか?

持っていなければすぐにそろえてください。



そろえたら、一つのお題を決めてください。



ここでは、「月」とします。なぜなら9月だから。



「月」といえば???

をノートに書きまくってください。

100から200個くらいが理想ですが、
慣れないうちはとにかく書くことが大切です。
20から30個くらいでもとにかく書いてください。



とにかく「月」から連想されるものを書いてください。



発想力のトレーニングはこれだけです。

あとはお題をいろいろ変えてやってみてください。



例えば、情報商材とは何か?という記事を書くなら、
同じように情報商材から連想されるものを書いてください。



この発想力がセールスライティング書く力の原点になります。



一つのお題から脳にある情報を
全て吐き出すことをブレインダンプと言い
売れているアフィリエイターほど欠かさずやっています。



売れているからブレインダンプをやっているのではありません。

ブレインダンプを欠かさずやっているから売れるのです。


あなたはやるかやらないか、どちらを選びますか?




優良ライティング教材







長い追記

先日は書籍レビューについて意見を下さり
ありがとうございます。

そんな中、このようなメールをいただきました。
一部抜粋して紹介します。

================================

>どうも、こうめいさん。りばぁーです。
>長くなりそうなので、メール送りますね。

>まずはアンケートから。

>書籍レビューは、必要、不必要の問題ではなく、
>これからも読んでみたいです。

>あまり必要か否かの問題にしなくてもいいのでは?

>最近のこうめいさん、というより、ブログ以上に
>こうめいさんの本音が出ていると思われる
>修行僧さんのブログでのコメントも読んだ上での
>個人的感想を述べます。

>コンセプト、属性といったものに
>こうめいさん自身が、しばられているのでは?

>こうめいさんのブログコンセプトはすばらしいものです。
>毎回ブログの記事楽しみにしています。

>でも、ときにはコンセプト、属性といった枠からはみ出して、
>こうめいさんがやりたいことを自由にやってもいいのではないでしょうか。

>つまり、書籍レビューが必要か不必要ではなく、
>こうめいさんが、やりたいか、やりたくないのかの
>問題だと思うのです。

>こうめいさんがどのような決断をされても、
>それが最善の決断となります。
>決断は他人がとやかく言えるものではありませんから。

>ちなみに、これは個人的感想です。
>アドバイスなんて、おこがましいことですから^^。


================================

私の盟友、りばぁーさんからのご指摘です。

さすがに鋭いです。
そしてこの心遣い。
深夜でしたので寝る間を惜しんでのメールです。

目を見張るものがありませんか?

対して私の返信です。

================================


>どうも、りばぁーさん。
>こうめいです。

>確かにターゲット、属性を意識するようになってから
>コンテンツにかなり縛りを入れています。

>気付かれましたか。
>さすがです。

>ちょっと属性そのものを気にしすぎですね。

>特に意識して書いていない属性は
>ビジネスマインドについてです。

>正直、りばぁーさんや修行僧さんには
>マインド記事では敵わないと思っています。

>この意識は改善できますね。

>書籍レビューの件。

>訪問者の本当に役に立つ記事がアップできるのか、
>コンテンツとして増やしていけるのか、
>その疑問があったので、
>あのような記事にあえてしました。

>自分の意識をストーミング(他者の意見を取り入れて自分の物とする)
>させていきたいのです。

>なので、このりばぁーさんのメールは
>私にとって大変貴重なご意見です。


================================


私はこれがブログアフィリエイトの楽しみ、醍醐味だと思います。

本音を言い合える仲間がいれば、
途中で諦めるなんてことはありえません。

りばぁーさんインフォ修行僧さんには
私からも常に本音を言っています。

刺激しあえることが楽しいからです。



訪問者参加型にする理由はここにあります。

途中で挫折なんかさせません。



悩みや相談、ブログに対する意見、指摘があれば遠慮なんていりません。

どんどん参加してみてくださいね♪



書籍はブログ記事内でこっそり紹介する形をとります。

「この記事はこの本を参考にしています。」

くらいの記事にします。



是非とも読んでほしい本は、プラグインに埋め込みます。

そんな予定を立てています。




【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】の管理人


情報商材アフィリエイトブログ戦略分析家



~ブログ戦略分析家こうめい~

情報商材に関する質問、
稼げるブログ分析、売れるライティング技術に関する質問は
こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

ブログ戦略分析家にメールする



人気ブログランキングで只今●●位です。
Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のコンテンツ

【情報商材で稼ぐアフィリエイト戦略】
【セールスライティング技術】
【マインド】
【一言アドバイス】
【独り言】


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のトップページ
コメント
コメントありがとうございます!!
どうもこんにちは、takezoです。

いつもありがとうございます!

