サイトマップ
情報商材アフィリエイトを[セールスライティング]と[記事戦略]でサポートします。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
情報商材で稼ぐブログ作り!セールスライティング講座 >  > セールスライティング~発想力②~
残暑にやられているこうめいです。


人気ブログランキング


Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録



ウィキペディア関連で一騒動ありましたね。

省庁が都合の良いウィキペディアの
書き換えをやっていたニュースです。

政府官僚も、んな暇ないでしょうに。



本題。



昨日は発想力の訓練の一つ、ブレインダンプについて書きました。

今日は、もう一つの訓練、発想の関連付けを書きます。

マインドマップです。




ところで昨日の「月」のブレインダンプはしましたか?

多分ほとんどの方はしていないと思います。



それが成功者との違いだと思っていただければ
それでいいです。

今のところ。



ちなみに「月」からの発想でブルーツ波と出てきた方は好きです(笑

1700万ゼノの・・・



話を戻します。
      はやくしろーーー



情報商材アフィリエイトとは関連がありませんが、
私の書いた、あるマインドマップを例としてあげます。

ご覧ください。


マインドマップ



本来だと、もっと大きい紙に色をつけたり、絵を書いたりします。

でもこれだけでもかなり効果があるので、問題ありません。

ちなみに私は捕鯨問題にはうるさいです。



マインドマップ、

お題を「月」にして、またやってみてください。



一例をあげると・・・



月 → ウサギ → ニンジン → 根っこの野菜 → 大根 →

大根社長 → さささん


(*本来はもっと多方面に発想が広がります。)


月からさささんが出てきました。
              しゃちょーーー!!!

ちなみに昨日のコメントを見る限り、
反射的に「月」から色々発想した方は
さささんだけでした。

もっといるとは思いますが・・・



マインドマップと言えばトニー・ブザン氏ですが、
彼の書籍は分厚いので、とっつきにくいかもしれません。

ですので、私はこちらをお薦めしておきます。

記憶力・発想力が驚くほど高まるマインドマップ・ノート術

ちなみにしばらくの間は
ネット起業ライティング
を元にして記事を書いていきます。

そのうち情報商材評価レビューも書きます。




明日は情報商材セールスレター分析です。

リクエストがある場合には9日の午前3時までに
コメントかメールでお知らせください。

お気軽にどうぞ♪




【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】の管理人


情報商材アフィリエイトブログ戦略分析家



~ブログ戦略分析家こうめい~

情報商材に関する質問、
稼げるブログ分析、売れるライティング技術に関する質問は
こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

ブログ戦略分析家にメールする



人気ブログランキングで只今●●位です。
Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のコンテンツ

【情報商材で稼ぐアフィリエイト戦略】
【セールスライティング技術】
【マインド】
【一言アドバイス】
【独り言】


【情報商材で稼ぐブログ作り◆情報商材で計画的に稼ぐ戦略】のトップページ
コメント
コメントありがとうございます!!
こうめいさん☆ こんにちは~

知幸(ともゆき)です♪

ブレインダンプとマインドマップ、
これは、基本ですね

月のブレインダンプ、
やはり、ドラゴンボールに・・


っと違う 違う、
ちょっと考えて見ます

でわ、次回は 飛行機を操縦
しながら訪問します、墜落
しそうですが・・・ 応援☆”
2007/09/08(土) 20:30 | URL | 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 #-[ 編集]
こうめいさん、こんばんは☆
儲ケロケロです。
いつもありがとうございます。

私も何度かその事件に(怒)
最近は記事をワードで作成してから
コピーしています。
かなりショックですよね(汗)
お察しします。

またお邪魔しま~す☆
応援ポチケロ♪
2007/09/08(土) 21:34 | URL | 儲ケロケロ #-[ 編集]
マスターです!
私の頭の中はマップにしにくいです^^;
意識的に怒りを沸かせる事はありますよ☆
応援♪
2007/09/08(土) 21:56 | URL | アフィリエイトの戦略☆マスター #-[ 編集]
こんばんわ。
関西人ソラです。

マインドマップ・・・
昔めんどくさくなって諦めたような(^^;
明日は一日アフィリエイトに時間をあてれますので
やってみようかな。
2007/09/08(土) 23:34 | URL | 関西人ソラ【アフィリエイトで稼ぐ!最短ルートの道しるべ】 #9i/c92Ro[ 編集]
こうめいさん、こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

きちんとマインドマップ書けてますね。
私なんぞ、書いたとしても、
判読不明のことが多々あります(^^ゞ。

応援ポチッ♪
2007/09/08(土) 23:41 | URL | 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト #-[ 編集]
こうめいさん、こんばんは(・∀・)
コウタロウです☆

マップはまだ書いた事ないですね^^;
基本をしっかり身に付けていきたいです♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
2007/09/08(土) 23:47 | URL | コウタロウ@アフィリエイトクエ #-[ 編集]
ヤフオク情報商材鑑定士コウです。

月からさささんとは(汗

応援ポチ!!
2007/09/09(日) 00:58 | URL | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #-[ 編集]
おはようございます!インフォ修行僧です。

マインドマップ、作ってません。

作るといろいろ発見できそうですね。

最近、ちょいとバテ気味です。

一度、頭をリフレッシュしてきます。
2007/09/09(日) 07:25 | URL | 情報商材アフィリエイトインフォ修行僧 #-[ 編集]
こうめい さん,おはようございます!
masaru です。