ご無沙汰してます。

私も正直記事のネタには

苦労してますので

発想力を磨きたいと思います。

女性についての発想力には

たくさん発想が湧くのにね^_^;

応援してまたのぞきにきますね!(^_-)

ポチッ♪
2007/09/07(金) 17:15 | URL | アフィリエイトなら情報商材でネ #-[ 編集]
マスターです!
盟友の存在は有り難いですね~
自分にない発想を得られます☆
応援♪
2007/09/07(金) 17:21 | URL | アフィリエイトの戦略☆マスター #-[ 編集]
こうめいさん☆ こんにちは~

知幸(ともゆき)です♪

そうですね、
成功者と呼ばれる方は、

このブレインダンプを
確実にやっていますからね、

逆に考えると、
これをやらずに、成功を
望むことは出来ないのでしょうね

でわ、次回はバタフライを
しながら訪問します、溺れる
かもしれませんが、応援☆”
2007/09/07(金) 17:40 | URL | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
こうめいさん、こんばんは(・∀・)
コウタロウです☆

ボクも盟友と呼べる方が出来たらいいなと思います^^
これかれの交流で色んな方との対話しながら築いていけたらと思います♪

発想力…妄想しかでない(笑)

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
2007/09/07(金) 22:41 | URL | コウタロウ@アフィリエイトクエ #-[ 編集]
ブレインダンピング
こうめいさん、こんばんわ。
べるです。いつもお世話になっています('Д')ゞ

ブレインダンピングって、
実際やってみるとなかなか出てきません。

慣れるまでちょくちょくやってみようと思います。

記事に詰まったときと売るときに役立ちそうです。

ありがとうございました。
今日も応援!
2007/09/08(土) 00:02 | URL | ブログランキングの蘊蓄おわり@べる #OZiRjzlM[ 編集]
こうめいさん、こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

今日コメントするのは
少し照れますね(^^ゞ。

ブレインダンプに関する本で
興味深いものを見つけています。
「多発発想 アイデア・ダンプ」
週末、リアル書店でチェックします。

それから、「ネット起業ライティング」の記事は見られるのかな?

応援ポチッ♪
2007/09/08(土) 00:34 | URL | 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト #-[ 編集]
こんばんは!インフォ修行僧です。

まさに、発想力こそ、起業家の最大の必要能力です。

発想力無しに、ビジネスを進めることはできませんからね。

りばぁーさんは、激アツですね!私のことも書いて頂きありがとうございます!!

正直、私は多方面からのブログから得られる知識は吸収いたしますが、

サイコサイバネティクス実践後、他者のブログや目を気にしなくなりました。

記事を書くときは、全く遠慮しません。

反対意見、当然あって結構なんですよ。

こうめいさんも、りばぁーさんも、私も、到達点は同じかもしれませんが、その方法論は全く違いますし、どれが正解だと言うこともありません。

全く違うからこそ、すばらしい発見があるんですね。

ブログアフィリエイター同士のWin-Winの関係というのは、

全く違う属性同士、刺激し合うことではないでしょうか。

似たもの同士、あつまる仲良しクラブではないんです。

刺激しあえるからこそ、盟友と呼べるんですね。

おお!男塾の世界観が見えてきます。

こうめいさんは、こうめいさんの信念を貫くこと。

これが一貫性というモノです。

戦術は日々多様に変化すべきですが、戦略は変えてはいけない。

これ、兵法の基本ですよね。

戦略とは、到達点をイメージし、そこに向かうための道しるべです。

こうめいさんは、そのスペシャリストなんですよ。
2007/09/08(土) 01:10 | URL | 情報商材アフィリエイトインフォ修行僧 #-[ 編集]
こんばんは、ポトです。

ブレインダンプですね。なかなか出せなくて苦労しています。

ちと短期間にいろいろ詰め込みすぎたのかもしれません。ちゃんと頭の整理ができてから記事を書こうと思います。


一言アドバイス集がありがたいです。行き詰ったときにまた見に来るかも・・

ありがとうございました。

応援しています
2007/09/08(土) 01:29 | URL | P0T0 #Ml64o.Ow[ 編集]
こんばんわ^^
舞花です☆
いつもありがとうございます!

そんなトレーニング方があるんですね!!
ビックリです。
いつも適切なアドバイスありがとうございます^^
いつも良くしていただいて感謝ですm(_)m
名古屋の井戸端会議、
参加してくださいよ^^
是非お会いして、こうめいさんの
ノウハウを盗みたいです(ニヤリ

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
2007/09/08(土) 01:54 | URL | 舞花@ニートがネットでお金持ち #kSi.wH62[ 編集]
こうめいさん、こんばんわ、北斗です。

コメントありがとうございました。

難しそうな言葉ですね。
自分は発想力に乏しいです^^;

応援します♪
2007/09/08(土) 01:57 | URL | 情報商材レビュー~情報商材レビ #-[ 編集]
こうめいさん、こんばんは^^

癒やし職人@ゆうです。

いつもお世話になっております♪

発想力と想像力は必要ですね。

早速、トレーニング開始します。

やさしいコメントありがとうございました^^

またお邪魔しますね♪

癒やしの応援♪ヾ(*⌒∇⌒)ノ☆
2007/09/08(土) 02:48 | URL | 癒やし職人@ゆうの嬉し楽し超簡 #-[ 編集]
こんにちは
月から連想は


月でお酒を飲むうさぎ
月に着陸した海がめ
月にある宝物をとりに行くとレジャーハンター
月のかけらを高値で売る商売人

などいろいろあります
応援

月で100個の小説ネタができそうですね
2007/09/08(土) 10:33 | URL | セールス分析のささ #-[ 編集]
こうめいさん、こんにちは。

こえづかです。

こうめいさんが、訪問者アンケート
をとろうとされた趣旨が良く分かりました。

応援、ポチ。
2007/09/08(土) 11:15 | URL | 情報商材秘密暴露研究所 #-[ 編集]
こうめいさん、こんにちは
ゆきです。

素晴らしい人達に
支えられてますね^^

こうめいさんの
人柄でしょうね♪

こういう人達がいると
途中で諦めたりしなく
なりますよね。



またお邪魔しま~す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
2007/09/08(土) 12:00 | URL | ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を #-[ 編集]
こんにちは!まりあです(^O^)/

ブレインダンプ、ここ最近してませんでした^^;
習慣付けないとだめですね。。

ではまたお邪魔しますね♪

(*'▽')凸応援ぽちっ☆
2007/09/08(土) 13:27 | URL | 元風俗嬢@主婦まりあのアフィリエイトで月収200万! #-[ 編集]
こんにちは~。スーパー主婦菊池愛で~す。
発想力トレーニング、なんかすごく効きそうですね。

応援デ~ス♪
2007/09/08(土) 15:21 | URL | 『あふぃり』で稼ごう!!ネットで稼ぐ極意を受け継いだスーパー主婦菊池愛 #-[ 編集]
はじめまして、こんにちは~。
水月麻由です。

インフォ修行僧さんのところからきました。
「月」からの連想面白そうなのでやってみましたら・・・
連想ゲームみたいになって
日本沈没しちゃいまして、海外に行って、最後は大金持ちになってました。。。
最初の「月」から離れちゃっては駄目ですよね。
やり直します(笑)

また、伺いますね。
では、応援GO!-=≡ヘ(。∂。∂)ノ
2007/09/08(土) 16:56 | URL | おきらく系天然主婦@水月麻由 #jhC0J7jE[ 編集]
■takezoさんへ

>女性についての発想力には

>たくさん発想が湧くのにね^_^;

気持ちわかります(泣
訓練次第です!
頑張りましょう^^
2007/09/08(土) 17:11 | URL | takezoさんへ@こうめい #-[ 編集]
■マスターさんへ

>盟友の存在は有り難いですね~
自分にない発想を得られます☆

こう考えると同じ属性同士が集まっても
刺激が無いのかもしれませんね。
2007/09/08(土) 17:16 | URL | マスターさんへ@こうめい #-[ 編集]
■知幸さんへ

>逆に考えると、
これをやらずに、成功を
望むことは出来ないのでしょうね

ビジネスですからね。
これくらいのことはやらないと
成功しないと思います。
2007/09/08(土) 17:18 | URL | 知幸さんへ@こうめい #-[ 編集]
■コウタロウさんへ

>ボクも盟友と呼べる方が出来たらいいなと思います^^
これかれの交流で色んな方との対話しながら築いていけたらと思います♪

確固たる独自性が出来れば
人は集まってきますよ♪

まずはコンテンツに力を入れてくださいね^^
2007/09/08(土) 17:20 | URL | コウタロウさんへ@こうめい #-[ 編集]
■べるさんへ

>慣れるまでちょくちょくやってみようと思います。

こういうことは訓練の積み重ねです。

発想力はビジネスでは欠かせないので、
是非とも続けてください!
2007/09/08(土) 17:22 | URL | べるさんへ@こうめい #-[ 編集]
■りばぁーさんへ

いつもありがとうございます!

>「多発発想 アイデア・ダンプ」

意外とブレインダンプに関する書籍は
無いんですよね。

マインドマップやブレインストーミングは
数があるのですが・・・

アマゾン検索してみます。

>それから、「ネット起業ライティング」の記事は見られるのかな?