私はかなり以前からマインドマップを仕事に使っています。

リニア思考でのノートやメモでは
限界があります。

紙と筆記用具があれば
すぐにできるので
是非身につけたいテクニックですね。

応援済みです。
2007/09/09(日) 08:29 | URL | masaru@ネットで見つけた「いいもの」 #-[ 編集]
こうめいさん、こんにちは。

こえづかです。

ブレインダンプとマインドマップ、共に実践しないと力は付きませんね。

応援、ポチ。
2007/09/09(日) 10:08 | URL | 情報商材秘密暴露研究所 #-[ 編集]
こんにちは

ささ⇒竹⇒かぐや姫⇒月

ってのもありですね
応援
2007/09/09(日) 10:38 | URL | セールス分析のささ #-[ 編集]
こうめいさん、こんにちは。
カメちゃんです、お邪魔します。
ブレインダンプとマインドマップ。
初めてです。
今日はあいていますので、やってみます。いつも勉強させてもらってます。
応援ぽちです。
2007/09/09(日) 11:23 | URL | アドセンスアフィリで毎日楽しく稼ぐ #-[ 編集]
こうめいさん、こんにちは
ゆきです。

月→ウサギ→団子
となってしまう
ゆきです^^

またお邪魔しま~す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
2007/09/09(日) 15:32 | URL | ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を #-[ 編集]
■知幸さんへ

>月のブレインダンプ、
やはり、ドラゴンボールに・・

くっ!ばれてしまいましたか^^;

結構マニアックだと思ったんですけどねぇ^^;

ちなみに1700万ゼノはググッて調べました>∀<
2007/09/09(日) 16:12 | URL | 知幸さんへ@こうめい #-[ 編集]
■儲ケロケロさんへ

>最近は記事をワードで作成してから
>コピーしています。
>かなりショックですよね(汗)
>お察しします。

ショックから立ち直るのは
異常なほど早いので
問題ありません>∀<b

落ち込むのは時間の無駄です。
2007/09/09(日) 16:14 | URL | 儲ケロケロさんへ@こうめい #-[ 編集]
■マスターさんへ

>意識的に怒りを沸かせる事はありますよ☆

マスターさんは器用ですね^^;

怒ることに慣れるのも必要ですかねぇ><

私は怒ると荒れ狂います(爆

滅多に怒らないんですけどね^^
2007/09/09(日) 16:18 | URL | マスターさんへ@こうめい #-[ 編集]
■ソラさんへ

>明日は一日アフィリエイトに時間をあてれますので
やってみようかな。

マップ作りは面白いですよ^^

そのうちやらないと落ち着かなくなります。
頭の中がごちゃごちゃしている感じが
どうもしっくり来ないので・・・
2007/09/09(日) 16:19 | URL | ソラさんへ@こうめい #-[ 編集]
■りばぁーさんへ

>私なんぞ、書いたとしても、
判読不明のことが多々あります(^^ゞ。

同じく^^;

基本的に人に見せるものじゃないので、
自分がわかっていれば問題ないです^^;

久しぶりにりばぁーさんのマインドマップも
見たいですね♪
2007/09/09(日) 16:22 | URL | りばぁーさんへ@こうめい #-[ 編集]
■コウタロウさんへ

>マップはまだ書いた事ないですね^^;
>基本をしっかり身に付けていきたいです♪

是非書いてみてください^^

かなりスッキリしますよ♪
2007/09/09(日) 16:25 | URL | コウタロウさんへ@こうめい #-[ 編集]
■コウさんへ

>月からさささんとは(汗

なんか出てきました(笑

まだ続きますよ^^
2007/09/09(日) 16:27 | URL | コウさんへ@こうめい #-[ 編集]
■インフォ修行僧さんへ

>最近、ちょいとバテ気味です。

>一度、頭をリフレッシュしてきます。

相当突っ走ってますからね。
疲れると思います。

休憩も必要です^^
2007/09/09(日) 16:28 | URL | インフォ修行僧さんへ@こうめい #-[ 編集]
■masaruさんへ

>リニア思考でのノートやメモでは
限界があります。

そんな言葉あるんですね。
初耳です。

普通にメモを取ることでは
補いきれませんからね。
2007/09/10(月) 02:37 | URL | masaruさんへ@こうめい #-[ 編集]
■こえづかさんへ

>ブレインダンプとマインドマップ、共に実践しないと力は付きませんね。

これらは訓練次第ですね。

習慣づけた方が良いと思います。
2007/09/10(月) 02:39 | URL | こえづかさんへ@こうめい #-[ 編集]
■さささんへ

>ささ⇒竹⇒かぐや姫⇒月

>ってのもありですね

ありですね^^

発想は自由に膨らみますね^^
2007/09/10(月) 02:41 | URL | さささんへ@こうめい #-[ 編集]
■カメちゃんさんへ

>今日はあいていますので、やってみます。

これらは訓練で身につきます。

とりあえずやってみてください^^
2007/09/10(月) 02:42 | URL | カメちゃんさんへ@こうめい #-[ 編集]
■ゆきさんへ

>月→ウサギ→団子
となってしまう
ゆきです^^

それもありです^^

その先もどんどん考えてみてください^^
2007/09/10(月) 02:44 | URL | ゆきさんへ@こうめい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumei1127.blog112.fc2.com/tb.php/87-3bc51248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