レビューも書きますが、
しばらくはこの情報商材をベースに記事を書きます。

ライティング技術を是非磨いてくださいね^^
2007/09/08(土) 17:27 | URL | りばぁーさんへ@こうめい #-[ 編集]
■インフォ修行僧さんへ

お世話さまです。

>反対意見、当然あって結構なんですよ。

何かに特化すれば批判対象になるのは当然ですね。

逆に批判されることが誇らしくなります。

>ブログアフィリエイター同士のWin-Winの関係というのは、

>全く違う属性同士、刺激し合うことではないでしょうか。

馴れ合いは禁物ですね。
意見を率直に言い、
それを意見を考えていく。
取り込んでいく。

ブレインストーミングが見えてきます。

理想の形です。
2007/09/08(土) 17:32 | URL | インフォ修行僧さんへ@こうめい #-[ 編集]
■POTOさんへ

>一言アドバイス集がありがたいです。行き詰ったときにまた見に来るかも・・

いつでもおいでください^^

つか、お気軽にメールしていただいたほうが
効果的ですよ♪
2007/09/08(土) 17:34 | URL | POTOさんへ@こうめい #-[ 編集]
■舞花さんへ

>是非お会いして、こうめいさんの
ノウハウを盗みたいです(ニヤリ

恐いから逃げ出そうかな(笑

まぁ、気楽にやりましょう♪
2007/09/08(土) 17:36 | URL | 舞花さんへ@こうめい #-[ 編集]
■北斗さんへ

>難しそうな言葉ですね。
自分は発想力に乏しいです^^;

それは言葉にだまされているだけですよ^^


発想力は訓練次第で付くものです。
お互い頑張りましょう!
2007/09/08(土) 17:38 | URL | 北斗さんへ@こうめい #-[ 編集]
■ゆうさんへ

>発想力と想像力は必要ですね。

>早速、トレーニング開始します。

素晴らしい行動力です!
それが出来る方は少数ですよ♪

是非続けてくださいね^^
2007/09/08(土) 17:40 | URL | ゆうさんへ@こうめい #-[ 編集]
■さささんへ

>月で100個の小説ネタができそうですね

さすが貪欲ですね^^

さささんが大根小説を書いている意味が
ようやくわかりました。
2007/09/08(土) 17:41 | URL | さささんへ@こうめい #-[ 編集]
■こえづかさんへ

>こうめいさんが、訪問者アンケート
>をとろうとされた趣旨が良く分かりました。

一人で考えることと
訪問者と考えることが
あると思うんです。

そんなたいそうなものではありませんけどね^^;
2007/09/08(土) 17:44 | URL | こえづかさんへ@こうめい #-[ 編集]
■ゆきさんへ

>こういう人達がいると
途中で諦めたりしなく
なりますよね。

当ブログの訪問者には
訪問する意味が欲しいですからね。

それに着目した結果
参加型という形がベストだな
と思いました。
2007/09/08(土) 17:47 | URL | ゆきさんへ@こうめい #-[ 編集]
■まりあさんへ

先ほどはありがとうございました!
お世話になりっぱなしです(笑

無理をせずにしてくださいね♪
2007/09/08(土) 17:48 | URL | まりあさんへ@こうめい #-[ 編集]
■愛さんへ

>発想力トレーニング、なんかすごく効きそうですね。

間違いなく効きます。
というより発想力は必須です。

なぜなら・・・

これは記事にしよう(笑
2007/09/08(土) 17:50 | URL | 愛さんへ@こうめい #-[ 編集]
■水月麻由さんへ

ご訪問ありがとうございます!
修行僧さんからおいでですね♪

ここのところ頻繁に紹介を頂いているので^^

そうです!
まずは何でもやってみること!

始めは上手くいきません。
繰り返して発想力をつけてください♪

早速取り組むところ
只者ではありませんね^^
2007/09/08(土) 18:04 | URL | 水月麻由さんへ@こうめい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumei1127.blog112.fc2.com/tb.php/86-fb5ca93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
情報商材 アフィリエイト ブログ塾実践編塾実践編12日目ブログ訪問者(お客様)を引きつける重要な要素とは!?あなたは、ブログを運営する際、どのような方法で訪問者を引きつけようとしていますか?「アフィリエイトでお金儲けの方法実践中!!」...
2007/09/09(日) 07:01:53 | 情報商材 アフィリエイト マインドセット修行寺
情報商材 アフィリエイト ブログ塾 お金を得る編2日目 あなたが求める報酬は突発的な1000万円ですか??それとも、毎月確実な5万円ですか??このタイトルを見て、あなたの心の声は、どうささやいていますか??情報商材の9割以上が、突発的...
2007/09/11(火) 06:47:58 | 情報商材 アフィリエイト マインドセット修行寺
情報商材 アフィリエイト ブログ塾 お金を得る編5日目 楽しくブログを運営していれば、お金は後から付いてくるのか??まいど!今日もはりきっていきます!!さて、ブログを長期運営することに於いて、ブログ記事を書くことを楽しむ、、っていうのは...
2007/09/14(金) 06:12:52 | 情報商材 アフィリエイト マインドセット修行寺
